三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. パークタワー横濱星川ってどうでしょう
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55
 

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

パークタワー横濱星川ってどうでしょう

600: 匿名さん 
[2012-10-16 22:41:53]
結構階が伸びてきて見ると迫力ありますね。
601: 匿名 
[2012-10-20 01:59:43]
ちらりと聞いた話ですがここって数ある三井のタワーでもなかなか良質みたいですよ。
602: 周辺住民さん 
[2012-10-20 08:05:42]
建物の完成が約半年後にもかかわらず、月末の販売でほぼ完売に近い状況らしいですね。ここは駅近立地で公共施設に恵まれて周辺環境が将来も激変しないであろう点に販売会社に施工会社と超大手で郊外の中規模タワーなのに、LOW-Eガラスを採用するなど、他物件と比較するとパッと見では気づかないような仕様にお金かけたなぁという印象ですね。

星川のモデルルームは年内に閉めて、今度は桜ヶ丘のマンションのモデルルームになるんでしょうかねぇ。
603: 匿名 
[2012-10-21 23:46:10]
近くに古くなったかつての高級マンションが多いため細かい部分のレベルを上げているとみました。

内廊下なのにエレベーターを分けて配置し効率性よりプライベート性を重視しています。
二十階しかないのに管理費も安く坪単価も手頃。

免震設計ですしもし我が家が相鉄線オッケーだったら迷わず買ってます。
604: 購入経験者さん 
[2012-10-22 00:06:30]
このマンションが良さげなのは、今時のタワー物件や大規模マンションにありがちな余剰なくらいの共用施設がなく、気持ち良いくらい省いた点ですかね。
HPを見た限りでは、ちょっとしたライブラリールームしかありませんね。

経年劣化してくると、ホビールームだのシアターだのキッチンルームといった施設が改装等で負担になったり、利用されなくなったり、入居時との入居世代の入れ替わりも考えると、こうした金額を初期投資で仕様に乗せたり、メンテ費用に掛けた方が良いなぁと個人的には思ってます。最近のタワーは一次契約者の集客 目的なのか、後々心配になるくらいの共用施設のてんこ盛りですから。結局こうした施設は一部のママさんの溜まり場になるのがオチです。
605: 匿名 
[2012-10-22 17:57:06]
私は会社の人事部長さんが近くの団地住みなため買いたくてもぜったいに買えないから書き込んでますが、
よい物件ほどスレが静かというのはほんとらしいですね。
606: 物件比較中さん 
[2012-10-22 23:20:46]
605さん、
「よい物件ほどスレ静か」ってほんとうですか???

駅向こうのプラウド、掲示板が沈黙なんです。
でもって、モデルルームには赤いバラがいっぱいなんです。

マンション買うのは初めてなので、この掲示板が面白いのですが、
(未だにアリュール掲示板(入居者レス)も拝見してます)
プラウドの静かさは不思議すぎなんです。
でも、もう今度の日曜が抽選なので、
今週申し込みなのです。
607: 匿名さん 
[2012-10-23 08:54:30]
星川プラウドと悩みました、安いし踏切も消えるしそこそこ良いですもんね。
608: 匿名さん 
[2012-10-23 09:06:35]
我が家も星川プラウドと悩みました。
パークタワー第一期で検討しましたが、お値段設定はプラウドのほうがお高いと感じました。。

結果パークに決めました。

609: 物件比較中さん 
[2012-10-23 10:06:02]
606さん

突っ込み満載の物件は荒れたりすることもありますが、やはり物件の規模が大きければ、必然的に購入検討者や話題性もありますし、広告も大々的にうったりしますから、スレも賑わうと思います。
良い悪いというよりも、規模の大小とスレの伸びはある程度比例するかと。
610: 匿名さん 
[2012-10-23 23:36:29]
606さん

プラウドは、宣伝は控えめにすると営業さんが仰っていました。
規模が小さいですし、近場の人たちへの宣伝だけで十分という感じでした。
なので、認知度が低く、掲示板に人が集まらなかったのかなとも思います。

あとは、星川の知名度が低いのも、同規模のプラウドに比べて賑わいに
欠けている理由の一つかなと。
パークは、相鉄で大々的に広告出してた割に…といった感じもしますし。。。

最終価格は見てないのですが、早い段階での75m2の部屋なんかは
それなりにお手頃かなと思いました。
611: 物件比較中さん 
[2012-10-24 10:46:41]
606です!
「スレ静か」の件、ご教授ありがとうございました。
どのマンションでも、掲示板で豊富な情報交換をできるわけではないのですね・・。

アリュールの後、プラウドもパークもナイスも、鉄骨がガシガシ建ってきて
街の空気もなんだか盛り上がります。
みなさん、良い購入ができますように!
うちは日曜の抽選に出します~☆!
612: 購入検討中さん 
[2012-10-24 17:10:32]
気になったことがあるのですが、こちらの物件って施工時期と入居予定時期の間が2ヶ月しか空いてないんでしょうか?
しかも3月末完成・・・これも気になる時期。

この近辺で直近の清水建設施工物件を調べたら、
大口の アリュール横濱新子安も同じ清水建設で、
総戸数 120戸
施工時期 2013年1月下旬予定
入居時期 2013年4月下旬予定
となっていました。
アリュール新子安は3ヶ月空いている上に120戸ですのでかなり内覧チェック等に時間がかけられると思いますが、
こちらパークは、250戸なのに2ヶ月しかないのですね。

三井物件なので話出しますが以前話題になった、三井不動産社員が著者の

『ダメマンションを買ってはいけない』 著者:藤沢侑 


『入居時期と完成時期が短い物件は要注意』

『3月末完成物件は要注意』

という内容が書かれています。

詳細はここでは省きます。上記の本を立ち読みするか、ネットで検索すれば沢山出てきますので見てみてください。

100戸程度なら2ヶ月の期間でも問題ないと思うのですが、
250世帯もあるのにたった2ヶ月で全ての住戸の内覧会終わるのでしょうか??
例えばですが、内覧会→補修→再内覧会→補修→再再内覧会→引渡し なんてことになったら
軽く2ヶ月オーバーしてしまいます。250世帯をそんなに短期間で対応できるんでしょうか。
あと、、3月末完成のほうがもっと気になります。突貫工事にならなければいいのですが・・・

ちなみに余談ですが、長谷工施工物件は
入居時期と完成時期の間が1ヶ月未満が非常に多いです。
それと比べればましなのでしょうけどね。

素人目なので疑問に思ってしまいました。契約時に説明あるんでしょうか?
613: 物件比較中さん 
[2012-10-24 19:52:21]
保土ヶ谷区役所で保育園について調べていたときに、
1Fの保育園が4月開始予定なので、
マンションも4月(3月末)までに完成する必要があるという話を聞きました。
(マンションの完成が遅れると、保育園の開園時期も遅れるらしい)
そうゆう事情もあって3月末に間に合わせる必要があるのかな、と思いました。が、
あくまでも想像なので、確実な情報ではありません。

買っていいマンションかダメなマンションの回答にはなっていなくてすみません。
突貫工事にならないといいですね。
614: サラリーマンさん 
[2012-10-24 23:03:16]
ダメなマンションを〜、は入居が3月である物件は要注意という趣旨じゃなかったっけ?
615: 匿名さん 
[2012-10-25 00:37:14]
少なくともプレキャスト工法などのタワー物件は、基礎が突貫などないのではと思われます。

内装工によって左右されるのは、どんな高級物件でもありますが、内覧で手直しが無いように施工時にしっかり目を光らせるのが現場監督の役目です。

清水の現場監督と三井の統括責任者が段階毎にしっかりしていれば、内覧はそれなりに納得できるものになるはずです。
販売時に階数によってはオプションが不可になったり、締め切られて融通が利かない場合、逆に言えば、一部の顧客のワガママよりも、マンション全体の工期や手順をしっかりと遵守している証拠なんじゃないかと思います。

半年後の内覧で想像以上の出来映えに満足されるとよいですね。
大規模物件を購入した経験がありますが、竣工間際の植栽はまだ未完の器ですから、CGと違って淋しくても数年後に成長して見違えるようになりますね。
616: 匿名 
[2012-10-25 01:47:03]
1月竣工のほうがむしろ堅いんだと思いますよ。

理由はプレキャスト工法、コンクリの乾燥が工場内なので工期が遅れにくい。

あと東北の復興特需に人手が割かれるため工期には余裕が持たせてるはず。
619: 購入検討中さん 
[2012-10-28 18:47:17]
612です。皆様ご教授ありがとうございました。

613さん、ダメマンションとは思っていませんよ。むしろ優良物件なんじゃないかと。
突貫工事になることが気がかりでしたので。といっても、突貫工事になってしまったら一番影響受けるのは上層階ですね。
今は15階あたりまで作られているようですので、16〜20階の契約者は気がかりになりますね。

614さん、ダメマンション〜本は入居が3月でした。失礼しました。
前にどっかのサイトで3月末完成物件には要注意という記事があったのでそれと混同しちゃっていました。
まぁ3月入居にしろ3月末施工にしろ、3月が期限になっているマンションは要注意なのは同じですよね。
3月末はどこの企業も決算期で、納期を遅らせることが出来ないので絶対に完成させなければならず、突貫工事になってしまうことが一番の理由らしいです。

615さん、工法とかは当方素人なのでよくわからないのですが『現場監督の役目が一番重要』な点は三井社員の本にしっかりかかれていました。
現場所長の手腕でマンションの出来が全て決まると。
清水の現場監督さんと三井の統括責任者さんには、しっかり目をひからせて
いただきたいものですね。保育施設の営業を最優先させるがためにマンションが突貫工事になってしまっては元も子もないです。
突貫工事になるくらいならば完成時期を遅らせて欲しいです。
あとは、完成から引き渡しの期間が2ヶ月間しかない点が不安ですね。
大丈夫でしょうか。対応が粗雑にならなければいいのですが。
アリュール新子安のようになぜ期間を3ヶ月にしなかったのでしょうね。
鍵が引渡しされた後も工事、なんてのは新築マンションによくある話らしいので・・・。


617さん

本をセールスするわけではないですが、よろしければ前に私が述べた、
『ダメマンションを買ってはいけない』 著者:藤沢侑 

を立ち読みでいいので読んでみてください。抽選のカラクリについても詳しく書かれていますので。読めばある程度抽選の実態がわかると思います。
620: 匿名 
[2012-10-29 22:44:49]
パークタワーにして正解でした。

野村のプラウドは不当入札がばれて、ブログが炎上してますよ。

成り上がりの野村営業がつまづいたね。一度行ったとき、早く今のうち申し込めばどうにかするとかなんとか、おかしいと思った。
621: 匿名さん 
[2012-10-30 00:02:27]
620さん
そのパターンだと、どなたかがプラウドのスレッドに書き込まれていますが、資金状況等次第では、1番の受付番号持たされて、不正抽選で落とされるパターンだったかもしれませんね。
昨日の抽選会に参加しましたが、操作があまりにも露骨だったため、呆れてものも言えんとはまさにこのことだ、と思いながら帰ったものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる