住宅設備・建材・工法掲示板「フルハイトドアって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フルハイトドアって知ってますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-03-26 18:04:00
 削除依頼 投稿する

注文住宅を建築中で室内ドアを検討していますが、Kamiyaというところの「フルハイトドア」という天井まであるドアが気になっています。
HPで見る分には、すごくかっこいいしシンプルモダンの雰囲気を目指している自分にはぴったりのドアなんですが、あまり有名ではなさそうなので品質とか使い勝手がいまいち心配です・・・。

使っている方、または検討中の方いらっしゃいましたら何でもいいので情報を下さい。
また、URLを貼っておきますので見た感じでのご意見でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。

参考
http://www.kamiya-yokohama.co.jp/

[スレ作成日時]2008-01-13 14:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フルハイトドアって知ってますか?

2: 契約済みさん 
[2008-01-15 12:48:00]
スレ主さん、この製品はよさそうですね。

現在、私もHMで内装・間取り調整中ですが、1階を2600天井で2階は最高4000の勾配天井にする予定です。HMの標準仕様の建具にはかなり失望しています。カラー、デザインどちらもごく普通の感じのものになります。オプションで選べるものでも、とくにデザインのよいものは無く、がっかりしていました。

私は神奈川県で新築予定です。この会社横浜にショールームがあるようですね。一度製品を直接見るのがよいと思います。

私も興味がありますが、価格がどの程度なのか不明ですね。HMにここの製品を入れたことがあるか尋ねて、見積もりを取ってみようと思います。

我が家の場合、オープンな間取りのため、トイレバスなどを含めてもドア数が4枚しかありません。なので、クールなデザインのものを選びたいと思っています。

お互い、情報があれば交換しましょう。よろしくどうぞ。
3: 購入検討中さん 
[2008-01-16 23:57:00]
#2さん
レスありがとうございます。

今日カタログが届きました。(HPからカタログ請求したらすぐにきました)
価格は10万円を切っているものもあり、他のメーカーのハイドアよりは安そうです。

特に引き戸がいいなと思いました。マンション向けかと思いましたが、在来工法と思われる施工手順や図面もついていたので、いけそうです。(うちは在来の予定)

おっしゃるとおり実物を見てみようかと思いますので、またレポします。
なにか新しい情報入りましたらお願いします。
4: 契約済みさん 
[2008-01-17 11:46:00]
#2です。
私もすぐにオンラインでカタログ請求したところ、昨日とどきました。まだ目を通しておりませんので、今晩あたり見てみようと思います。
HMにも、このメーカーの建具を導入できるか問い合わせ中です。私はパナホームの鉄骨です。パナの標準建具はあまりいけていません。
とりあえず、通常サイズでなく一番高さのあるものに指定したのですが、カラーなどが微妙で妥協しようかと思っていた矢先でした。
また、スレします。宜しくお願いします。
5: 契約済みさん 
[2008-01-17 12:13:00]
関係者っぽいスレ・・・・
6: 契約済みさん 
[2008-01-19 18:19:00]
#2です。
HMに相談していますが、現在設計と検討中という回答です。
たぶん、導入実績がないのではないかと思います。

なんとか取り入れたいなぁと思います。
7: 購入検討中さん 
[2008-01-20 00:27:00]
>#2さん

#1です。HMからOKがでればいいですね。

こちらも本日打ち合わせの際に相談したところ、とる事ができれば差額負担で大丈夫そうです。ただ、やはりとった事はなかった様でうちの担当さんは神谷コーポレーションという会社は知りませんでした。
うちの場合、工務店で建てるので#2さんのように大手ハウスメーカー(うらやましい〜)よりは融通は利くのかもしれないですね。

ちなみにカタログを見る限りですが、私はウェンジ色のSTREET(横にラインが入ったデザイン)がお気に入りですが、#2さんはHMがOKした場合はどれにする予定ですか?
8: 契約済みさん 
[2008-01-20 01:36:00]
#2です。
まだ、決めてないですが、今のところ気に入っているデザインは、Bianconero(Narrow, Grossline)とLUSSOFINE(Leather, Oval)でカラーは、ブラック系が内装に合いそうなので、同じくウェンジかブラックを選びたいと思います。

前に、ミサワホームでレザー張りのドアを使用している展示場で話を聞いたときには、見た目はいいけど傷が付きやすく手入れが大変だと聞いたことがあるので、もしこのメーカーの製品も同様であれば、再検討しようと思います。

次回打ち合わせ予定が月末なので、まだしばらく時間があります。今はキッチンなどもHMのものでないものを検討し、見積もりを取ったりしています。

あれこれと後からよいものを目にすると取り入れたくなるのですが、そういうものに限ってコストアップするものばかりで。。。予算があるので、削りながら希望するちょっと贅沢な仕様に入れ替えてやりくりしています。結構、楽しみながらやっています。
9: 匿名さん 
[2008-01-20 11:44:00]
フルハイトさん、問い合わせ増えたかな?(笑)
10: ビギナーさん 
[2008-01-26 22:02:00]
ハイドアを標準でいれているHMもありますよ。
AZhouseで検索してみて調べてみたら?
11: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-27 17:43:00]
このブログに買った人の感想がでてるよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/miho713/diary/200708020000/
12: 契約済みさん 
[2008-02-02 13:08:00]
先日、HMと打ち合わせしましたが、「こちらの製品の施主支給はお受けいたしかねます」といわれました。

施主支給でなくて、HM納入で依頼すればOK?ってことと理解しています。

ところで、↑の方のブログ拝見しましたが、あまり製品のコメントは無いようですね。

ドアは、製品としては普通で、あくまでデザイン重視の人用と理解しています。
13: 匿名さん 
[2008-02-02 15:32:00]
お勧めはしない。
とくに木造住宅の場合、ちょっとしたゆがみによって天井、もしくは床に傷つけることになる。
14: 匿名さん 
[2008-02-02 17:59:00]
天井まであるドアは見た目のデザインはいいけど、大きいせいかあけるときに重たいです。リビングなどのよくあける扉につける場合は開け閉めの苦労を了解しておいた方がいいと思います。実際に実物を見ることをお勧めします。うちの場合は実際に見て止めました。
15: 契約済みさん 
[2008-02-03 10:45:00]
一応、パナホームで契約し2400のハイドアで検討していました。
パナの場合、パナ仕様の建具か、グレードアップして電工製品になることが多いのですが、
デザインはどちらにしても微妙なのです。特に、ハイドアの場合にはありきたりなデザインのドアしかありません。色も白、黒、ダークセピア、ベージュ系からセレクトせざるを得ません。

このあたりで、悩んでいました。
16: 設計中 
[2008-02-04 22:46:00]
フルハイトドアかっこいいですよね。私もこのドアで注文住宅設計中です。
最近のHMの情報では、ガラスが上から下まで全て縦にはいっているデザインのものに関してですが、ドアの外と内で温度差があると木の部分がそってしまう(細い幅の方かな?)ことがあるそうです。
私は寒い地域に住んでるので、念のためガラスの入ってないドアとガラス入りでも上から下まで全て
は入っていないデザインのもので検討中です。
HMからKAMIYAさんには現象を伝えているようですので対策とったものもでるかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2008-03-26 18:04:00]
フルハイトドア、この間の日曜日に東京ビッグサイトの住宅展示会ででていましたよ。ブースがせまくて人がいっぱいいたので、中には入りませんでしたが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる