一戸建て何でも質問掲示板「隣人の室外機(3つ)トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣人の室外機(3つ)トラブル

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-24 10:58:18
 削除依頼 投稿する

隣人の室外機が当方が玄関に入るまでに3つもあり、出入りの度に浴び続けており、さすがに気持ち悪くなっています。隣人の敷地の方が当方宅より高いので室外機の風がモロに顔に直撃します。
隣人は住みはじめ当時から当方宅の通路を無断で通ったり、庭作業をしたりしており、やんわりやめて欲しいといったところ、「近道だから別にいいじゃない」「庭作業をするスペースがないからしょうがないじゃない!」と切れられてしまい、それ以来睨まれるわ、物を壊されるわで困っておりました。
あまり関わり合いにならない方がいいと思って過ごしておりましたが、最近室外機を3台当方宅に向けて設置されました。
隣人の境界線までの敷地は50cmジャストなので、当方宅の玄関前の通路を通れば顔が室外機と10cmもありません。もちろんフェンスや壁もありません。
室外機を3台置かれる前にフェンスや壁を作るなど対処すればよかったのですが、隣人宅の勝手口がその50cmの所にあり、当方宅が塀やフェンスを作ると確実に勝手口が空かなくなるので、相手宅のことを思い気を使ったのが失敗でした。

玄関に入るまでに室外機が顔に直撃はもうさすがに限界ですし、勝手に当方宅に土やら置いてガーデニングされる(しかも挨拶なしの無視状態なので)のも限界なので、ブロック塀を作ろうとこれから動こうと思っています。
今日、業者が下見にきます。

いろいろ過去のスレを拝見し勉強させていただきましたが、同じような悩みを持って行動されている方はおりますでしょうか?
同じような仲間がいると思うと負けていられないなと奮起できるかと思いました。

[スレ作成日時]2011-11-16 06:27:22

注文住宅のオンライン相談

隣人の室外機(3つ)トラブル

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる