三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトレ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 1丁目
  7. アトレ綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-06-30 11:43:17
 削除依頼 投稿する

アトレ綾瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区綾瀬1丁目355番8外3筆(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩4分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩4分
東武伊勢崎線 「小菅」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:65.31平米~71.37平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:クリアジャパン
復代理:プラスワン

施工会社:株式会社森本組 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-11-18 23:57:57

現在の物件
アトレ綾瀬
アトレ綾瀬  [【先着順】]
アトレ綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬1丁目355番8外1筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

アトレ綾瀬ってどうですか?

90: 匿名さん 
[2012-03-29 13:58:28]
足立、住むとそんなに悪くないんですけれどね。
区長が変わってからかなり子育て環境も良くなったなって実感しています。
特に綾瀬はこども家庭支援センターで色々とイベントがあったりするのでいいですよ。

あまり世間的にはなぜかイメージが良くないですけれど、
私は足立好きです。
91: 匿名さん 
[2012-03-30 13:41:35]
>>86

ベッドルームと逆にするという手もありますよ☆
うちはいつも一番狭い部屋を寝室にしています。

それなら7畳の部屋は有意義に使用できるんじゃないかと。

住んでみると意外と6畳×2じゃなくてどちらかが広くてよかったりもしますから、
これは個々の都合で考えたいですね。
92: 匿名さん 
[2012-03-31 10:07:22]
93: 周辺住民さん 
[2012-04-01 00:37:42]
↑そうなんですよ。
私も綾瀬に住んで5年くらいになりますが、住みやすさに満足しています!
94: 匿名さん 
[2012-04-01 22:39:33]
綾瀬、かなり評価が高いですね。
公共度が微妙なのが気になりますが…。
法務局の支局は綾瀬にありますし、
東京武道館もありますし、
公共施設は割と充実しているような気がするのですが、
そういうものがものさしじゃないんでしょうか!?
95: 匿名さん 
[2012-04-02 15:33:22]
「駅力」の算出方法を見ると施設の大きさより数により依存してるようですね。
http://diamond.jp/articles/-/15649?page=2
96: 匿名さん 
[2012-04-03 15:58:26]
なるほど。
でも区役所自体はないですが、
家庭支援センターの所に区民事務所があって
手続き自体はこちらでできるので、
特に支障はないですよね。。。
97: 匿名さん 
[2012-04-05 13:47:19]
公共度が低いとは言っても他の者よりも低いだけで、
かなり便利な地域ではあると思います。
駅周辺で色々と事足りますから。
税務署だけはお隣の北千住ですけれどね。
98: 匿名さん 
[2012-04-08 14:59:32]
区民事務所であれば、ほとんどの業務は扱いがあるようなので
便利ですよね。
転入・転出・転居の届け出や戸籍関係の届け出など。
出生届けは区役所に行かないといけないようですが。
99: 周辺住民さん 
[2012-04-09 12:50:20]
ちなみにアトレの隣にプルミエという公共施設があるのですが、そこの一階で選挙投票できます。
プルミエには図書館の貸し出しカウンターがあるので、ネット予約すれば便利ですよ。
区役所もコミュニティバス一本で行けるので、満足です。
綾瀬西口住民なので、ほかに周辺で聞きたいことあればこたえます。





100: 匿名さん 
[2012-04-10 09:41:12]
区役所ってバス1本で行けるんですか??
全然知らなかったです。
調べてみたのですが、「はるかぜ」というバスでしょうか?
区役所遠いなぁなんて思っていたので驚きました。
101: 匿名さん 
[2012-04-10 11:47:01]
年寄りじゃなきゃ区役所くらいチャリでいきましょうよ
15分くらいですよ。往復400円はもったいない。
ルートはスマホかgoogleで最短距離がわかるし。
102: 周辺住民さん 
[2012-04-11 23:00:03]
100さん
はい。綾瀬から区役所に行くバスははるかぜです。番号何番だったかな。。
綾瀬駅前のピッコロというおもちゃやさん前のバス停から出ている西新井行きのバスです。
あと、違うはるかぜでも行けるのですが、それは本数が少ないです。

ま、自転車で行けたらそれに越したことはないのですが、足が悪かったり、
子ども連れだったりだとそうもいかないので、バスがあるというのは助かりますね。
103: 匿名さん 
[2012-04-13 09:38:41]
区役所自転車で行けなくはないですけれど、
川を超えるときが結構アップダウンがありますよね。
バスという選択肢があるのも良いのではと思います。
区民事務所でできる手続きもありますが、
でも区役所に行かなければならないこともありますね…。
104: 匿名さん 
[2012-04-13 17:45:09]
建設現場に行きました。
線路沿い、高速沿い、川沿い、そして拘置所も見えました。
現地訪問を是非お勧めする物件です。
105: 匿名さん 
[2012-04-13 21:58:27]
第1期1,2次即日完売ですか。
マンコミュでの人気と大違いですね。
106: 匿名さん 
[2012-04-15 00:58:24]
アトレ綾瀬って、駅ビル?w
地方系の不動産屋ならではの「恥ずかしいマンション名」典型ですね。

ちなみに第一期1次、2次即日完売って何戸でしょうかね?

大事なのは即完ではなく、戸数です。
※仮に2戸でも予約はいって売ったら即完ですから。
もし、50戸~70戸くらい捌いてたら本物ですが、1次20戸、2次5戸くらいな気もします。
そもそもどこにも書いてないレベルだとおしてしるべしですか。
107: 購入検討中さん 
[2012-04-16 08:49:42]
現地を見て来ました。
やはり、高速道路、線路、拘置所が近いです。
高速道路はいいとしても、ひっきりなしに電車が通るので落ち着かないかもしれません。
ですが、駅近で生活も便利だし、都心へ出やすいことを考えると多少うるさくても許容範囲
内かな。

とは言いつつ、それ以外の点がネック。
あくまで個人的な意見で申し訳ありませんが、全体的に暗い。。。。
環境を配慮した値段ではないと思いました。
108: 購入経験者さん 
[2012-04-16 23:15:24]
某社の駅ナカ施設の名称と全く同じなんだけど、後々揉めたりしないのかな。

109: 匿名さん 
[2012-04-17 09:40:16]
検索してもそんなの出て来ないよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる