住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【10】

301: 契約済みさん 
[2011-11-25 15:01:52]
当日の終値 金利確定は何時なの?
302: 匿名 
[2011-11-25 15:02:12]
現在 1.028
303: 匿名さん 
[2011-11-25 15:07:28]
何度も否定されましたが、結果はどうやら私の観測通り2.2台で決定ですね。see, I knew it.
304: 匿名さん 
[2011-11-25 15:08:24]
>301
おやつタイム
305: 匿名 
[2011-11-25 15:08:58]
もう決まってしまったのですかね?

15時までですか?
306: 匿名さん 
[2011-11-25 15:09:03]
2.2台なら御の字だよね。

 by 1月実行組
307: 匿名 
[2011-11-25 15:09:11]
ということは…
308: 匿名 
[2011-11-25 15:14:11]
1.028です
お疲れ様でした!
309: 匿名さん 
[2011-11-25 15:15:11]
次は1月実行組の皆さんですね。また掲示板でお会いできればいいと思います。
今回は的中する事が出来ましたが、次回もまた自信があれば予測をお伝えしますよ。
Just say let me this, I was right.
310: 匿名 
[2011-11-25 15:19:07]
で、
2.206
でFAですか?
311: 匿名さん 
[2011-11-25 15:19:18]
お疲れ様でした。
2.21位ですかねえ…
312: 匿名 
[2011-11-25 15:25:05]
いずれにせよ、歴史的な低金利グループにいることは確かなので、12月組の同士の皆さん、これから共に返済頑張ってきましょ〜

1月以降組みにも幸あれ!!
313: 匿名 
[2011-11-25 15:25:40]
あー ほんまに何が起こるか分からんな

週始めはどこまでさがるかと
ウキウキしてたんだか…
314: 匿名 
[2011-11-25 15:30:07]
あら?決まってしまったんですね。
こんな感じでしょうね。
315: 匿名さん 
[2011-11-25 15:36:39]
最近ワクワクしてた後のどんでん返しなのでちと残念ではあるけど
去年の11月→12月の爆上げみたいにならず良かった
316: 匿名さん 
[2011-11-25 15:37:38]
まぁ、ある意味じゃエキサイトできたんじゃないか?
317: 匿名さん 
[2011-11-25 15:39:15]
11月 2.20 ⇒ 12月 2.21~2.22(?)
319: 匿名さん 
[2011-11-25 16:08:43]
君に幸あれ
320: 匿名さん 
[2011-11-25 16:35:48]
本当にある意味エキサイトしましたが
これでも十分なので良かったです
321: 匿名さん 
[2011-11-25 16:41:52]
早く連絡こないかなー
322: 匿名 
[2011-11-25 16:50:41]
12月実行組みの皆さん
本当にお疲れ様でした!
ヒヤヒヤしましたが十分な金利で良かったですね
ご卒業おめでとうございます
323: 匿名さん 
[2011-11-25 17:00:19]
ラスト2日でまさかの上昇でしたが、十分に満足な金利となりそうですね!
324: 匿名 
[2011-11-25 17:08:21]
どうなったかな?とひらいてみましたが・・・
12月組の皆さんのドキドキ感が伝わってきました。
掲示板では昨年秋口くらいの下げまでいくのかな?という雰囲気だったので
少し残念に思われた方もいるみたいですが充分な数字ですよね^^
時期的にもSに間に合われた方も多いのではないでしょうか。
何よりもホッという解放感がたまらないのではないでしょうか。
数か月間、本当にお疲れさまでした。

的確な予想をしてくださる頼れるスレ主さんたち、
1月実行にむけてまた1カ月、どうぞよろしくお願いいたします!!
325: 匿名さん 
[2011-11-25 17:34:37]
12月実行組の皆さんよかったですね!!
ここのスレは変動スレと違って和気藹々としてていいですね(^^
326: 匿名さん 
[2011-11-25 17:36:25]
2.20にはならないですか?
11月実行予定が12月になってしまったので・・・
327: 匿名さん 
[2011-11-25 17:49:37]
12月実行組です。

本当にエキサイトしましたね!
こんなに盛り上がったのは、久しぶりでした。

個人的には、
>278
さんのコメントに噴き出してしまいました。

みなさん、お疲れ様でした。
これから、返済頑張っていきましょう!
328: 匿名 
[2011-11-25 17:57:54]
私が他の月ならざまぁみろと思いそうなのに、優しいコメントばかりでここはいい人達ですね!
1月以降実行の人達もいい結果になりますように。
私も2.2のままにならないかなーと思ってます。うちはエコの恩恵があるので 上がったとしても12月実行で良かったのですが。
1%優遇の方たちが羨ましいです!
329: 購入検討中さん 
[2011-11-25 18:05:28]
2.22だとおもうよ。
330: 匿名さん 
[2011-11-25 18:16:41]
3月実行組ですが、2.2%台をキープできるといいですね。
来年からどういう展開になるのかドキドキです。
331: 購入検討中さん 
[2011-11-25 18:56:00]
私も2月実行組みですが不安になる今日1日でした
332: 匿名 
[2011-11-25 19:12:05]
0.46+1.028+0.72=2.208
2.20にはならないのかな??
333: 匿名 
[2011-11-25 19:12:46]
そう。
ここは温かいコメントが多いですよ。
詳しく無い方が多いせいかもしれないですが
かといってくれくれさんばかりじゃないってのも良いですね。
詳しい方の根拠のある的確な予想や発言も多々あって、
それを皆さん頼りに&感謝している雰囲気で良いですよね。

さっき盛り上がっていた発言を見ましたが、
関係ない私までドキドキしてしまいました。
1月実行なのでもうすぐ。
エコの恩恵はあるもののどんな気持ちで年越しを迎えるのか今から不安です。
334: 匿名 
[2011-11-25 19:17:36]
+が乗って2.22あたりかな。
どちらにしろ微差だし2.2台なら快勝だと思うけどな。
1月から不安な気持ちはわかる。また和気あいあい皆で分かち合えばよい。
335: 匿名さん 
[2011-11-25 19:24:00]
先回とスプレッド同じ0.46で
長期金利1.023→1.028により0.005の上昇です
フラット金利2.21と思いますよ
336: 匿名さん 
[2011-11-25 19:39:01]
12月実行が11月より下がる可能性は0ですか?
337: 匿名さん 
[2011-11-25 20:23:38]
12月実行組です。

やはり少し欲をかいてしまったのが、自分自身悔やまれます・・。
当然私の感情など全く反映されませんが、2.2●だとしても十分に
満足感があってもいいのに、残念な気持ちがまだまだ強いです。

金利確定の連絡が来た時点で、満足感へと変化して行くのかな?
と思いながら数日過ごすことになりそうです。

1月(以降も)実行組の方々も同等もしくは下がればいいですね!
338: 匿名さん 
[2011-11-25 20:24:54]
もう少し下がるかなと期待しましたが想定内ですので良かったです、1月組さんにも幸あれ。
339: 匿名さん 
[2011-11-25 20:30:18]
5年くらい前のローン関係のスレッド見るとどれだけ恵まれてるか分かるよ
3%で35年固定とか、変動で2%とか。
3000万借り入れで考えたら、2.2と3.0じゃ総支払額500万違ってくるし
住宅ローン減税もあるしエコポもらえた人もいるだろうし
この時期に買えた人は本当に得だと思うよ
340: 匿名 
[2011-11-25 20:36:11]
確かにそうですよね
341: 匿名さん 
[2011-11-25 21:19:53]
先月1.023となっていますが私のしらべる限り25日は1.015なのですが
なぜですか?
342: 入居予定さん 
[2011-11-25 21:20:35]
今年の3月から購入を検討するようになって、
此処の掲示板には本当にお世話になりました。

ここ数日は本当にハラハラしましたが、
ようやく金利もほぼ確定し、胸を撫でおろして
います。

来年実行組さん達に幸あれです。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
343: 匿名さん 
[2011-11-25 21:44:10]
いつも情報を書いてるオレだが、
さすがに今月は想定外の予想丸ハズレで完敗だな。

誰か英語のレス混ぜながら意味深に今日の長期金利上げ予告していたようだが、
あれ銀行筋が今日国債を大量に売るのを行員の旦那かなんかに聞いて
知ってたんだろうな。

今となってはどうでもいいことだが。
344: 匿名さん 
[2011-11-25 21:48:05]
335さんが書いていらっしゃる通り、12月は下がりません。
345: 匿名さん 
[2011-11-25 21:56:42]
25日の市場では、海外のヘッジファンドからとみられる売りが持ち込まれ、
店頭では20年物や既発10年物に利益確定狙いの売りが出た。先物中心限月や
長期金利の指標10年債利回りは、それぞれ1カ月ぶりの安値を記録。
11月末に決算を控える海外ファンドによる利益確定売り、資産圧縮による
キャッシュ化、国内勢による利益確定売り、などの複数の要因が重なったと
みられている。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJAPAN-24350320111125

しかしながら調整が一巡したら再び1パーセント以下を目指す動きとのこと。
346: 匿名さん 
[2011-11-25 22:04:09]
ほんとに質問ばかりですんませんが・・
最後の疑問として、採用する金利の基準日が25日という前提は
本当にあっているのかどうか、です。

どこかで月の最終週の月曜という記載を見たこともあるので、
ほんとに胸をなでおろしておいて大丈夫なのか、
まだ少しだけ疑心暗鬼になってます・・・
このところの動きが激しすぎるだけにxx
347: 匿名さん 
[2011-11-25 22:09:44]
25日説は公的に証明されてるわけではありませんが、
確定後逆算するといつも25日ベースなようです。

数ヶ月前も前原ショックなるものがあって25日に突如上昇し、
翌26日に下落しましたがやはり逆算すると25日だったようです。
348: 匿名さん 
[2011-11-25 22:10:38]
欧州に振り回された1週間でした1%越えるとは、今後どうなるのか、国債ドイツも影響受け今後は日本の財政問題に波及して国債に影響してくるのかね。
349: 匿名さん 
[2011-11-25 22:17:32]
>347さん
ありがとうございます。実績ベースに逆算するとそうなる、ということですね。

自分でもネット検索してみましたが、確かに以下のようなニュースが残っていました。
”25日前後”という記述が若干気にかかりますが、そもそもこのニュースの金利を見ると
2年間で最も低い水準で2.6%と書かれているので・・・いずれにせよ今回の水準が
いかに恵まれているかをわからせてくれていると思います。
月末までの3日静かに待ちますー

http://www.j-cast.com/2009/12/03055369.html
-----------------------------------------------------------------
住宅金融支援機構が全国339の民間金融機関を通じて取り扱っている長期固定金利型の住宅ローン「フラット35」の2009年12月の貸出金利は、返済期間21年以上35年以下が、最も低い金利を提示している金融機関で年2.600%、高い金融機関で年3.550%と、前月に比べて0.09ポイント低下した。

最も多い水準は年2.850%。最低金利の年2.600%は、この2年間で最も低い水準。

また、返済期間20年以下の場合は年2.400~3.350%となり、前月より0.07ポイント低下した。最多水準は年2.650%。

フラット35の金利は、前月25日前後の長期金利の水準を参考に取扱金融機関が設定する。最近、長期金利は上向きではあったが、「11月下旬にかけて低下してきたこともあり、やや下げたところで落ち着いた」(住宅金融支援機構)と説明している。

350: 匿名さん 
[2011-11-25 22:21:31]
25日前後という記述になるのは
「土日祝日に被る25日はその直前の平日確定日説」のことかと
思いますね。
351: 匿名さん 
[2011-11-25 22:27:37]
なるほどですね!

なんか日本国債先物のイブニングのチャートを見てたんですが、
まだまだ下げ続けているようで(142円台すれすれ・・)、
万一来週月曜を基準にされるといやだなぁと思って、質問させて
もらったしだいです。

落ち着いて寝れそうです。
というか早く落ち着きを取り戻して欲しいですね!
日本はまだもうしばらくは大丈夫だろうに、連鎖不信てやですね。
352: 匿名 
[2011-11-25 23:13:32]
何か今日は楽しかった。

ここのおかげで、今日の荒波を乗り越えられた。一人だったら無理だった。

みんなありがとう。
353: 12月実行組 
[2011-11-25 23:40:00]
数ヶ月前から拝見してましたが、詳しく解説してくださる方には本当に感謝です。
ここ数日までの予想より上がってしまったのは正直残念ではありますが、十分恵まれているということも教えて頂き、励ましまで頂き救われた思いです。ここに参加できてよかった。
本当にありがとうございました。
頑張ってローン返していきます。
12月実行組の皆さん、頑張りましょう!
1月以降実行組の皆さん、幸運を祈ります!
354: 匿名さん 
[2011-11-25 23:59:04]
2.2は決まった時は少し残念な気持ちが先行してたけど、今は刺激的な一日が過ごせて楽しかったと思えてきました。
結果も決して悪いものではないですし、むしろ喜ぶべき数字ですよね!
みなさんお疲れさまでした。
これからの方も、良い結果になることを祈っております。
355: 匿名さん 
[2011-11-26 00:07:47]
お互いの健闘を祈り合うという稀に見る良スレになってるね。
356: 匿名さん 
[2011-11-26 00:17:15]
暗いニュース多いけど、世の中まだ捨てたもんじゃない、という気分にひたれたよ
ありがとー
357: 匿名 
[2011-11-26 00:26:27]
今からローン破綻
358: 匿名さん 
[2011-11-26 01:37:35]

大丈夫です。
みなさま。

もうすでに開始一ヶ月目で、
金利のことは頭から無くなりかけてます。

引越し後が大変で。。。

10月実行組。

※最近の欧州ニュースでこの掲示板を思いだした次第です。
359: 匿名 
[2011-11-26 02:00:15]
来年4月頃から実施予定なのですがその頃はどうなってんだろ。
360: 匿名 
[2011-11-26 02:13:23]
359さん、来年からどうなるか私も不安です。
かなり前のスレだったかな?
解釈が違ったらすみません。
「消費税案が可決されれば国債の信用度が上がり金利も下がりさらなるドリームステージに突入」
みたいな内容のがあったような気がします。
そのシナリオ通りなら春先は有利なのかなって素人考えですが。
でも今月のように予期せぬことが25日前後に重なることもあるわけで・・・
数日前までは2.1台確実との安泰予想の雰囲気だったのが逆転大慌てでしたから。
数日後の予想も難しいのでかなり先だとどうしても
漠然とした予想の意見交換にはなっちゃいますよね。
それでも一人で悶々とするよりここで分かち合えるから嬉しいですね^^
361: 匿名さん 
[2011-11-26 04:28:08]
消費税増税
長期金利上昇
年金支給開始年齢引き上げ
年金支給額減額
扶養控除廃止

頑張れ日本!!
※ただし、税金で飯を食う輩は除く
362: 匿名さん 
[2011-11-26 08:14:52]
日本国債の信用格付けダウンの可能性の情報が
今後の金利を大きく動かしそうですね
来年実行組みですが不安いっぱいです
363: 匿名さん 
[2011-11-26 10:04:28]
>343
英語の人はあの時点で誰も信じられなかった逆転上げをかなり早い段階で予想してましたよね。
しかも具体的な数字まで当ててる、、、、、。来月も予想してもらいたいような気もします。
364: 匿名さん 
[2011-11-26 11:36:09]
マクロ的には当面は大丈夫ではないかな(少なくとも半年くらいは)。
一時的なチキン状態に陥っているだけかと。

こうやって増税の下地ならしがされていっている気もするけど・・

----------------------
 [東京 25日 ロイター] 来週の円債市場では、長期金利の指標10年国債利回りが1%ちょうどを挟んで推移する見通し。欧州危機のあおりでドルや円建ての安全資産に逃避マネーが流入する展開が続いているが、その裏で、日本の国債格付けをめぐって弱気な見方も出始めており、投機的な売買が交錯しやすい。週内に予定される10年物の国債入札で、どの程度の応札がみられるかが今後の金利動向を左右しそうだ。

 国債先物12月限の予想レンジ:141.80円─142.80円

 10年物国債利回りの予想レンジ:1.050%─0.950%

 

 長期金利は心理的節目の1%を挟んで推移しそう。新発318回債は25日に一時、前営業日より5ベーシスポイント高い1.030%に急騰。10月31日以来の高水準で取引される場面があった。

 欧州危機のあおりでドイツ国債相場が不安定に推移する中、国際通貨基金(IMF)やスタンダード&プアーズ(S&P)が日本の財政状況への懸念を示したため、マネーの逃避先だった円建て債券に対する見方が揺らぎ、海外のヘッジファンドが国債先物を「売り」に持ち替えたことに加え、一部の国内銀行が長期債売りに踏み切った。

 今後の金利動向を占ううえで注目されているのが12月1日の10年物国債入札だ。予想以上に応札が少なかったり、落札価格が低かったりすれば「年末にかけた金利見通しの修正を余儀なくされかねない」(邦銀)からだ。

 また、海外勢の先物売りなどでインプライド・ボラティリティ(予想変動率)が急上昇すれば、国債購入に二の足を踏む投資家が増えかねず、市場には「逃避マネーが国債ではなく中央銀行の当座預金に積み上がり、利回り低下に黄信号がともるのでは」(国内証券)との声もある。

 もっとも、現状では急ピッチな金利上昇に懐疑的な見方が多い。東海東京証券のチーフ債券ストラテジスト、佐野一彦氏は「入札には一抹の不安が残るが、日本国債利回りの上昇シナリオは理論的ではない。新発ベースで10月末に付けた1.045%からは、押し目買いが勝るのではないか」と指摘する。

 みずほインべスターズ証券のチーフマーケットエコノミスト、落合昂二氏は「ドイツの『札割れショック』で一時的な混乱が生じているが、日独の状況は明らかに異なっており、今後も、日本は逃避先になり続けるだろう」とみる。

 一方、ドイツ証券のチーフ金利ストラテジスト、山下周氏は「国内投資家にとって円債以外に投資先の選択肢が乏しい。結局は円債でリスクを取
365: 匿名さん 
[2011-11-26 11:42:44]
混乱っていうと震災後の金利急騰を思い出すね。
あれで5月・6月は高金利になっちゃったんだよな。

格下げだって報道がある度に混乱して金利は上がるけど、
落ち着いたら何事もなかったように下がっていくしね。
366: 匿名さん 
[2011-11-26 13:49:55]
問題は格下げのタイミングだね、織り込み済みとはいえやはり債権売りが出るし一時的でも間違いなく金利が上がるから。
367: 匿名 
[2011-11-26 15:47:38]
1月実行です。何とか、2.3以下でゴールしたい。
緊張の一ヶ月を楽しみたいです。
368: 匿名 
[2011-11-26 17:12:15]
結局10月実行組をピークに微増傾向ってことね。
369: 匿名 
[2011-11-26 22:27:56]
増税、増税でせっかくの金利低下も相殺されるし。
昇給しても昇格しても全然生活が楽にならないよ〜
371: 匿名さん 
[2011-11-26 22:32:41]
他所の巨大掲示板の年収別スレッド見てたら、
ボーナス激減して下のスレに降格ですみたいな話が異様に多い。

去年までこんなの見たことないけど、今年は多くの企業はボンボンと
ボーナスをカットしてんのかな。
373: 匿名 
[2011-11-27 00:03:03]
そうですよね><
ボーナス払いを設定するかちょっと迷ったのですが
選択しないで良かったという先々になるのかな。
手取りが減るからボーナスをあてにしなくちゃだし
そのボーナスもあてに出来ないとなると暗くなっちゃいます。
弟の務める会社は震災の影響で今期のボーナスがダウンだそうです。
組合も「震災の~」なら仕方ないねみたいな雰囲気で大人しいようで。
次期に戻る確約は無いわけで心配だとも言っていました。


374: 匿名 
[2011-11-27 00:54:12]
20歳の頃車のローンでボーナス払いを10万設定して
ボーナスカットを味わってから
ボーナス払いはおろかローンも極力避けて生きてきた
375: 匿名 
[2011-11-27 09:07:34]
あぁ昭和の頃がよかったよ。ボーナスもゲンゴロウも消えてしまった。
376: 匿名 
[2011-11-27 09:44:25]
ボーナス払いなんか24回払いのローンぐらいにしか
使えない
夫婦で公務員とかなら別だけど
377: 匿名さん 
[2011-11-27 16:15:22]
上がるのなんてわかりきってたことなのに。
せっかく忠告してあげてたのに。
378: 匿名さん 
[2011-11-27 17:00:54]
誰も信じてくれず残念でしたね
379: 匿名さん 
[2011-11-27 18:40:06]
まだ12月や来年1月実行なら微増で済むだろうけど
来年9月実行の俺はどうしたら良いんだ?????????
380: 匿名 
[2011-11-27 19:13:12]
俺なんか去年9月実行組でサイコーだったよ!ホントいい日旅立ちだったな!あの日の一服と1発は気持よかった
381: 匿名さん 
[2011-11-27 19:20:32]
〉378
信じるわけないよね。
結果論で威張っても全く意味ないからね。
絶対に的中できると言うなら、何かしらの責任でも取るなりなんなりしなきゃ、基本的には誰も信じないよね。
382: 匿名さん 
[2011-11-27 20:21:01]
なんという上から目線
誰も忠告を聞いてくれないまま忠告どおりになったのに
それでいて12月実行の人たちがそれほどはガッカリせず受け入れてたのも面白くないんだろうね
誰も信じてくれなくて残念でしたね、次は信じてもらえるように頑張って下さい^o^
383: 匿名さん 
[2011-11-27 21:25:02]
377
残念でしたね
誰もあなたを信じて居なかったようですね
そういう感じだと私生活でも同じように
なっちゃいますから気をつけようね
384: 匿名さん 
[2011-11-27 21:46:57]
とりあえず今年度12月最安説は不運も重なりハズレたわけだが、
年度末3月最安説はありそうな感じだな。
385: 匿名さん 
[2011-11-27 21:55:00]
んなことより、外れると出てこないくせに軽くかする程度でも当たると、大威張りだもんな。
エコノミスト気取りはここの掲示板では必要とされてないのがわかってないよな。
386: 匿名 
[2011-11-28 03:38:33]
377さん
は英語の人ですか?
もしそうでしたらひれ伏します。
今後もぜひ予想の程お願いいたします。
でも英語が絡んでいないから違うかな。
他に2.2台を的確に予想していた人いたかしら。
上がるとか7%になるとか煽っていた人はいた気がするけど。

387: 匿名さん 
[2011-11-28 08:29:02]
上昇したことを受け入れ難いのですね。
お気持ちはわかります。
389: 匿名さん 
[2011-11-28 09:07:18]
25日のログ見ても和やかに受け入れてる人が大勢だよね
上がったとはいえ、先月と大して変わらず記録的な低金利のままだし。
390: 匿名さん 
[2011-11-28 09:09:04]
今日も朝からかなり金利上がってますね。このまま上がり続けるのでしょうかね。
392: 匿名 
[2011-11-28 09:48:27]
最近のエコノミストの予想は全くあたらんな

前月末は欧州合意で不安改善→金利上昇と言われてたのに、不安拡大でどんどん低下

最近は独債札割で日本債買われ金利低下の予想の中、日本債もどんどん売られ長期金利一気に上昇

12月実行
いろいろあったけどほぼ横ばいで良かったよ
393: 匿名 
[2011-11-28 10:32:40]
1月実行組は地獄をみそうだね!とうとう地獄のふたが開いたらしいよ。ガタガタブルブル
394: 匿名さん 
[2011-11-28 11:35:11]
ご存知の方教えてください。1年程前に35Sの10年間1%金利優遇の時に申し込みをし承認がおり3月に実行となる予定なのですが、今から頭金を増額し借入額を減らした場合、再度申し込みという形になるのでしょうか?
そうなると1%優遇の時に申し込みをした意味がなくなってしまうのかなと思いまして。
395: 匿名さん 
[2011-11-28 11:48:04]
借り入れ減らすのは大丈夫なはずだよ
396: 匿名さん 
[2011-11-28 12:05:09]
395さん。ありがとうございます。回答いただけて助かりました。
397: 匿名さん 
[2011-11-28 13:22:59]
先週のドイツの札割れがサプライズだったので不安定感が増していますが、これまでの欧州の対応からこのまま放置というのも考えにくいですし、まだ全ての手を打ち尽くした感じもないのでは?
環境が徐々に悪くなってきていることには警戒が必要ですが1月実行組がどうこうというのは時期尚早ではないでしょうか?

398: 匿名さん 
[2011-11-28 14:11:22]
 海外勢の先物売りや超長期ゾーンでの利益確定売りで急落した前週末の地合いが
好転せず、流動性の高い国債先物が値崩れした。長期金利の指標10年債利回りは
一時、3カ月ぶりの高水準を付けた。

市場では「円債市場で現在、最も大切なのは、長らく低ボラティリティが続き、
さらに過去に例を見ないほどの狭いレンジでの相場変動の後に達成された
低ボラティリティ環境が反転したことではないか」(クレディスイス証券の
債券調査部長の河野研郎氏)と指摘が出ていた。相場変動率の上昇は投資家の
リスク許容度低下につながりかねない面もあるという。

 ただ依然として、ドイツショックによる調整一巡後は「安全資産」である
日本国債にマネーは回帰するとの見方は多い。「これまでも何度かショックに
よる金利上昇があったが、売りが一巡すればマネーは再び国債に戻った。
経常収支や直接投資が赤字にならなければ日本国債を支える構造に変化はない
だろう」(T&Dアセットマネジメント・チーフエコノミストの神谷尚志氏)。
国内企業や国内金融機関は金融緩和などを背景に潤沢な資金を有しており
、資金需要が低迷する中では、資金は国債に回りやすい。生保なども国債重視の
運用方針を継続しており、金利上昇局面では買いニーズが高まる。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24372220111128?sp=true
399: 匿名 
[2011-11-28 14:14:29]
1週間前くらいから見守りで十分でしょう!

ワタワタしたw、12月実行組ですが、今のうちにうみだしできちゃえば、1月も十分にチャンスがあると予想します

検討お祈りします!
400: 匿名 
[2011-11-28 14:16:38]
専門家ほど最近は当てにならないしな。外れても責任取るわけでもないし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる