マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニー戸境がコンクリート壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-11 17:48:42
 

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-11 22:16:06

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニー戸境がコンクリート壁

861: 匿名さん 
[2012-06-07 12:51:36]
>859さん
ペラボーの上スカからハワイの風を感じる
ペラボーの下のすき間から地元の産物を差し入れする
ペラボー越しにハワイの魅力について語り合う
862: 匿名 
[2012-06-07 12:55:40]
別にオタ!とか命!!とかそんなに必死に力むものでもないと思うぞ。
コンクリートのバルコニー境なんて以前からそこそこのランクの物件では当たり前に見る仕様だもん。
一定水準以上のマンションでペラペラのバルコニー境なんか少ないし。
お互いの属性や経済水準が違いすぎて議論がかみ合わないのは当然だと思うよ。
検討するマンションのレベルや地域も違うのだと感じる。

結局、持たざるものがキーキー必死連投して
持つものがニヤニヤして相手する

この繰り返し。
863: 匿名さん 
[2012-06-07 12:56:32]
>860
誰も勝るといってませんよ。
ただ
>861みたいなのが異常だと言ってるだけで。
864: 匿名さん 
[2012-06-07 12:59:07]
このスレでコンクリ命で連投されてる方は、
「低層階・中低層階の魅力」スレでも同じことを繰り返し多投されてた方ですね。
劣等感の塊みたいな方。
865: 匿名さん 
[2012-06-07 13:01:31]
このスレは『バルコニー境壁がコンクリート壁』というスレです。*日本語です。


ペラボーの方々は新たに『バルコニー境壁がペラペラの壁です』を立てて移動願います。


866: 匿名さん 
[2012-06-07 13:03:08]
>>864

色々な板を必死にパトロールされているんですね。
低層階でペラボーで、劣等感があるからなのかな?
頑張って下さい。
867: 匿名 
[2012-06-07 13:04:34]
>864

別のスレで思う存分連投してください。
そろそろ迷惑です。
このスレはバルコニー境壁がコンクリート壁について語るスレです。
資格がないアラシ、退散を。
868: 匿名さん 
[2012-06-07 13:06:12]
864は何で突然、、中低層階の話題!?
気持ち悪いぞw
869: 匿名さん 
[2012-06-07 13:07:42]
それなりの物件を選べば自然にコンクリート境にならないかい?
870: 匿名さん 
[2012-06-07 13:18:25]
アウトフレームなのにペラ板を付けて、さらに上が開いてるマンションもあるよね。
ペラ板もアウトフレームと住戸との間の面積に合わせてオーダーメードすればいいのに。

そこまで気配りや費用負担、手間をかける気が該当デベにはないんだろうが。
871: 匿名さん 
[2012-06-07 13:25:16]
スレ主です。
因みに私はマンション質問板で過去・現在話題になったトピック的に言えば、
・バルコニーコンクリート壁
・アウトフレーム
・旧財閥系
・ガス併用仕様
・南向き
・中低層階
・エコガラス
です。

スレ違いですが失礼しました。
872: 匿名さん 
[2012-06-07 14:02:50]
ノーといえる消費者になって下さい。そしてペラボーを拒否し、コンクリ壁のマンションを購入なさってください。
873: 匿名 
[2012-06-07 15:31:04]
前の方にもあったけど、立地・間取り・金額という情報をざっくり見て、
賃貸を借りる程度の感覚で、定住物件を買っちゃう人も居るってだけじゃない?

構造や仕様よりも、とにかく駅まで何分とか、スーパーまで何分とかが大事な人。
戸建で言うと、立地が悪くなければ建売で満足できる感覚の人だよ。
気にしない・興味ないジャンルで、本人が納得して買ったならそれでも良いのに。

こだわり派とは意見が合うわけも無いし、なぜこだわるのか理解できないみたいだし、
世の中には、構造や仕様を重視したマンションが普通にある事すら知らない。

こだわり派が話し合うためのスレなのに勝手に割り込んできて勝手にキレて騒ぐし、
ペラボースレを立てて話せばいいのに、しつこく居座って荒らし続ける。
こういう人たちが、他スレで話題の無神経な騒音主なんだろうなと想像がつくね。
874: 匿名さん 
[2012-06-07 16:23:05]
>>873
地域別検討スレでもマンションのブランドや仕様・設備に
全く感心がない人も結構いるのは確かに事実ですね。
建売でも場所重視で何でも気にせず買う人もいるし。

でもそういう人の中でも「あえて気にしなかった」ではなく、
「何を気にしていいかわからなかった」って人も多いのも事実でしょうね。

だから後で収納が少ないだのペラボーが気になるだの出てくるわけです。
そういう人の参考にもこのスレはなるんじゃないですかね。
875: 匿名さん 
[2012-06-07 16:39:13]
結構
確かに
でしょうね


の人?

ちょっとさん?
876: 匿名 
[2012-06-07 16:56:36]
これから買う人にも、買ったけど不満があって次回は考慮したい人にも、
事例を見て色々と話し合える、参考になる良スレだったのに。

なにかといえば、いちいち誇りだの弱者だのオタクだのと、
ワンパターンの荒らし発言をひたすら繰り返す人が出てきて暴れ放題。
なんだかもうグダグダなバトルスレになってしまって、とても残念な気持ちです。
877: 匿名さん 
[2012-06-07 17:32:50]
ペラボー買うとこうなるよ
878: 匿名さん 
[2012-06-07 18:10:48]
大体小規模の物件はコンクリ壁が多そうですね、共用施設とか充実していない分、外見をよくしないと売れないのでしょう。
879: 匿名さん 
[2012-06-07 18:29:38]
大規模は人気があるけど、坪単価が安いから人気があるだけで、立地や仕様にこだわるとむしろ回避すべき対象です。

エントランスの大理石や吹き抜けエントランスホールで誤魔化していますが所詮は団地マンションなのです。ベランダのペラボーを見れば一目瞭然です。
880: 匿名さん 
[2012-06-07 18:47:54]
大規模は値下がりしにくいんだよ、小規模は色々あとから金かかるし、共用施設もショボい。コンクリ壁と共用施設なら共用施設をとります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる