三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. パークタワーあべのグランエア パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 23:54:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分

いよいよパート2へ突入です。

[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18

現在の物件
パークタワーあべのグランエア
パークタワーあべのグランエア
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目58番地70(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩4分
総戸数: 194戸

パークタワーあべのグランエア パートⅡ

480: 匿名さん 
[2012-09-10 01:22:47]
とりあえず、私としては天王寺駅前の交差点の渋滞が酷いので、早く工事完了して解消して欲しいです。
481: 匿名さん 
[2012-09-10 23:28:31]
現時点で約7割だそうです。
竣工前完売は微妙ですが、売れ行きは至って順調なようです。
482: 匿名さん 
[2012-09-10 23:31:25]
追記
角部屋は残り少なくなっているようですね。
Bはまだ大丈夫みたいだけど、GとHがあと残り1戸だそうです。
(Aは完売)

角部屋希望の方は、急いだほうがいいですよ。
483: 匿名 
[2012-09-11 11:51:57]
>>482
やっぱ角部屋人気ですか...中住戸は、間取りがどれも似たりよったりなので、苦戦してそうですね。
484: 匿名さん 
[2012-09-12 14:13:20]
マンションの話じゃなくて済みませんが
お膝元のシャープが危機的状況ですね

ハルカスへの移転はキャンセルになり、税収も減るでしょうね。
でもホンハイと合意すれば、株は急上昇するのかな
485: 匿名さん 
[2012-09-12 21:35:23]
家はエアコン、TV、空気清浄器はシャープで揃えました。

地元企業なので何とかヒット商品を出して持ち直しほしいと思います。
486: 匿名さん 
[2012-09-12 23:57:25]
阿倍野区といえばシャープ

シャープとパナソニックは贔屓にしています。
487: 匿名さん 
[2012-09-29 18:13:36]
遂にHタイプ完売したみたいですね。
A、Gに続いてHタイプも完売ですか...
角部屋はBタイプのみで残り少なくなってきているみたいです。
489: 匿名さん 
[2012-10-07 08:29:13]
衣食住の環境の整ったバランスのいいマンションですね。
490: 匿名 
[2012-10-15 10:01:58]
角部屋は残り一戸だそうです
491: 匿名さん 
[2012-10-30 14:47:44]
角部屋は、残りBタイプのみあと2戸、HPに記載がありました。
492: 匿名さん 
[2012-11-03 12:49:10]
情報更新
角部屋は、残りBタイプのみあと1戸、HPに記載がありました。

493: 匿名 
[2012-11-05 12:20:22]
あべのベルタをはじめ、周辺の公社関係のマンションが、安っぽくて。旭町はキューズモールが出来て、良くなったかなと思いましたが、変わってないですね。相変わらず、西成から流れてきた浮浪者も よく見ます。購入を検討する方は、時間帯変えて、現地を見に行く事をお勧めします
494: 購入検討中さん 
[2012-11-05 15:09:07]
角住戸はあと1戸で完売ですが、一方南向き中住戸はまだ余裕があるみたいです。
契約は140戸に到達したみたいだけど、後50戸ちょっと残ってますね。
三井さんは、完成後も大々的に値引き販売しないみたいだから、
売れ残った場合は賃貸か放置プレーかのいずれかになるのでしょうね。
495: 物件比較中さん 
[2012-11-07 02:47:23]
>493さん
最近ちょくちょく散歩がてら下見で周辺をうろついているんですが、浮浪者らしき人はほぼ見ないんですけど・・・(汗
何時くらいが多いですか?
次回はそれくらいの時間帯を狙って行きたいので参考に教えていただきたいです。
496: 匿名 
[2012-11-07 10:47:08]
日が落ちてくると、ちょこちょこと増えてきます。
497: 匿名さん 
[2012-11-07 19:52:03]
↗ネガティブスレがまた出現しました。値引きするための嫌がらせ?迷惑です。
498: 物件比較中さん 
[2012-11-08 02:55:52]
事実ならともかく、ウソはいけませんよね~
近所なんで自転車で日中や夜間、平日休日問わず週に何度かあのあたりは通りますが、
見るからに浮浪者のような人を見たのはほぼ皆無ですよ。
本当に495さんの言われるように逆に教えてほしいくらいです。
499: 匿名さん 
[2012-11-08 19:11:14]
昼日中にリヤカーいっぱいにアルミ缶を載せて歩いている人は見かけましたが、これは、ここに限ったことではありませんよね。この方を浮浪者と言われているのですか?
500: 匿名さん 
[2012-11-08 19:44:52]
昔からこの辺は良く知っています。
最近、浮浪者は見かけなくなりました。

でも夜になると飛田行き帰りのガラの悪い兄チャンによく出会います。
501: 購入検討中さん 
[2012-11-09 02:32:42]
まぁガラの悪いにいちゃんなんかどこにでもいますからね。
こちらから絡んでいかなければ、めったに絡んでくることはないと思いますよ。
近くに交番もありますし。
502: 購入検討中さん 
[2012-11-09 21:29:44]
私もこのマンションから遠くないところに住んでいますが、500番の言うガラの悪い兄ちゃんなんて見たことないですよ。
ウソを書いて自己利益を図ってはいけませんよ。
503: 匿名さん 
[2012-11-10 12:54:08]
ネガ書こうが擁護しようが阿倍野のホットスポットであることはまちがいない。
504: 周辺住民さん 
[2012-11-11 00:20:47]
↑ほんとに残念な人ですね(・´艸`・)・;゙.、ブッ
505: 匿名 
[2012-11-11 01:07:35]
今残っているのは、中住戸ですが南向バルコニーですし
単価の方も北向き角部屋よりも安くになっていたと思います。
まだ眺望のある高層階も残っていたと思います。
最上階も残っていてつい先日売れたばかりです
最上階南向き2LDK+S(70平米弱)で3000万円台半ばとかなりお値打ちの価格でしたよ。
お買い得価格ですし、検討されている方は、未だ間取りが選べる今がラストチャンスなので、
急がれたほうがいいのではと思われます。
三井不動産は、値引きの方はあまり期待できませんから...
(中之島ののパークタワーでも竣工後値引きは、ほとんど無かったようです。)
506: 物件比較中さん 
[2012-11-11 16:35:27]
南向き住戸は何階以上から眺望が開けてくるのでしょうか?
507: 匿名さん 
[2012-11-12 12:44:30]
ここの営業マンは、14階で前のマンションよりも高くなり、眺望はあると言っていました。
実際、13階と14階では、価格が全然違っています。
しかし、14階なら眺望はあるにしても、前の建物がもろ視界に入ると思います。
もし15階なら、更にクリアに開けてくると思われます。
ですが、個人的には、15階でもまだ十分とは言えないと思います。
やはり、クリアに眺望が開けているのは、16階以上じゃないでしょうか。。
508: 匿名 
[2012-11-12 13:03:26]
高層階を買う前に一度近くの高い建物から南側の眺望は確認した方がいいですね。
509: 匿名さん 
[2012-11-12 21:34:51]
眺望なら、15回以上
できれば16階以上、ってとこでしょうか
510: 匿名 
[2012-11-12 22:02:19]
このマンションの南側に何が見えるか?
511: 匿名さん 
[2012-11-12 23:03:52]
南は、高い建物がないので、眺望良好で遠くまで見通せるのでないでしょうか?
近くは帝塚山や長居公園、遠くは和歌山・奈良の山々や大阪湾、そしてPL花火も見えるでしょう。
512: 匿名 
[2012-11-12 23:40:07]
購入されるかたは是非ご確認を
514: 匿名さん 
[2012-11-15 13:06:48]
南側に墓地は確かにありますね。

でも手前にマンションがあり高速もありますから、ある程度は遮られるでしょう。
また高層階ならば、無理に見たくない所を見下ろして見ようとしなければ、良いだけのことです。

墓地はあくまで眺望の一部に過ぎない訳ですから。

515: 匿名 
[2012-11-15 18:23:28]
大事な情報ありがとうございます。
516: 匿名 
[2012-11-23 15:07:58]
Q'sモールまで歩いて3~4分位でした。本当に便利です。
一つワガママを言うとすれば、もし金塚南北線の南側にセブンイレブンがあったら最高ですけどね。
517: 匿名さん 
[2012-11-25 01:08:41]
コンビニより、私はカレー屋が出来て欲しいな。
出来れば、ココイチか福島上等カレーがいいです。


Q'sモールにはカレー屋がありませんものね。
518: 匿名さん 
[2012-11-25 09:56:00]
そういえば、あべのってラーメン屋はたくさんあるけど、カレー屋は少ないな
519: 匿名さん 
[2012-11-25 12:13:32]
話を途中で中断してすみません。
子供や自分が風邪などひいた時など、どこへ連れて行くのがいいですか?
ちょっとした病気だと大学病院へは行きづらいので、
このマンションの近くにかかりつけにできるような
良いお医者さんはいないかなと思いまして、今回お尋ねしました。
ここのすぐ近くに秋田病院と言うのがあるようなのですが、
先生の腕というか評判はどうでしょうか?
ご近所さんや周辺住民さんなど、この辺をご存じで
ここを見ていられる方はいらっしゃいますか?
もし近くにおススメの良いお医者さんがいたら、どなたかお教え頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
520: 匿名 
[2012-11-25 12:55:29]
あべのハルカスに医療フロアができる予定です。
13診療科のクリニックと書が入るようですよ。そこならどうかな。
あと1年半で開業するようだし。
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/harukasmedicalfloor.pdf#s...'%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF'
521: 匿名さん 
[2012-11-25 22:09:28]
>>520
519さんじゃないけど、先端医療いいですね。
522: 匿名さん 
[2012-11-28 09:51:12]
>>520さん
情報ありがとうございました。
ハルカスに新しく出来るんですね。
評判とか実績はないので不安もありますが、そこに入られる病院となると先進的な感じがしますし、
何よりも先ず選択肢が複数あるのはいいですね。もし悪ければ他の病院へ行けばいいだけですから。
とりあえず一安心です。
523: 匿名さん 
[2012-11-29 13:23:26]
市内で大きく施設が整って先端医療を受けられる病院

住友病院、北野病院(北区)
市立総合医療センター(都島区)
大阪厚生年金病院(福島区)
大阪医療センター(中央区)
日生病院(西区)
大阪赤十字病院、大阪警察病院、NTT西日本大阪病院(天王寺区)
大阪市大病院、大阪鉄道病院(阿倍野区)
府立総合医療センター(住吉区)
府立成人病医療センター(東成区)
524: 病院関係者 
[2012-12-01 12:16:08]
先端医療の意味を分かってない。
診療科によっても違うし、あまりに情報がいい加減すぎます。大きい病院だったら先進医療が受けられると勘違いされていますね。
誤解を与えるような情報はやめて下さい。
525: 匿名さん 
[2012-12-01 16:48:59]
販売戸数が減ってきているようですけど、
順調に売れているのでしょうか?
恐らく表立っての値引きは期待できないでしょうが、
契約を前提とする価格交渉には応じてもらえるかもしれませんね。
竣工も近づいてて、どうにかしても売りたい時期でしょうから。


526: 周辺住民さん 
[2012-12-01 19:28:28]
相原第2病院がすぐ近くにあります。夜間緊急にも対応してます。
グラントゥールの前の商店街の入り口すぐにファミリーマートもあります。
生活利便性には全く問題ないと思いますよ。
眺望は16階以上で問題ないかと、前のマンションがあるので、逆に近すぎて視界には入らないと思います。
あべのグラントゥールの最上階から南を見てもよく見ようとしてやっと、見える程度です。でもこのマンションが建っているので、今はほとんど見えません。
527: 匿名さん 
[2012-12-11 21:17:51]
建物はほとんど完成していました。
エントランス部分なんかは未だだったみたいですが。
思ったより大きくて迫力がありましたよ~。
528: 匿名さん 
[2012-12-13 11:15:31]
527です。
あと外観ですが、南側(前)からみるよりも、北側(後ろ)からの方が見栄えが良かった感じでした。
東側(横)からは、南側(前)と同じ印象です。
そういえば、スレッドの一番上の表紙も北からの画像になってますね。
529: 匿名 
[2012-12-14 14:35:49]
近くに住んでいる方は現物を見る事ができていいな。
しかしここあとどの位残っているのだろう??

先月モデルルームで聞い時、営業の人が残り4分の1程度って言ってたから
あれから数戸売れたとして40戸ちょっとってとこかな。

選挙で自民でも民主でも維新でも、14年の消費税上げは決定的だし、
同年ハルカスが完成するから、竣工後残っても駆け込み需要で売れるだろうな。

530: 匿名さん 
[2013-02-10 02:06:44]
高層階は、まだ空いてそうですか?
531: 匿名さん 
[2013-02-10 21:54:36]
ハルカスは本当に高い。見上げると首が痛くなるほど...
来年のオープンに向けて阿倍野はこれから日本中の話題になってゆく。
532: 匿名さん 
[2013-02-25 22:10:52]
販売状況は
533: 匿名さん 
[2013-03-02 23:55:58]
残り20~30戸と思われます。
竣工後半年程度で完売するような感じでしょうか...
534: 匿名 
[2013-03-03 11:40:32]
阿倍野筋の拡張工事をはじめ、Q'Sモールの横の大きな公園も工事中です。
これらが完成すれば、街が綺麗になり、更に暮らしやすくなりますね。
535: 匿名 
[2013-03-05 12:58:08]
阿倍野区の他のマンションと比べてもタワーだからと高い訳でもなく、むしろタワーとしては割安感もありました。間取りはタワー特有ではなく、通常通りですが。
536: 匿名さん 
[2013-03-05 23:49:48]
ここの価格は、板状マンション並みでした。
外観はタワーにしては高級じゃないけど、建物グレード・仕様・見栄えは、今まで見た中では上位だった。
校区等に納得できる方にとっては、とても大変お買い得な物件でしたね。
537: 匿名 
[2013-03-06 06:39:28]
タワーなら南側のマンションから上の階数がいいけど 残っていればかなり割安ですよね
538: 匿名 
[2013-03-06 10:17:19]
まだ上の階が残ってますよ、上の階は最後に売りだしたようです。
539: 匿名 
[2013-03-08 17:19:06]
高層階を最後に残していたんですか?タワーでは珍しいですね
540: 匿名さん 
[2013-03-08 17:32:17]
いやいや、完全な売れ残りです。
一面、お墓ビューですから。。。
541: 匿名 
[2013-03-08 17:51:29]
↑買えない人なのに、お墓は気になるんですね
542: 匿名さん 
[2013-03-08 17:58:10]
ご心配有難う
プラウドタワー買いましたから
543: 匿名さん 
[2013-03-08 20:49:38]
と、言っておきました
544: 匿名さん 
[2013-03-08 22:33:06]
あと20戸程度です。 
何とか値引きせずに夏~秋頃には完売しそうです。
545: 匿名さん 
[2013-03-08 23:38:28]
建ったら余計売れないかもですよ・・・。

プラウドに住むものですが、内覧会でお墓見えましたが、想像以上でした。

うちからでもすごいので、そちらもすごいんだろうなと想像してます。

パークタワーさんの内覧会はいつなんですか?

うちは、14日に鍵渡しで、引っ越しの準備に忙しいです。

こちらは低層階のほうがうれるかも。。。

まー余計なお世話ですね。
546: 匿名さん 
[2013-03-09 14:23:09]
デフレ脱却のいい時期の販売で

まさか値上げはしないのでしょうが...
547: 匿名 
[2013-03-09 14:52:09]
お墓ビューって、 ほんとに買えないのが書くね
モデルルームに行けば、眺望写真で、わかるからね。
お墓が嫌で、死を見れないなら、自分のマンションで転落事故なんてあったら住み続けれるのかなあ。
548: 匿名 
[2013-03-09 14:53:33]
転落ではなく飛び降りね
549: 匿名さん 
[2013-03-10 00:47:58]
マッタりいきましょう。
妬みレスはよくある事ですし、気にするほどのことでもないと思います。
550: 匿名さん 
[2013-03-14 11:48:16]
竣工後もおそらく値引きナシかな

財閥系は、「竣工後に値引きする」というイメージが出来てしまうのを嫌うからね

既に9割売れているし、このまま放置プレーでしょうね

あるとしたら、MR価格(又は値引きなしの家具付き)とかでしょうか
MR販売は住戸内で販売活動するので、厳密に言えば新築未入居じゃなくなってしまいます
汚れたり、傷がついたりしますから

どうやら値引き待ちの人、残念ぽい
551: 匿名さん 
[2013-03-14 11:52:09]
販売価格の値引きないかもしれないけど、
多少のサービス(諸費用負担してもらえるとか)はあるかも

そういうのは、公開されずにコソっと行われる可能性があるので、
現在検討中の人は、一度MRに行ってみるのがいいでしょう
552: 検討中 
[2013-03-14 13:59:57]
検討中の人は是非ともモデルルームに行くべきですよ。中部屋の高層階も売り出しましたし。条件も営業の方に相談すれば、上記の書き込み以上の事がありますから。
553: 匿名さん 
[2013-03-14 23:17:52]
ほ、ほんまかいな
554: 匿名さん 
[2013-03-14 23:24:08]
MRに行って購入すれば値引きしてくれるって事でしょうか?
どの位なのか教えて欲しいです。 

5%? 10%?
555: 検討中 
[2013-03-15 02:21:47]
↑モデルルームに行かないと購入出来ないでしょ?(笑)それは本当に購入を希望する本人が得るべき情報ですよ
モデルルームが開いている時間帯が合わなければ、モデルルームに電話したら多少の無理は聞いてもらえましたよ。
部屋によっても金額も違いますから、購入を検討している人なら、今週末に行くべきです。
今週末で販売戸数は一戸、減りますが。
556: 物件比較中さん 
[2013-03-15 14:53:12]
全部であと何個くらい残っていますか?

大体でいいので値引きの度合いが知りたいです。
1割下がるのと1~2%下がるのとでは全然違いますので。
557: 物件比較中さん 
[2013-03-15 22:42:51]
第一期から部屋によっては諸費用くらいは話しあったとききましたが
558: 匿名 
[2013-03-16 01:37:08]
ほぼ完成してるし、モデルルームに見に行くのが早いと思うよ。値引きの件は重要だろうけど、自分の足で動いたら? 営業の人はいい方でしたよ。
559: 物件比較中さん 
[2013-03-16 11:13:23]
MRに行く時は、ある程度の購入目処がたった時だと考えています。
でないと、双方にとって時間の無駄ですから・・・

わざわざMRへ行って1~2%の値引き率だったら私達的には無理なので、
ここで大体の値引き率をお尋ねしていた訳なんです。
大体ですら教えてもらえないと言う事は、やはり誓約書でも書かされたのでしょうか。
560: 購入経験者さん 
[2013-03-16 11:34:40]
三井とか住友とか財閥系はほぼ値引きしないよね。する必要もないしな。
売り急ぐ必要ないらしいから。ここも同じでしょ。たしか…
561: 匿名 
[2013-03-16 14:05:55]
誓約書なんて書かないでしょ。5%辺りかな。
財閥系だから 値引きしないとかは いかに不動産を知らないで書き込みしてるだけの人ですから。
562: 物件比較中さん 
[2013-03-16 22:38:09]
5%ですか。悪くないです。
3000万の部屋だったら150万も引いてくれるって事ですね。
真剣に検討します。
563: 住まいに詳しい人 
[2013-03-17 00:30:18]
部屋次第ですよ
この段階でも残ってるのであれば、相当してる部屋もあるでしょうね
564: 匿名 
[2013-03-17 05:34:43]
この今週末でだいぶん無くなるかな
565: 匿名さん 
[2013-03-17 07:15:20]
知らないうちに、シャリエが完売してました。
阿倍野再開発エリアは、もうここだけです。
放置してても売れると思います。
566: 匿名 
[2013-03-17 07:39:49]
タワーにしては安い。豪華にせず、外廊下にしてるからかな。
567: 買い換え検討中 
[2013-03-17 11:00:14]
なんたって財閥三井ですからね。
やはり何もかもが違いますよ。
中古の査定でもデベがどこなのか現実は影響しています。

財閥デベは、関西ではダントツで住友ですが、最近は三井と三菱が頑張っていますね。
568: 匿名さん 
[2013-03-17 14:49:56]
中古の査定は場所。

ここは三井でも安くせざる得なかったということ。
現実は、三井・タワー・リーズナブルの3拍子でも即完売ができない場所ということ。
569: 匿名 
[2013-03-17 15:49:36]
なんたって 財閥三井って(笑)
570: 匿名さん 
[2013-06-14 01:01:44]
いくらなんでも飛田の近くで子供は育てられんでしょ
ファミリー層で購入の人って、全く土地勘ない人だけでしょ
572: 匿名さん 
[2013-09-22 16:37:37]
パークタワーあべのもアベノミクスで完売ですか。
573: 匿名さん 
[2013-10-02 21:44:08]
え?完売?
574: 匿名さん 
[2013-10-02 22:26:17]
もう、モデルルームも無くなっていました…
しまった〜買い損ねた〜
中古売って無いかしら。。。
575: 匿名さん 
[2013-10-02 23:54:36]
ここはほんとに安かった。

タワマン価格どころか、15階建てのマンションよりも割安だった

立地のハンディを差し引いても、まだお釣りがくる。

お買得でしたね。
576: 購入検討中さん 
[2014-07-30 20:29:31]
でも32戸残ってた時期もあったのよ。
577: マンション投資家さん 
[2015-10-06 22:15:12]
26戸に減った時期もありました。
578: 購入経験者さん 
[2016-07-15 21:30:30]
21戸まで売れたときもあったのよん。
579: 匿名さん 
[2017-11-26 12:42:21]
その後10戸にまで減りましたけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる