オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 4丁目
  7. サンクタス南品川ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 00:33:22
 

前スレが1000件をこえていたため
新しくパート2を作りました。
引き続き情報交換しませんか^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150601/

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-20 20:17:42

現在の物件
サンクタス南品川
サンクタス南品川
 
所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩13分
総戸数: 150戸

サンクタス南品川ってどうですか?part2

No.152  
by 物件検討中さん 2012-02-20 10:46:11
スーパーが近くにないので共働きには厳しいのかな、子供の学校環境はいいですね。
マイバスケット(イオンの小型スーパー)でも近所にできてくれたらなあ
No.153  
by 匿名さん 2012-02-20 11:25:03
ラグナの新築価格より高いってこと
No.154  
by 購入検討中さん 2012-02-20 20:34:58
現在共働きですが、毎日買物行く余裕が逆にないので、スーパーは遠くても妥協できるかなと。駅前にコンビニあるので、なんとかなりそう。
No.155  
by 契約済みさん 2012-02-20 22:02:28
私は毎日10時帰宅7時出社ですが近くにスーパー欲しいですね。
料理は良いストレス発散です。
妻と一緒に作る料理ほど楽しいものはないとさえ思いますよ~、ディンクスなので。
No.156  
by 匿名さん 2012-02-20 22:15:09
>>149
それって日本”文化”か?
それより日本文化が忌避する立地条件を考えてみると・・・
No.157  
by 匿名さん 2012-02-20 22:29:25
川沿い、墓の近くはない
No.158  
by 匿名さん 2012-02-20 22:40:30
>156,157

一人突っ込みのセンスありますね!暇人!
No.159  
by 匿名さん 2012-02-21 00:22:37
排気塔の近くはもっとあり得ない。
No.160  
by 申込予定さん 2012-02-21 22:19:10
ここは嫌悪施設を気にしない人のための物件。
気にしない人にはお買い得。
No.161  
by 契約済みさん 2012-02-22 10:00:12
近隣モリモト物件はあと1戸で完売とのこと。

民再デベvsオリックス、今回は前者の勝ちかな?
No.162  
by 地元民 2012-02-22 14:57:38
品川からも
大崎からも
大井町からも
天王洲アイルからも
品川シーサイドからも
近そうで遠い南品川4へようこそ!
No.163  
by 匿名 2012-02-22 19:29:58
モリモトの場所で、このの規模、設備だったら300万くらい高くても買いたい
No.164  
by 匿名さん 2012-02-22 20:27:09
東品川と南品川の旧東海道筋や元なぎさ通り沿いはまだ駐車場や工場が結構ある。

2003年頃とまではいわないが最近また更地戻しがポツポツ出てきてるから、物件供給あると思う。
No.165  
by 匿名 2012-02-22 21:16:13
旧東海道は4階建て規制で大きいのは建て辛いんじゃない?
青横5分以内で大手なら、500万以上積んできそうだけどね
No.166  
by 購入検討中さん 2012-02-22 22:09:04
67戸で65戸売れているモリモトと、

150戸で130戸売れているこっちでは、

どっちがすごいんでしょ??
No.167  
by 匿名さん 2012-02-22 22:17:14
モリモトのほうがすごい。当たり前。

売れ行きは絶対数ではなく、契約率で評価すべき。
大規模物件は、より小規模な物件と比べると、共用施設、管理費、リセールバリューなどの点で有利といえる。
だから大規模物件ほど客に対する訴求力は高いといっていい。
デベはその辺を勘案して販売戦略を練るはず。

販売としては文句なしにモリモトの勝ちでしょ。
No.168  
by 匿名さん 2012-02-22 23:02:11
モリモトはハマーカフェが残念だった。あれさえなければ。。。
No.169  
by 購入検討中さん 2012-02-23 00:14:58
ハマーもたいしてうるさくないですしいま売ってるAの間取りってハマーから正反対のがわですから、ハマー懸念の方は一度チェックしておいた方が良いかもしれませんよ~(゜ロ゜;
No.170  
by 匿名 2012-02-24 20:28:54
向こうは住民板も和気あいあいしてますね
マンション自体はこちらのが上に見えるのに立地って重要なんですね
No.171  
by 匿名さん 2012-02-24 20:43:33
ええ?マンション自体はあっちの方がかっこいいじゃん
No.172  
by 契約済みさん 2012-02-24 23:59:29
値段考えりゃこっちの方がいいね
No.173  
by 匿名さん 2012-02-25 00:41:31
新馬場に青物横丁、京急はネーミングセンスないよね。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-25 01:12:15
西に伸びる私鉄沿線の様に未開の地を開拓した場合はある程度自由にネーミングできるが、
旧東海道沿い、特に北品〜青横の様な何百年の歴史を引っ張る土地柄ではそれもやむを得ないな。

No.175  
by 契約済みさん 2012-02-25 10:54:26
新馬場か青物横丁の名前が南品川に変わったら栄えそうだ(笑)
No.176  
by 匿名さん 2012-02-27 09:28:43
173さん
それぞれ駅の名前に由来があるので調べてみると面白いですよ。
青物横丁は、江戸時代に農民がこの地に野菜や山菜などの青物を持ち寄って
市場を開いたことに由来する様です。何でも日本で唯一の横丁とついている
駅だとか。新馬場駅はそのままですが、この付近に馬場地があったからこの
名前がついたそうです。昔は北馬場駅と南馬場駅だったのが統合されて
新馬場になった様ですね。
No.177  
by 購入検討中さん 2012-02-27 09:54:45
最寄り駅が南品川って言う名前だったらウキウキするのになぁ♪
No.178  
by 匿名さん 2012-02-27 10:12:37
南品川のが恥ずかしいし…土地知らなすぎ…
No.179  
by 購入検討中さん 2012-02-27 13:34:40
このマンションは東電との間に一括受電方式でオリックス電力が入っていてお得ですね
電気代 バカになりませんよね
No.180  
by 匿名さん 2012-02-27 13:41:26
>>177

「品川で橋を渡るはしわいやつ」という川柳があります。
橋というのは目黒川の橋のことで南品川を馬鹿にしているのです。昔から北品川と南品川は中が悪く今でも祭りの時にはいい年したオヤジ同士で喧嘩がおきます。がきみたいですね。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-02-27 15:20:29
そうなんですかぁ勉強になります!

しわいやつとはどう言う意味なのでしょうか??
No.182  
by 匿名さん 2012-02-27 15:24:06
ケチなやつといった意味です。南品川の遊郭の方が値段が安いのです。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-27 17:09:23
>>180
ちゃんとネタ元さんにリンク貼ろうね。
No.184  
by 匿名さん 2012-02-27 17:48:14
ネタ元っていうか二年前の祭りのときやばかったじゃん。
警官が止めに入らなきゃけが人出てた。
だから祭りは違う日にやるのさ。でも北品川は排他的。
地元民が威張ってて嫁に来て50になっても品川生まれじゃないと差別される。まあ一般人には関係ないけど。
No.185  
by 匿名さん 2012-02-27 21:14:08
ともかく、歴史があるというのは良いことですな。
私は寺社仏閣の多い街は大好きです。
No.186  
by 匿名さん 2012-02-27 21:53:51
寺社仏閣は嫌いではないが、
お墓の隣に住むのは正直言って勘弁かな。
No.187  
by 申込予定さん 2012-02-27 22:09:14
いま墓の真隣に住んでます。

管理しているお寺さんで受付しないと入れないお墓で、夜中に肝試しするような輩もいません。食べ物が腐るまで放置されることもないので、蚊もわきません。

一戸建てなので晴れた休日は線香の匂いが直接入ってすごいですが、線香好きなので気になりません。
マンションの5階以上くらいなら、匂いもしないだろうし、このマンションは墓に面しているのは東側の一部住戸ですから、匂いはあんまり関係ないですね。

なにより、めちゃくちゃ夜が静か。建物が立たない。そして家賃が安い(→これ重要)。

このマンションも墓となり、排気筒となり、ということで随分価格が抑えられてます。

昔、超都心の片側3車線の大通りに面したマンションに住んでいたときは、夜中でも信号が青になるとエンジン音がしていてうるさかったのが嫌だったので、墓隣に満足しています。

好みの問題ですが、風水とか宗教とか縁起で墓となりが絶対いやな人でなければ、悪くないと思いますよ。
No.188  
by 匿名さん 2012-02-27 22:24:21
ウチの実家も青山墓地の隣のマンション。たまに出ますが。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-27 23:22:37
家賃が安いという意味ではいつでも引っ越しできる賃貸ならいいね。
ただし、分譲となるとちょっと躊躇しちゃうね。
No.190  
by 購入検討中さん 2012-02-29 14:21:08
首都直下型地震の際、震源に近いことや東京湾、目黒川に近いことなど含めてこのマンションは大丈夫でしょうか?マンションの構造自体は大丈夫かなと思いますが地盤や立地など気になります
どう思いますが?
No.191  
by 匿名さん 2012-02-29 22:44:30
内陸高台に比べれば不安要素あるが、湾岸埋め立てよりは安心。
杭は強固な地盤に相当数売っているので、液状化でマンションが傾くことはまずない。
言えるのはそれくらいじゃないか。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-29 22:46:10
地盤や立地が少しでも気になるのであれば、止めたほうがいいのでは。
気にならない人達が買えばいいと思います。
No.193  
by 匿名さん 2012-02-29 23:27:42
スレは伸びてますが、販売戸数も同様に伸びているのでしょうか?
No.194  
by 購入検討中さん 2012-03-01 00:08:18
販売は150戸中130戸程度が販売済み。
残りは条件的には微妙な、寺住職の家かリフォーム会社との対面住戸。
目標ペースを大分上回っているそうで、営業さんもあんまりガッツイてない感じ。。。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-01 01:57:24
>>191
東京の液状化予測図 23区東部-59
ttp://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/ekijyouka1-59.htm

ちなみに
品川区の浸水予想図(品川区東北部)
ttp://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou_a.pdf
No.196  
by 匿名さん 2012-03-02 21:33:02
152さん
品川区は学校選択になっているんですよね。学区外だと抽選になってしまう場合がある様ですが、
ここのマンションの学区内の中高一貫の品川学園は今、品川区で一番注目をあびている学校の様ですね。
制服もある様だし、温水プールはあるし魅力がありますね。
ここのマンションからだと徒歩2分でつくしお子さんがいるご家庭にとっては魅力のある
立地ですよね。
No.197  
by 購入検討中さん 2012-03-02 21:47:49
小中一貫では??
No.199  
by 購入検討中さん 2012-03-03 00:09:19
制服ありますか?
No.200  
by 匿名さん 2012-03-03 09:48:54
ここは他より数メートル高めだから
工場のある西側や南側が水没してからだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる