一戸建て何でも質問掲示板「掃除機はサイクロン派?バッグ派?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 掃除機はサイクロン派?バッグ派?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2008-04-13 18:23:00
 削除依頼 投稿する

高気密なので心配です

[スレ作成日時]2008-04-04 14:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

掃除機はサイクロン派?バッグ派?

2: 契約済みさん 
[2008-04-04 16:28:00]
そういえば、ヤフーにも同じ内容の記事があった。

最近は紙パックが巻き返しているらしい。

イギリスに住んでいたので、どうも「ダイソン」だけは信用がならないので買う気になれない。
3: 匿名 
[2008-04-04 19:24:00]
掃除機の掃除をサボりたい人は紙パックがお勧め。
サイクロンはダストボックスの掃除がかかせないので。

ランニングコストを考えるならサイクロンがお勧め。
最大仕事率は紙パックの方が大きいけど、パック内にゴミが溜まりだすと著しく仕事率が下がる。
なるたけパックがいっぱいになる前に取り替えた方が電気代は有利だけど、パック代がかかる。

サイクロンは基本的に仕事率の低下が緩やか且つパックが無い分ランニングコストは有利。

排気で埃が舞うのが気になるのであれば、サイクロン・紙パックで考えずに排気を抑えた物や空気清浄機能付きを検討するのがお勧め。
4: 匿名さん 
[2008-04-04 23:08:00]
高気密だから、掃除機は・・・タイプって事はない
お好きなのをどうぞ
高気密であっても、掃除をする際は窓を開けるなり換気するなりした方がいい
5: 申込予定さん 
[2008-04-05 23:55:00]
ホルムのもんだいもあるからおいらはバッグ派かな
6: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 14:42:00]
おっ 我が家も昨日 掃除機買いに行きましたよ〜
サイクロン 紙パックで悩んだ〜(> <;)

結局 サイクロンもダイソン以外は 排気も汚くてダメと説明されました。
紙パックの方が ダニや防臭効果なども優れてるとの事で、紙パックに決定。
窓開けて掃除すればいいんじゃないかと思うし。

掃除も楽だし うちは階段などの掃除も考えて 軽さ重視で買いましたよ。
7: 契約済みさん 
[2008-04-07 15:13:00]
ダイソンのサイクロン式って大したことないよ。

あんな高価な掃除機を買ったら、大損だよ(笑)
8: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 15:27:00]
ダイソンだけの特許・とか何とか言ってましたが、たいした事ないんですか 
(^^;)高い掃除機を売りたいだけか! そりゃそうか〜(笑)

いずれにしても 私は手入れも面倒だし 感覚が古いのか
掃除機は紙パックをポンと交換 ってのが馴染むので・・・
食洗機やオール電化も なんかしっくりこないんだよな〜
9: ご近所さん 
[2008-04-07 15:34:00]
サイクロン式ってほんとうに排気ガスはクリーンなんでしょうか?

紙パック式で、いい紙パックを装着して使った方が安心だと思いますが。
10: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 15:35:00]
カタカナに弱い日本人。

ダイソンとかサイクロンとかデロンギとか、日本人には人気がありますね・・・・
11: 匿名さん 
[2008-04-07 16:29:00]
ダイソンの掃除機は他の掃除機より吸引力の低下が抑えられているのは確かだよ。

>ダイソンのサイクロン式って大したことないよ。
吸引力は確かに大したことない。まぁサイクロン式全般に言える話だけど。
12: サイクロン掃除機愛用者 
[2008-04-07 18:57:00]
ダイソンみたいな高級なものではないですが、サイクロン式掃除機を使っている人間として一言書かせていただきます。

・排気・・・すごく臭いです。ゴミも一緒に排出されている可能性大
・吸気・・・すぐに弱くなります
・ゴミ・・・ゴミを捨てるとき、埃が空中に舞い上がります。
・メンテ・・こまめにフィルタを掃除する必要があります。
13: 紙パックに1票 
[2008-04-07 20:19:00]
どちらも使いましたが、サイクロンは吸気はすぐ弱くなるし、掃除機の掃除が大変で、手間がかかりすぎ。
14: 入居予定さん 
[2008-04-07 20:25:00]
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1.pdf

サイクロン、どうでしょうね?
紙パックがないと、ゴミを捨てる時にまた埃が舞いそうだったので、排気の綺麗と言われドイツのMiele社の掃除機にしました。
満足していますが、手元にオン・オフや強弱のスイッチが無いのが欠点ですね。
15: 使用者 
[2008-04-08 06:29:00]
ダイソンは職場にありましたが、直ぐに壊れました。2年ぐらいで……。
基本的にカーペットに使う掃除機でフローリングには必要性はありません。
自宅は日本製のサイクロンですが、今度買うなら紙パックかな。
フィルターの掃除が面倒なので。
16: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 07:48:00]
今 自宅で使用しているのは紙パック式です。購入してから3ヶ月経ちましたが。吸引力などは満足してます。
以前ダイソンが流行り始めた頃サイクロンにひかれて
3万円くらいの国産の商品を買いました。4年くらい使いましたが吸引力は?です。
ゴミがたまる容器の掃除も面倒でした。そこで今回は日経トレンデイーとかで掃除機の特集を見たり
ネットで口コミを調べたりして
『3万円くらいの掃除機ならば紙パック式のほうがいい』という結論に至りました。
17: 匿名さん 
[2008-04-09 09:23:00]
ダイソンの掃除機使って三年になりますが、吸引力もかわらないし、匂いもないです。
フローリングは結構わたぼこりでますし、向いてるのでは。
今のところ快適です
18: 匿名さん 
[2008-04-09 21:19:00]
ダイソン使ってます。
確かにゴミの処理は面倒ですが
一度掃除するだけで、かなりのゴミがたまります。
紙パックの時はかなりの期間交換のランプが付かないので
ほっておきましたが、今思えば本当にゴミがとれていたのかな?と思います。
それくらいダイソンで掃除すると半端なくごみがたまるのです。
処理面倒だけど、スッキリ感あります。
19: 匿名さん 
[2008-04-09 22:43:00]
私は紙パックです。
自分の頭では、ダイソンとかのサイクロン式の良さが理解できないのです。
紙パックの方が良く思えます。
それと、しまっておくときの立ち姿がすっきりした掃除機が良いですね。
20: 匿名さん 
[2008-04-11 00:00:00]
紙パックもあんまりいいやつ使うと体に悪いかもよ。
ダニを殺すのに農薬が入っているものもあるから。
21: 匿名さん 
[2008-04-11 02:46:00]
農薬入りのパックなんてあるんですか?
掃除機の機能としては、ダニは生きていようと死んでしようと
関係無い気がしますが。。

最近は紙パック自身のフィルタ性能が向上しているので排気も
クリーンになりました。

ダイソンはほこりが溜まって見えますけど、それは容器の中で
圧縮されていないからですね。吸引力の低下は無い(少ない)ですが、
もともとの吸引力自体がそれ程強くありません。
動作音は最強クラスですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる