伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア千川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 向原
  6. 1丁目
  7. クレヴィア千川ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-15 20:47:08
 削除依頼 投稿する


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【売主、施工、管理会社の情報を追加しました。2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-10 17:09:28

現在の物件
クレヴィア千川
クレヴィア千川
 
所在地:東京都板橋区向原1丁目1191-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 千川駅 徒歩3分
総戸数: 63戸

クレヴィア千川ってどうですか?

315: 匿名さん 
[2012-05-12 14:40:19]
なるほどねー。なんで板橋区こんなん言われてるんだろ、周りの区と区別もつかんわ、って思って見てたけど。ここで板橋区叩いてる連中はアレね…。仮にこのマンションが豊島区だろうが港区だろうが文京区だろうが「すごいいいですよこのマンション!」とは永遠にならないってことね。
316: 購入検討中さん 
[2012-05-12 15:34:31]
完売みたいですね^^
317: 物件比較中さん 
[2012-05-12 18:13:36]
マジかよ
318: 匿名さん 
[2012-05-12 18:25:20]
完売ですか。このマンションやっぱり人気ありますね!
319: 物件比較中さん 
[2012-05-12 21:45:01]
本日MR行ったら残り3戸ありましたよ。
320: 匿名さん 
[2012-05-12 22:40:03]
増えているじゃん
321: 物件比較中さん 
[2012-05-12 23:16:18]
Bが1戸、Eが1戸、Gが1戸の合計3戸ありましたよ。
(ただしEは次期販売分だとか。。。)
322: 匿名さん 
[2012-05-13 00:07:14]
それローン仮審査中でなくて?申込者のローン審査通った時点で決まっちゃうんじゃない?
323: 物件比較中さん 
[2012-05-13 01:21:34]
322さん。
ローン仮審査中かは聞かなかったのでわかりません。
すみません。。。
324: サラリーマンさん 
[2012-05-13 01:56:27]
値段は下げていますか?
325: 匿名さん 
[2012-05-13 09:51:58]
322です。いえいえ、情報ありがとうごさいます。電話してみますよ。
326: 匿名さん 
[2012-05-14 10:30:25]
板橋区は子供の医療費も中学3年生まで助成されるし、板橋区すくすくカード事業という
子育て支援サービスメニューを色々利用できるカードが支給されたりと子育てするのには
結構優しい区ではないでしょうか。場所によっては幼稚園までしか医療費が補助されない所も
ありますからね。幼稚園に入る際も一人につき4万円補助がでる様ですね。
327: 周辺住民さん 
[2012-05-14 13:43:34]
今日チラシが入ってきたので、まだ完売はしていないようですよ。
329: 匿名さん 
[2012-05-14 20:06:26]
328さんのような発想の方には、ここのようなファミリー向けマンションはオススメしません。シングル・DINKS向けのマンションはいかがですか?
330: 匿名さん 
[2012-05-14 21:40:43]
少子化時代ですし、板橋区に限らず行政区が子育て支援に力を入れるのはいいことですね。
子育てしてない方は、いずれは他人様の育てた子どもの納める金で年金暮らしするわけですし(今や子育てしても子どもは自分の世話でいっぱいで親まで手が回らず、結局国に世話してもらう時代でもありますがね…)
328さんがメリットを感じる行政区が果たして日本にありますかね?
331: 匿名さん 
[2012-05-14 23:10:55]
330さん、そこまで意地悪な言い方をしなくてもいいのでは?
事情があってお子さんに恵まれない人の気持ちも考えられませんか?
あなたのお子さんが今無料で病院にかかれたり、区の子育て援助を受けられるのは、子なしの方からの税金も含まれていると思いますよ。

スレからずれて申し訳ないです。
332: 働くママさん 
[2012-05-15 00:59:47]
まだ、完売せずですか?
\(◎o◎)/!
なんで
333: 匿名 
[2012-05-15 09:10:03]
子どもがいなくたって、ファミリー向けマンション住んだっていいじゃないかっ!

子ども医療費も含め、子育て環境なんてどうでもいいです。
334: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-15 13:12:12]


あらあら・・・

このスレ大分ずれ込みましたね(ili゜Д゜)

336: 物件比較中さん 
[2012-05-15 19:32:56]
333さん
子育て環境がどうでもいいとか…うちも子どもいないけど、そんな言い方はどうかと思う。
子どもがいなくてもファミリーマンションはありだと思いますが、あなたのような考えの人は、おやめになった方がいいと思いますよ。だって周りは子どもだらけですよ。騒音とか子どもならではのトラブルがあったとき、お互い様と思えないでしょうし。シングル・DINKSマンションで似たライフスタイルの住民に囲まれた方が暮らしやすいのでは?
あと330さんの言い分、私はもっともだと思いました。子育て支援を毛嫌いするようでは、どこも住み心地悪く感じちゃうよ
337: マンコミュファンさん 
[2012-05-15 20:02:59]
333がガキ嫌いなのは分かった。で、なんでガキ・ドヤ顔のガキ親の**であるファミリーマンションにこだわる?理由知りたい
338: 匿名 
[2012-05-15 20:25:56]
広いから?
339: 匿名さん 
[2012-05-15 20:43:14]
>332
なんでって、住戸によって条件の差が激しいからじゃない
前のアパートがねー
340: ご近所の奥さま 
[2012-05-15 21:39:45]
事情があって子どもに恵まれない人の気持ちを考えろ、ですか
子育て支援は大事!という当たり前の発言すら憚られる、子なし様の時代になりましたか。330様は子どもがいない方を卑しめる発言はしていないと思いますが。
ワガママ三昧な子なし様の発言も、いかがかと思いますよ。

※すべての子どものいない方に対する書き込みではありません。お目汚し失礼いたしました。
341: 匿名さん 
[2012-05-15 21:52:24]
ちょ、ここなんのマンションでしたっけ?(笑)
342: 契約済みさん 
[2012-05-16 21:34:36]
ここの掲示板の荒れ方はひどいですよね。散々悩んでブリリアをやめてここを選んだのに。明らかにここの掲示板のほうが荒れている。なぜ?
343: 匿名さん 
[2012-05-16 21:41:45]
大丈夫!契約者はほとんどここにいないから
344: 匿名さん 
[2012-05-17 19:50:31]
>342
ご安心ください。契約者もマジ検討してる人も、ここにはいません。このマンションは立地が区境にあるため、ネットにかじりつく暇な輩に目をつけられやすいのです。板橋区の受ける誹謗中傷が集中するのです。リアルでは充実したマンションライフを満喫してくださいね。
345: 匿名さん 
[2012-05-17 19:54:15]
確かにな。クレヴィア千川どうでもよくなってるもんな(笑)物件そのものに対する批判的書き込みは意外に並レベルという(笑)
そんな俺も完全無関係者。ブリリア板平和なの?そっちも行っちゃおうかなー♪
346: 匿名さん 
[2012-05-17 20:01:22]
まぁ、いい物件でした。これくらいのが多く出てきてほしいね。
347: 匿名さん 
[2012-05-17 20:11:21]
板橋区より豊島区が格上だと勘違いしてる人が一生懸命書いてるだけでしょう。
348: 匿名さん 
[2012-05-17 20:43:30]
キャンセル住戸2戸で完売ですね。
早かったなあ。
349: 匿名 
[2012-05-17 20:55:49]
不動産にお買い得なし。豊島区住民と全く交流しなくて済むなら良いんだけど私立幼稚園とかで豊島区民と知り合いになったときがこわいね。
350: 匿名 
[2012-05-17 21:05:04]
すごい負け惜しみw
351: 匿名さん 
[2012-05-17 21:08:20]
>349
区境に住んでる豊島区住民って優越感感じるんだろうか?
352: 匿名さん 
[2012-05-18 19:32:55]
>349
「私立幼稚園とかで文京区民と知り合いになったときがこわいね」の間違いだろ(笑)文京区民はプライド高いから豊島区民はカス扱いだぞ。それともリアルでバカにされて板橋区に八つ当たりか?スネ夫かよ
353: 匿名 
[2012-05-18 19:37:32]
豊島区民だって板橋区民と一緒にすんな!と言うくらいのプライドはあるだろう?
354: 周辺住民さん 
[2012-05-18 19:40:41]
豊島区で優越感(笑)痛い…
355: 匿名さん 
[2012-05-18 19:44:02]
>353
一緒だと思いますが(・_・;
356: 匿名さん 
[2012-05-18 21:51:56]
>349とか353
他に人として誇れるものはないんか?努力して達成したこととか、仕事にやりがいがあるとか、打ち込める趣味とか、いい恋愛してるとか、できた嫁さんとかわいい子どもを守ってるとか。
いくつだか知らんが、今からでも「プライド」持てるような生き方しろよ。がんばれ!

もはやマンションの話じゃないがな(笑)
357: 匿名さん 
[2012-05-18 23:54:32]
板橋区向原でも豊島区千川でも価値は変わらないよ。
最寄り駅千川周辺物件ということで。
アドレスはさほど重要ではない。
358: 販売関係者さん 
[2012-05-19 02:23:53]
板橋区の私は素直に認めますよ。
ぐすん。
359: 匿名 
[2012-05-19 08:59:56]
私立幼稚園なら、埼玉とか神奈川とかもっと郊外の人も通うから、板橋でも大丈夫ですよ!
私の時代で通いきれない人は、マンションを借りたりして通園してました。
山手通りより、外側は、みんな一緒ですよ!
360: 匿名さん 
[2012-05-19 09:13:36]
ところで、物件概要によると、地目が「雑種地」になってるんだけど、どういうこと?

雑種地ってぺんぺん草が生えてるような棄てられた土地ってイメージなんだけど。どうして駅徒歩三分で雑種地なのかなあ?
361: 匿名さん 
[2012-05-19 10:04:33]
以前駐車場だったから、雑種地。
マンションが建てば宅地に変更でしょう。

ここら辺は公立の幼稚園はないので
大抵私立幼稚園に行く(ご近所園)
でここら辺の豊島区民もたいてい板橋区にある幼稚園に通うよ
362: 匿名さん 
[2012-05-19 10:15:45]
駐車場なら「駐車場」って地目になるよ。駐車場の前はどうだったのかな?
363: 匿名 
[2012-05-19 10:53:50]
登記の種目に駐車場はありません。
364: 匿名 
[2012-05-19 10:54:34]
訂正 種目じゃなくて地目
365: 不動産業者さん 
[2012-05-19 13:43:37]

 雑種地 → 宅地へ地目変更 同時に引き渡し
366: 匿名さん 
[2012-05-19 15:29:15]
そうですか、では、駐車場の前は何に使われていたんでしょうこの土地は?
367: 匿名さん 
[2012-05-19 22:46:41]
昔の航空写真見る限りは畑っぽいね。
368: 物件比較中さん 
[2012-05-22 00:12:58]
今後もキャンセル住戸でるとおもいます。
今、空きがでてる住戸はローン審査通らなかった人が諦めた部屋。
369: 物件比較中さん 
[2012-05-31 10:12:17]
最近、現地を見てきました。
目の前のアパートが、近接している感じがしますね。
370: OLさん 
[2012-06-01 10:57:14]
つまんないから近づいてんじゃないの(笑)
371: 匿名さん 
[2012-06-02 00:10:19]
え、隣のアパートって…まさかの移動式(笑)
ポータブルマンション。なんてあれば最高なんですがね。好きな場所に動かせて転勤にもついてきて、なんなら通勤もマンションごと…

すみません( ´Д`)y━・~~
372: 匿名 
[2012-06-02 07:31:31]
まだキャンセル出るんですね。
373: 出遅れ一族 
[2012-06-02 10:42:31]
キャンセル物件、間取りと予算があえばおいしいトコ拾いたいですね~
374: 働く女子さん 
[2012-06-04 01:21:54]
370さんのユーモアがわからない

深い意味があるのでしょうか?

時事ネタとの絡みとか
376: 物件比較中さん 
[2012-06-05 10:11:46]
駅は千川と良い場所ですが住所が板橋区ですから、周りの価格からすると高い気がしますね。
利便性は十分あると思いますね
池袋まで2駅で歩いても10分~15分程度でしょうかね。
377: 匿名さん 
[2012-06-05 11:22:04]
池袋駅まで徒歩なら30分弱ですね。
378: 匿名さん 
[2012-06-07 09:04:34]
>>376さん
池袋までは大体3キロ位なので歩くとなると30分位でしょうかね。車だと15分位で着きそうですが。
通勤先によっては千川ではなく、池袋まで自転車とかで出てしまった方が便利かもしれませんね。
池袋は駐輪場も充実していますし。板橋区だけど最寄りの駅からも徒歩3分、池袋までも自転車や徒歩でも
可能というのはいいなと思っています。
379: 匿名さん 
[2012-06-07 10:23:58]
たまには歩きも良さそう。
自宅から歩いて行って池袋が見え始めたら本当に徒歩で行ける場所なんだってちょっとした感動はありそうですよ。

それでちょっとお茶したりして、また徒歩で帰宅。
道中は徒歩だからこそ見える風景や入れる施設や店舗もあると思うし楽しみが増えることは期待できるし、街の新しい魅力も発見できるかも。
380: 匿名さん 
[2012-06-07 12:08:03]
池袋まで道路が広いので歩きやすいです。

この時期なんかは爽やかで気持ちいいですよね。
381: 匿名さん 
[2012-06-07 21:46:14]
>379
いいですねえ、イメージがわきますよ。休日ならではのルートは徒歩で…というのもいいですね。健康的にもよさそうです。
災害時のことを考えても心強いですね。なんとか池袋まで来れる状況ならあとは徒歩圏内と思います。
382: 周辺住民さん 
[2012-06-08 22:27:56]
前のアパートの足場はずれたね。

現在4階の型枠、コンクリ打設に入るところかな。
384: 物件比較中さん 
[2012-06-15 13:23:09]
>383 Eタイプの手前の洋室ですよね、個性的だと思います。学生時代に住んでいたワンルームをちょっと思い出すなあ。この部屋は広くはないですけどクローゼットが部屋向きじゃないのがグッドだと思います。なので部屋のどの角にもベッドは置けちゃいますよね。

面積的には一人部屋を意識して感じします。うちだと書斎のような使い方になるかなあ。
385: 匿名 
[2012-06-15 22:26:15]
あの形状はいただけないね。
384さんのように書斎的に割り切れるならともかく。
ここは、鉄道アクセス抜群なのが肝のマンションで、一方で居室や建物の形状はいまいち。
もちろん無難な間取りもありましたが。
386: 契約済みさん 
[2012-06-17 00:20:57]
部屋の配色をどれにするか悩み中です。
モカかモノどちらがしっくりくるでしょうか?
20代dinksです。
388: 契約済みさん 
[2012-06-17 14:33:39]
 386さん、私はモデルルームの色にしました!やっぱり一番シンプルで飽きがこないかと思いました。汚れも目立たないかなって。夫は何でも良いって言ってましたが・・・・・
389: 契約済みさん 
[2012-06-19 00:27:43]
>388さん
モデルルームも白系で素敵ですね。ますます迷う~。
390: 匿名さん 
[2012-06-20 11:58:55]
MRは白系だったんですね。白だと汚れが目立ちそうですが、家具はそろえやすそうですね。
白系だと明るい感じになるから良さそうですね
392: 匿名 
[2012-06-21 07:02:19]
391さん


もう残っていません。
393: 匿名さん 
[2012-06-22 10:19:37]
76平米あれば4人家族だったら余裕で暮らせそうですね。
ウォークインクローゼットあるの良いですね。
何より収納が一番大変ですからね
395: 契約済みさん 
[2012-07-02 22:55:36]
公式HPでは「最終2邸」とうたっていて、ITOCHUの
クレヴィアサイトには「完売御礼」となってますね。
SUUMOとかは物件掲載が終わってるし、実際はどっちなんでしょう?

396: 匿名さん 
[2012-07-02 23:38:28]
モデルルームクローズの案内では6月で完売って書いてあったけど。
397: 契約済みさん 
[2012-07-07 00:04:14]
395です。
公式HPもようやく完売御礼がでましたね。
ひと安心です。週末現地を見に行ってみようかな?
398: なかなか見に行けないさん 
[2012-07-19 10:09:05]
最近の工事状況いかがですか?

何階あたりまで建ちましたかね?

399: 周辺住民さん 
[2012-07-22 05:57:49]
現在外側は6階までコンクリが出来てて、7階の鉄筋を作ってるところでした。3階くらいまでは窓ガラスも付いてるし、遠目ではっきりとは分かりませんが、内装も始まってる様子です。ちなみに南側のオーナーズマンションはほぼ完成したようで、外壁カバーも取り払われて入居者募集のパネルが貼られています。
400: 周辺住民 
[2012-10-26 13:15:31]
毎日バス越しに見てますが、ついに南側の覆いがとれはじめてますよ。でも…想像以上に前のアパートと近い!!1階の方は、日中陽が当たるのでしょうか…。前のアパートも結構空室があるのがわかります。アパートなければ…。
401: 入居予定さん 
[2013-01-26 21:47:10]
内覧会どうでしたか?
402: 入居予定さん 
[2013-02-06 00:31:58]
想像より狭かったです。壁芯だからしょうがないのかな。
403: 匿名 
[2013-02-07 20:48:33]
ですね。景色も想像通りにはいかず。
404: 入居予定さん 
[2013-02-07 21:30:31]
今の家よりは広いはずなのに家具もないのに狭く感じました。
405: 匿名 
[2013-02-07 22:52:23]
共用廊下は思っていたより広かったが…
406: 匿名さん 
[2013-02-08 02:58:22]
>>404

いますんでるマンションって築年数10年前後いじょうですか?
昔と今とでは1畳の広さが違って昔より狭いんですよ。
あと、はかりかたも、壁から壁ではなく芯から芯のため
表記として6畳でも昔の6畳に比べると一回り狭いんですよ。
私が以前住んでた家のリビングは約9畳でしたが
今築1年のマンションのリビングは13.5畳
でも、今までのうちのリビングにおいていた家具は全部入りませんでした。
66平米から85平米に移り住みましたが広さを全く感じません。
結構みなさん昔の間取りに慣れてると新築の部屋に狭さを感じるようです。
407: 入居予定さん 
[2013-02-13 01:41:08]
完工前に購入しなければいけないのが、辛いところですね。
408: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 15:36:43]
みなさん、実際住まわれてどうですか?
409: 匿名さん 
[2013-03-04 15:39:26]
家具がないと、狭く感じるものなんですよ。
これ、家の内覧をするときの常識。
410: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 00:06:35]
住んでみたら意外に広く感じました。
生活の導線が変わったので戸惑う部分もありますが。
食洗機はまだ使ってません。
便利そうなのについ…普通に洗ってます。
浴室乾燥はいいですね。
411: 入居予定さん 
[2013-03-05 23:34:08]
梁が結構気になります。
412: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 00:41:48]
エレベーターの利用についてはどうですか
413: 匿名 
[2013-03-08 18:12:28]
駐輪場の調整はやくして欲しいな。
414: 入居予定さん 
[2013-03-15 20:47:08]
早速賃貸物件になってますね。

http://www.so-i.co.jp/data2000/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる