住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 7
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-01-30 12:33:41
 

1.000突破にて、新しいスレッド立ち上げました。健全な書き込みをお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158994/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-18 23:54:37

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 7

804: 住民ママさん 
[2012-10-26 00:57:19]
OWCTへ
いつもありがとうございます。
805: マンション住民さん 
[2012-10-26 10:15:15]
住んでいるマンションが良い評価されるのは悪い気はしませんね。
808: マンション住民さん 
[2012-11-04 23:22:51]
大崎駅は11日にイベントがありそうです。
809: マンション住民さん 
[2012-11-06 13:28:08]
どんなイベントですか?
810: マンション住民さん 
[2012-11-06 15:28:03]

大崎駅開業111周年を記念するイベント。
大崎一番太郎、suicaペンギン、イッちゃん、ノン子ちゃんと一緒に駅長さんの制服を着て記念撮影できたり、幼稚園児が描いた絵の展示、大崎の歴史展示、物産フェア、記念スタンプもありそうです。 
811: マンション住民さん 
[2012-11-06 16:53:10]
情報、有難うございました。

大崎駅って開業111周年の歴史があるんですね!

今後の発展に期待します。
812: 匿名 
[2012-11-10 00:34:34]
リニア新幹線も27年でしょ。

楽しみですよ。あっという間ですね。

羽田発の国際線も増えるみたいだし、ますます便

利になりますね。
813: マンション住民さん 
[2012-11-12 08:15:47]
27年はかなり先の気がしますが・・・
羽田の国際化の促進は便利で嬉しいですね。
海外出張が多い私にとってはかなり嬉しいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
814: 住民さんA 
[2012-11-19 00:43:38]
日曜日にマンション下でイベントをやっていましたね。
皆さんはジップロックみたいなの、もらいましたか~?
815: マンション住民さん 
[2012-11-19 12:38:00]
いろんなイベントがありまして、良かったですね。
816: 入居済みさん 
[2012-11-20 22:26:11]
警備員さんへ

いつもお世話になってます。外で寒いから、ロビーに入ってください。
817: 住民さんE 
[2012-11-22 08:51:16]
今年のクリスマスツリーは?
818: 匿名さん 
[2012-11-24 11:16:12]
明日、防災訓練があるのを忘れて、朝から予定を入れてしまいました。
ツリーは防災用品の展示が終わってから、飾るのでは。
819: 入居済みさん 
[2012-12-09 12:43:23]
先日のトランクルームアンケート結果はどうなったのでしょう?
とても良い指摘でアンケートだったと思います。
以前の様な??なアンケートではなく 公平性かつ一般常識的な指摘のアンケートで今の担当理事の努力を感じとても好感が持てました。
今後どの様に修正されるか期待と希望を持って見守りたいと思います。
今の利用料は常識的にも安過ぎだと思うので一般マンション並みに上げて公平に借りれるチャンスを増やして欲しいと思っていた人も多いと思います(私もトランクルームを熱望する一人なので)
現実には集計結果がどう反映されるかですが今後もこの様なアンケートは是非続けて頂き結果を反映して修正してもらいたい思います。

820: 匿名さん 
[2012-12-21 20:22:53]
自転車置き場に共同の空気入れが設置されたとのこと、便利になって嬉しいです。
どなたかが、提案して下さったのでしょうか、有難うございます。
821: マンション住民さん 
[2012-12-24 01:42:13]
今月末、ゲートシティに堂島ロールのショップがオープンしますね。
益々便利に。
822: マンション住民さん 
[2012-12-24 11:21:16]
スタディルームの利用時間が延長されるんですね。感謝。
823: マンション住民さん 
[2012-12-26 13:55:27]
朝早くからクリスマスツリーの片付けご苦労様でした。今年から更に立派なツリーに
替えたみたいですね。とても綺麗でした。来年も楽しみです。
824: 住民さん 
[2013-01-11 09:03:03]
ソニービル売却だそうですが、何か情報知りませんか?
できたばかりなのに。
825: 匿名さん 
[2013-01-11 12:57:07]
ほんとだ、SONY大崎ビル売却ですね。
826: マンション住民さん 
[2013-01-11 13:54:22]
そのまま賃借するとのことですね。証券化ですから一時的にキャッシュを得るための手段なので、何も変わらないということですね。
827: 住民主婦さん 
[2013-01-16 20:51:35]
初めて書き込みさせていただきます。

ソニーとシンクタンクの間の渡り通路はどこの清掃担当なんでしょうか?
昨年からずっーとゲロがあり、最近はさすがに固形のものはなくなりました。

ソニーの清掃の人に聞いたら、ここまでと言われてしまい。
シンクタンクのビルにお掃除をお願いしたのですが、いっこうに綺麗になりません。

電気も2つ切れたままです。
駅から、我が家まで、気持ちよく歩けるのが魅力の一つなので、是非、綺麗にして欲しいです。
828: 入居済みさん 
[2013-01-20 09:15:45]
確かにちょっと汚い感じがします
ウエストシティビルの通路も最近なぜかちょっと汚い感じがします。
清掃・管理など見ているとThinkparkビルの管理って素晴らしくないですか?
いつも掃除していて床もピカピカ 周囲もデザイン含めとてもすっきりしていていつも綺麗でセンスも抜群!
綺麗な格好したガードウーマンがたえず見回ってとても安心感と清潔感があります。
いっその事この一帯を全てThinkparkが一括で管理してくれたら綺麗になり安心感もあり街としての統一感出て素敵だと思います。
でもそう簡単じゃないですよね・・

829: 住民さんA 
[2013-01-26 12:06:16]
こんにちは。途中ですみません。

はじめてのスマホを購入予定です。iphone5を考えていますが、

お部屋の中での使い勝手はいかがでしょうか。

ちなみに今、auの携帯はメールは大丈夫でも、通話はよく途切れます(高層階)。

ドコモのほうがいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
830: マンション住民 
[2013-01-26 14:00:40]
829さん こんにちわ。
私も高層階に住んでおります。
3年前の入居時はauで不便を感じていました。
マンションに出入りしている清水やその他下請けが
ドコモで廊下や室内のあらゆる場所で通話やメールをしているのを見て
又、携帯でもスマホでも高層にはドコモが最強だと聞き、それ以来ドコモのスマホです。

831: 住民さんA 
[2013-01-26 17:06:38]
>>830さん、ありがとうございます。
やっぱりそうですか。i phone5 を薦められて迷っていましたが、
イライラするなら意味ないですものね。ドコモに絞って検討します。
832: 住民さん 
[2013-01-27 20:49:51]
ウエストシティビル前の汚れですけど、あれだけペットにおしっこされちゃうと清掃さんにもお疲れ様ですとしか言えませんね…。
ペットがいるマンションとシンクパークと比べるのは可哀想だと思います。
833: マンション住民さん 
[2013-02-09 20:07:18]
アトリウムプラザ抜けた百反通りの歩道に信号機がつくんですね。
834: マンション住民さん 
[2013-02-10 08:39:29]
SONY前にできる西口公園って、どんな感じになるんでしょうね?
できれば、芝生面積の広い公園を希望したいです。
835: 匿名さん 
[2013-03-02 21:15:36]
>826さん

今後5年間は賃貸借契約を結んで入居を続けるみたいですが、
5年後に出ていく可能性もありそうですよね。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20130301-OYT8T00500.htm
836: 住民さんA 
[2013-03-05 23:51:00]
メールボックス横のお知らせスペースに貼ってあった
自然食品系のセミナーの紙、無くなって良かった。
経皮毒とか書いてあって心底気持ち悪かった。
ああいうのを貼るのは認めないでほしい。
838: 入居済みさん 
[2013-03-11 20:12:32]
そうですね
それこそインターネットのマンションのポータルサイトを活用すれば良いと思いますけど
同じ掲示物 同じシールがあちらこちらにいくつも張ってあるのは何とかならないでしょうか?
汚らしいしもう少し集約しすっきりして欲しいです
839: 入居前さん 
[2013-03-16 10:48:17]
すいません、知っている方教えて頂きたいのですが、
スカイラウンジって貸切利用できるのでしょうか。
840: マンション住民さん 
[2013-03-17 00:47:35]
共用スペースですから貸切利用は出来ません。
841: マンション住民さん 
[2013-03-19 20:54:07]
マンションの敷地は自転車禁止でしょう?
842: 住人さん 
[2013-03-19 21:29:02]
自転車走行、よく見掛けますが制止する警備員さんに暴言吐いていく人もいますね。
843: 住民さんA 
[2013-03-24 13:18:23]
静か過ぎるくらい静かな休日ですね。
上下左右何の音も聞こえてきません(2重床・天井のおかげ?)
こんなに静かだと思いませんでした。
844: 住民さんA 
[2013-03-28 23:43:10]
最近、家の中では半袖がちょうど良い気温になりつつあるのですが、
皆さんの家はいかがでしょうか・・・?
我が家の現在のリビングの温度は24℃です。

エアコンの他に、こうすると熱が籠らないよ等、アイディアのある方は
教えていただけたら幸いです。
848: 住民さんE 
[2013-05-02 09:32:35]
そうですか?周囲の環境の影響だと思いますが、けっこう振動あります。
小さなお子さんの足音とか、扉を強く閉める音。ノイローゼ気味です。
どのような改善策があるのか教えてもらいたいのですが
849: 住人さん 
[2013-05-02 15:24:01]
そのような騒音は集合住宅には付き物ですからある程度の我慢は必要でしょう。
ただ、あまりに酷い騒音がする場合はやはり防災センターに相談してみるのが良いんじゃないでしょうかね。
850: ? 
[2013-05-17 06:19:03]
上の階の足音がかなり気になります。眠りが浅いときに起こされるほど。上の階の住人の起床時間や帰宅時間がまるわかり。。。
タワーマンションの床ってこんなに薄かったのですね。買って後悔してます。
852: 入居済みさん 
[2013-05-28 22:06:52]
日曜日などには、まだ購入を検討されている方を見かけますが、あと何戸残っているのですか?
853: マンション住民さん 
[2013-05-29 08:19:58]
メゾネット4戸かな?
854: マンション住民さん 
[2013-05-31 21:45:30]
住友の防災センターの対応は素晴らしいです。
856: マンション住民さん 
[2013-06-08 08:16:40]
ロビーで子供が大声で騒いでいても注意しない親御さんはどうなんでしょう?
主婦会話で忙しいのは解るけど
857: マンション住民さん 
[2013-06-13 12:20:46]
専業主婦って社会との接点が無く、すごく狭い社会に属しているので
周囲の配慮ができません。だから専業主婦は馬鹿にされるのです。
社会にお勤めされているママさんなら、無神経に子供を野放しにさせたりしません。
858: マンション住民さん 
[2013-06-13 12:33:48]
専業主婦だからといってすべてがレベルが低い訳ではありません。

たまたま、その主婦の方々のレベルに問題が有っただけだと思います。

先日も国際線のビジネスクラスに乗っていたら、お子さん連れの家族が
同乗されていました。お子さんは泣いたりして煩かったです。

お子さんが泣くのは当たり前です。それを咎めるつもりはありません。しかし
周りの人には気を使うべきです。エコノミーに乗るべきです。

そのような住人の方がこのマンションには多いのかもしれませんね。
859: マンション住民さん 
[2013-06-13 16:16:01]
またこの話題ですか・・・・最近静かだったけどバトル再燃?雨だし気分重くなるよね~
860: 入居済みさん 
[2013-06-13 22:24:33]
ビジネスクラスでは御不満なら、ファーストクラスをご利用されるか、自家用ジェットをお使いになる他に解決方法はないのではないでしょうか?お子さん連れの利用をエコノミーに限定することなどあり得ないと思いますが。
861: マンション住民さん 
[2013-06-14 00:11:05]
ビジネスクラスもファーストクラスも子供は乗れないようにして欲しい
862: マンション住民 
[2013-06-14 12:37:50]
ほんとに機内でもマナーの悪い放置親がいますよね。
路線にもよるのかな?
リゾート線は特にそういうのでエコは埋め尽くされてる感じ。
うちも海外旅行は毎回ビジネスクラスですが
埋め尽くされたエコの騒がしさと比べれば、かなりいい方です。
後方のエコからの泣き声とかは聞こえてきますけどね。
863: 住民ママさん 
[2013-06-14 17:15:38]
私は常識人として子連れの時はエコノミーを利用します。
他人の方にご迷惑をおかけしたくないので。

ちゃんと専業主婦でも常識人はいますよ。ご安心ください。
864: 住民さんA 
[2013-06-18 21:34:54]
エレベーターで一緒になると、挨拶してくれるお子さんがほとんどですよね。
先日は小学生の男の子が、オープンボタンを押して待っていてくれて、先に下ろしてくれました。
我が家は高層階ですが、上の階の方の足音が聞こえたことは一度もないです。
お隣は赤ちゃんのいるお宅ですが、泣き声が聞こえてきたこともないですね。
865: マンション住民さん 
[2013-06-20 13:42:16]
私も騒音は気にした事が有りませんよ。
ただし、お子さんにはたまにアレって思いますが。

ビジネスクラスにはやはりお子さんは乗せるべきではありませんよ。
多くの方が書かれているように、他人に対しての心遣いとして常識かと
思います。
866: 住民さんA 
[2013-06-28 16:14:44]
このマンションは住みやすい!!何も問題なし!!

ビジネスに子供を乗せないのも常識!!  以上
867: 住民さんA 
[2013-07-02 22:09:41]
ネットワークがブツブツ切れませんか?
直にケーブルでつないでいるにも関わらず切れるので家庭側ではないと思います。
皆さんいかがでしょうか。
868: マンション住民さん 
[2013-07-07 13:04:19]
我が家はテレビの電波が途切れることが多いです。
869: マンション住民さん 
[2013-07-07 20:54:17]
今日マンションの外が匂いますが、どこから匂ってくるのでしょうか?
なんかドブのような匂いがします。。。
870: マンション住民さん 
[2013-07-08 00:30:40]
>>869さん、どちらから匂うのですか。当方高層階ですが、何かのにおいがしたことは一度もないです。

雨の翌日など目黒川沿いを散歩するとおっしゃるような匂いがすることがありますが、ここまでくるはずないし、何でしょうね。
871: マンション住民 
[2013-07-08 10:33:34]
全く臭いません。今までも一度もありません。

今度は臭いですか?
なりすまし住民が頻繁に出現しますね。
872: マンション住民さん 
[2013-07-09 01:00:53]
869の書き込みをした者です。
W棟の中層階に住んでいるのですが、バルコニーや部屋の換気口からも臭いがしました。
ただ、本日は臭いませんね。(もちろん普段も臭いがしたことなんかありませんよ)
風向きや猛暑などで、たまたまどこからか臭いが運ばれてきたのかな、、、。不思議です。
873: マンション住民さん 
[2013-07-09 15:43:40]
しつこいですね。
我が家も今まで全く臭いません。外から臭いがすることもありません。
ここへ書き込みしてもあなたの抱えている
問題の解決にはなりませんよ。
管理会社(防災センター)まで片道30秒もかかりませんから
そちらで相談するべきだと思いますが。
874: マンション住民さん 
[2013-07-09 18:17:54]
873さん

ここに書き込んでも別に問題は無いと思いますよ。情報交換の場として
用いれば良いのでは?

875: (^-^) 
[2013-07-12 23:24:23]
湿度の高い日なんかに駅を降りると海の匂いはまれにするね。川は無いなあ。
876: 住民でない人さん 
[2013-07-14 10:03:27]
最近ここの売り物件が少ないですね!
以前はちらほら出てましたが。。。
877: 住民でない人さん 
[2013-07-14 20:53:49]
住民でないにもかかわらず、
ここに書き込みするのはと思ったのですが…。
マンション前にある噴水広場は、住民でないものたちが
子どもを遊ばせてもよろしいのでしょうか。
住民の方々の共有施設なのではと思い、住民の方々が知り合いにいるわけではなく、
使わせていただいていいのか、心配になったのですが。。。

878: マンション住民さん 
[2013-07-15 13:38:22]
877 さん

全然大丈夫ですよ。

903: 住民主婦さん 
[2013-07-31 10:18:08]
コンシェルジュが代わりすぎませんか?

ここはコンシェルジュ研修マンションですか?

908: マンション住民さん 
[2013-08-09 21:29:26]
確かにドブのような匂いがする日がありますね。
何の匂いなんでしょうか?
909: マンション住民さん 
[2013-08-13 11:33:06]
住民主婦さん

そうでもないとおもいますが?
特に、コンシェルジュ リーダーと何人かは見たいな人は変わらないですし。

910: マンション住民さん 
[2013-08-18 01:53:46]
国際自動車教習所跡地の計画が見えてきましたね。
大崎ウエストシティタワーズと同じ感じのマンションが建つのかと思っていましたが、ぜんぜん違ってびっくり。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1307_0007/Osaki_redevelopment....
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/07/20n7u200.htm
911: 住民さんE 
[2013-08-19 20:19:07]
>910さん
初めて知りました!
緑が増えるのは嬉しいですね。

ゆっくりとした休日が過ごせそうです。
どんな施設ができるかな〜。
912: マンション住民さん 
[2013-08-19 22:28:12]
跡地計画、いいですね、緑も増えて、商業施設もふえるなら、ここの利便性や天災時の備えが向上しますね。

住友さんの理念、期待してます。
913: マンション住民さん 
[2013-08-22 09:06:58]
どんどん眺望が悪くなりますね。
最近、これだけ高層ビルが乱立すると豊洲みたいで何だか・・・
914: 匿名さん 
[2013-08-22 12:57:28]
豊洲より都会だから仕方ない・・
大型スーパーが西口に欲しい。
915: マンション住民さん 
[2013-08-22 15:28:14]
スーパーも欲しいですが、銀行が無い事が不便に感じませんか?
916: マンション住民さん 
[2013-08-23 16:34:16]
私は大崎よりも豊洲のほうが人気が高い事が不満だよ。
917: マンション住民さん 
[2013-08-24 16:16:31]
>>912

910にある資料、商業施設とは書いてないですよね。
住友の方にオフィスビルって聞いたし、大型商業施設の誘致は難しいって言ってました。
たぶんシンクパークみたいな感じじゃないかなぁ。
918: マンション住民さん 
[2013-08-27 00:58:04]
915さん、振込みはネットで、引き出しはコンビにのATMなので、特に不便は感じないです。しかも全て無料なネット銀行を使っています。
919: マンション住民さん 
[2013-08-27 11:23:40]
そういえば、この前パークシティ大崎の工事現場の作業員の方が
隣の工事関係者の事務所みたいなものが建っている場所は、壊したあとに
KINOKUNIYAができるっていっていた。
ライフだけでなくスーパーの選択肢増えていい感じかも。
920: 匿名さん 
[2013-08-27 19:31:19]
隣のビルはソニーが売却したから名称がNBF大崎ビルに変わったんだね。
日本ビルファンドの略だよ。
921: 住民さんE 
[2013-08-27 21:03:54]
昨日深夜1時ごろに仕事から帰った際、
男性ふたりが1階ロビーのソファでお酒を飲んでいました。
ダメですよね?

僕自身がヘタレなため注意できませんでしたが。。。
922: 匿名さん 
[2013-08-27 22:13:13]
そういう時は防災センターに連絡すれば良いですよ。
すぐ対応してくれますから。
923: 住民さんE 
[2013-08-27 22:17:39]
>922さん

そうなんですか。
次回同じようなことがあれば防災センターに連絡しますね。

ありがとうございました。
924: マンション住民さん 
[2013-08-31 09:18:29]
ここ2ヶ月位?EとWの間の通路の地面の誘導灯みたいのが消えてますが壊れてしまったのでしょうか?
あれがあると私達年寄りはとてもは歩きやすかったので早く治してくれると良いですね
925: マンション住民さん 
[2013-09-02 23:10:43]
家族が増えるのでもう一部屋必要なため住み替えを検討中なのですが、
何だかんだ言っても本当にここは便利。比べてしまうと決心がつかないです。
926: マンション住民さん 
[2013-09-04 13:04:01]
私も引っ越しをするか検討中。
やはり住んでみると地下鉄が無いこ事に不便さを感じます。
東京は地下鉄が交通手段の中心なので
そして買い物に関してです。やはり不便です。

927: マンション住民さん 
[2013-09-04 19:45:25]
>925さん
私も広い物件を考えましたが、ここに一度住んでしまうと、この利便性や管理品質など他に移る勇気が出ないですね。ここは保持しときたいと思う今日この頃です。
928: マンション住民さん 
[2013-09-04 23:10:44]
うちはよく新幹線と羽田を使うのですごく便利です。
銀座は有楽町から地下道だけで行けますし、地下鉄は、一回乗換でだいたいどこにでも行けると思いますが。

普段のお買い物は目黒駅ビル内です(緊急時はライフ)。目黒は歩く距離も短くてほんとに便利ですよ。

>926さん、そうなんですよね。大崎駅西口全体としても、10年後が楽しみです。
929: マンション住民さん 
[2013-09-06 01:22:24]
とてもいいマンションですね!
930: マンション住民さん 
[2013-09-08 09:50:47]
オリンピック決まりましたね!りんかい線で湾岸一本でいけるし、山の手線&総武線で国立競技場アクセスも良好だし、先々の楽しみもマンションライフに付加された感じです。
931: マンション住民さん 
[2013-09-09 22:30:04]
大崎西口公園の整備案がペデストリアンデッキに掲示されてますね。
落ち着いた緑豊かな公園になりそうで今から楽しみです。
その横の交通広場には路線バスが通るような事をどこかで見たような記憶あるのですが、どうなることやら。
932: マンション住民さん 
[2013-09-10 10:38:44]
オリンピックに向けてリニア新幹線の開業が早まりそうな観測もありますね。

933: マンション住民さん 
[2013-09-10 20:47:31]
リニア開業すると益々利便性向上しますね。オリンピックのおかげで山手線直結のメリットが更に増幅しそうで、これからが楽しみです!!
934: マンション住民さん 
[2013-09-11 10:28:16]
リニアが早まると大崎に何のメリットが有るんだろうか??
どちらにしても前倒しは出来ないとの報道が出ているが・・。
935: マンション住民さん 
[2013-09-11 21:33:51]
>925さん
私達も住み替え検討してます。
パークシティ大崎が気になってます。
936: マンション住民さん 
[2013-09-13 07:09:00]
我が家ももっと都心に引っ越しを検討していますよ
937: マンション住民さん 
[2013-09-20 15:29:23]
全国基準地地価発表、大崎駅周辺が東京の住宅地の地価上昇率1位に!
南青山や六本木といった都心の1等地を抑え、大崎が堂々の1位となった
今や憧れの街へと変貌した大崎・・・・だって。まあ内側の話だけど・・
悪いニュースじゃないですよね。憧れの街ですか。素直に嬉しいですよね。
938: マンション住民さん 
[2013-09-20 17:44:44]
ニュース見た。超嬉しいです。大崎はやはり穴場ですね。
939: マンション住民さん 
[2013-09-20 21:56:59]
ユータカラヤ閉店だってさ
940: 匿名 
[2013-09-22 22:12:30]
ユータカラヤ安かったのに、閉店したらどこ行けばいいんだ・・・。
941: マンション住民さん 
[2013-09-23 07:52:35]
マジで閉店?
ますます、買い物難民になってしまいますね。
紀伊国屋とか成城石井とかが来ないかな・・・
942: マンション住民さん 
[2013-09-23 12:42:43]
上昇割合が1位になったのですか?
それは良い事ですが、私も価格を見てみました。

大崎って意外に安いのですね。穴場との捉え方もありますが少しがっかりしてしまいました。
高級住宅地への道のりは遠いですね
943: マンション住民さん 
[2013-09-23 15:23:47]
大崎は住みやすいですね。
944: マンション住民さん 
[2013-09-26 21:09:22]
気のせいかも知れませんが、建物が多くなった影響で電車の音が
大きくなった気がしませんか?
945: マンション住民さん 
[2013-09-29 10:48:35]
確かに電車の音は気になりますよね。
しょうがないと割り切るしかないのでしょうけど。
946: 入居済みさん 
[2013-09-29 18:00:06]
??
逆に電車の音は小さくなったけど
947: 入居済みさん 
[2013-09-30 15:13:05]
部屋の位置によると思います。
位置によってはかなり気になる時もあるのが事実。
立地条件が線路に近いので仕方ないと思います。
948: 匿名さん 
[2013-10-05 17:21:47]
失礼します。
住人ではありませんが教えてください。
タワマンのパノラマウィンドウの場合、南や西の住戸は灼熱が厳しいと聞きますが、実際どの程度の水準でしょうか?
逆に北でも明るさに不満はないともききますが、いかがでしょうか?
シティータワー武蔵小杉を検討しようかと思っておりまして、今後の参考にさせてください。
949: マンション住民さん 
[2013-10-05 22:49:53]
ダイレクトウインドウのことですよね。
南や西は暑いですよ。カーテン閉めないといられないと思います。エアコンもガンガンです。
お見合い部屋でなければ、北は凄く明るいです。
高層階なら北はオススメですよ。
950: マンション住民さん 
[2013-10-05 23:53:09]
我が家はほぼ北向きですが、少し西日がさす部屋があります。
今年の夏は、他の部屋に比べてやはりそこは暑かったです。
入居する前に、いろんなタワーマンションの口コミを読んで、北向きにしましたが、
正解だったと思っています。今日みたいに曇りや雨の日は別ですが、考えてみたら
普段は夕方まで、照明をつけませんね。

951: 948 
[2013-10-06 13:15:07]
ありがとうございました。
方角に関しては選択肢を広げて考えようと思います。
眺望はある程度予見できますが、ダイレクトウィンドウという特徴も踏まえた方角ごとの住み心地はさっぱりなので迷います。
952: マンション住民さん 
[2013-10-06 21:08:17]
我が家も北側向きですが、不便を感じません。ただし、資産価値との
面では低く見られがちです。
953: マンション住民さん 
[2013-10-07 12:33:45]
うちは南側です。夏は冷房要りますが、冬は暖房ほとんどいらないです。
954: マンション住民さん 
[2013-10-07 18:27:31]
小生 北向き高層ですが
明るいしとても快適ですよ
しかし流石に夏は北でも少しは暑いです
それでも換気口が付いてますので 開放して換気せん回すと2~3度下がります
とりあえず夏でもそれ程頻回にクーラーも使わず扇風機で過ごせています
かといって冬もあまり寒くありません
気密性が高いからでしょう
冬など太陽の光が恋しくなる事は有りますが特に寒くも無いので快適です
時々 窓が空けばな~と思う事は有りますが住んでみると他の世帯の生活音が全く聞こえず静かでプライバシーが保て快適です
 私は北向きで大変満足しています
955: マンション住民さん 
[2013-10-08 01:23:07]
当方の確認不足かもしれず恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
今月から管理費の金額が1万円程度値上げされていたのですが、こちらの理由についてご存じであればどなたか教えていただけますでしょうか?今年は総会に参加できなかったのでひょっとしたら総会で承認されているのかもしれませんが、資料が手元にないため確認できない状態です><
956: 匿名さん 
[2013-10-08 03:11:36]
>>955
5年目になって修繕積立金が増えたから。
規則の分厚い本の後ろに予定表があるでしょ。
957: マンション住民さん 
[2013-10-09 01:08:49]
確かに5年目で修繕積立費が値上がりするようですね。こちら失念していました。
ご回答ありがとうございました。
958: 購入検討中さん 
[2013-10-09 11:27:04]
西口公園のイメージ図、ペデストリアンデッキに掲示してたやつが無くなりましたが、あの通りにGOサインになったのでしょうか?併せて交通広場はどうなるのでしょうかね?路線バスの有無など気になります。
959: マンション住民さん 
[2013-10-09 12:12:57]
バス来て欲しいですね
区役所に行く途中の道で1か所線路をくぐらないといけない場所が有りますが
あそこがネックになっている様な気がします
リムジンも来て欲しいですね
960: マンション住民さん 
[2013-10-09 13:38:53]
公園いつ出来上がりますか?
961: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:33:55]
ユータカラヤが閉店です
困りましたね
ライフも微妙に遠いし
せめてダブルセブンの片方がイオンのまいばすけっとだったら助かったのに
西口駅前にはスーパー出来る予定はないですかね?
TSUTAYAの隣の空いているスペースにでもマトモなスーパー誘致して欲しいものです
962: マンション住民さん 
[2013-10-14 20:33:27]
ライフは雨の日も傘なしで行けるので助かってます。ゲートシティのリラックも良質な食材あるのでこちらも重宝してます。ただ西口にもスーパーあればと贅沢なこと思ったりもします。ルサンクの下とかにスーパー入らないのですかね?てか、ルサンクとウィズタワーの商業施設って何が入るのでしょうか?
963: マンション住民さん 
[2013-10-15 12:42:38]
私も知りたいですね。
964: マンション住民 
[2013-10-20 00:38:25]
コンビニ、元地権者の店とか。たいした目玉は
期待出来ないかも。山手線内側に期待しましょう
三井主体でやってるけど街作りには定評あるよね、
豊洲やラゾーナ、今回の内側再開発。まあ内でも
外でも、大崎が盛り上がるのはウェルカムね。
965: マンション住民さん 
[2013-11-02 01:00:22]
最近、マンション内に不審者が多くなってきたような気がしませんか?今も30位のホスト風サラリーマンと60くらいのちょっと小奇麗にしているおばちゃん。この時間、住人なら自室へ行ってほしい。もう引越し時かも。
966: マンション住民さん 
[2013-11-02 06:06:36]
うちの周りは不審者見かけませんがその前に書いてある意味が解らない???
ル・サンクにスーパー入ってくれないかな~~
967: 匿名さん 
[2013-11-07 05:26:54]
まん前の百反通りのシャッター閉まったままのダ*エー歯科と共*党の汚い家は駅からの銅動線で一等地なのにもったいないな~
あそこが現状百反通りへの入り口で顔だから綺麗で魅力的にならないと百反は良くならないよね
特に共*党の**反対みたいなのが本当に街の雰囲気を壊してる
何とかならんかな??
968: 匿名さん 
[2013-11-16 22:45:04]
ユータカラヤ跡地はドラックストアだってさ
969: マンション住民さん 
[2013-11-19 08:14:38]
>967さん
同意します。
もう少し小綺麗な雰囲気にしてほしいです。
百反通り沿いは、さびれた感が半端ないですよね。
970: 匿名さん 
[2013-11-19 09:40:31]
百反もちょこちょこ店は出来ているのにパッとせず駄目ですね
近辺の昼間人口も一流会社が多く所得の高い層がわんさかいるのにもったいないです
OLが入りやすい雰囲気をまず作らないと

共*党が移転してくれて雑貨屋になったり 建て直しして綺麗なテナント入れば街の入口も綺麗になり雰囲気も多少明るくなると思いますけど
971: マンション住民さん 
[2013-11-22 00:32:06]
シンクパークもなんですが、大崎周辺の飲食店は禁煙可のところがまだまだ多く
そのあたりがちょっと遅れているのかなーとおもいます。
972: マンション住民さん 
[2013-11-22 00:33:10]
禁煙可ではなく、喫煙可の間違いです。
ごめんなさい。
973: 洗濯 
[2013-11-24 01:24:03]
住民の皆様教えてください。今度ドラム式の洗濯機を買うのですが、うちは向かって左が浴室、右が洗面台です。限られたスペースなので右開きと左開きどちらがいいのかよくわからずにいます。こちらの方がよかったなどのお話を聞かせていただけますでしょうか。
974: マンション住民さん 
[2013-11-26 07:46:04]
左開き でいいのでは。

右開き だとスペースが少しきついのでは
975: 洗濯 
[2013-11-26 10:53:31]
ありがとうございます。台が向かって左に寄っているので右開きにした方がドアが少しは広く開くかと思ったのですが、ドアがあるのでやはり90度までしか開かないですよね。
976: 匿名さん 
[2013-11-27 09:41:54]
機種によって扉の開閉時に当たって閉まらなくなる可能性があるのでよく寸法図った方が良いですよ!!
うちはギリギリ余裕1~2センチで見事すっぽり入りました
ドキドキでしたが
977: マンション住民さん 
[2013-11-28 12:23:40]
ドラム式を買う場合、家電量販店ならば寸法の見積もりをすすめられるはずです。
無料で家まで来て採寸したうえで、そこに入るスペースの洗濯機を教えてくれます。
洗濯機置き場だけでなく搬入経路など、ドラム式は大きいので買ったはいいが
入らないということが多々あるためだそうです。
その際に扉が右か左か業者さんに相談してはいかがでしょう。
978: マンション住民さん 
[2013-12-04 23:43:20]
カラオケのメニューはいつ更新でしょうか?
979: マンション住民さん 
[2013-12-11 21:57:45]
今更の質問で恐縮ですが、高層階でソフトバンクをお使いの方がいらしたら、
つながりやすさを教えていただけませんか。よろしくお願いします。
980: マンション住民さん 
[2013-12-12 09:47:14]
出入りしている○川急便の配達する荷物がタバコ臭くて困っています。
一度、本社に苦情を言いましたが、改善されていません。
ソニー側の駐車場出入り口で、車中で平気でタバコを吸っているので
腹立たしく感じております。
981: 匿名さん 
[2013-12-13 08:08:25]
宅配業者が荷物用エレベーターを使わず一般エレベーター使っている事が多いですが エレベーター待ち時間が長くなってますし承認し直しが多くなっているので宅配業者は荷物用エレベーターを使うように指導出来ないのでしょうか?
982: マンション住民 
[2013-12-13 15:42:43]
ヤ○ト運輸で土日祝に配達している女性配達員はもっとすごいです。
ドリンク飲みながら、メール打ちに夢中でマンション内を徘徊しています。
EVでもやっていたので注意しましたが。。防災センターで指導管理してほしいものです。
983: マンション住民さん 
[2013-12-13 16:47:04]
とにかく一般エレベーターを使わないで欲しいです
984: 入居済みさん 
[2013-12-14 09:58:18]
無理だと思います。わがままを言ってもらっては困ります。
台車を使用しない限り、配達先の居住者へのお客様でもありますので。
985: マンション住人 
[2013-12-15 12:07:28]
>配達先の居住者へのお客様でもありますので。

わたしもそう思います。
986: 匿名さん 
[2013-12-15 22:36:15]
結局 インターホンが近いから一般エレベーターを使うのでしょうね
地下に行くとエレベーター前に荷物積み上げてインターホンとの行き来を繰り返していますから
987: マンション住民さん 
[2013-12-15 23:27:52]
宅配業者もお客様……
そう言えなくもないけど
ビミョーかな
988: マンション住民さん 
[2013-12-23 10:52:24]
というか、エレベーターって荷物用エレベーターは使えないのでは?
989: 匿名さん 
[2013-12-23 11:06:26]
その理屈で言うとピザ屋もお客さんですね。


商売やりに来てるのだから出入り業者だと思いますけど。
990: 匿名さん 
[2013-12-26 20:44:18]
宅配業者は基本的に荷物用エレベーター使う事になってないの?
991: マンション住民さん 
[2013-12-26 23:12:30]
台車を使う場合のみ、荷貨物用を使うことになっています。

「宅配業者もお客様」が正しい気がします。
わざわざ自宅まで持ってきて"頂いている"という気持ちがないの?

みなさんのコメントを読んで、もし私が宅配業者だったら
インターフォンで呼び出すから1階まで取りに来い!って思うだろうなぁ~
992: マンション住人 
[2013-12-26 23:48:51]
>その理屈で言うとピザ屋もお客さんですね。

はい、そうです。
ヤクルトの配達の方も、お客さんです。
993: 住民さんD 
[2013-12-27 17:30:10]
『宅配業者もお客様』
↑この考えは今までありませんでした。
なんかいいですね!
これからは丁寧に対応したいと思います!!
994: 住民さんB 
[2014-01-09 19:33:07]
E棟とW棟の間にある歩道の自転車マナーどうにかなりませんかねえ。

先日も20代くらいの男性が百反通り側からハイスピードで進入してきて、
そのままのスピードでE棟の自転車置き場の通路へ入っていきました。

うちにまだ子供はいませんが、子供たちがよく遊んでいるエリアですし
身勝手な大人の行動が一歩間違えば大惨事になりかねず、腹立たしく思っての書き込みです。
995: 住民ママさん 
[2014-01-09 21:51:30]
今度写真を撮って、掲示板に貼ってね。
996: 住民さんA 
[2014-01-09 21:54:25]
だからって、こんなところに書き込まなくても。
そのご当人がここを見るとか、
1000世帯を超える住民がここで情報共有するとでも?
あなたが本当に住民さんでお子さんが心配なら、駐輪場でその人と直接話をするなり
注意を促す張り紙をしてもらうよう頼むなりすればいいのではないでしょうか。
997: 住民さんB 
[2014-01-10 21:42:09]
>996さん

たしかに996さんのおっしゃる通りなんです。
ほんとはあの場できっちり注意すべきなんですよね。

僕はこのマンションが住みやすくて大好きですし、
よく挨拶をしてくださる住民の方々も大好きです。

だからこそあの行動が腹立たしく、
実はその後、自転車置き場の中まで追いかけたんです。

でも直接の注意ができませんでした。
本人がいなくなった後、
自転車置き場の番号だけ確認するので精一杯でした。
自分がものすごく弱い人間だなと思いましたし、
そんな自分が情けなくモヤモヤして書き込んでしまいました。

今度から直接声かけられるようがんばります。

998: マンション住民さん 
[2014-01-10 23:29:44]
997さんは素敵ですね。
999: マンション住民さん 
[2014-01-16 16:46:45]
997さんは本当にいい方ですね。
私もこのマンション、住みやすくてとても気に入っています。

997さんは、直接、お声をかけなくて、正解だったのかなと思いました。
防災センターとか、理事会を通して注意を促していただいたほうが効果があると思います。
余計なお世話でごめんなさい。

「宅配業者もお客様」論に続いて、プチ感動してしまったので投稿させていただきました。

1000: マンション住民さん 
[2014-01-28 11:33:09]
ウィズシティーの焼肉屋は2月13日から営業開始だそうですが、他はどんなお店が入るんでしょうか?
1001: 匿名さん 
[2014-01-29 04:47:28]
ウィズシティもまたセブンイレブンが入るそうです
セブンイレブンだらけですね
スーパーかまいばすけっとなどを期待してたのですが…
西口にスーパーが出来る日は来るのでしょうか?
1002: マンション住民さん 
[2014-01-30 12:33:41]
日本土地建物のニュースリリースで店舗発表されましたね。六厘舎。
弁当、惣菜に期待したいけど結局セブン使いそう。。
1003: 管理担当 
[2014-01-30 14:48:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408174/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる