一戸建て何でも質問掲示板「フローリングに布団」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. フローリングに布団
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-09 15:32:00
 削除依頼 投稿する

一戸建てを建設中ですが、子供が小さい為2階の寝室のフローリングにベッドではなく、現在使っている布団を敷いて寝ようと検討中です。
同様にされておられる方で、寝心地や湿気(カビ)対策として床と布団の間にどのようなものを敷いておられますか?

[スレ作成日時]2007-09-02 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングに布団

2: 匿名さん 
[2007-09-02 23:51:00]
ちょっと高いけど、コルクマットを敷いてます。
でも布団を敷きっぱなしは良くないと思いますので、よく干して下さい。
3: 匿名さん 
[2007-09-02 23:53:00]
うちは和室ですがカビ防止に寝具用のすのこと5cmほどの厚みの
マットレスセットを敷き、その上に敷布団としています。恐らく
すのこだけでも空気層が作れるので、フローリングでも有効かと
思います。
ふつうの押入れとかにつかうすのこでもサイズがあえば流用できるかと
思いますが、フロアが傷になるおそれがあるので、ゴムシートなどを
接地面にはつけたほうがいいかと思います。
うちは考えたけど実効しなかった案としては、シングルベッドを
3つとかならべて運用し、子供が大きくなったら、それを子供部屋に
移動するというのもありかなぁと。
4: 匿名はん 
[2007-09-02 23:57:00]
いろいろ考えるとちょっと出費になりやすが、ベッド買った方が無難だとは思います。
5: 匿名はん 
[2007-09-03 00:18:00]
布団だけでは寝心地は最悪ですよ。
布団の下にマットレスぐらいはひいてあげましょう。
ダニもわきやすいのでこまめに干して下さいね。
6: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 00:32:00]
もちろんマット使用は前提ですが、スノコベッドを拙宅では使ってます。
ベルメゾンで購入した物で、サイズも色々ありリーズナブルです。
ただそのままではキズが付きそうなので安いカーペットを敷いてますが。
一緒に寝てる娘が転げ落ちるので普通のベッドは倦厭してたのですが、これは使えます。
敷きっぱなしでも下が通気されてるので問題なし。
7: 匿名さん 
[2007-09-03 12:44:00]
子供もしばらくすると慣れてベッドから落ちなくなるけどね。
8: よし 
[2007-09-03 13:11:00]
私は布団をフローリングに直接ひいてすぐカビました。マットレスでもカビました、すのこを勧めます
9: 匿名さん 
[2007-09-03 19:36:00]
経験者としてベッドをおすすめします。布団がしっとりしてしまい体が冷えてしまいます
我が家はしばらくベッドから落ちても痛くないようにふとんをベッドわきに敷いていましたが
実際落ちたことはありません。。ベッドを購入した時「人間は夜Ⅰ大量の汗をかくし子供の成長には良いマットレスが必要です」って大塚家具の店員さんに聞かされ高ーいベッドを買ってしまいましたが子供たちは成長しても家のベッドが大好きです。(購入してから10年たちました)
10: 入居予定さん 
[2007-09-03 19:47:00]
みなさんありがとうございます。
やはりスノコを敷くのが無難のようですね。
ロールすのこというのがあったので検討したいと思います。
11: 匿名さん 
[2007-09-04 18:51:00]
レスを見る限りはすのこよりもベッドのように思うのだが・・・・
12: 匿名さん 
[2007-09-04 21:57:00]
最初からベッドって選択はなかったのでしょうね。
13: 匿名さん 
[2007-09-08 00:23:00]
これって、布団を敷きっぱなしの話?
布団の上に、スポンジ地のマットレス+布団で寝ていますが、畳の上に敷いて寝ている時と、私にとては変わらないです。
敷きっぱなしにしないで、布団のあげさげをしているので、カビとかないです。
カビの話をしているのは、敷きっぱなしだから?
畳でもフローリングでも変わらないと思うんだけどなぁ〜。
冬は畳よりフローリングの方が底冷えすると思うけど、布団一枚で寝てれば底冷えするかもしれないけど、スポンジ地のマットレスを下に敷いているので伝わらないです。
14: 匿名さん 
[2007-09-08 07:25:00]
子供や汗かきの旦那なんかをフローリングの上に布団を敷いて寝させると、夏なんか朝にはフローリングと布団の間の部分が濡れてます。上げ下げしても、これを繰り返せば・・・・
15: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 12:21:00]
だからスノコを敷くって話なのでは?
16: 匿名さん 
[2007-09-08 12:31:00]
すのこより結局ベッドがお薦めってのがレスの大勢だったわけなんだけどね。
17: 匿名さん 
[2007-09-08 12:54:00]
我が家はフローリングの子供の部屋に布団を敷いて寝かしていました
小学1年と4歳の子供二人だけで寝ていたのでベッドは『落ちたら大変』ということで布団という選択をしたのですが 布団はいつもしっとりしていました。しきっぱなしではなくマメに布団干しをしていましたが冬になると しんしんと冷えてしまうので結局はベッドを購入しました。シングルを2台ぴたっとつけて設置しました。いまのところ落下はしていません。
18: 購入検討中さん 
[2007-09-09 00:40:00]
ござはどうですか?安いし、収納にも便利だと思います。名案だとおもいましたが、どうでしょうか?
19: 匿名さん 
[2007-09-09 19:01:00]
ござで湿気対策にならないと思います。
20: 匿名さん 
[2007-09-10 23:21:00]
我が家は、置き畳敷いています。
21: 匿名さん 
[2007-09-11 14:19:00]
20さん、置きたたみの使いごごち、よかったらおしえてください。
たたみはいつもしきっぱなしなのか、どれくらいに一度ほしているか、畳に布団でさむくないか、布団は毎日たたんでいるのかしきっぱなしか、など。私も大人はベッドですが、子供はベッドだと落ちそうで不安なもので、フローリングに布団、考えています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングに布団

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる