管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長解任について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55
 削除依頼 投稿する

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

 
注文住宅のオンライン相談

理事長解任について

983: 匿名さん 
[2016-02-24 14:55:47]
輪番制での理事長なので、専門的な事は分からなくても仕方ないと思います。
しかし、うちのマンション理事長は常識がなさすぎて質問に数ヶ月、しかも他人に相談しているらしく、大体回答をもらう前に私は自分で動くようにしています。
こんな人に役員報酬支払って理事長続けさせる意味はあるのでしょうか?
残念な事に、マンション住人は無関心者だらけでお金さえ支払って好き勝手に共用部を壊したり、子供がいたずらしてもなにもしない貧乏くさいマンションです。
984: 匿名さん 
[2016-03-09 12:12:05]
 983様 我々とは関係ない口コミ止めてくれへん。


  最高裁へ控訴したチョコチョコ弁護士 負けましたな!

あほまるだしやね。 委任状偽造した理事長も総会承認されてないので

  理事全員が割り勘で費用負担せんならんでー金がなければ土地・家売却

  してでも、死ねば妻や子供も負担せなければならない運命やでー

  どうするんや?家庭不和や家庭破壊につながりまっせ。 
985: 匿名さん 
[2016-03-23 11:54:42]
 臨時総会開催ラッシュ 2つどもえの臨時総会 誰が得しまんねん?

そらあのチビのしんまい弁護士やでーすべて彼のシナリオでんがな。

 最高裁控訴して負けたアホな弁護士やでーいづれ資格剥奪されても

 いいでんな! いまは最後の悪あがきやでー
986: 匿名さん 
[2016-04-03 18:20:59]
   「役員になればお金が入る」そのような発言をした委任状疑惑の もと理事の

    妻の発言を耳にしました。このような役員は断じて辞任されたい。 いや既

    に裁判で無効の判決があった。それでも無効でありながら役員に縋りつこう

    とする訳が明白になったのです。民主主義と法治国家とマンションは規模が

    小さいた゜けで同じであることを自覚する必要があります。疑惑の元 役員

    はマンションには恥ずかしくておられないでしょう。出て行くことも方法で

    しょうね。紳士淑女が所有するマンションに下品な貴方達にはこのマンション

    はふさわしくないです。早く出て真面目に暮らすことです。
987: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2016-04-03 18:38:48]
>>986
判決の事件番号知らせて。平成  年()第 号です。   
988: 匿名さん 
[2016-04-03 18:40:36]
マンションに、上品な人間が住んでいる。そうかな!?
990: 匿名さん 
[2016-04-04 08:58:13]
   987さま利害関係人以外は無理でしょう。ロビーに掲示されてましたよ。
991: 匿名さん 
[2016-04-04 09:22:47]
   最高裁の判決の無効である事を知ってか知らずにいたのか効力のない

   臨時総会を開催した偽理事会と小僧の新米弁護士の要請でカードマン

   が昨年の定期総会の倍 配置されたそうな。それらの金は全部を偽の

   理事会員が負担するんでっしゃろな! 我々区分所有者は支出を認めない。

   総会には区分所有者以外に入室が禁止であるはず、なのに新米弁護士の

   入室は認められない。 法律は平等であるはず司法修習受けたもの以外

   でも知ってる。組の総会と違うよ。偽弁護士ではないかね!
992: 匿名さん 
[2016-04-04 11:01:36]
I弁護士は偽 弁護士かいな? 最高裁控訴には民訴法第312条1項又は2項に該当しない。

  つまり、I弁護士は偽弁護士か或は金儲けの為に、弁護士法に抵触する行為(控訴すれば勝てる

  とか)依頼人をだますことをした疑いがある。依頼人は法律にはズブの素人以下の赤ん坊。

  依頼する事案もわからない赤ん坊を弁護士は利用したのでしょう。

  赤ん坊の手をねじたのでしょう。いずれI弁護士は弁護士会の懲罰委員会にかけられる運命。 

  また民訴法第318条第1項(高裁の判例と相反する判断があった事件に限る)には

  最高裁への控訴は認められない。弁護士であれば周知の事。臨時総会で金儲け主義のI弁護士

  は区分所有者以外入室が禁じられているのに入室はいけない。のに入室している。

  暴力団もどきのガードマン黒服が数人入室。紳士淑女の臨時総会に、こんな人間は認めていない。 

  総会でも予算が承認されてない。疑惑が多すぎる。 
993: 不動産購入勉強中さん [男性 50代] 
[2016-04-04 11:20:43]
>>992
鳥越苦労ですよ。裁判所はそんなに厳密な判断はしません。

>>この最高裁判所裏金問題は、裁判官の人事評価をごまかす手口で年に10億円が裏金に回り、50年間も同じことを続けてきたというから驚きである。

判事は自分の出世のみを考えている。
994: 匿名さん 
[2016-04-05 19:37:54]
No.986さんに同感。椿だけでなく理事長や役員の不正は白浜でも結構あるようですな。テレビでもやってました。大体、金に困っているような連中らしい。そんな連中は役員になってはいけません。役職にしがみついている連中は、まあ、不正があるとおもたほうがいいでっしゃろ。みんさん注意しなはれや。物件がやすうなってきたら、ろくな人間が入ってきません。昔は金持ち連中が多く品があった。今はあきまへんな。最近は、弁護士にもいろいろあるんですな。良い勉強になりました。
995: 匿名 
[2016-04-16 08:56:13]
へたくそな芝居、
可解不了我的气。
996: 匿名さん 
[2016-05-03 23:47:22]
   憲法を知らない えせ弁護士 最高裁まで控訴したばかもん。

   この えせ弁護士 マンション管理組合のバカ理事長を 利用して金儲け!

   
   1/5の委任状偽造させて 公開せず 法人登記も偽造 居候弁護士 えせ弁護士

   独立したが、依頼はなしいづれ 破産だね。
   
997: 部外者 
[2016-05-04 12:54:18]
>>996
弁護士も最高裁に上告した場合、少しは手数料入るでしょう。
最後の砦の裁判所がそんなに真剣に審理しているとは、思わない。
審理されずに棄却になるでしょう ?
998: 匿名さん 
[2016-05-05 14:14:23]
当マンションも、もうすぐ解任ですね。
裁判がはじまります。
理事長さん、2年間ご苦労さん、ごしゅうしょうさん。

999: 匿名さん 
[2016-05-09 10:31:45]
偽の理事さんよ 役員になれば金持ちになれる と呼びかけたね!

我々は身銭はたいて 組合の為に尽くして お役目ご免の時には

   ホットして引き継いだものでした。 ところが委任状偽造が発覚。

   役員を辞めるどころか ろうじょうして証拠隠しに専念。

   最高裁も呆れて 控訴棄却 弁護士は誰だ替え玉受験のあいつか?
1000: 匿名さん 
[2016-05-09 20:09:02]
うちのオールドミス理事長もどうにかして欲しいぜ。
マンションガタガタ。
1001: 匿名さん 
[2016-05-09 20:32:34]
内のマンションでは、20数年目に、現役のイケメン理事長が誕生、奥様も、子供も美人
看板理事長の誕生と、ひそかに応援していたが、転勤になり残念でしたが、後任理事長
に、美人の女性理事長に変更になりました。この女性理事長はマンション管理士の資格
所持者だとの噂で、うれしくなりました。期待はしないが、看板理事長の誕生です。

解任騒ぎなど、絶対許さない。理事長は、マンションの看板で、資産価値にも影響する。
1002: ご近所さん 
[2016-09-01 19:02:25]
   能力と実行力のない無知な人間が理事や理事長・監事になっても

   管理組合の内容は良くならない。 私腹を肥やす人間が多すぎる。

   オーバーホールして間もない発電機を下取りなしで売却した副理事長

   旧の発電機はどんな処分をしたのかな? 区分所有者でもないのに

   オーナーを騙し続けて理事・理事長になり特権をふりかざして管理組合

   のみんなのお金一億円を総会の承認なし。でで国債を購入して粗品を30万円

   以上貰いながら貰ってないと嘘偽りを主張する人間がいる。こんな奴島流しだ !
1003: 匿名さん 
[2016-09-01 20:32:24]
理事長解任について

昨年理事長解任を提訴したが、最近本人訴訟が増えて判事が足らない。

そのため弁護士から採用された判事が多い。

区分所有法を知らない輩が頓珍漢の判決を下している。

いづれ判決内容を晒します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:理事長解任について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる