管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長解任について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55
 削除依頼 投稿する

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

 
注文住宅のオンライン相談

理事長解任について

1244: 匿名さん 
[2018-09-29 14:26:49]
>>1243 匿名さん
そうなのかもしれません。
年金生活者でマンション、戸建とまわりをみると、戸建の方が皆さん生活にゆとりがあります。
マンション住民が老後考えるマンションの費用は、管理費、修繕積立金、災害時のマンションの修繕費用、室内のリフォーム費、災害時の修繕費用、家財保険等の保険費用、固定資産税。
それらでかなりの費用となります。

夫婦であればまだいいのですが、お一人の方、また夫婦でもどちらかがなくなった場合を考えるなら、それを考慮して貯蓄が必要です。

1245: 匿名さん 
[2018-09-29 14:27:09]
戸建より修繕費は安いけど、管理人や管理会社、消防点検などの必用な点検がある分、管理費はかかる。
自分達で運営すればいいんじゃないかな?
1246: 匿名さん 
[2018-09-29 14:39:35]
東南海、首都直下、千葉沖他地震が多発する可能性が高いから、そのことを考えマンション管理しないと大変ですよ。
自身もですが。生活に影響大でしょう。
阪神大震災の時もマンション大変だったみたいですし、東日本大震災の時も仙台とか大変だったみたいです。
数百年に一度の災害多発時期に生きているのですから、貯蓄他備えがプラスして必要です。
1247: 匿名さん 
[2018-09-29 15:38:59]
最近の資源災害は異常です。先が不安です。一戸建てよりは安全では有ります。
古いマンションに住んでいますが、室内をバリアフリーにりフォームしたいのですが、
床下の配管等の配置変更が構造上出来ないとの返事でこまりました。

室内の段差の解消が出来ないとの組合からの回答でした、年金で生活はできますが、
マンションの購入費用の調達も銀行は貸してはくれませんのでこのまま住むしかありません。

友人の新築マンションに招待されてみましたが、今は、永住できるような設計でしたので恨めしかったです。
1248: 通りがかりさん 
[2018-09-29 16:06:08]
>>1240 匿名さん
そうなのですね。これでは八方塞がりになりますよね。それを検証する人間を付ける事ですよね。
1249: 通りがかりさん 
[2018-09-29 16:07:30]
>>1241 匿名さん

なるほど、、規約変更、、行ないたいです!
1250: 通りがかりさん 
[2018-09-29 16:10:18]
>>1242 匿名さん

そうですよね。戸建てを引き上げてマンションを購入した人達もいると思うのです!独りよがりの現在の理事長に、今までも話しましたが「、余裕のない人は出ていけばいい。」と
考えを変えません。
1251: 通りがかりさん 
[2018-09-29 16:12:42]
>>1245 匿名さん

1245さんのお考えが正しいと思います!
1252: 通りがかりさん 
[2018-09-29 16:15:24]
>>1244 匿名さん

1244さん、本当ですよね!これからは災害時費用も必要だなのですよね。
1253: 通りがかりさん 
[2018-09-29 16:31:44]
>>1246 匿名さん

>>1246 匿名さん
1246さんの知識、伝えたいです。大地震がついに起こりましたが、今だ自主的な考えもなく節約もしない為、管理費の余裕もなく、発電機やソーラーパネルすら一台もない。見た目だけマンションです。大地震の時はマンション住人は充電を求めて街中をさまよい歩いていました。。悲しいですね。停電が起こりエレベーター停止、正面玄関ドア停止、照明落ちました。停電後、終日一度も顔を出しませんでしたし、エセ理事長と分かります‼️


来春にはぜひ理事長の退任希望していますが、

奪い取った地位は失いたくないのでしょうか。迷惑です。
1254: 匿名さん 
[2018-09-29 16:44:21]
>>1250 通りがかりさん
通りががりさん以外の組合員の方は、現理事長のことをどのように思われているのでしょうか?
1255: 通りがかりさん 
[2018-09-29 17:29:50]
>>1254 匿名さん
関わるのを避けているようです。
1256: 通りがかりさん 
[2018-09-29 19:34:03]
>>1254 匿名さん

以前から知っている方は避けていますが、
今は、アンチ派が増えていますよ!
1257: 匿名さん 
[2018-09-29 22:38:05]
>>1256 通りがかりさん
マンションなんて、理事長しだいですよ。
1人の理事長にマンションが救われるマンションもあれば、1人の理事長にマンションが苦しめられることも。

1258: 匿名さん 
[2018-09-30 00:56:21]
理事長の人間力でしょう。
1259: 匿名さん 
[2018-09-30 05:34:08]
>>1234 通りがかりさん
現理事長→悪事身にとまる
1260: 通りがかりさん 
[2018-09-30 16:29:10]
>>1258 匿名さん

道徳もなく約束も守りません!
1261: マンション検討中さん 
[2018-10-07 20:13:35]
マンション管理なんて金払ってれば済むって思ってる人多いですね、資産価値が下がらぬよう維持運営して行くって大変なんだから。ことなかれ主義では自ら不幸な道を選んでる様なものです。苦あれば楽有り、楽あれば苦あり。
1262: 匿名さん 
[2018-10-07 21:53:50]
理事会が正しく機能しているか、いないかを判断できる組合員がどれだけいるかでマンションの将来が見えてくる。
貴方のマンションの中でリーダー的住民はどれくらいの人間力がある方かを見極める事から始めましょう。

大型マンションで有れば町内会もあるし、管理組合もあるし、民生委員、保護司、少年補導員、PTA会長、公民館会長
等々がマンション内に住んでおります。その方たちがどんな人間かを見極めてみてください。
1263: 匿名さん 
[2018-10-08 17:24:06]
うちは民生委員が人権侵害で訴えられてるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:理事長解任について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる