注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌ダイアハウジング dーconcept」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌ダイアハウジング dーconcept
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-02-12 15:09:05
 削除依頼 投稿する

札幌のダイアハウジングどうですか?建てた方や検討している方教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-11-13 07:40:30

株式会社ダイアハウジング

     
 
所在地:北海道札幌市白石区栄通7-6-32

札幌ダイアハウジング dーconcept

40: kotzen 
[2011-12-24 22:38:41]
ここのデザイン好きのですが、いろんなスレ見ると不安要素が多いですね?
本当はどのくらい暖房費が必要なのでしょうか?図面と暖房費を教えて欲しいです。
住まれている方、お願いします。
41: 臥牛山 
[2011-12-25 00:24:55]
このスレだけで判断するのは、勿体ないですよ。確かにHPを見ると窓が大きくて沢山ある様なので、夏の温室冬のコールドドラフトはあるかもしれませんが、窓の配置や暖房方法で緩和させる方法もあるだろうし…。
ここのデザインが気になるのであれば自分の目で見て、自分で聞いて判断した方が後々後悔も少ないと思います。
自分は違うHMで建てましたが、このサイトの書き込み(悪い評判も)を参考にしつつ最後は自分で決めたところに建ててもらいました。家なんて古くならなければ良し悪し判断出来ないと思いますが、今のところ満足出来てますね。
44: 匿名さん 
[2011-12-25 18:21:03]
>42さん

41さんは、ほかのスレで拝見したことがあります。
いろいろ御自分で調べて、納得いく家作りをされている方だと思います。
ダイアの関係者・自作自演ではないですよ。

「古くならないと良し悪しがわからない」は、一理あると思います。
新しい家はたいていどこも暖かいけれど、年数を経ると差が出る
(施工の良くないグラスウールは経年変化して隙間ができる)と聞きましたので
こういう点は「古くならないとわからない」ことなのではないでしょうか。
45: 臥牛山 
[2011-12-25 20:53:40]
因みに30、34、41は私の書き込みです。私の書き込みが意味わかんなければゴメンナサイ。私が言いたいのは、気になるHMをこのサイトだけで判断するのではなく、ちゃんと自分で調べてから決めた方が良いという事。私も家の事など全くの素人でしたので、何も知らない状態から初めて家を建てる方の不安感はよく判ります。
このサイトには単なる誹謗中傷も多々あり、書き込みを鵜呑みにするべきではありませんね。
48: 匿名さん 
[2011-12-25 21:45:59]
噂では、アフターとか、スケジュールが決まってないから、いつくるのかハッキリしたものが
分からないらしい。あと、依頼しても遅いとか。

建築中も現場の状況とか知らせてくれないなど。色々不安要素はあるそうです。
49: 購入検討中さん 
[2011-12-30 23:14:38]
私は今までいろいろな会社の家を見てきて迷い、契約寸前までいった会社もありました。参考のために取り寄せたカタログを見て気持ちが変わりました。デザインが気に入って、予算の範囲で建てれそうなので、年明けにも決めたいと思っています。ただ、皆さんのコメントをみるとまだ迷うところもあります。だからといってまた他を探すのも大変かなーと思います。どうしていいかわかんなくなっちゃいました。主人は寒い家はイヤだと言って断熱材とかもきにすると思うので、これを見たら反対されると思います。
50: 入居済み住民さん 
[2011-12-31 00:04:37]
窓を大きくすると、窓からの冷気が入りますので、寒さは出ます。これは、仕方ないことだと思っています。ただ、その分開放感はありますよ。寒いのがいやなら、あまり大きな窓を控えれば良いのではないですか?
51: 臥牛山 
[2011-12-31 01:52:19]
50さんの意見に賛成です。
我が家は築1ケ月ですが、これくらいの大きさならあまり冷気(コールドドラフト)は起きないだろうと思っていたペアガラスの窓でも、ちゃんとコールドドラフトは起きました。その窓の下には暖房器具が無いので、外気温が下がるとふわぁ~っと冷気がきます。この現象を出来るだけ抑えたいのであれば、トリプルLow Eの窓にして窓の下に暖房器具を設置するしかないと思います。
実際に放射温度計で計測してみましたが、壁の内側の温度が20度の時窓の内側の温度は12度くらいでした。
52: 匿名さん 
[2012-01-02 17:10:31]
結局、寒いということで。
53: 匿名さん 
[2012-01-02 23:20:21]
窓がデカイと 言うことでしょ。
54: 臥牛山 
[2012-01-03 00:38:03]
単純に窓が大きいから寒いということではなく、その家に対して窓が多いか少ないかではないかと思います。どんなに高性能な窓を付けても断熱材が入った壁より断熱性は劣るのですから。寒冷地で窓を大きくしたい・多くしたいのであれば、窓の配置にも左右されると思いますがある程度の暖房費は覚悟した方がいいと思います。もちろんどこのHMでも同じ事が言えますね。
55: 契約済みさん 
[2012-01-03 16:11:49]
好きなら建てればいーし、嫌なら建てなきゃいーじゃん!一生に一度か二度の買い物なんだから…人意見なんて参考にしないで、自分の目、耳で確かめたら。書き込む時間あるなら面と向かって 話ししに行ったら!
58: 関連業者 
[2012-01-04 17:45:45]
断熱工法は基本的に軸間断熱。
長期的にすんでいれば、断熱の欠損による、
メンテナンス費用がかかるのでは?
今建築中の社長さんの家は、
外断熱?ではないと言っていますが、
どうだか?
急遽、変更でもしたのかな??
59: 購入検討中さん 
[2012-01-05 20:06:49]
外断熱と内断熱では、費用はどれくらい違うのですか?

入居されている方に聞きたいのですが、アフターメンテについて、
定期的に見に来てくれるのですか。その辺が心配です。
今、住んでて、納得いかない点や、ここは、良かったと言った感想
があれば、参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。
60: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 01:51:02]
契約前は、あったかい話をしていましたよ。
今、考えれば寒いとは言わないと思いますが。
やはり、光熱費が友人の家とは違いましたよ。
友人宅も、吹き抜けもあるし、大きな窓もあるん
ですけどね。
まぁ、エコではないかな。
61: 購入検討中さん 
[2012-01-08 15:15:05]
60さん

ありがとうございます。
因に、アフターメンテナンスみたいな事は、定期的に訪問して来るのですか?
ホームページを見てもわからなくて。
62: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 21:31:16]
60の方ではありませんが、メンテナンスはしっかりやってくれるので
安心して大丈夫とおもいます。
66: ビギナーさん 
[2012-06-09 23:54:05]
対応が遅いのは、担当によりけりでは?

我が家の担当者の方は、小さな疑問にも素早く誠実に対応してくれますし、他の検討中の会社の営業さんと比べ、そういった対応が抜きん出て良いと感じましたよ。

あくまでも、デザインが一番ウリの会社ですから、社員が外車に乗るのも社のイメージを考えると、むしろ徹底してるな~と関心したくらいです。
お洋服屋さんの店員さんが、ブランドイメージに合ったヘアスタイルやメイクをしたりするのと同じような意味合いだと思いますよ(まぁ、金額的には比較になりませんが…)

まだ、実際に住んでいる訳ではないので、住み心地については何も語れませんが、これまで大手からローコストまでいろんな営業さんを見てきて、ダイアハウジングのソフト面については不安はないですね。

もし、対応に不満があれば社長さんに直接担当を変えてもらえるようお願いしてみたら良いかと思いますよ。
そういった申し出を面倒がるような会社ではないと思いますし、一生住む大事な我が家ですから、こちら側も依頼する会社に対して、ある程度の積極性は必要かなと思います。
68: 購入検討中さん 
[2012-06-18 05:26:43]
ここの投稿は、批判的な意見が出るとすぐに内部の方のような方が必ず出てきますね。反論は大体同じ口調の方ですし。。。社長さんの家は結局公開されたのでしょうか?多分公開されたのでしょうが、社長の家とは、オフィシャルにはなってませんね。
69: ビギナーさん 
[2012-06-19 10:27:14]
おお…、すごい。
この掲示板は、良い事書くと本当に内部の人扱いになるんですね(笑)

会社検討中に、多少なりとも参考にしましたけど、改めて信頼できない掲示板なんだなと身をもって実感しました。

自分の目と耳で感じた印象を大事にして良かった。
これから、ビルダー検討される皆様は、この掲示板は話半分で考えてご自分の五感を大事に選んで下さいね(^ ^)

価値観は、人それぞれなので全ての方が気に入るとは思いませんが、私はダイアハウジングおすすめしますよ。
ちなみに、数年前こちらで建てた知人も、冬も寒くないし、概ね満足しているって言ってましたよ(^ ^)
70: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 20:25:35]
昨年建てたものです。
デザインは非常にいいですよ。プランニングしていただいた時も住んだ後も後悔はありません。
但し、冬は本当に寒かったです。暖房費もかさみました。
同時期に外断熱のメーカーで建てた友人宅は同じくらいの広さ、2階リビングで暖房代が半分くらいでした。

営業Sさんの寒くないという言葉を信じてデザイン重視で建てましたが、窓が多い分冷気も入りやすいのかなと思います。
デザイン重視で建てる方はお勧めですが、断熱、性能等で決めたい方は他のメーカーで建てることをお勧めします!
71: ビギナーさん 
[2012-06-19 23:05:31]
No.70さん

そうですね。御意見とっても共感します。
性能や、断熱性を重視するのか、デザインを重視するのか、こればっかりはそれぞれの考え方次第ですもんね。

確かに、外断熱やダブル断熱で暖かさをウリにしている会社で建てると、ダイアハウジングで建てるよりは確実に暖かいし、光熱費も低いでしょうね。
かくいう、我が家も性能を取るか、デザイン性を取るかで、連日連夜夫婦会議(半分ケンカ?)を行いました(笑)
結果、私達はデザイン性を取ったとりました。

あのセンス、デザイン性で、あの価格で建てられるのは他には無いのかなと思いますし(お金があれば、性能ももっと良くてデザイン性も高い会社はたくさんありますが…)一般的な造りの暖かい家に帰るより、多少寒くてもオシャレでカッコイイ家に帰る方が、モチベーションが上がる。というのが、我が家の出した答えでした。

数年かけて、たくさんの会社の見学に行き、たくさんの本を読み、住宅について素人ながら勉強した結果、出した答えはこんな安易なモノでした(笑)

でも、初めからそういう選択をしたのは自分達だし、寒ければ家の中で厚着して過ごしますσ(^_^;)
むしろ、寒さ以外での後悔はされていらっしゃらないようなので、安心しました(^ ^)
寒さに関しては、覚悟して冬を迎えようと思います。
72: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 23:53:13]
No.70です。

これから建てられる人にアドバイスとしては、高いお金を出して買うのですから妥協なく営業の方にもどんどん意見を言った方がいいと思います。
正直、営業の方には正直不信感を覚えながら打合せをしておりました(見積やプラン等)。
社長さんもオフィスでの打合せの最中横を通るときも会釈だけで大した愛想もなかったですし。。
デザインだけで決めたという感じなので参考になるかどうかわかりませんが、NO.65さんの言うことはあながち外れてないですし、No.66さんの社長さんに言えば担当を変えてくれるというのは???という感じですね。社長さんにデザインしてもらって何ですが。。。
外車の件は、営業さんも社長に乗れと言われてるので。。。と恐縮してましたよ。
けど、ナルシストつて書くということは他メーカーさんですかね??

みなさん、いろんなメーカーを比較していい家を建ててくださいね!!
73: ママさん 
[2012-06-20 22:04:37]
対応が遅いのは、確かに営業マンによりますね。

あと、現実的に、窓が大きいとその分冷気も入りやすいのは覚悟した方が良いと思います。
いくら、営業さんが、寒く無いですよと言っても、実際に住んでないので解らないでしょう。

真剣に考えるのんら、オープンハウス等を参考にしてみたら。
74: 匿名さん 
[2012-06-21 01:53:15]
ダイアハウジングの社長の家、見ました。
確かに、価格の割にはデザインはソコソコです。
デザインは、好みもあるんで、いいとは言えませんが。
71さんは素晴らしいですね。
すぐ自分が採用していない内容にダメだしする方が多い中、何を優先して決めたかだけでなく、何がデメリットも潔く認めていらっしゃいます。なかなかこういう方はいません。
確かに、性能が高くても、倉庫みたいな家には住みたくありませんよね。
お金がいっぱいある人はともかく、庶民は何を優先して決めるかということかと思います。
76: 物件比較中さん 
[2012-07-24 06:48:40]
以前、プラン出してもらいました。

こちらで話題の出てる、窓が大きいから寒いのでは?ということも聞いてみましたが、営業さんからは
「たしかに窓が大きいと寒いです。しかし暖房効率等も考えて設計しているので寒ければ我慢せずに暖房付けてください。何事も一長一短ですよ」と。

外観や内装も好きだったので、出して頂いたプランの窓を小さくしたり、吹き抜け部分をなくしてもらうようなプラン変更をお願いしましたが、「社長が一生懸命デザインしたものですから。。。」と批判的な意見を言われました。

勿論営業さんの当たり外れはあるかと思いますが、最後に決めるのは自分ですもんね。
私は主人と議論を重ねて別の数社に絞っています。



77: ママさん 
[2012-07-24 21:50:15]
社長はもっと、社内の動き、進捗状況等もっと把握した方がよいのではないですか。
社員に任せっきりになっていませんか?
建てたおきゃくさんの生の声を聞いていますか??
79: dの家好きだったんだけどね 
[2013-10-13 01:32:00]
私もここで検討していました
ガルバ系ならここがピカイチと思っていてここで頼もう!と思っていましたが
担当営業が嘘ばかりつく方で不信感が高まったのと
社長のプランニングがこちらの要望をあまり取り入れないものだったり
大雑把な見積もりかつ、表向きな大幅値引き(値引き後の価格でも作りと構造を考えたら高くない?)
そんな感じだったのでここで建てたい気持ちはなくなってしまい他社で建築することにしました
営業のNさんは約束の日になっても連絡がこなく後日こちらから連絡すると
「今日連絡しようと思ってました。」
「今電話するところでした。」
こんなことが数回ありました。
時期的に忙しいにしても子供みたいな言い訳には呆れてしまいましたね



80: 周辺住民さん 
[2013-10-22 01:33:48]
東区にあるカンナのおうちの横の土地高値で分譲しているけど売れるのかなぁ
81: 匿名さん 
[2013-10-22 14:34:39]
北19条東20丁目のこと?
85: サラリーマンさん 
[2014-01-15 03:09:21]
北19東20のあの広さの土地売れなかったらどうするのかな?
建売でも建てて無理やり捌くのかな?
消費税10%前に売り切らないと何年経っても売れなさそうだよね。
86: 購入検討中さん 
[2014-02-17 16:10:33]
ダイアハウジング、エイベル、iMGHOMEで検討してました
一番割安だったIMGHOMEで話を進めようとしていた矢先IMGHOME潰れた!
やはり小規模工務店だと危険も伴いますね
半年ずれてたらと思うと・・・
やっぱ大手の方が安心ですかね?


88: 物件比較中さん 
[2014-03-15 09:50:03]
http://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_122415/event/ic_0000027112_01/
未だ雪に埋れた土地に5月にモデルハウス建っちゃう?凄いねw
頑張れ社長w
89: 匿名さん 
[2014-03-16 10:14:45]
ダイアハウジングは1999年に設立して今現在社員10名で社長も若い方ですね。
デザインも他の会社とは違うのがわかります。
雪国札幌で雪が積もっている所を家を建てている様子などもスタッフブログ
をみるとわかります。
価格も安めですしデザインと機能性の調和がとれた家は魅力があります。
今後急成長しそうな会社ですね。
91: 物件比較中さん 
[2014-04-10 23:13:20]
今日北19条東20丁目の前通ったけど更地のまま

モデルハウス建てる資金足りないのかもしれませんね?
93: 物件比較中さん 
[2014-04-12 19:29:13]
販売関係者さん、あんな土地はいりませんが私は気になってます
違う区の土地探しも含めて話していたんだけど東区には住みたくないと言ってるのにあの土地勧めてくるし
他のこと含めても口だけで信用にかけると思いこの会社では建てないことにした
元々東区に住みたくもない客にあんな不便そうな土地勧める時点で資金不足?大丈夫?と不安になるってのw
相場よりは安く手に入れてるんだろうけど素人目にみてもあそこを売り切るのは相当大変だと思うしね
東区住民の品性のなさに関しては同意w
そんな経緯もありダイアハウジングの動向が気になってるんですよ
94: 賃貸住まいさん 
[2014-04-13 00:05:15]
社長さん東区につよいって自慢してたから東区から離れないと思われます
95: サラリーマンさん 
[2014-04-13 09:46:21]
東区がいいんじゃない?中央区に行けるクオリティじゃない、家も客も。
96: 匿名さん 
[2014-04-14 10:41:09]
「夕闇に浮かぶ美しいシルエット」
「大きな連続窓から柔らかな灯りが漏れている」

とサイトでデザインの良さを強調していますが逆に夜などは、光などもれない
落ち着いた雰囲気の家がいいですね。確かにデザインは斬新ではありますが
デザインが良いとは感じなかったです。他にもサイトではデザインの事は
書いてありますが地震に強い家造りや構造そして快適に住める設備、技術が
載っていなかったので実際どうなのか気になります。
97: 匿名さん 
[2014-04-14 13:21:25]
こちらで建てた知人が光熱費が高くて嘆いていました。でもお金ある人だからいいのか...
98: 匿名さん 
[2014-04-15 14:27:50]
光熱費が高くなるのは、どうしても夜間など電気を使ってしまうからなんですかね。
デザインが良いとしても今は電気代など値上げとかありEcoな住宅が
求められてきていますからデザイン重視の住宅だとどうしても
他の会社の太陽光発電の家などと比べると選ぶ人も少なくなっています。
このデザインとEcoを両立させた独自のものなど今後ラインナップされれば
人気がでると思います。
100: 匿名さん 
[2014-04-15 21:21:47]
前にここの社長さんの家のオープンハウス見た
ガルバ押しの工務店のはずなのに自分の家の外壁は白い塗り壁
熱効率無視デザイン優先一面ガラス張りの家なので光熱費はすごいですと営業のお兄ちゃん
デザイン売りにしているがどの家も大きめのガラスか上部にガラスが沢山あるかで同じようにしか見えない
基礎断熱や付加断熱もやれなくはないがオプションのため普通に建てたら寒い家にしかならない
社長さんのデザインに惚れ込んでる人以外はエイベル、北王、北デザインを勧める
101: 通りすがり 
[2014-04-15 23:49:51]
>>100
北王www
102: 匿名さん 
[2014-04-17 20:31:23]
北王www
って言いたいのもわかるけど田舎でリフォームやってた頃と違い今はASJスタジオもやってるし
ダイアハウジングよりはいいと思ってねw
106: 匿名さん 
[2014-06-05 18:56:45]
今日東区の土地の前通ったら地盤調査してたけどモデルハウス建てる資金のめどがついたのかね~
5月中旬オープン予定だったはずがいつになることやらw
107: 匿名さん 
[2014-06-06 22:45:09]
雪がふらない地域ならデザイン重視でもいいのだろうけれど
この辺だともう熱効率は最優先事項ですからね...

デザイン性と熱効率が両立すれば一番いんだろうけれど
そうなるとお値段的にどうなるの?ということになってしまうし

結局はどちらかを取る形になっていくのでしょうか
108: 匿名さん 
[2014-06-08 13:39:17]
あんまり良くない噂が多いので驚きました。
でも、長くされている会社なので良いお話もあってよいのかなって。
こちらで建てられて良かったというのお話も参考に聞いてみたいですね。
109: 匿名さん 
[2014-06-08 19:44:16]
10年ちょとの若い会社だよ
110: 匿名 
[2014-06-14 16:00:42]
社長さんは建築士免許もっていないみたい。
そもそも設計していいのかしら。
111: 匿名さん 
[2014-06-14 21:09:39]
社長2級建築士じゃなかったけ?
112: 匿名さん 
[2014-06-27 20:06:18]
社長の名刺持ってたから見てみたら建築士の資格の記載なし
2級持ってないってのは本当かもね
持ってないなら自分でプランやってるって公言してるの問題あるよね?
ここで建てるの辞めて良かったわ
113: 匿名さん 
[2014-08-04 20:51:17]
東区の分譲の土地に建ててる家ダイアハウジングじゃなくて他の会社が建ててたよ

やっぱりモデルハウスにかける資金の借り入れ厳しいのかな?

今ダイアハウジングで契約済の人無事竣工出来たらいいね
114: ビギナーさん 
[2014-08-04 23:30:32]
独りLINE状態?自作自演みたいに見えるからやめたら?
115: 匿名さん 
[2014-08-05 02:53:45]
匿名さんでの書き込みが多いから一緒に見えるかもしれないが私を含めて匿名さんは3人ぐらいいると思うけど?
116: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-06 11:49:42]
ダイアハウジングは最高にカッコいいね!
建てたかったなぁ〜
117: 購入検討中さん 
[2015-01-11 18:49:44]
今のところ担当さんにも良くして頂いているので順調に話が進んでいるんですが、
これはしっかり確認しておいたほうがいいとか絶対聞いておいたほうがいいことなどありますか?(´・ω・`)
実際に住んでみなきゃわからないこともありますからね(*_*;
118: サラリーマンさん 
[2015-01-29 13:41:06]
かっこよさげでも分譲地何年も売れずに持ってる小さい工務店じゃ建てたくないな
このご時世に怖すぎる



119: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-03-15 13:42:45]
ダイアハウジングさん検討中かつ現在土地探し中です。
建物ももちろん重要なんですがなかなかこれだという土地が見つからなくて・・
なにかコツとかはありますか?
120: 土地勘無しさん 
[2015-03-18 15:24:44]
>>119
地下鉄徒歩圏でこだわりの家、全部コミコミ三千万。どこの営業マンもかまってくれないよ。土地なんか金次第。
121: 匿名さん 
[2015-03-21 16:33:44]
>>120
そういう勘違いしてる営業ばかりだから
売れないんだよ
だからいつまでも家と車の営業は使い捨て。
122: 購入経験者さん 
[2015-03-22 08:53:40]
ナチュラルな家はじめたみたいだな
モダンな家以外やらないって言ってたのに経営大変なんだねw
124: ビギナーさん 
[2015-03-29 21:10:36]
近々モデルハウスに行ってみようと思います。

ホームページの施工事例写真見るとライティングが独特ですねー
このサイトでは光熱費がって話も出ていますがそれでもデザインを優先してしまいそうです。。。
125: ビギナーさん 
[2015-03-29 22:04:56]
うちはここじゃないけどデザイン重視の家です。
夜に室内をライトアップしているのもありますが照明の分だけで電気代は月に1万ぐらいいってます。
ここも同じぐらいになると思いますよ。
126: 匿名さん 
[2015-04-18 17:33:48]
うちも結構窓も大きくとったけど覚悟してたよりは高くなかったですよ。

確かに引っ越す前よりは高くなったけどそれは家が広くなったのもあるしな・・
127: [男性 30代] 
[2015-05-16 23:15:16]
モデルハウスに行ったことある方いますかー?
問い合わせとかせずに土日にいきなり行って
思いついた質問とかしていいのかなー?
ホームページやこういう掲示板だけだとやっぱり分らないこと多いから直接ききたいんだよねー・・・
128: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-05-16 23:53:05]
>127
知りたい事はどんどん質問するべき。
ベテラン営業マンでもわからない事あると思うけど、それをテキトーに答えるか申し訳ありませんが即答しかねますのでちゃんと調べて回答しますのでお時間くださいと答えるかで営業マンの質が少しわかるかと。
129: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-23 01:30:05]
ダイアハウジングさん検討中です。
デザインは好きなのですが、アフターサービスなどしっかりしているんですかね?
ちなみに坪単価どのくらいなんですか?
130: 入居済み住民さん 
[2015-06-01 15:19:52]
私は3年前にダイアハウジングさんで建てました。作業も最初に想定していた通り順調でした。職人さんもみなさん礼儀正しくて好印象でしたよ。当時はこの価格で注文住宅ができるのかと思いましたが、住み心地にも満足です。
131: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-25 23:07:10]
思考錯誤の中で一生懸命やっている会社というイメージですね

デザイン・提案力はとても大切だと思いますが、決してそれだけでは購入すべきではないと思います。

住宅は一生に何度も購入出来る物じゃないので、五感だけで、信頼出来るかどうか判断することは危ないです

約束をしたけど、約束を守れない会社であれば、基本信頼できない会社として見たほうがいいでしょうね

約束=信頼 これから住宅購入を考えている方々は、他社openハウスも沢山巡る事もおすすめします



















132: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-12-18 11:37:33]
モデルハウスに行ったらリビングで営業の方とホストみたいな旦那とその家族が大盛り上がりしてました。
見た目通りそんな会社なんだなと感じてしまい、その先の話をすることは。。。
133: 匿名 
[2016-01-05 05:49:11]
DVD貰ったけど内容ひどすぎてビックリ!
もう少し話す内容整理してスムーズに読めるように練習すればいいのに。
134: 検討中の奥さま [ 20代] 
[2016-02-12 15:09:05]
ホームページの写真見るとどこのお家もリビングの窓大きくて道路から丸見えな感じがするのですが住んでいるみなさんはカーテンしめることの方が多いんでしょうか?
せっかく窓が広いのにカーテンしめっぱなしならもったいないなと思っちゃいまして

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる