一戸建て何でも質問掲示板「土地代予算都内30坪3000万円以下なら、どこがお勧めですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地代予算都内30坪3000万円以下なら、どこがお勧めですか?
 

広告を掲載

計画中 [更新日時] 2011-12-31 14:10:20
 削除依頼 投稿する

30坪2500万円位の注文住宅を都内に建てたいと計画しています。城西、城南地区は土地代3000万円以下は到底無理なので、東京市街も視野にいれてますが、あまり土地勘がありません。お勧めの場所がありましたら教えてください。
東京にこだわっているのは、子供の医療費無料の地域が多いことと、子供を都立一貫高に進学させたいためです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-11-17 14:53:27

 
注文住宅のオンライン相談

土地代予算都内30坪3000万円以下なら、どこがお勧めですか?

7: 匿名さん 
[2011-11-17 21:40:53]
都落ちして、浮いたお金を子どもの教育に回したほうが、カネの使い方としていいと思うよ。

>子供の医療費無料の地域が多いことと、子供を都立一貫高

医療費は浮いた金を使う。そもそも丈夫で元気なら医療費はかからない。
都立なんてやめて、浮いたカネで私立に通わせたほうがいいよ。

8: 匿名 
[2011-11-17 21:45:03]
さいたま市でさえ浦和区だと坪単価100万以上するからなぁ
東京都なら立川市より外側なら良い場所が買えそうですね。
9: 匿名 
[2011-11-17 22:48:03]
やっぱり厳しいんですね。コメントありがとうございます。
5500万円以下のマンションを探してたんですが、管理費等が更に1500万円くらいかかるなら、注文住宅無理かなぁ?ってノリで探し始めてました。
ちなみに予算を5500万円にしたのは、メンテナンスの費用が不安で管理費等と同じくらい見積もったためです。
10: 元足立区民 
[2011-11-17 23:20:20]
足立区に舎人って町があるのですが、この辺りなら手が届かないですか?
ただし大っぴらに「東京に一戸建てを建てました!」と言いにくいし、
地盤もあまり良くないと言われています
でも一応23区内だし、そこそこ便利だとは思います
11: 匿名 
[2011-11-18 01:36:11]
>>6
全く逆だよ。
土地売りしている物件は立地や条件が良く土地だけで売れるという自信がある物件。
建売にしちゃう土地はその逆。
まあ、地域にもよるだろうけど。
12: 匿名さん 
[2011-11-18 05:52:57]
2500万で20坪なら坪単価は125万、これならそれなりに立地を考えて選択できる

30坪となると坪単価83万でしょ…物件検索サイトで検索しても旗竿・地盤が悪い・治安が悪い・バス便、一癖も二癖もある土地ばかり。
通勤のしやすい路線沿いで探すのが良いのでは?地盤が気になるなら京浜東北線より西側で川沿いを避ける。
地盤が悪いところは土地が安いと思っても地盤改良で結局高くついたりする。

郊外だと車を持つ必要がありその維持費を考えると、区内駅近の土地で車を持たず、駐車場が不要な分狭くするのもアリだと思う
それか、上物と土地の予算比率を再考してみては?
13: 匿名さん 
[2011-12-14 23:24:02]
通勤場所にもよるけど、教育にこだわってるみたいだし概ね西側が良いよね?
新宿から西へ30分駅徒歩20分くらいまで行けば
南道路の坪100整形地あるよ
建売ならもう少し条件あがる
14: 匿名 
[2011-12-15 00:31:00]
13さん

それってどの辺り?町田市外ならありそう。
15: 匿名さん 
[2011-12-15 02:39:55]
徒歩20分行っていいなら立川あたりでもありそうな
16: 匿名さん 
[2011-12-15 03:17:01]
八王子がいいんじゃない?
17: 匿名さん 
[2011-12-28 00:30:11]
>7さんに一票。
千葉か埼玉でもう少し便利なところのほうがいいと思う。
東京にこだわるなら、市外局番が03じゃないとね。
18: 匿名さん 
[2011-12-28 01:18:15]
立川辺り 考えるなら

JR武蔵野線新小平駅と西武拝島線小川駅 両方使用でき それぞれ10分以内の場所

又は

拝島線玉川上水駅 徒歩10分以内の場所
20: 匿名さん 
[2011-12-28 13:29:51]
ニートには語ってないよな

21: 匿名さん 
[2011-12-28 15:24:57]
ニート目線でなくても、>19って普通に考えることじゃない?
・武蔵野線や西武拝島線では、都心に1本で行けない。
・長時間痛勤

と思ったら、西武拝島線って、西武新宿駅に直通なんだね。
でも、しょせん西武新宿駅だけど。歌舞伎町に遊びに行くにはいいのかな?
馬場の乗り換えもそんなに便利じゃないしねえ。

まあ、実際に通勤してないとわからないことだから、ニートってことないでしょ。
22: 匿名さん 
[2011-12-28 15:48:09]
じゃ~
西武池袋線の秋津
JR武蔵野線新秋津 両方使用でき それぞれ徒歩10分以内

又は 所沢徒歩10分以内

23: 匿名さん 
[2011-12-28 23:17:08]
それって埼玉じゃん。
埼玉、千葉なら選択肢けっこうあるだろ。。。
24: 匿名さん 
[2011-12-29 13:05:19]
府中市もいいと思う
子育て支援は、区や市によって違うので、細かい情報はHPで確認してくださいね。

東京は駅に近いほど土地が高くなります。
バスなども使うことに不便さを感じなければ、お求めの物件もいくつかでてくるかと思います。
ただし、23区内は難しいでしょうね。建売は考えていないんですか?

土地から探してとなると、地盤改良が必要な土地だと他に経費もかかりますよ、仲介料や経費もかかるので、5500万円+経費分も考えての土地3000万円でしょうか?
26: 匿名 
[2011-12-31 00:01:31]
東武東上線の男衾なんかどう?
28: 匿名さん 
[2011-12-31 00:40:25]
リーマン崩壊後直後辺りより
今の方が土地高いよ
直後の値段知っていると 今は買えないと思う

29: 匿名 
[2011-12-31 14:10:20]
西東京市、最寄り駅2つどちらも15分以上かかる中途半端な場所ですが、29坪2,500万ちょっとで買いました。
南4m道路で日当たり良好、古くからの住宅街で地盤調査の結果も問題なし。

ただ敷地に北側のお宅の水道管が通っていること(境界ギリギリなので建築には問題なし)、
奥のお宅の生活道路(幅50㎝ほどの赤道)があることがおそらくマイナス要因で安かったと思います。
何を問題とするかは人それぞれですが、我が家は了承して買いました。お買い得だったと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる