三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3

912: 匿名  
[2012-09-13 12:48:36]
>>911
モンスターペアレンツとは違うんじゃない?悪いことしたら叱るのが普通でしょ。
913: 住民さんB 
[2012-09-13 13:16:51]
893です。

910さんに同意です。悪いものに対しては注意しています。
以前にカフェのところで中学生が10人ほどで占拠、ボールを天井ぎわの壁に当てはねて遊んでいしましたので注意しました。
一旦私はその場を離れましたがもう一度行くとまたやってました。私を見るとやめましたが。続けてやるようなら部屋番号を聞こうと思っていました。
大人に対しての注意の仕方、子供に対しての注意の仕方、それぞれで使い分ける必要があります。
子供に対してはキツく言わないとわかりません。自分もそうでした。
特に子供の場合は複数人の場合が多く気持ちが大きくなっているので余計です。
きつくしかるのも愛情、もとい、住環境のためだと思っています。注意できない人は表情だけでも怒った顔を向けてはいかがでしょうか。そばで談笑するなどは絶対にしてはいけないと思います。
914: ママレード 
[2012-09-13 16:05:27]
最近の大人は怒れないんでしょうね。自分が小さい時は大人は怖いって感じでしたが今は違うのでしょうか?集団になると怖くなくなるのでしょうか?
915: まるちゃん 
[2012-09-13 22:46:11]
最近廊下で走りまわり階段、エレベーターで鬼ごっこをする子供が目につきます。公園に行けばいいのにね(笑)うちはエレベーター前なんでめちゃくちゃうるさいです
916: 匿名 
[2012-09-13 23:32:15]
>>915
あ~、俺も子供の頃よくやったなぁ。
そ~っと覗いて、あっちの階段から来る鬼をコッチの階段でかわす。
懐かしいなぁ。
私の時は、エレベーターを使うのは無しやったけどね。
917: しんたろう 
[2012-09-14 10:14:11]
913です。
しんたろうにしました(笑)

私も子供のころは塀に登って落ちて骨折したり、ドブ沿いを歩いてよく落ちてました。マムシもよく素手で捕まえてました。
その頃は分譲マンションなんてまさに高嶺の花でしたがまさか自分がこんな素敵なマンションに住むことになるなんて感慨深いです。昔の分譲マンションはモデルルームに自由に入れるようになってるところが多かったのでよく子供だけで遊び場にしたりしてましたがf(^_^;
ただし怒られるのが怖いのでゴミなどを散らかしたりは絶対しませんでした。
今の子供たちは自由が少ない分、同情できる部分はありますが甘やかされてるかもしれません。しかし自分が子供時分にベリスタみたいに目の前が河川敷でしかも広大に遊べるなら毎日ボール一個で夢中になってたと思います。
いつも思うのですがベリスタの子供たちが河川敷で遊んでる姿をほとんど見かけません。不思議です。
918: 匿名 
[2012-09-14 13:07:58]
河川敷までの導線が悪すぎるのも要因かと。。。
919: ミニおばちゃん 
[2012-09-14 13:24:19]
確かに河川敷であまり子供見かけないです。私は地元ですが、子供の頃から河川敷で交通事故が多くて。親が「危ないから子供だけで堤防行ったらアカン」と言ってるのかな。エレベーターでもゲームずっとしてる子供も多くて昔と違って、外で遊ばないのかもですね。堤防近いのに勿体無いですね。
920: マンション住民さん 
[2012-09-14 14:11:37]
河川敷きに行くのに信号を付けて貰ったり出来ないのでしょうか?
そうすれば、子供だけでも河川敷きに遊びに行きやすいと思うんですが…
921: 匿名 
[2012-09-14 14:48:45]
道路が危険だし、導線も悪いため、子供と行きたいと思わない
922: OCN 
[2012-09-14 16:22:43]
昔、子供の頃は目の前の堤防も整備されておらず、ワンドだらけで子供同士でよく遊んでいましたね。
一人中学生がリモコンのボートが沈んでそれを取りに行って溺れて亡くなったという悲しい出来事もありましたが・・・

今は野犬の問題を除けばいい遊び場なのですが。
923: 入居済みさん 
[2012-09-14 21:11:20]
大道南にある顕信幼稚園に通わしてる方や、評判がどんな感じか知ってる方いませんか?
三年後に閉園らしいですが、候補に入ってるんで教えて欲しいです。
924: 匿名 
[2012-09-14 23:21:08]
923さん
大道南の地区の方か兄弟枠しか入園できないって聞いたことがあります。少人数で目が行き届いてるょうです。聞いた話ですが!
925: 入居済みさん 
[2012-09-14 23:43:02]
便乗ですみませんが、美鳩幼稚園に行かせてる方いますか?どんな感じか教えて欲しいです。
926: 匿名  
[2012-09-15 14:34:24]
エントランス近くの噴水がある池[?]で小学生くらいの女の子が遊んでて最初は掃除のおじさんに注意されるも聞かずにまた遊んでたら管理人にこっぴどく叱られていました。エントランスでだるまさんが転んだをやってた女の子達も注意を受けてた。こうやって注意してくれる方がいるのはいいですね!
927: 匿名さん 
[2012-09-15 15:26:02]
そんな掃除のおじさんがいるんですね。
ありがたいです。
注意出来ない者からすれば、本当に助かる。
928: 住民さんC 
[2012-09-16 00:25:11]
ファミリーマンションなので、理事会とは別に、下部組織でもいいので、
子供に関する話し合いをする場も作ってもらいたいです。
子供のマナーの悪さの問題も親同士がしっかり話し合わないと埒があかないきがします。
929: ペットは金魚 
[2012-09-16 06:58:21]
町内会の設立はどうなったのでしょうか?
子供会なども作って色んな経験をさせたり、年齢の違う子供同士が仲良くなれば年上が年下にやって良い事、悪い事を教えて皆が成長できる環境を作るのも良いと思うのですが。
930: OCN 
[2012-09-16 11:45:47]
なるべく多くの住民が子供会等の開設依頼を投書したら理事会も議題にあげると思います。
931: しんたろう 
[2012-09-16 12:15:44]
私は独身ですが子供会賛成です。
私自身も幼少期の子供会という存在は大きかったと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる