注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-26 02:33:50
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえていましたので
新しくその2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9518/

[スレ作成日時]2011-11-18 21:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

887: 通りがかりさん 
[2021-01-22 11:08:53]
>>885 戸建て検討中さん

家具と住宅のSUKENOでしょうか?

お洒落な家具や照明を扱ってますよね。
住宅はすみません、見たことがないのでわかりません。
888: 戸建て検討中さん 
[2021-01-30 23:57:53]
すしそっくす欲しい
889: 匿名さん 
[2021-02-23 00:10:32]
正栄産業のSHOEIの家を検討しています。
延床面積36坪で総額どのくらいになりますかね?内訳として外構費やカーテンもどのくらいかかったか教えていただけると嬉しいです。

その他の情報として、
・土地代は別です。
・車二台分のカーポートを1つつけます。
・1Fに24時間冷暖房システムをオプション追加します。
890: 戸建て検討中さん 
[2021-02-24 11:03:26]
とやまアイホーム、丸和ホーム、ウッドライフホームって値段同じくらいですか?
891: コダテッチ 
[2021-02-24 13:57:41]
>>890 戸建て検討中さん
どの会社もいろんな商品があります
丸和は規格住宅と注文住宅で価格が全然違う
とやまアイホームも高性能低性能で価格差がある
ウッドライフもいくつか商品がある
自分たちが家に何を求めるか、どんな精嚢の家がいいか理解しないと比べることなどできませんぜ
892: 戸建て検討中さん 
[2021-02-24 16:24:06]
>>890 戸建て検討中さん

3社ともローコストでしょー。似たようなもんかなー
893: 注文住宅検討中さん 
[2021-03-02 23:34:28]
丸和ホームはわからないけど、ウッドライフの富山支店長が若い営業の女の子にパワハラチックなことしてたのが印象的だった
とやまアイホームの会長さんが結は俺の後輩がやってるけど見た目ばっかりで全然ダメだって貶してたのが印象的だった

近所にローコストいっぱい建ったけど、俺ならパパマルかレオハウスにするかな
894: 注文住宅検討中さん 
[2021-03-02 23:39:00]
>>889 匿名さん
3000マンくらい

石友よりは高くなるって言われたわ
24時間冷暖房ってオンレイだよな?
電気代クソ高いぞ、、、(冬場はオンレイだけで3万くらいかかる)

895: 通りがかりさん 
[2021-03-03 05:19:38]
>>893 注文住宅検討中さん
よりによって全然建ててないとこですやん
896: 匿名さん 
[2021-03-06 21:27:45]
山田建創の情報お持ちの方いますでしょうか?
内装は好みですが、情報が乏しいので。
897: 通りがかりさん 
[2021-03-07 08:55:55]
内装なんざ所詮建材
内装で決めるのw
898: 注文住宅検討中さん 
[2021-03-07 21:23:17]
内装=デザインってことだろ

俺はデザインで決めたんだけど、おすすめしないよ
高断熱でメンテナンス性を大切にしてるとか探したほうがいいと思うよ

気密はね 信用ならないわ
福田温熱で測定してたけど、配管周りとか測定時だけ塞いで数字の底上げしてたし、エアコン配管とか実際は何の処理もされずにスカスカで気密とか皆無だよ
899: 匿名さん 
[2021-03-08 21:55:24]
>>898 注文住宅検討中さん

ありがとございます。参考になりました。
冬は寒いですか?

900: 注文住宅検討中さん 
[2021-03-09 12:55:26]
>>899 匿名さん

前に住んでたアパートと大差ないわ
エアコンつけてる部屋は暖かいけど、切ったら1時間くらいでかなり寒くなる
靴下必須

断熱しょぼいと電気代ぱないからよく調べときな  冬場の電気代は外気温に左右されるんだろうけど、月3?5万かかってるわ(ハウスメーカーからは月2万ちょっとって言われてたから驚いたわ)
901: e戸建てファンさん 
[2021-03-09 21:07:57]
入居半年ほどですが、いろんなとこの巾木がベロベロ剥がれてきてるんですが普通ですか?
工務店に聞いたら、巾木はボンドで留めてるだけなので剥がれるのは普通。 木工用ボンド買ってきて貼り直してくださいと言われたんですが、、
902: 戸建て検討中さん 
[2021-03-29 06:13:54]
富山市西荒屋の住宅展に行かれた方いらっしゃいますか?今度の土曜日に行こうかと思いますがオススメの会社ありますか?
903: 戸建て検討中さん 
[2021-04-02 22:04:27]
先週いきましたがガラガラでした。
904: 評判気になるさん 
[2021-04-04 03:23:33]
>>17 匿名さん
丸和ホームは全て込みのお値段なので分かりやすいですよ。
ただ、おしゃれか…と言われると………なので、こちらがちゃんと細かいところまで指示しないと…という感じです。
おまかせすると値段相応ですね。
また、紹介制度があり、担当さんを紹介するとお安くなったり、カーポートつけてくれたラするので、お値段の方はわりと融通がききますよ

905: 評判気になるさん 
[2021-04-04 03:29:33]
>>890 戸建て検討中さん
その3社で注文住宅だと丸和が群を抜いて高いです。
断熱などは丸和がいいです。
デザインはウッドがいい。
値段はアイホームですが…それ相応でオススメはしません。
建売だと丸和でいいのがあれば儲けもんでしょう。
ウッドとアイホームの建売はお勧めしません。
906: 戸建て検討中さん 
[2021-04-18 15:29:14]
>>905 評判気になるさん

丸和ホームは何かすごい断熱なんですか?気になってる住宅会社なんで…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる