一戸建て何でも質問掲示板「づばり、貴方の家の坪単価、満足度は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. づばり、貴方の家の坪単価、満足度は?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-16 09:29:00
 削除依頼 投稿する

ずばり、貴方の家の坪単価はいくらでしょう?
また、どのぐらい満足していますか?

私の家の坪単価は、90万ですが、正直住み心地は悪いです。

[スレ作成日時]2008-02-19 13:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

づばり、貴方の家の坪単価、満足度は?

2: 匿名さん 
[2008-02-19 15:31:00]
どう住み心地が悪いのですか?
それは高級仕様にして坪単価がもっと高ければ満足できたことですか?
3: 匿名さん 
[2008-02-19 17:59:00]
坪単価と住み心地は、どう考えても関係ないですね。
坪1000万かけたって、極端な話、1坪じゃ住めたものじゃない。
1000万かけた段ボールハウスとなると、それはそれで興味深いですが…
4: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 00:02:00]
>>3
確かに…某華道家の例もありますし。

まずスレ主さんのお宅がどのような家か知りたいです!
大きさ・構造・工法・外観外壁・内装のこだわり等…
5: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 00:07:00]
すみません、04です。
あと、本体価格なのか諸費用含めたものかも知りたいです。
ちなみに我が家は30坪ない小さな家ですので、外溝や諸費用含めて68万/坪でした。
木造+構造用合板・金物工法・屋根外壁ガルバです。
6: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 00:36:00]
坪68万
冬寒い以外は満足。
冬の寒さは想像以上。高気密高断熱って言ってたはずなのに‥
7: 購入検討中さん 
[2008-02-20 00:57:00]
自分より下の階級の人間を見下すためのすれに見えますね
ウソ自慢スレもしくは見栄自慢スレになるから削除したほうがいいと思うよ。
だいたい聞いてどうなるの?

うちはRC造 坪130万の60坪狭小住宅ですが80%満足です。3Fリビングから屋上にいくのにエレベータ
つけたんですがリビング階段の方が早いのでそこが気に入らない
で?スレ主は優越感のひたれましたか?
8: スレ主 
[2008-02-20 09:14:00]
坪単価90万についてですが、
外構、諸費用は除いています。
つーか、坪単価に普通は入れないでしょ(笑)

嫁さんの要望により、キッチン、洗面台、お風呂をグレードが高い奴にしたり、松下の壁面収納を付けたりと、家以外の部分にお金をかけすぎてしまいました。
9: 匿名さん 
[2008-02-20 09:44:00]
>08

何笑ってんだ。
説明不足のくだらんスレなのに、良くそんな態度で居られるな。
最初から荒れるの必至だったけどね。


少なくても、分子(価格)の定義と分母(坪数)の定義を明確にしないとね。
みんな簡単に坪単価・坪単価って言うけど、簡単に出るもんじゃないよ。

ちなみに、坪数も床面積と施工面積じゃかなり違う家もあるので。
(玄関ポーチやバルコニーも殆ど無い総2階の家と、何十㎡もある家とは違うからね)

当然、床面積で算出した方が高くなるから。

壁面収納など最初に施工しHMに支払ったのと、後付で出費したのと家に関して総費用が同じでも坪単価計算に差が出るから、坪単価に意味無し。

って、昔どっかのスレにあったよなあ〜。
10: 匿名さん 
[2008-02-20 11:00:00]
質問

スレ主さん、坪単価90万しか教えてくれないと、貴方の家がどのくらい豪華なのか解らないのですよ。

建坪はどのくらいなのかなあ?

ついでに、外溝やらなんやらで、家にいくら掛かったのか。
そこまで訊けると、貴方の家がどの程度豪華なのか想像できますけど。
11: スレ主 
[2008-02-20 11:20:00]
>何笑ってんだ。

坪単価に外構や諸費用を入れる奴なんて貴方ぐらいでは?(笑)ってことで今後はスルー(笑)

>建坪はどのくらいなのかなあ?

28坪平屋です。

>外溝やらなんやらで、家にいくら掛かったのか。

50万です。予算がなかったの簡易的なものにしました。
12: 匿名さん 
[2008-02-20 11:22:00]
>10

貴方の意見に賛成ですが、あえて補足を

建坪と言うと、また誤解があります。
建坪=建築面積=投影面積ですから、総2階とそれ以外ではかなり変わります。

はやり、ここは総施工面積+建築面積でないと、規模は分からないでしょうね。
更に、土地面積。外構の規模もわかりますし。
しかし、外構の仕様も聞かなければ、ピンキリですしね。

言い出すときりが無いですね。
設備仕様や外壁材・内装材,サッシ、屋根・・・・。


だから結局、総額幾らって話ですよね。(土地がタダ同然の田舎もあれば、坪何百万って地域もあるし)
13: 入居予定さん 
[2008-02-20 11:26:00]
そりゃそうだな。
親の土地や安い土地で家に金かけれた人と、土地から購入したものと違うわな。
90万/坪でも、30坪じゃ笑っちまうしな。
大体、面積が小さいと坪単価は高くなるんだから、全然参考にならねえな。
威張るなよ、スレ主。
14: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 11:31:00]
坪単価 80万
2×6で高気密c値0.4(単位忘れた)全館空調.オール電化.

フローリングは無垢でなく新建材.ビニールクロス.(内装は節約しちゃったかも)

冬暖かく,夏涼しい.この空気環境が90%の満足になってます.
15: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-02-20 11:50:00]
>28坪平屋です。
>50万です。

てことは、90×28+50=2570万ってことだ。
土地はわからんけど。
家としては、決して高くない。
16: 匿名さん 
[2008-02-20 12:08:00]
15さん

そっかぁ、な〜んだぁ。
スレ主さん凄い家だなぁって思ってて。

うちは坪単価もっと低かったから。
でも家だけで4300万円だから勝てた。ププッ。
17: 匿名さん 
[2008-02-20 12:14:00]
↑こんな奴に勝ってうれしいか?
18: 購入検討中さん 
[2008-02-20 12:16:00]
予想通りの駄スレになりましたね、スレ主さん大漁ですね
19: 匿名さん 
[2008-02-20 12:26:00]
>16

だから、土地とあわせて幾らなの?

土地は、タダとか500万とかって、オチじゃないでしょうね。

4300万で坪単価安いってことは、逆に家は少なくても60〜70坪はあるってことだから、
土地もそれなりに広いよね。

でも田舎のタダのような土地なら、勝った事にならないよ。

せめて総額7000万は越えてて欲しいね。
20: スレ主 
[2008-02-20 12:29:00]
30坪は、床面積です。

土地は、50坪、450万円です。
21: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 12:42:00]
じゃ、うちの家本体だけのほうが、スレ主の全部(土地+家+外構)より高いや。

まあ、自慢でも無くて借金地獄だけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる