一戸建て何でも質問掲示板「白い色の室内ドアを探しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 白い色の室内ドアを探しています。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-04-05 01:59:00
 削除依頼 投稿する

メーカーで用意されてるのは木目調のドアばかりなので
施主支給で白いドアを用意しようと考えています。
白いドア、その他白い収納扉など扱っているメーカーを
ご存じの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-04-02 02:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

白い色の室内ドアを探しています。

3: 匿名さん 
[2008-04-02 02:28:00]
子供がいると汚れて大変そうだな・・・
4: どすーん 
[2008-04-02 02:32:00]
kamiyaという会社があります。

工法建材のスレにあります


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29012/
5: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 07:00:00]
ウチは工務店の標準がアイカ工業でした。
室内ドア及び収納扉は白で統一しました。

http://www.aica.co.jp/index.html

完全な白ではなく、よく見ると木目調の模様入りです。
商品はマーレスⅡです。
入居して1ヶ月たたないので汚れに関してはまだわかりませんが、
室内ドアに関しては光沢を選んだので掃除はそれほど大変ではないと思います。
参考までに・・・
6: 匿名さん 
[2008-04-02 10:36:00]
大工さんに作ってもらう。うちはそう。
7: 購入経験者さん 
[2008-04-02 11:09:00]
うちは永大産業で室内のドア関係はすべて白です。
こちらも木目ではありますが…。
子供の手あか、汚れで触った跡が目立ちます。
逆にすぐ分かるのでいいんですけど…。
8: 匿名さん 
[2008-04-02 16:40:00]
好きな形のを入れてもらって、ペンキで塗ればいいのでは?
9: 匿名さん 
[2008-04-02 21:11:00]
大建のハイグロスシリーズは、とても綺麗ですよ。
http://www.daiken.jp/door/rank/higl.html
鏡面仕上げになっていて、白のみ、赤や青と白のコンビもあります。
大建では、木目調でない扉は、これしかないと思います。
扉本体は普通の扉の2倍以上の価格で、
実際には枠も高いし工事費も高めになるので、普通の扉の3倍位の価格だと覚悟して下さい。
ショールームで実物を見ましたが、見事に美しい扉というイメージです。
扉枠はアルミを使っていて、表面はピアノ塗装のような美しい鏡面仕上げです。
10: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 21:28:00]
NATIONALの建具も白基調があります。
リフォームで使いましたが、とても綺麗に造作されており満足しています。
引き戸ならばレセンテシリーズもあります。
メーカー品だし安心です。

http://national.jp/sumai/door/livie/online2.html
11: 購入経験者さん 
[2008-04-02 22:09:00]
PALの親欧風 ユーロホワイト色がおちついた白で、ドアも重みがあり音の遮断性も良いと思いです。
http://www.pal-g.co.jp/europeanStyle/index.html

引き戸やクローゼット折り戸など色々あります。
2x4の家には良くあう雰囲気と思います。
12: 契約済みさん 
[2008-04-03 03:23:00]
皆様情報ありがとうございます。
ざっと見させて頂きましたがほとんどが木目が出ているようで、
そして木目が出てないドアは鏡面仕上げで割と高額で
正直なところ好みでありませんでした。申し訳ありません。
どちらかと言うとマットな仕上がりのほうが好みなので
既成品を塗装業者に持ち込み塗ってもらうことを考えています。

もし木目が出ていなく、マットな仕上がりのドアをご存じでしたら
引き続きご紹介頂けたらと思います。
13: 入居予定さん 
[2008-04-03 06:55:00]
トステムはいかがですか?
14: 匿名さん 
[2008-04-03 08:39:00]
木目のない白いドアは、私も探しましたが、
あってもマットな木目調ばかりで、
木目がないのは鏡面の高額なものしかないと思いますよ。
扉、クローゼット扉など、鏡面ですべて揃えたら、
想像以上に数があるので、オプション料金200万円弱でした。
ペンキ塗ったら、賃貸物件ぽくなって安っぽくなるし、
10年経つ前に、ボロボロかけてくるので塗りなおしが必要だし、
汚れがとれにくく、汚くなるので既製品のまま使った方がいいよ
15: 匿名さん 
[2008-04-03 23:56:00]
白って、いいなと思うけれど、汚れが一番、心配。
どなたか、5年以上住まわれた方の声とか聞きたいなー

白いドア、WOOD ONEは?
16: 匿名さん 
[2008-04-04 20:19:00]
うちはノダのバニラオークルにしました。
ホワイトにベージュが少し入ったツートンで、リビングドアは一部鏡面で枠(?)部分がアルミです。
ノダではもう少し高いランクで真っ白もありましたよ。
17: 匿名さん 
[2008-04-04 22:25:00]
>うちはノダのバニラオークルにしました。
>ホワイトにベージュが少し入ったツートンで、リビングドアは一部鏡面で枠(?)部分がアルミです。
>ノダではもう少し高いランクで真っ白もありましたよ。
見ましたが、それ木目ですね。
真っ白もありましたが、それも白の木目です。
しかもリフォームや賃貸用物件で使う安いタイプのようです。
バニラオークルは現在廃盤みたいですよ。
18: 匿名さん 
[2008-04-04 22:38:00]
スレ主さんですか?
安いタイプとは思わず、書いてしまいすみませんでした。
19: 匿名さん 
[2008-04-04 23:22:00]
>一部鏡面で枠(?)部分がアルミです。
ガラスのような樹脂のことを鏡面って思ってるのかな?
飾りで付いている金属のことを枠って思ってる?
20: 匿名さん 
[2008-04-04 23:32:00]
つっかかるねー。
男でも女でも、あなたみたいなのが周りに居なくて良かった。
もうほっとけ。
21: 契約済みさん 
[2008-04-05 01:59:00]
スレ主は自分です。すみません。

この土日にこれまでご紹介頂いたメーカーの
ショールーム巡りをして現物確認してきます。
もしその中で希望の仕上がりに対応できるか
交渉してみようかと思っています。

白は汚れが目立つとのことなんで、拭けばきれいに
なりそうな鏡面仕上げも含めて考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
22: 購入経験者さん 
[2012-05-11 17:15:41]
ホワイト木目なしの扉を同じく探していて見つけたので、
古いスレッドではありますが書き込みさせて頂きます。

メーカー名:アイカ
マーレスIIクラスSにJ色(純ホワイト単色)
メラシャインにZJ色(純ホワイト単色)
メラフュージョンプレーンに単色(鏡面・マット)

メーカー名:パナソニック
リビエにエクセルピュアホワイト柄
パナソニックのエクセルピュアホワイト色は、階段なども一部木目無しが選べたはずです
(エクセルホワイトは木目ありなので注意。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる