三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. パークタワー横濱星川ってどうでしょう
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55
 

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

パークタワー横濱星川ってどうでしょう

401: 匿名さん 
[2012-08-05 19:50:16]
共通の考え方を持つ必要があるため、一旦整理します。

・エレベーターを利用しない人も、エレベーターの維持費を払います。
・駐車場を利用しない人も、駐車場の維持費を支払います(当然、利用者は駐車料金も支払います)。
・カーシェアリングを利用しない人も、カーシェアの維持費を払います。
・共用配管が水漏れして、ある世帯の家財が損害を受けた場合、全世帯でその被害額を補填します。

直接関係する人が支払うという思想はマンションには(一部を除いて)ありません。
全てが「共有財産」です。区分所有者全員でそれを維持管理します。
その考えに至らない方は考えを改めるか、マンションを辞めて戸建に移られた方が良いかと思います。
402: 匿名さん 
[2012-08-05 20:06:29]
むくどりのいる木はほとんど坊主になってるみたいですよ。
403: 匿名 
[2012-08-05 22:54:17]
カーシェアはまだ制度として未成熟なので、破損した場合の対応などが気になりますね。
現時点では少なく見える負担が思いの外大きくなる可能性も。
自分の会社の社用車を見ても思いますが、どうしても自分の物でないので扱いは悪くなると思います。
また、あまりに利用率が低く、かつ駐車場が足りてないなら、その分を居住者に回したいという意見も出るでしょう。

私は車持ちなのでカーシェアを使う予定はありませんが、元々計画されているものですし、不満はありません。
ただ、早い内に管理組合で問題に挙げられそうとは思います。

それから、カーシェア不要の書き込みをしている人の書き方も問題がありますが、それに即「一緒に住みたくない」という反応が出るのも快くないですね。
404: 匿名さん 
[2012-08-05 23:52:03]
カーシェアリングに限らず、自分にとって必要ないものもあるかと思いますが、
それぞれ異なった事情、考え方をお持ちの方が集まるのがマンションです。

自分と異なる意見をお持ちの方々のことも思いやる心を持って、良いコミュニティを築いて
いけたらいいなぁと、私は思っています。



405: 匿名さん 
[2012-08-06 00:29:45]
購入済みの方で色々疑問や不満があるなら、
ここで不特定多数相手に意見するより、三井の担当者に問い合わされたら良いでしょう
些細な事でも明瞭に対応してもらえますよ

マンションの管理費は所有平米数で異なるわけですから、基本自分が快適に住むための費用対効果です
一部に目くじら立てからきりがありませんよ
406: 契約済み 
[2012-08-06 01:33:09]
三井や相鉄は入居後は、マンションの運営に権限がありませんよね?
カいま、説明してもらっても、いまの条件に不満があってどうにか
したいと思ってる人がいると、入居後にあれこれ言って面倒なことになりそうです。
407: 入居予定さん 
[2012-08-06 18:51:49]

共用ライブラリーなんですが、
夏は冷房効いてるのでしょうか。
読書、勉強などできるといいのですが。
それにしても。わくわくしてます。
408: 匿名さん 
[2012-08-06 20:31:34]
新築マンションの場合、見ず知らずの人が集まるわけだから最初の運営の仕組みを売主が作って販売する。それを購入者が引き継いで、そのままにするか、変えていくかは管理組合次第だけど、販売時に設定した仕組みを説明する責任は売主にある。
ただ口頭の説明はあとでいった言わないになるから、ちゃんと書面にして出してもらうのが基本。

それに管理会社は売主の系列だしね。少なくとも入居時点で販売時に決めた運営をきっちり行う責任もある。
409: 入居予定さん 
[2012-08-07 19:21:24]
現在もライブラリーがついたマンションに住んでいますが、

冷暖房完備、インターネットも接続可能です。

子供が友達と宿題をしたり、活用しています。

完備されているのは間違いないと思いますよー☆

完成・入居が待ち遠しいですね~~!
410: 匿名さん 
[2012-08-10 18:56:45]
いろいろ心配事や不安もありますが、私も完成・入居が早くこないか待ちどうしくしています。
特に用がなくても、たまに現場を見に行ったりしてしまいます(^・^)
411: 元周辺住民 
[2012-08-13 14:41:16]
ちょっと見に来てみました。ガラの悪い峯小学校と宮田中学の出身です(笑)
子供の頃から約30年間、この辺りで育ちましたが、今は離れた土地で生活しています。地元に戻りたくてこのマンションの内覧会にも行きましたが、今回は縁がなく他のマンションを購入することにしました。ちょっと価格が高く感じましたが、よい場所ですので安心ですね。昔は星川には何もなく、天王町が栄えていたのですが、今では天王町商店街もすたれ、逆に星川が賑やかになってきているようですね。
私の記憶では、帷子川が大規模に氾濫して水浸しになったのは天王町駅周辺と、横浜ビブレの地下の靴屋が全滅したくらいです。20年以上前のことですので、今は問題ないでしょう。
この辺の住民が一番便利に思う事は、主要道路のハブに近いことでしょうか。桜ヶ丘の山を越えて狩場インターから横須賀/三浦方面へ、反対の山を越えれば横浜新道、第三京浜、首都高のインターがあり、どこへ行くのも便利です。横浜は山ばかりですので車があると便利ですよ。
少し距離はありますが、松原商店街も歩いて行けますね。魚幸も有名ですが、ぜひ上原の焼豚が絶品ですので試してみてください。アリラン亭の焼き肉も定番です。
では、よい横浜下町ライフをお楽しみください。

412: 契約済みさん 
[2012-08-18 10:41:56]
【住民専用】パークタワー横濱星川のスレになります。
みなさんで活発な意見交換をしましょう。
契約者以外の方はご遠慮願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259796/
413: 匿名さん 
[2012-08-23 23:14:44]
住民専用スレに移動って、完売したのかしらん?
414: 購入検討中さん 
[2012-08-25 08:53:31]
してない
415: 匿名さん 
[2012-08-25 15:57:22]
契約者は住民板ってのがここのルール。検討者と契約者では立場が微妙に違って対立することもあるから棲み分けが必要。
416: 匿名さん 
[2012-08-25 16:21:35]
三井の管理会社っていい加減だよ。某物件で管理規約違反の風俗営業なんてのがあったけど放置。入居直後は管理組合も立ち上がってないから、追い出すまでに時間がかかったなんて例がある。住民板で一時期、大騒動を引き起こした。
417: 匿名さん 
[2012-08-25 21:34:46]
416さん

で?
418: 匿名さん 
[2012-08-30 17:29:09]
盛り上がらないねー
419: 匿名さん 
[2012-08-30 21:03:27]
ホント盛り上がりませんね。
注目度低いのかなー。
420: 匿名さん 
[2012-08-31 15:04:37]
もう販売終わりでしょ
421: 匿名さん 
[2012-08-31 16:51:44]
ぜんぶ売れた?
422: 匿名さん 
[2012-08-31 19:30:45]
まだでしょ。
第2期グランドオープンって出てました。
423: 匿名さん 
[2012-08-31 23:30:58]
地元の人なら分かると思いますが、MRのブランドを考慮してもちょっと高いですね。
いくら駅近だといっても星川駅だし、天王町駅や保土ヶ谷駅ならまだしも。
横浜駅でも相鉄はJRから遠いし。。。ちょっと手をだしづらい。
424: 匿名さん 
[2012-08-31 23:48:59]
両面バルコニーなど、良い間取りは完売してしまいましたからね。
星川は、とても良い環境ですよ!
スーパーは近いし、駅近はとても魅力的だと思いますよ。
425: 匿名さん 
[2012-09-01 00:06:24]
私は天王町、保土ヶ谷より住むなら星川の方が環境良いと思うけどな
まぁ好みは人それぞれですけどね。
426: 匿名さん 
[2012-09-01 00:06:29]
マジレスすると、星川は、天王町や保土ヶ谷より、生活施設が揃っていて住みやすい。
427: 匿名さん 
[2012-09-01 00:25:49]
保土ヶ谷の方が良いってことは無いですよね。
何も無いじゃん。

でも、割高感は否めません。

買っちゃいましたけどね・・・

ウチが買った間取りは、まだ余ってるみたいです。
人気=物件価値な気がして心配。
428: 匿名さん 
[2012-09-01 00:55:41]
どの間取りを買われたか不明ですが、今残っているのは角部屋若しくは76m2とか73m3の綺麗な間取りの部屋ですよね。
私はこれらの部屋が欲しかったのですが、坪単価が他より高く断念。
少し間取りに違和感がありましたが、比較的坪単価が安い両面バルコニータイプにしました。
このタイプぜんぶ売れたようなので人気があったと言えるでしょうが、その最大の理由は比較した場合の割安感では?
429: 匿名さん 
[2012-09-01 00:55:59]
保土ヶ谷、天王町に比べれば、断然星川の方が住環境は良いですよ!
子どもも育てやすいですしね(^^)
430: 匿名さん 
[2012-09-01 03:49:16]
地元住人ですが、星川の住環境が良いというのには少し驚きました。
「住環境が良い」=「静か」というのであれば、決して静かな場所ではありません。
隣接する道路の交通量も多く、決して子育てにもよい場所ではないでしょう。
ちなみに相鉄線は昔からがらの悪い土地柄で、暴走族も多いですよ。
子育てによい、とは大きな勘違いかと思います。
今まで、ダイゴプラザやその周辺には店舗が根付かず、ころころ変わっていました。
相鉄線で賑わいのある街(横浜駅近辺)という意味では昔から天王町です。
また、保土ヶ谷駅は湘南新宿ラインが利用できますので、駅力は上だと思うのですが。
星川駅のイメージといえば、どぶ臭い帷子川と今はなきコンニャク工場の温排水に群がる鯉ぐらいでしょうか。
救いはスーパーのいなげや、ホームセンターと安くはない大型電気店ですかね。
もし私が星川から東京方面に通勤するなら、タクシーで保土ヶ谷駅へ出ます。



431: 匿名さん 
[2012-09-01 06:10:14]
帷子川、きたないですね。
カルガモくん達がかわいそう。
432: 匿名さん 
[2012-09-01 07:07:12]
確かに、ちょっと前までは寂しい駅でしたね。
天王町、和田町、鶴ヶ峰あたりが少し賑やかだったでしょうか。
おそらくこれから変わっていくのかと思いますが、やはりまだ飲食店が少ないです。
でも、16号線と相鉄線に挟まれた中州のような場所だから、これ以上発展する土地がないかなあ。
ですが、この辺では希少な駅近の平坦な立地ですので、便利ですよね、きっと。
433: 匿名さん 
[2012-09-01 16:30:12]
タクシーで通勤・・・リッチですねー

それなら都内に住むよねー


天王町はともかく、どんなにひいき目に見ても、なーんにもない上に1号線の排ガスまみれの
保土ヶ谷駅の方が良いなんて絶対に無いと思います。

434: 匿名さん 
[2012-09-01 17:57:42]
確かに。。
実際、保土ヶ谷の新築マンション、いまだ売れ残っていますからね。。
保土ヶ谷は坂だらけだし、交通量の多さで空気は悪いですよ。

435: 匿名さん 
[2012-09-01 23:43:23]
それは国道側ね。
交通量は16号と変わらないでしょうに。
霞台から天王町にかけては地価も高く人気があります。
その辺は賃貸でも結構高いですよ、少なくとも川辺町よりかは。
また、星川も両サイドはおもいっきり山でしょう(笑)

436: 匿名さん 
[2012-09-02 00:12:12]
確かに天王町駅近くの方が飲食店多い。保土ヶ谷の事は眼中に無いのでしりません。
でも、という事は駅徒歩3分と言う至便な場所は飲食店に囲まれている事を意味します。

星川と天王町は駅間近いし、お店も天王町駅から星川方向に延びてます。
と言う事で、私はこのマンションの位置は天王町のお店を近過ぎない近所の店として充分利用利用できる立地だとおもいます。

因みにこちら横浜へも歩いていけます。JRホームまで30分くらいかな。

私は現在も当物件近隣に住む契約者です。
唯一の気がかりは、小学校入学前の子供がおりますので学区の小中学校の評判です。
私立かな?
437: 匿名さん 
[2012-09-02 03:43:15]
まぁ、ご自分の住んでる地域に誇りを持てて良いんじゃないですか。

誰に人気があるのか知りませんが(笑)

438: 購入検討中さん 
[2012-09-02 05:32:46]
昔から星川駅を使っているものですが、天王町駅や保土ヶ谷駅を卑下するのは失礼ではないでしょうか。どこもたいして変わりありません。保土ヶ谷〜星川周辺は平坦な土地が少なく、まわりは山、平坦な土地は地価も高く、国道1号や16号に沿っているのでどこも交通量は多いのは事実です。また、大きな高級住宅はわりと静かな山の上に多く、確かに東京方面へ通勤するのは保土ヶ谷駅からでも不便です。ですが、何十年も地元に根付いている友人も多く(保土ヶ谷駅の国道側とかにも笑)、どこもそれほど住環境が悪いとは思いません。どこの駅も住みやすいか否かは人それぞれのライフスタイルによるのではないでしょうか。
学校については、峯小学校は峰岡や岡沢の住宅地の学区なので大丈夫のように思います。ガラが悪いのは天王町や和田町のような繁華街のある地域でした。昔の話しで参考になるかわ分かりませんが、宮田中学校や岡野中学校は天王町、保土ヶ谷中学校は和田町を含むので、ガラはかなり悪かったです。
私は購入検討中ですが、やはり坪単価が割高なのと駐車場の比率が気にかかって躊躇しています。万が一、駐車場を確保できないと、この周辺で確保するのは難しそうですし。
どうぞ購入者さんもむきにならず、住民スレで今後の計画を楽しんでください。

439: 入居予定さん 
[2012-09-02 08:50:48]
住めば都。
ちなみに、西区みなとみらいは、海抜3m、保土ヶ谷区川辺町は、海抜4m。
本当に平坦ですね。
440: 匿名さん 
[2012-09-02 10:50:46]
卑下というのは保土ヶ谷信者さんが始めたことのように
思えますが。。。

購入者にどうこう言う前に、このマンションを全く検討していない方が
批判を書き込むことに一言お願い。
441: 購入検討中さん 
[2012-09-02 13:52:36]
第三者から客観的にスレを読み返してみると、そうでは無いのではないですか。
保土ヶ谷信者(?)は割高だと言っているだけで、契約者さん(?)らしき人が他の地域をけなしているように見えます。
そこから泥試合が始まったような。。。
そもそも契約者さんんがこのスレを使うのはおかしいのでは。
私もモデルルームに行って話しを聞き、購入を検討していますが、高い安いや周辺地域の情報は有益です。
442: 匿名さん 
[2012-09-02 19:09:25]
というか、この価格で同じMRのタワーなら武蔵小杉の方がよいような。
そもそもこの地域を選ぶ人の理由はなんなのでしょうか、素朴に疑問。
契約者は地元の人がほとんどなんですかねえ?
利回りどれくらいなんだろう。。。
443: 匿名さん 
[2012-09-02 20:20:43]
この価格で同じ広さの武蔵小杉は買えないですよ。
444: 匿名さん 
[2012-09-02 21:00:05]
442様

"MR"とは何の略か後学の為に教えてください。
445: 匿名さん 
[2012-09-02 21:22:22]
MR=モデルルームですけど、444さんがお聞きになりのは
そういうことではないですよね・・・?
446: 匿名さん 
[2012-09-02 21:32:13]
MRってモデルルームの略でしたか。
しかし、そうであれば「同じモデルルームのタワーなら武蔵小杉・・・」
ってどういう意味ですか?
MRはデベロッパーを意味する何かの略語なのかと思い質問いたしました。
447: 匿名さん 
[2012-09-02 21:47:51]
あと利回りって何の事を仰ってるかも誰か素人に解説お願いします。
448: 匿名さん 
[2012-09-02 21:57:26]
442はマンション評論家に憧れている人なんでしょう。
449: 匿名さん 
[2012-09-02 22:47:04]
まぁまぁ、そんなに責めなくても。

小杉はここより(段違いといって良いくらい)高いですけど、
いまの小杉人気を見てると、ここよりかは投資する価値は高いような気がします。

でも、ここと小杉を比較してもねぇ。。。とも思いますが。

450: 匿名さん 
[2012-09-02 22:54:37]
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/toshisaisei/pdf/h240821pre...
帷子川は今後美しく変わるでしょう
やはり星川は横浜駅に近いですから、開発のメスは長い目で入るようですね
路線価も高いですから、パークタワーが高値でも妥当でしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる