阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西院天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ジオ西院天神川ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-11-22 01:12:15
 

ジオ西院天神川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院西貝川町79番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.82平米~87.59平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-saiin.jp/
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-11-11 00:25:46

現在の物件
ジオ西院天神川
ジオ西院天神川
 
所在地:京都府京都市右京区西院西貝川町79番(地番)
交通:阪急京都本線 西京極駅 徒歩15分
総戸数: 81戸

ジオ西院天神川ってどうですか?

197: 匿名さん 
[2012-03-20 16:48:35]
都市計画というものも用途地域というものも、
個人的分析や感想ではないんですよ。

工場や倉庫が建ってしかるべきであり、
周辺住民の意に反してようが、客観的に承認されている地域ということです。
198: 匿名さん 
[2012-03-20 21:16:41]
鳴海やは筆界トラブルじゃなかったでしたっけ。
鉛も除去といいつつ、あとあと何かあっても、
阪急はしっかり逃げらるようにしてますよね。
こすい。

全ての責任は結局購入者に。
199: 匿名 
[2012-03-20 22:22:01]
ここってそんなに問題ありの物件なんですか?
200: 匿名さん 
[2012-03-21 07:11:20]
>198
鳴海屋の塀の上の瓦か何かが境界からちょっと出てるって話で、トラブルではないと思います。
単に昔、ユアサと鳴海屋の間で取り決めたことをジオも引継ぐと言うことですよね?

あと、鉛があると将来何が起こるんですか?
201: 匿名さん 
[2012-03-21 11:36:53]
>198
鉛を除去したと言ったのに鉛が出てきたら阪急不動産の責任でしょ?
大丈夫ですか?

>199
どんな物件であっても、さも問題物件であるかのように針小棒大に嬉しそうに語る人たちです。
彼らが問題だと言っていることの根拠を聞いても返事しないでしょ?
そういうことです。
彼らがけなしてきたパデシオン西京極が完売も近づきスレッドも落ち着いてヒマになったので、
今度はジオ西院天神川のスレッドに来たのでしょう。
ジオ西院天神川が落ち着いたら、今度はパラドールの検討スレッドでまた彼らに会えます。
202: 匿名 
[2012-03-21 14:17:55]
鉛ねぇ。確かに結構どうでもいいかも。
203: 匿名さん 
[2012-03-22 01:11:50]
鉛は、人の健康に影響を及ぼす恐れがある有害物質であるからこそ
土壌汚染対策法に基づいて規制されているのでしょう。

それをルールに従っているから安全だと判断する人もいれば、
耐震偽造のように法に則っても、
後日談で安全でなかったと判明する場合を懸念する人もいるでしょうし、
直接摂取等のリスクを考えれば、ルールに従っているとはいえ、
健康被害と賠償を天秤にはかけられないと思う人もいるでしょう。

何にせよ、そのマンションに対して、
賛辞を贈る営業かと見紛う人もいれば、一方で大いなる批判を加える人もいる。
針小棒大というのであれば、どちらに対しても言えることですし、
モデルルームでは基本1対1でおおむね前向きな情報を針小棒大に
語られがちなところを、掲示板でどちらの意見も忌憚なく得られることが
大きな魅力ですし、その趣旨だと思いますがね。

結局のところ、有益か否かを判断するのは、各人ですしね。

204: 匿名さん 
[2012-03-22 07:23:47]
そんな高尚なことでは無く、○○はあぶない!この物件は買ってはいけない!と言いたいだけだと思いますよ。
そのための材料は鉛でも交通量でもディベロッパーでもなんでもいい。
もし、そうでないなら以下の質問に答えてくれますよね。

>198
仮に鉛が残留していた場合、「あとあと何かあっても」というのは具体的にはどのようなことを想定してるのですか?
地中の鉛が、どのような経路で住民の口に入るんですか?
205: 匿名さん 
[2012-03-22 09:28:22]
鉛については残留してるかどうかよりも、気分の問題じゃないんですかね。
完璧な物件なんて無いんだから、嫌なら買わない、納得できれば買う、それだけ。

それよりも完売できるのかね。
全体的に価格が高めで、特に上層階の3LDKはちょっと高いと感じたんだけど。
相場はわからないけど、西京極でもこんなもん?
206: 匿名さん 
[2012-03-22 16:11:54]
高槻のユアサの記事
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/keijiban/keijiban06/yuasa_060820.pd...

工場の規模が小さいので、ここまでではないと思うけど
周辺に飛散している話なんかは、とても大切な情報だと思います。

今後、周りの古い建物を取り壊す時などは気を付けた方がいいかもしれません。
まぁ粉じんを大量に口に入れるなんて事は、現実的にはないでしょうけど
鉛は気にしなくてもいい物質とは違うので注意するに越した事はないでしょう。

土地を入れ替えたから『問題ない』とデベ側が言い切ってしまうのは
ちょっと不親切な気がします。
重要事項説明書ではどう書かれてるんでしょう?
『問題はない』けど『(責任は取りませんので)ご了承ください』って感じでしょうか。

207: 匿名さん 
[2012-03-22 18:12:37]
「法律に則って処理しました」が妥当なところじゃないですかね。
さすがに断言はできないですもんね。
208: 匿名さん 
[2012-03-22 20:59:47]
それが、あとあと何かあっても
リスクと責任は購入者がってとこでしょ。
ま、それが契約するってことの意味でしょうけど。
209: 匿名さん 
[2012-03-23 01:19:13]
>206さん
こういう事例もあるんですね。勉強になります。
とはいえ、汚染を除去して問題ないケースが多いのもまた事実でしょう。
やはり、自分で判断するしかないですね。
阪急不動産を信頼できるかどうかが判断の分かれ目でしょうか。
210: 匿名さん 
[2012-03-24 06:42:21]
阪急不動産なら土壌汚染調査をやっているでしょう。
その報告書を見せてもらったら。
もし、やってないとしたら大問題ですけど。
211: 匿名 
[2012-04-09 02:07:29]
最近書き込みがありませんが現在の状況はどうでしょうか?
212: 周辺住民さん 
[2012-04-16 17:15:45]
ついに行き詰りですか?

まぁあの場所がすぐ売れるとはおもいませんでしたが・・・
最近では葛野大路のパラドールやイオンの近くにできるマンションのほうがいいでしょうね。
213: 検討中さん 
[2012-04-16 23:14:36]
マンションの規模(戸数)的には、ここはちょうどいいかなーと思っています。
あまり戸数が少ないと修繕費の負担とか少し心配だし。
214: 匿名さん 
[2012-04-16 23:52:54]
イオンの近くにできるマンションはどこの会社が事業主なんでしょうか?
215: 匿名 
[2012-04-17 00:37:19]
イオンの近くでしたら東側と西側のマンションがありますよね。
216: 匿名 
[2012-04-17 03:34:20]
葛野の立地は良いいと思っていますが確かに将来の修繕費と間取りはこちらのほうが良いと思いました。
子供がいるので大通りに面している事も不安と言えば不安材料の1つにはなってしまいます。
価値観て難しいですよ。
217: 購入検討中さん 
[2012-04-17 17:43:17]
↑価値観の違いですねやっぱり。
私は逆に大通りだから子供が安心だと思いました。←大通りという程でもないですけど・・
ジオはいいかと思いました。
何度も現地に足を運びましたが夕方~夜はやはり暗くて少し怖いです。
間取りはジオよりも葛野の方が良いと思いました。
価値観の違いですね。
218: 匿名さん 
[2012-04-17 21:03:18]
ここは、営業のモチベーションの低さと
上からの物言いにがっかりしますね。

はなみずきやパデにも行きましたが、
ある意味とてもハングリーで、お客様目線。

マンションのグレードは遜色ないのだから
もっと営業努力すれば?と思いますね。

次のパラドールの出方が楽しみですね。
219: 匿名 
[2012-04-17 21:11:52]
バラードル葛野の説明会行ってきましたが、優先分譲だけで完売間近でした。買い物と間取りが良かった。
220: 検討中さん 
[2012-04-17 23:24:53]
ジオもバラードルも場所的には遜色ないと感じます。
自転車があれば結構快適に過ごせそうな気がします。
駅近だとマンションの値段も上がりますし、
駅から少し離れている分、値段もお手頃な感じがします。
実際に現地にも足を運びましたが
ごちゃごちゃした感じもなく
西京極駅からも歩いてみましたが、信号に引っかかるのが
五条通と高辻通だけで思っていたよりも近く感じました。
221: 匿名 
[2012-04-18 16:37:20]
パラドール
利点
ジオよりは駅に近い
駐車代が安い
値段が手頃

難点
戸数が少ない

ジオ
利点
閑静
ブランド力?
総戸数が多い

難点
パラドールのほうが駅に近いのに駐車代が高い



わたしもどちらも距離的にはそこまで気になる事はないけどジオはもう少し駐車代やらパラドールに合わせると良いんじゃないかと思います。



どちらも某マンションよりは良いと思います。
はなみずきではなく…


222: 匿名 
[2012-04-24 19:56:46]
なんだかんだで最終期ですね!!
223: 匿名さん 
[2012-04-24 19:59:11]
イオンの東側の一つはファインフラッツになるみたいです
ハガキが来ました。
224: 周辺住民さん 
[2012-04-25 18:20:03]
ファインフラッツ、これ↓ですね。
http://www.fineflats.net/ks/index.html
久しぶりに西院駅まで徒歩10分を切る案件ではないでしょうか。
225: 匿名 
[2012-04-25 23:32:09]
最終期で予定販売戸数が15戸てことは81戸中の66戸は販売済みなんでしょうか?
残り15戸なら入居予定日までには完売してるのかな。
予定販売価格を見るかぎり3000万overの物件は完売したんですね。
226: 匿名さん 
[2012-05-01 17:12:39]
先日、最終期ということで新聞折り込みが入ってました。
こちらを見ると完売のような流れ?とか思っていましたが
まだ残っている部屋があるようですよ。
227: 匿名 
[2012-05-02 05:30:01]
まだ最終期スタートしたばかり
228: 匿名さん 
[2012-05-05 10:44:58]
ファインフラッツとパラドールにはさまれて
どんな健闘見せるのか楽しみですね。
値引きじゃないところで頑張ってほしいものです。
229: 匿名さん 
[2012-05-05 11:05:24]
最終期スタートとの広告を見たので
うちも明日モデルルームへ行こうと思っています。

希望の部屋が残っているといいなと思います。
230: 匿名 
[2012-05-15 17:59:13]
もう最終分譲は始まってますか?
231: 匿名さん 
[2012-06-02 03:05:51]
本当に最終になれるのかどうか…
232: 匿名 
[2012-06-04 15:47:27]
残っている部屋はどちらかというと値段低めの部屋が多いですよね。
残り戸数考えると結局完売しそうな気はしますが。
233: 匿名さん 
[2012-06-05 09:08:25]
先週に見に行ってきました。
確かに残ってるのは価格帯は低かったですね。
う~ん、ただ間取りが思うものとは違ったので契約には至らずでした。
234: 検討中の奥さま 
[2012-06-11 09:34:38]
迷ったけど、はなみずきにしました。
235: 働くママさん 
[2012-06-11 18:54:21]
迷ったけど、ジオにしました。
236: 匿名さん 
[2012-06-12 09:14:30]
買い物などの便利さとかで考えるとジオかなとも思ったのですが
間取りなどがやはりちょっと誓いにくい感じがしました。

他の方が比較されている、はなみずきは
のどかな感じですが、松尾駅が近いのが便利でいいですね。
乗り換えがあるというのは少し面倒ですが。

何かをとれば、何かが足りない。迷います。
237: 匿名さん 
[2012-06-12 14:51:33]
50万円サービスって無期限なんですね。
最初の方は○○までに契約の人にってかかれてたような…
238: 匿名さん 
[2012-06-12 20:56:28]
そんなもんでしょう。
239: 匿名さん 
[2012-06-13 09:06:01]
>>50万円サービスって無期限なんですね。
>>最初の方は○○までに契約の人にってかかれてたような…

それ確かに書いてありました。
営業戦略の一つなんでしょう。
先着や期間限定に私たちは弱いですからね。。
240: 匿名さん 
[2012-06-13 11:28:23]
営業戦略というより苦肉の策みたいな感じでしょ。
実質的な50万円値上げでは販売が進まないから。
241: 匿名 
[2012-06-13 19:25:19]
あと残り何戸?
242: 匿名さん 
[2012-06-14 08:47:55]
まだ残ってたの?

契約するとは完売に近いって聞いてたから
てっきりもう完売かと思ってた。
びっくりだね。キャンセル待ちとかじゃないんだ。
243: 匿名さん 
[2012-06-14 19:06:10]
こっからが長丁場なんじゃない?
しっかりしてよ。ジオの営業さん。
244: 匿名さん 
[2012-06-15 02:47:20]
SUUMOによると今の販売は8戸。
リアルタイムに更新されてるかは不明だけど、大きくは外してないでしょ。
入居開始まで約三ヶ月半で約1割が売れ残り。
期間限定の50万値引が終わったら100万値引キャンペーンが始まったりしてw
245: 匿名さん 
[2012-06-15 07:13:43]
>>期間限定の50万値引が終わったら100万値引キャンペーンが始まったりしてw

それは契約した側からすると嫌なことですね。
というか、そんなにすぐに値引きするとは思えませんけど。

246: 匿名さん 
[2012-06-16 12:12:23]
>>245

最初から値引きしてる(笑)
247: 匿名さん 
[2012-06-16 16:16:36]
>>245
常套手段ですよ。
期間限定50万値引き(サービス)→戸数限定○百万値引き→MR限定値引き+家具類+電気製品→キャンセル値引き
最初に契約した人は、どの部屋にするか選べただけでもよかったと思わなきゃぁ。
248: 匿名さん 
[2012-06-20 01:49:32]
>>247

竣工前コースと竣工後コースが混在気味なんじゃ?

MR限定値引きって竣工後でしょ。
今のMR限定値引きがあるわけないじゃん。

だいたい50万値引きなんてエコポイントの代替えなんだから、
限定に騒ぐほどのことでもない。

249: 匿名 
[2012-06-20 05:30:23]
投資としては??
住むには
と思う
250: 匿名さん 
[2012-06-20 18:30:00]
何を目的とするかは各人次第でしょ。
投資目的か否かは一目瞭然。
251: マンション投資家さん 
[2012-06-22 01:00:09]
あんな場所で投資物件?
笑わせたらダメですよ。
天神川から西は価値ないよ。
しかも土壌汚染マンションだよ。
ありえねぇー

さぁ反論の書き込みでもどうぞ
252: 匿名さん 
[2012-06-22 08:07:53]
投資物件だったらもっと大きな駅の駅近でないとだめでしょう

253: 匿名さん 
[2012-06-22 22:29:13]
>>251,252

日本語、読めないのかね。
誰も投資物件だと言ってないよ。
そんな奴に投資家名乗る資格があるのかね。
254: 匿名さん 
[2012-06-22 23:00:15]
この程度のマンションでは投資は無理でしょう

255: 匿名さん 
[2012-06-22 23:03:40]
251さま

250の文章で「~投資目的か否かは一目瞭然」とは、
購入目的は、各人の価値観によるが、
一般的にここは投資目的のマンションじゃないってことですよ。

その文章の真意も読めずに解説なしじゃ理解できない人間に、
分析能力なんてないでしょ。

天神川から西の地域と、
土壌汚染対策法に基づいて適正に対処している多くのマンションを
十把一絡げにする幼稚さに憐みを感じる。

礼を失した発言にもほどがあることを、まず理解すべきでしょ。
足りない頭で。
256: 匿名さん 
[2012-06-22 23:10:40]
喧嘩はよそでやってください。

257: 匿名さん 
[2012-06-23 12:48:21]
249の発言は?

258: 匿名さん 
[2012-06-30 13:16:11]
残り3戸みたいですね。
259: 匿名さん 
[2012-07-02 07:59:24]
もう完売目前ですね

契約した者からすれば早く完売してもらわないと

売れ残りがあるだけでイメージはあまりよくないから

投資とかで…みたいな書き込みあったけど

ここは普通にファミリーが住む物件ですね
260: 匿名 
[2012-07-02 13:11:07]
同意
261: 匿名さん 
[2012-07-03 07:53:23]
投資に…と物件を探す人も結構いると聞きましたが
本当なんですね。

ファミリー層からすれば
家族で楽しく暮らせる物件を…というのだけですが
これが格差あるってことなんでしょうね。
262: 匿名さん 
[2012-07-03 14:54:49]
住むにはちょっとな物件な気がします。
近隣にマンションが多くてお互いに落ち着かない感じ。
窓開けたら隣のマンションの人と目が合う確立高いですね。
263: 匿名さん 
[2012-07-03 20:06:25]
やってきましたね。はなみずき購入者。
264: 周辺住民さん 
[2012-07-07 18:32:51]
いつになったら完売するの?
265: 匿名さん 
[2012-07-07 19:52:51]
>>264
姑息な手段はなしで、81戸がめでたく売り切れたら、その時が完売。
266: 匿名さん 
[2012-07-07 21:27:34]
ぷぷぷ。姑息な手段って何?
267: 匿名さん 
[2012-07-08 14:48:47]
>>姑息な手段は

ちょっと笑えた(笑)
姑息なって、どこの営業さんもあの手この手使うでしょうしね。
他社の悪口を並べてとかもありますね。
268: 匿名さん 
[2012-07-10 10:06:12]
はなみずきって近所?離れていない?
269: 匿名さん 
[2012-07-12 07:20:55]
>はなみずきって近所?離れていない?

近所の部類に入るかと思います。
上野橋を渡っての川沿い走ればすぐですよ。
270: 匿名 
[2012-07-18 06:12:27]
残り戸数2邸
271: 匿名 
[2012-08-26 16:38:17]
最後の1戸がなかなか売れない?
272: 匿名さん 
[2012-08-26 23:48:29]
このご時世、入居開始前に残1戸なら優秀だと思いますよ。
273: 匿名 
[2012-08-27 20:29:39]
そうですね。
最上階が残ってる?
意外です。
274: 契約済みさん 
[2012-08-28 15:03:20]

売りきれないのは営業力の低さでしょう。
営業能力のなさを自画自賛でカバーするのはつらい。

余裕綽々で売り切ったパデを見習っては。
275: 匿名さん 
[2012-09-01 09:47:42]
確かに最上階が残っているのは珍しい感じ。

でも、このあたりで高い階に住んでも
景色はそういいってわけでもないからかもしれないよ。

夏に五山の送り火とか見えるのかな。
それなら売れるかもしれないけど。
276: 購入検討中さん 
[2012-09-01 16:47:54]
あと一戸残っているみたいですね

ジオブランドでも簡単には完売とはいかないんですねえ
277: 匿名さん 
[2012-09-02 10:10:53]
でも、他の物件も即完売とはなかなか難しいそう。

最近、友人がマンション購入してそんなに経たない間に
リストラにあってしまったようで・・・購入は慎重にしないとね。
もう少し慎重になろうかとうちも考え始めたからね。
278: 匿名さん 
[2012-09-07 15:30:00]
それをいってるうちはいつまでも買えんでしょう。
279: 社宅住まいさん 
[2012-09-13 23:33:21]
棟内案内会(予約要)が開催されますね。
280: 入居予定さん 
[2012-09-18 10:53:18]
で売れたの最終1邸?
281: 匿名さん 
[2012-10-03 09:06:39]
もう完売していたかと思ってたけど
まだあと1邸残ってるようです。

3LDKって一番人気の間取りなのにね。
キャンセルでも出たのかな??
282: 入居予定さん 
[2012-10-04 14:02:19]
この辺りで一番早く売れたのはパラドールか・・
あのマンションは前の建物など気になってスルーしたのに。
営業さんしっかり最終1邸売って下さいね。
283: 匿名 
[2012-10-04 18:34:33]
同意見。
284: 匿名さん 
[2012-10-05 07:53:17]
残り1邸は3LDKみたいだけど
どうして残ったのか不思議だね~。
間取りはいいんだから、まぁ売れるでしょう。
285: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-05 13:12:39]
間取りいいですか?
間口が狭いからあのような間取りしか取れないんで仕方ないのでしょうが・・
もう右京区で狙うならファィンフラッツが無難でしょう。
リソシエも苦戦みたいですし。
282の方同様なぜこのマンションの最終1邸が売れないのでしょうか。
パラドールも同じような場所だったのに。
営業の差ですか?物件の差ですか?
おそらくパラドールの方が金額的には高かったはず。
286: 匿名 
[2012-10-05 20:04:35]
とりあえず総戸数が違うでしょ。
287: 匿名さん 
[2012-10-06 14:13:50]
ファィンフラッツとは近いとはいえ
本当に総戸数が違いますから比較はしにくいかも。
とにかく完売してくれるとうれしいな。
288: 匿名さん 
[2012-10-06 16:10:39]
ファインフラッツと近いですか??
実測の距離やお互いに西院という響きはまあ遠くないかもかもしれませんが
場所としての便利さは雲泥の差だと思いますけど。
289: 契約済みさん 
[2012-10-16 14:51:13]
個人の価値観にもよるのでしょうが、近くないですよ。

ただ、その便利さの差は価格の差にも当然現れるので、
どちらがいいとは一概には言えませんよ。

ファインフラッツにせよ、ジオにせよ、大手デベのマンションの
立地等々の客観的指標は全て価格に現れるので、
後は、各人が何を重視して選択するかということでしょう。
290: 匿名さん 
[2012-10-17 07:35:25]
近いと思う人は近いし
遠いと思う人は遠いってことなんでしょう。
うちは比較対象として考えてなかったですが。。
291: 購入検討中さん 
[2012-11-09 14:33:10]
まだ完売してないの?
一件だけなのに長い時間かけて販売されるんですね。
値引きはいくらしてくれるの?
200万はかたいね!
292: 匿名 
[2012-11-20 20:36:02]
完売してます
293: 匿名 
[2012-11-22 01:12:15]
おめでとー
295: 管理担当 
[2012-12-13 12:10:54]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217151/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる