一戸建て何でも質問掲示板「づばり、貴方の家の坪単価、満足度は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. づばり、貴方の家の坪単価、満足度は?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-16 09:29:00
 削除依頼 投稿する

ずばり、貴方の家の坪単価はいくらでしょう?
また、どのぐらい満足していますか?

私の家の坪単価は、90万ですが、正直住み心地は悪いです。

[スレ作成日時]2008-02-19 13:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

づばり、貴方の家の坪単価、満足度は?

22: 周辺住民さん 
[2008-02-20 12:55:00]
横スレですみませんが、じゃあ逆にこんなに安く家を建てたと言う方は居ませんか?
ちなみに私は土地550万(50坪)建物1450万(建坪32坪、2階建て、注文住宅)で2000万!!!
諸経費は含んでいませんが安いでしょ、それが私の自慢でした(^^)/~
ちなみに田舎ですが福岡県で博多駅まで電車で15分(駅まで徒歩10分)福岡インターまで
車で5分です。
23: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 14:25:00]
22さん
博多までそんなに近くて安いなんて最高ですね〜!

うちは駅まで歩いて5分。
博多まで電車で25分。
100坪の土地が1200万。
建物が40坪2300万(57.5万/坪)で満足度は95%です。

高・高で実績のある地元工務店の注文住宅で細かいところまで打ち合わせして
自分で決めることが多かったのでストレスも大きかったけど大満足です。
その時にこんな相談できる場所に気付いていたら良かったです。
24: 契約済みさん 
[2008-02-20 14:33:00]
博多は、市街地から空港までがとっても近く、交通の便もよいので、最高です!
25: ビギナーさん 
[2008-02-20 14:44:00]
>土地は、50坪、450万円です。

安っ!


もしかして平屋男さんですか?
26: 平屋男 
[2008-02-20 14:51:00]
俺の家は40坪だ。

土地が100坪。


意外と庭が狭くまいった。
27: よし 
[2008-02-20 18:52:00]
22さん、私も入居後にここを知ったので失敗しました、でも建てる時にネットする時間も無かったですけどね(− −)/

25さん、50坪550万です。それでも安いですけど・・・ちなみに私は平屋ではありません、
28: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 23:22:00]
私は地元の中堅HMで建てましたが大満足です。
40坪で諸費用込み2250万、照明、エアコン、カーテンは
自分でインターネットで安いのを見つけて取り付けました。

断熱に力を入れたのでリビング+ダイニング22畳が10畳用の
エアコン1台で十分暖かくなります。(場所は栃木です)

設備も最新のもので満足しています。外壁は光セラ。
大手もかなり回りましたが、今と同じスペックではどこも3000万
オーバーでした。
29: 地元不動産業者さん 
[2008-02-20 23:40:00]
60坪で120000000だから2000000てとこか。でもそんなに満足してない
30: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 23:40:00]
22畳のLDに10畳用のエアコン1台で暖かいとは羨ましいですね。
もしかしたら実際は2台設置されてるのでしょうか?
それで実際に使用してみたら1台で十分暖かいってことなんですか。
最初から10畳用エアコン1台しか設置しなかったとしたらリスク高いですよね。
31: 購入検討中さん 
[2008-02-21 12:15:00]
>22畳のLDに10畳用のエアコン1台
最近の高高ってそんなもんですよ Ⅲ地域ですが
32: 周辺住民さん 
[2008-02-21 12:18:00]
うちは坪120万です、スレヌシさんにかちましたね
33: 入居予定さん 
[2008-02-21 12:27:00]
我が家は坪28万のタ○ホームです。
34: いつか買いたいさん 
[2008-02-24 17:57:00]
土地や建物の坪単価が高いとどうして勝ちなんでしょうか。
35: 匿名さん 
[2008-02-24 19:14:00]
家はお金をかけると良くなります。(逆に言うとお金をかけないでよい家は難しい、というか無理)坪単価が高いと勝ちなのはある意味当たっています。
36: 購入検討中さん 
[2008-02-24 19:42:00]
うちは坪150万ですRCだし。まあ満足度は値段に比例ですがね
37: 購入検討中さん 
[2008-02-24 19:46:00]
>34
スレ文みればわかるけどこれは平屋男の立てた釣りスレであり時々書き込まれる失礼な分は
やつのなのでスルーしましょう
38: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 19:46:00]
RC150万/坪...羨ましいですね。ハイハイ、あなたが一番ですよ!
39: 匿名さん 
[2008-02-25 10:39:00]
前にも書きましたが、坪幾らも良いですが、施工面積も一緒に書いてくださいよ。

RC150万で20坪じゃ笑いますし。
しかも土地が最初からあったとか、親の土地とかじゃ家に掛けれる費用も変わりますし。

どうせ自慢するなら、土地の広さ・価格(土地単価)と家の価格・面積も合わせて教えてください。

世の中のすごい人の家知ってみたいです。

ついでに家の設備も。

みなさん、どうぞ自慢してください。

安い自慢もOK。
40: 購入経験者さん 
[2008-02-25 10:44:00]
>どうせ自慢するなら、土地の広さ・価格(土地単価)と家の価格・面積も合わせて教えてください。


・土地・・・1800万円(45坪)
・家・・・・1500万円(30坪2階建て)
・外構・・・100万円

総額3400万円(35年ローン)

一般的なサラリーマンですので、この程度が限界だと思います。
41: 購入検討中さん 
[2008-02-25 11:33:00]
私も購入を検討してるので意見が聞きたいです。
たとえば地元の工務店で坪60万とかの家と
大手HMの坪60万の家じゃ物が違ってくるのでしょうか?
それと年間何千棟ってやってる量販系の工務店と
年間200棟くらいの工務店でも坪50万と設定したら前者のほうが良いものができるのでしょうか?
業者の方、業界のお詳しい方のご意見をお聞かせください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる