オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 4丁目
  7. サンクタス南品川ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 00:33:22
 

前スレが1000件をこえていたため
新しくパート2を作りました。
引き続き情報交換しませんか^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150601/

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-20 20:17:42

現在の物件
サンクタス南品川
サンクタス南品川
 
所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩13分
総戸数: 150戸

サンクタス南品川ってどうですか?part2

201: 匿名さん 
[2012-03-03 10:19:34]
>ここは他より数メートル高め

曖昧すぎ。どこと何と比べて何メートルなんだよ。
高低差が"数メートル"も違えば値段への影響も大きいぞ。
202: 匿名さん 
[2012-03-03 11:41:01]
海面と比べると三メートルくらい高いです
203: 匿名さん 
[2012-03-03 11:56:41]
じゃあ、ここより数メートル低い工場のある西側や南側は海面より低いんでしょうか?
204: 購入検討中さん 
[2012-03-03 12:44:18]
禅問答してないで、ここを見て自己判断ですね。

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000015700/hpg000015675.htm
205: 匿名さん 
[2012-03-03 14:41:46]
ここも含めて川沿いは低いって事だ
206: 匿名さん 
[2012-03-03 22:54:18]
>ここは他より数メートル高め

デタラメってことですね。
207: 匿名さん 
[2012-03-03 22:59:02]
標高は2.7メートルです。
208: 購入検討中さん 
[2012-03-04 11:16:44]
中層階以上であれば、少なくとも命に別状はない。

もちろん高台が良いに越したことはないが、値段もありますから。

209: 匿名さん 
[2012-03-04 13:56:21]
つまり198さんがおっしゃる通りで
川に近過ぎて水没の危険性があるということですね。
210: 匿名さん 
[2012-03-04 23:46:01]
隣に品川百景になっている大名の墓地があるけど、少なくとも江戸時代から水没した記録はない。

江戸時代に比べて、目黒川には調整池もあるので、可能性としては極めて低いと思います。

それでも気になる人は買わなければ良いだけの話。

211: 匿名さん 
[2012-03-05 00:10:59]
>>210
目黒川のスリルを楽しんでください。昨年も警報結構鳴ったな。

川斜め向こうの細川家の墓所の話をしてるのかもしれないけど、川筋の変更、雨量、舗装の有無(当然冠水対策も)で事情が江戸時代と全く違いますから油断は禁物ですよ。
212: 匿名さん 
[2012-03-05 00:18:30]
江戸時代よりは改善されていることは確か。
213: 匿名さん 
[2012-03-05 00:28:52]
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/jyonan.pdf

微妙にこのマンションのところは大被害ではなさそう。

しかし、リスクはある。
214: 匿名さん 
[2012-03-05 13:09:57]
>>210
>少なくとも江戸時代から水没した記録はない

隣地の東海寺では本堂まで水が上がった記録が残りますね。
ttp://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000006600/hpg000006570.htm

215: 匿名さん 
[2012-03-05 23:56:59]
そもそもこのマンション、あとどのくらい戸数残ってるんですかね。
216: 匿名 
[2012-03-07 11:55:58]
先月MR行った時点で20戸強でしたが
もうすぐ期末&桜の季節なので広告やキャンペーン強化するのでは?
目黒川の桜、ほんと綺麗ですからね
川に近すぎて、見送りましたが。
217: 物件比較中さん 
[2012-03-08 12:23:16]
>目黒川の桜

一度見に行ったことがあります。
本当に綺麗ですよね、思わず口に出ますよ。

桜は近くに有ると無いでは
当物件を買うか買わないかに影響するほどの方もいるのではと思います。

海外では日本の桜をもらって沿岸のストリートに咲かせているぐらいですから
それほどの魅力と影響力があるということなのでしょう。

春に、またここの風景を見て再考したい物件ですね。
218: 匿名さん 
[2012-03-09 01:22:17]
目黒川の桜でしたら個人的には不動前から中目黒辺り
での観賞がお勧めです。
219: 匿名さん 
[2012-03-09 07:25:10]
今は、荏原神社の緋寒桜が盛りです。
漢字間違っていたら訂正してね。
220: 南品川さん 
[2012-03-10 23:09:22]
今は、荏原神社の緋寒桜が盛ではないです。
漢字間違っていなかったら訂正しないでね。
221: 南品川さん 
[2012-03-10 23:11:14]
目黒川の桜でなかったら個人的には不動前から中目黒辺り
での観賞がお勧めできません。
222: 南品川さん 
[2012-03-10 23:17:38]
目黒川の冬

一度見に行ったことがありません。
本当にきたないなくないですよね、思わず口に出せませんよ。

桜は遠くにないとあるのでは
当物件を買わないか買うかに影響しないほどの方もいないのではと思いません。

海外では日本の桜をもらわず内陸のストリートに咲かせていないぐらいですから
それほどの魅力と影響力がないということなのでしょう。

春に、まえここの風景を見なくて再考したくない物件です。
223: 匿名さん 
[2012-03-11 00:41:34]
>221、222

日本語が不自由な方のようですね。こういう方が近づかないマンションは逆に高評価ですね。
224: 匿名さん 
[2012-03-11 05:51:37]
>>南品川さん

プレシスで壊れた北品川さんじゃないですか。
南品川は気さくな下町ですよ。
225: 物件比較中さん 
[2012-03-11 10:08:20]
目黒川沿いの桜の管理はすごいですよね。春の人の押し寄せも納得ですよ。自分が住んでいる街も桜満開の時期は一気に週末人口が増えます。それもあってか桜のあるそばには意外と商業が発達していて、道路整備も行き届いていたりします。年に一時期のことといえど大切にされる時期であることが、そういった環境からも伺えます。
227: 匿名さん 
[2012-03-14 10:21:08]
219さん
毎年荏原神社の緋寒桜は2月ごろ咲くのですが、今年は寒波の影響で
遅かった様ですね。緋寒桜は色が濃いのでよく目立ってとてもきれいです。
先週の週末は緋寒桜をみる人たちが結構いましたよ。
目黒川の桜も今年は咲くのが遅いのでしょうか。
229: 永住希望者 
[2012-03-16 14:17:45]
花鳥風月を考えながら、こちらのマンションは周辺の四季表現に恵まれているように感じました。年を経てもたくさんのことを話題にできる情緒のある人生を送れそうです。鳥達もよく集まってくる地域のようで、植物や人以外の生物に好まれる土地はなんとも心地が良いものですよね。永住を予定して購入するにはリスクが少ないようにも認識しています。皆様は永住をお考えの方が多いでしょうか。
230: 匿名さん 
[2012-03-16 14:33:36]
マンションでしょ?10年くらいで出てきますよ。
231: 匿名 
[2012-03-18 16:43:59]
しっかり工事しますね。
232: 匿名さん 
[2012-03-21 21:33:50]
HP見ると、金曜日に第3期3次で5戸販売ですね。
先着順入れて残り15戸くらいですかね。
233: ご近所の奥さま 
[2012-03-22 10:21:36]
こちらを検討していた近隣住民です。

実家からも近いし、学校も近いし、すごく気に入ったのですが・・・

夜、駅から歩いてみたら川沿いも日産側からもすごく暗くて
女の子に独り歩きさせるのがどうしても不安になりました。

また、夏場のにおいが・・・
本当に川沿いだと低層階はちょっときつそうな気もしました。

また営業担当の方が何も知らなくて、何を聞いても後日お答えします、とか
上のものに聞いてきます、とかで・・・

ペット飼育は大丈夫ですか?
とか
駐車場の抽選状況ってどうですか?
とか
駐輪場の一戸当たりの割り振りは?
とか
すごく当たり前っていうか
むしろなぜそれがわからん??本当に営業?っていう感じだったので・・

正直まったく信用できなくて購入をやめてしまいました。

違う営業さんだったら違ったのかもしれません。

共用部がほとんど何もないというのも、管理費もそこまでかからず
割安でこの近辺では手が出やすい価格設定になっているという点、
あまり共用部に興味がない我が家としては魅力に感じました。

躯体や長期修繕計画に関しては、営業さんがこんなだったので
ほとんど何も教えてもらえず・・・汗

品川学園は友達もたくさん通っていますので、いい学校だと思いますよ♪




234: 物件比較中さん 
[2012-03-23 13:49:12]
無駄がないといわれればそうかも。共用って正直うちは使ったことがなくて、住居と周辺環境と通勤利便性が最重要で選んできました。うち使わないのにな、と思いながら管理費を支払っていたりして、そういうスッキリしない気分を持ったまま住む必要がない条件ではあると思います。

品川・大崎・恵比寿・渋谷など、恵まれた環境に囲まれていますから共用でカフェやライブラリなどが無くとも生活の一部としてこれらの地域に出向けますから嬉しい限りです。

自由があっていいマンションだと思いました。
235: 匿名さん 
[2012-03-23 18:41:13]
>>234
>品川・大崎・恵比寿・渋谷など、恵まれた環境に囲まれ

囲まれてないんですけど・・
236: 匿名さん 
[2012-03-23 22:46:36]
無駄な共用施設がなくて管理費が安い、コストパフォーマンスに優れたマンションでいいのでは?
このあたりも庶民的でいいところですよ。

無理やり恵比寿とか渋谷とか言ってもここの検討者にはピンとこないんじゃないかな。
237: 匿名さん 
[2012-03-23 23:00:31]
大井町ですよ。この辺りの人は
238: 匿名さん 
[2012-03-23 23:09:17]
新馬場ですよ
239: 匿名 
[2012-03-23 23:16:16]
大井町ではない
240: 匿名さん 
[2012-03-24 23:09:31]
大井町や大崎だと無理がありすぎるし、新馬場だと逆効果。
困った挙句に南品川をマンション名に入れました。
241: 匿名さん 
[2012-03-24 23:25:14]
サンクタス"品川"の名は昔に青横物件で使っちゃったからね。
同じ"南品川"にある物件なのに残念。
242: 匿名さん 
[2012-03-25 10:36:59]
青横物件で品川ってw
無理がありすぎる
243: 匿名さん 
[2012-03-25 14:04:17]
ですね。。

東か南はつけないと(笑)
244: 物件比較中さん 
[2012-03-26 09:51:09]
一応のアクセスでは大崎駅から恵比寿と渋谷と新宿は近いから
囲まれているわけではないけど圏内ですぐらいの解釈はしていいかなと思ってます。

実際自分はそういう視点で検討を進めてるんですけど、マンションと大崎駅の間に距離があるから意見はそれぞれっぽいですよね。

この13分以外に無駄がなさそうな点はスゴく買ってますよ^^
245: 匿名さん 
[2012-03-26 10:14:15]
青横がサンクタス品川なら、
ここも
サンクタス品川レジデンス とかにすればよかったのでは。。。
246: 匿名さん 
[2012-03-27 00:07:37]
大崎へのアクセスについては夜道が暗すぎ。
ちょっとしんどいと思う。
247: ご近所さん 
[2012-03-29 00:37:21]
大崎なんて遠くて普段使い無理ですよ。
徒歩10分表記物件でも遠いのに。。。

そもそも大崎最寄りならサンクタス大崎で良いはずですし。

南品川って付けるあたり中途半端な物件ですね。

248: 匿名 
[2012-03-29 20:11:04]
サンクタススクエア品川ってのも新馬場にあるよ
すっごい気合いの入った(数ページの冊子)広告が投函されてたけど、早く売り切りたいのかな?
249: 匿名さん 
[2012-03-29 20:34:13]
>>247
居木橋までの7分はゲートシティの中を歩かせてもらうので傘いらずで快適。
そこから現地までの7分は目黒川沿いを歩くとの1軒も民家・店舗がないんだよね。

恐竜側歩いても遠回りするだけで事情は同じ。
俺は平気だけど。

250: 匿名 
[2012-03-29 23:32:24]
これから桜の季節。この時期にある程度残りを売ってしまいたいのでしょう。ていってもこの2週間で7戸売れてるから残りは15戸くらいと残り少ないですが。まだ竣工半年前ですからまぁ人気がある方でしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる