東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シャリエ市川 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 宮久保
  6. <契約者専用>シャリエ市川 part.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-26 13:40:14
 削除依頼 投稿する

パート2を迎えました。
引き続き有意義な情報交換ができると嬉しいです。


検討:
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137629/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138823/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-24 02:07:38

現在の物件
シャリエ市川
シャリエ市川  [最終期]
シャリエ市川
 
所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩19分
総戸数: 216戸

<契約者専用>シャリエ市川 part.2

541: 住民さん 
[2013-07-03 12:21:33]
そもそも、こんな掲示板何の役にたつの?マンション以外の人がこのマンションの評価を勝手にするならわかるけれど、同じマンションの住民同士が言いたいことを言って何の特になるのかわからないし、それに、マンション以外の人にも見られるし、どこがシャリエ市川住民専用なの?私もこんな掲示板いらないと思います。管理人さんが見ているのであれば削除して欲しいです。何かあるなら管理人さんに言えば言いし、売る時にマンションの価値が下がるしいいことはありません。
542: 契約済みさん 
[2013-07-03 12:25:08]
今まで散々掲示板の削除の話題が登ってましたが削除されないので無理ではないかと。
543: 住民さんA 
[2013-07-03 12:38:02]
いつも、外部の方が入って来て乱れますよね

幼稚園ママの件は管理人さんに言うということでまとまった事ですし、終わりにしましょう。


外部からいろいろと言っている方、お疲れ様でした。
他のマンションへいらしてくださいね。
544: 住民主婦さん 
[2013-07-03 12:49:47]
そういえば、うなぎの川兆美味しいですね!うなぎがふっくら

建築中のコンビニ?みたいな建物、見に行きました(笑)
壁の色、セブン?って思ったけれど近くにあるし、違うかな^^;
545: 入居済みさん 
[2013-07-03 13:53:45]
543さん、賛成。私もやめます。

外部の方達、どうしてこんなにたくさん入ってくるのかと思ったらレス数、シャリエ市川がトップ5に入っていたのですね(笑)なるほど、お暇な方達がケチつけにくるわけですね。
お暇な方…云々書いてた人がいましたが、自分の関係ないマンションにケチつけにくる方が…と思われますよ。
546: 住民mamaさん 
[2013-07-03 13:54:59]
建設中のコンビニはサンクスだと聞きました。
547: 住民主婦さん 
[2013-07-03 18:20:19]
外部の方やこの掲示板をよく思わないマンション住民の方、この掲示板スルーすればいいものを、
わざわざレスしてマンション価値が下がるとか、こんな掲示板いらないとか…ならここに来なきゃ
いいでしょ。なんだかんだ言っても気になるから来るんでしょ。

この掲示板で幼稚園ママ達の事、同じ思いの住民の方がいるって
わかってよかったと思いますよ。

548: 働く女子さん 
[2013-07-03 23:59:18]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
549: 入居済みさん 
[2013-07-04 07:08:06]
品行方正というか…

マナーの話なんじゃないですか?
常識的な。
550: 匿名ちゃん 
[2013-07-04 07:35:51]
階数と身体的特徴をネット上で書き込むのも常識的なマナー違反です。
551: マンション住民さん 
[2013-07-04 08:05:55]
なぜこう蒸し返すかなあ…

もうやめましょう。
552: 常識人 
[2013-07-04 22:05:35]
No533さんへ
私の思い違いでなければ、その方は言葉の不自由な方だと思います。スレッドで切れるのは勝手ですが、相手を特定する様な書き込みで、障害のある方に健常者と同じことを要求するのは、如何なものでしょうか?同じ子供を持つ母親としてはずかしいです。きちんと謝罪した方が良いと思いますよ。
553: あなたに同感 
[2013-07-04 22:14:36]
そうですね、身体的な事情があったのだとすれば 533の書き込みは人道的にバツですね。きっちり謝るべきでしょ。
554: 住民 
[2013-07-04 22:23:15]
書き込みした、母親の実名もここの板に晒してみるみる!
555: 匿名 
[2013-07-04 23:08:18]
ホント最低だな 母親って.そんなに偉いのか 子供連れとは一緒のエレベーター乗らん方がよす
556: 入居済 
[2013-07-05 08:17:25]
投書したママさん-貴方も住んでる階数くらいは申告したら?それだけの書き込みしたんだから責任あるんじゃない
557: マンション住民さん 
[2013-07-05 10:05:05]
533さんの書き込み、534さんの書き込みは確かに言ってはいけない事だと感じます。反省すべきかと。
嫌な思いをされたのかもしれませんが、和やかに挨拶できない方も大勢いるわけですし。人それぞれ。


でも、その後、スレッドでキレてはいないんじゃないのかな。反論しているわけではないですし、書き込んでいないような気がしますよ。思い違いでしたらすみません。
擁護しているわけではないですが、謝罪を求めるのはまだしも、階数を提示しろとか名前を晒せとか乱暴な書き込みはやめませんか。。。

それだけの事を書いたのだと言う方がいらっしゃるかもしれませんが。謝罪でいいのでは?
558: 常識人 
[2013-07-05 10:26:09]
552さんの『私の思い違いでなければ、その方は言葉の不自由な方だと思います。』も、
確信もないのに書くのは無責任じゃないですかね。
思い違いだったらどうするんですか?

確かに、533さんの階数や身体的特徴を書き込むのはマナー違反です。
だけど、謝罪って誰に対してですか?
552さんの言う人だと決めつけてませんか。

ここで、謝罪してもらったら気が済むのですか。

無責任な書き込みはやめましょう。
559: 住民でない人さん 
[2013-07-05 10:30:08]
住民を代表して謝罪いたします。
この度は申し訳ありませんでした。
560: 住民さん 
[2013-07-05 11:10:33]
挨拶をする事はとても良い事だと思いますが、これだけの住民が住んでいるのですから色々な事情の方も住まわれていると思います。身体の事しかり、お子さんを亡くされた方もいるかもしれません。他にも色々な事情を持っておられる方もいると思います。自分の物差しで人を批判するのは奢りに他なりません。子供が挨拶しても、しないからなんだ!では心が狭くありませんか?もっと大きな心で毎日を過ごしたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる