一戸建て何でも質問掲示板「現場の事故について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現場の事故について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-29 15:07:00
 削除依頼 投稿する

ある地場のハウスメーカーで2月に契約、3月初旬に着工、下旬に上棟しゴールデンウィーク明けに現場で電気配線の打ち合わせを行いました。その時フローリングの色の確認のために1階のリビングの一部にフローリングが貼られており、それに段ボールを敷いた上に2階へ上がるはしごが立て掛けてありました。そのはしごにを固定するための工事がしておらず、ただ立て掛けている状態でした。妻がそのはしごを使って2階へ上がり1階の天井部くらいまで上がったでしょうか突然はしごが後ろへずれる感じに動き妻ははしごごと落ちてしまいました。幸いにも骨折はありませんでしたが、右足首外側の靭帯を損傷する怪我を負ってしまいました。全治1か月なのですが、妻は精神的に参っているようです。この先30年以上住む家の階段を上り下りする時思い出してしまいそうで住みたくないと言っているのです。こういった場合契約を取り消したりする事はできるのでしょうか。

[スレ作成日時]2007-06-04 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

現場の事故について

37: 匿名さん 
[2007-06-09 00:08:00]
普通
>26

>18
を比べるよねぇ
38: 匿名さん 
[2007-06-09 00:34:00]
このスレのレスは男性が多いのでしょうか・・・。
スレ主の奥さんの気持ちが分かるのは私が女性だからでしょうか・・・。
家の契約をして新居への引越しが終わるまで、女性にかかる目に見えない負担は、
本当にすごいです。特にお金の事と、間取りや詳細な打ち合わせ。
家にいる時間が長いからこそ、余計に後悔しないように、
普段使わない頭をフルパワーにして頑張ります。
私自身も、欲しくて欲しくて購入が決まって嬉しくてたまらない家ですが、
打ち合わせや建築が進むごとに、とてつもない不安が襲います。
イライラと不安で、「もうやだ、どうにでもなれ」って切れて、
旦那さんに意味不明な八つ当たりした事もあります。
スレ主の奥さんは怪我して、今とても不安な時期なんじゃないかなと思います。
女性は男性に比べ、決断力も思考力もおちるし、とてつもない言動に走る事もあるけど、
そういったところも含めて大きく包んでもらいたいなって思います。
もし、私が奥さんの立場ならって考えると、
家をキャンセルしたいって言っている時期は本気ですが、
でも、本当にキャンセルしたいとは思っていない。
(矛盾してますが、そんな感じです)
ただ、旦那さんに話を聞いてもらいたいし、愚痴が言いたい。
言い尽くして時が過ぎれば気が済むと思います。
39: 匿名さん 
[2007-06-09 00:41:00]
女性蔑視もいい加減にしてください。
女性がみんな自分と同じと思わない方がいいですよ。
40: 匿名さん 
[2007-06-09 01:00:00]
26ですが、来てみたらこんなことになっててびっくりしました。
まず、荒れる原因になってしまったこと、お詫びします。
あと、25さんに対してのレスみたいな感じになって、25さんにもご迷惑をおかけしました。
私としては25さんに同調して書いたつもりでしたが、誰に対して書いたのかが抜けてて誤解を生じさせてしまいました。

一応、26を書いた責任としてレスをしておきます。

>30,33さん
私としては18,19あたりの発言に対して書いたつもりです。
特に「スレ主たたき軍団」という言葉でこのように受け取りました。

>36さん
34さんに対してになっていますが、おそらく私に対してだと思いますので。
私もあなたと同様25さんは間違いではないと思っています。というより、同意見です。
あと、私は34さんではありません。34さんにもご迷惑をおかけしてますね。

長々と、すみませんでした。
41: 匿名さん 
[2007-06-09 01:00:00]
>38
の言ってることは凄くわかる
大きな借金を抱え自分の決断が最良だったのか?等々の疑心暗鬼
時にはチラッとできれば白紙に戻したい
色々考えるね 白紙に出来ないとは解っていてもさ
 話を聞いて貰うだけで良いんだよね 何でもさ
男だって、女だって仕事の愚痴は、誰がわるいとか、こうすべきだ!等々の自己反省を含めた指導を
期待するのではなく、仮に自分が間違っていたとしても ただ、うん、うんと聞いて貰えれば良いだけなんだよね

>39のように
女性蔑視とか飛躍してつっかってくる人間は 相手にしないことですね
42: 匿名さん 
[2007-06-09 07:32:00]
38さんの言うような、不安に陥ってる時期に怪我をしたからスレ主さんはもう余計に嫌になっちゃったのね。でも怪我と他の不安とは別問題です。怪我したくらいで落込んでいたら、この先近隣トラブルとか防犯対策どうしようとか、ここのスレにあるような悩みがいっぱい出てきて大変だよ。
43: 匿名さん 
[2007-06-09 08:19:00]
参っている人に対して、これからはもっと大変、これくらいで悩んでいたらやってられない
とアドバイスするのね・・
44: 匿名さん 
[2007-06-09 09:37:00]
家を建てるって事はそんなに甘い事じゃないでしょ。大変だって事は建てた人なら誰でも経験するし、住んでからも大変!泣きごと言ってても仕方ない。スレヌシに対して優しくどうアドバイスするのでしょう?スレヌシは一切出て来ないのだし。
45: 匿名さん 
[2007-06-09 10:54:00]
このスレはこんな言いがかりのようなクレームを言う施主がいるんだと言う点で参考に
なりました。 他のサービス業ですが接客時には気をつけようと思います
思いもよらないような自己責任のような事でも他人の責任するんですね
46: 匿名さん 
[2007-06-09 12:47:00]
38ですが、たぶんスレ主は奥さんに色々言われてどうしていいものかとまいっていて、
業者にクレームしたとは書いていないし、書き込みした段階では出来ないんじゃないかと
思っていながら書いているように見えます。
決め付けるのはよくないと思います。>45
47: 匿名さん 
[2007-06-09 21:31:00]
おれは41に賛成だね
完成まじかになるとけっこうダメな点とか見えてきて「白紙に戻したい」
そんな気になるがまあしょうがない。


すめば都  


これでどうかな
48: 匿名さん 
[2007-06-09 22:45:00]
思うに、なかなか完璧な出来ってないもんだと思う。
奥さんが怪我してしまったのは、誠に残念なことだとは感じるが、後遺症が残らないのであれば、あまり深く考えない方がいいと思うよ。
所詮、大工とは一緒に住まないからね。
この大工は、他でも同じことやらかしてるんだろ、くらいに考えた方が精神衛生上よろしくない?
49: 匿名さん 
[2007-06-09 22:46:00]
まぁ取り敢えず階段は悪くない。体重を支えられなかった梯子が悪い。
その梯子を夫婦と業者とみんなして袋叩きにしてやれ。
それでどちらも胸がす〜っとするだろう。一件落着。
50: 45 
[2007-06-09 23:22:00]
>46
確かに決め付けは良くないですが、スレ主はスレを放置してるし、いきなり解約などと
言う極論且つ暴論をいう方なのは確かですね
51: 匿名さん 
[2007-06-10 08:42:00]
46から49まで良い感じのレスになってきたのになぁ
>45
あなたスレ主に何か言わないと気が済まないわけ?
52: 匿名さん 
[2007-06-10 13:09:00]
スレ主の居ないこのスレはもう終了でいいのに・・・
53: 通りすがり 
[2007-06-10 13:19:00]
階段上がるとあったかいし明るいし寝室で寝れるし、ホームを勾配天井なんかにしてテーブルでも置いたらコーヒーおいしいだろうなー。階段上がる途中の壁にニッチなんか付けて写真飾ったりして階段上がるのが楽しくなるようにしてあげて下さいね。

でも窓掃除はご主人がやってあげてください。思い出しちゃうといけないので。新しいお家できっと楽しい生活が待っています。どうかいい方向に奥様が気分転換してくれることを祈ります。
54: 匿名さん 
[2007-06-10 16:30:00]
優しい言葉をかけてあげても・・・
55: 匿名さん 
[2007-06-10 22:36:00]
45 50 52 54
は同一人物なんだろう
56: マンコミュファンさん 
[2008-01-29 15:07:00]
運が悪いだけジャン(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:現場の事故について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる