リスト株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31
 削除依頼 投稿する

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社


リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

現在の物件
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番2他(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

リストレジデンス藤が丘フィオーレ

401: 匿名さん 
[2012-04-26 15:35:18]
小さな大人かも知れませんよ。
上の住人を確認した方が良いでしょう。
402: マンション住民さん 
[2012-04-26 21:30:10]
子供の居る家庭は絨毯くらいしてると思いますよ。
何かの勘違いでは?
403: 契約済みさん 
[2012-04-26 22:00:32]
ずっと藤が丘在住ですが浮浪者なんて見た事ないし虚偽ですよ
404: 匿名さん 
[2012-04-26 23:08:31]
へぇ、絨毯で音消えるんだぁ。
408: 匿名 
[2012-04-27 09:12:09]
今朝も居ましたよ。ゴミをあさって数袋持って雨に濡れながら歩いてました。

浮浪者かどうかはわかりませんが。
410: 匿名さん 
[2012-04-27 16:48:48]
私の発言が消されてますね。
そう問題のあるレスではなかった筈ですが、図星もしくは一部の人に都合の悪いレスだったんでしょうね。
お陰で確信が持てましたのでお礼を言うべきでしょうか。
411: 匿名 
[2012-04-27 18:31:09]
本当ですね。削除されるような内容では無かったと思いますが。

嫌みな感じはありましたけど。
412: マンション住民さん 
[2012-04-28 18:48:12]
なんだこりゃ
よく釣れるねぇ
最高の漁場じゃん
413: マンション住民さん 
[2012-04-30 21:09:06]
玄関前に個人の私物を置いている住民がいますね。
植物、傘、ベビーカー、自転車まで置いている家もありますね。
こういった行動は管理規約で禁止になってますよ。廊下は自分の庭じゃないんで、何も置いちゃダメ。
見ていて見苦しいので早急に改善するべきだ。

414: 匿名さん 
[2012-04-30 21:39:38]
それはフロント?スカイ?
後、階は?
415: マンション住民さん 
[2012-04-30 21:52:57]
エアコンもダメなのですか?
私物ですけど。
416: マンション住民さん 
[2012-04-30 21:59:24]
どちらの建物の何階がヒドイ、というような特定した話はしたくありません。
逆にお聞きしますが、
ご自分が住んでいる階の廊下に私物を置いている方いませんか?何とも思わない?
傘、自転車って、苦笑。
417: マンション住民さん 
[2012-04-30 22:00:51]
エアコンはいいんですよ。
418: マンション住民さん 
[2012-04-30 22:05:29]
413さん、自分も同感です。
前からずっと嫌だなと思ってました。
419: 匿名さん 
[2012-04-30 23:50:26]
まあいいんでねぇの。
見苦しいものって何だろ?

それが人によって違うので規則があるんだね。

余り規則に縛りつけられるのも息が詰まるしね。

バランスが大事ですよ
421: 住民さんD 
[2012-05-01 20:34:53]
傘とベビーカーは多いですよね。
私は特に気になりませんが。
422: マンション住民さん 
[2012-05-01 21:24:16]
気になるならないの問題ではない気がする。
ルールは守らないと。規則に納得して高い買い物したわけだしさ。
何でもそうだけど、一人のルール違反を許していると、他の人も同じ事をやり始めたりするから、
まずは意識改革しないと。
424: 匿名さん 
[2012-05-01 22:46:07]
ルールはルールですよ。

運用はまた別なんです。

頭を使いましょう。

傘やベビーカーがあると何が問題か、本質を見極めて
下さい
425: 匿名さん 
[2012-05-01 23:13:58]
〉422さん
おっしゃる事はその通りです。
間違いはないでしょう。
非難されるのはルールを守らない人ですよね。

しかし、それを理解した上で、ある程度の幅がないと揉める元になりますよ。

あなたは時速30kmの道路を31kmで捕まったら、素直に違反を認める方ですか?
426: 匿名さん 
[2012-05-02 04:11:10]
ここ、住民全員がみてると思いますか?
本気で意識改革したいなら議題に挙げてみてはどうですか?
意識の前にルールが変更されると思いますがねw
427: 匿名 
[2012-05-02 05:55:26]
他マンションでは当たり前のルールが守れなくて、むしろ正当化しようとするなんて。
こういう人はマンションじゃなくて一軒家に住む方がむいてるよ。
428: 匿名 
[2012-05-02 06:33:55]
>424さん 運用は別とはどういう意味ですか?
防災面を考慮してますか?
頭を使いましょう。
429: 匿名さん 
[2012-05-02 08:04:59]
他のマンションで守られているルールですか。
今まで廊下に傘の一つも置いてないマンションなんて見たことないんですが、ソースはどこですか?
425さんの例えにもあるように、規則の目的は時速30キロの道路を31キロで走る人を捕まえるための物ではなく、ほんの一握りの暴走者を抑える為のものです。
試しに31キロで走りました!と出頭してご覧なさい。
帰ってくださいと言われるでしょうよ。
430: 入居済みさん 
[2012-05-02 08:49:13]
久々に見たら荒れてますね…個人的にはベビーカーや傘は出してあってもまぁいいかとは思いますが、はじめから少し位いいじゃんかっていう態度は宜しくないと感じました。一応ルール違反をしているという自覚はしてほしいです。自覚しないといつかモンスターが生まれる気がするので…
431: マンション住民さん 
[2012-05-02 14:32:25]
以前自分が住んでいたマンションでは理事会の頑張りもあって
私物を置くなどの問題は終息しました。
どうやら神戸の震災の時に
玄関前に置いてあった私物が床に転げ落ちてきて
足を引っ掛けて怪我をしたり逃げ遅れたりした方々がいたみたいです。
そういった事から規則違反を攻めたてるというより、
防災面の重要性を考えて廊下に私物を置くのはやめましょうとの事でした。
私自身外に傘や植木鉢を置いていたので微妙なところでしたが
最終的にはちゃんと規則に従いましたよ w.
432: 匿名さん 
[2012-05-02 16:21:23]
傘と子供の自転車とベビーカー位ですかね。
まあ景観を乱す訳でも無いし、防災面からみても、許容の範囲ではないでしょうか。
皆が冷静に対応していけば、揉める事も無いですよね。
433: 匿名さん 
[2012-05-02 21:30:35]
>432 さん、あなたの言っている事は主観にしか過ぎないでしょ。
十分に景観乱してるよ。
住民全員の家に子供がいると思うなよ。
子供がいなければ物事の見方も違うんで。


437: 匿名さん 
[2012-05-02 23:31:30]
もうイイね。
ところで管理組合の理事選出とかってどうなるんだろうか?
そろそろ?

438: 匿名さん 
[2012-05-02 23:35:03]
433さんはアンカーの付け方からして428さんと同じ人かと思われますが、多少言葉がきついですね。
ちょっと近所だとビビります。
439: 匿名さん 
[2012-05-03 01:14:30]
ベビーカー置く人より、それを強くつっつく人の方が、同じ入居者としては接しにくいかも・・
440: 匿名 
[2012-05-03 02:58:34]

同感です
441: 匿名さん 
[2012-05-03 08:08:39]
このお題で書き込んでいる人達は自分勝手でルールを守れない人達のみみたいですね。
他のフィオーレの住民はルールをしっかり守っている真面な方々が圧倒的に
多数なので、それで良しとしますよ。しかもここでの良識ないスレを気にするのは時間の無駄と認識しました。
久しぶりに見にきた掲示板ですけど、
毎度数人の同じ人達でやりあっていて、意味ない。
もうここ見にくるのやめよ。
あなた達が理事会委員になったら規則改正にさぞや頑張るんでしょうね。
ま、どうせ表に出てこれないか。

442: 住民主婦さん 
[2012-05-03 22:30:15]
駐車場の出し入れ待ちについてですが、もうちょっとマナーが欲しいですよね。
こちらが出し入れの最中にあとから駐車場に入ってきて、妨害になることがあります。
わざと妨害してるのかなって思うこともありますね。
「早くしろ」みたいな威圧を感じることもあります。
先に出し入れしている人への配慮をお願いします。
443: 匿名さん 
[2012-05-03 23:50:08]
住民全員の家に子供がいると思うなよ。

なんで子供のいない方は子持ちにつっかかるんでしょうね。432さんは、傘と子供の自転車とベビーカー位ですかね。と、目に付く物をあげているだけ。
話のポイントは物を出しているかいないかのはずでしょ?ベビーカーだけを目の敵にしないでよ。
444: 匿名さん 
[2012-05-04 00:11:01]
433さんじゃありませんが、子供のベビーカーなら許されて当然と言わんばかりの空気は不快。
あれもこれもまあいいじゃないという流れならあっという間に玄関先は私物があふれてみっともないことになるのは目に見えてるよ。
規約というものをあまりに軽視した書き込みが多いのも住民レベルの低さを表すようでがっかりですね。
445: 匿名さん 
[2012-05-05 15:33:09]

理事長に立候補して下さい。
是非とも、貴方のいうレベルの低さを改善して下さいね。
期待してますよ。
446: 匿名さん 
[2012-05-05 19:14:02]
>住民全員の家に子供がいると思うなよ。

>なんで子供のいない方は子持ちにつっかかるんでしょうね。

どちらも思いやりのない言葉ですね。。
447: 匿名さん 
[2012-05-05 19:27:42]

そんなバランス感覚の優れたあなたこそ理事長に!
448: 匿名さん 
[2012-05-06 08:21:33]
↑あなたもどうぞ
449: 匿名さん 
[2012-05-06 09:28:38]
この掲示板、もっと建設的な内容にならないもんですかね。
なんか悲しくなってきます。
450: 匿名さん 
[2012-05-06 09:29:14]

お前やらないの?じゃあ、俺がやるよ! by 寺門ジモン
451: 匿名 
[2012-05-06 18:36:55]
ベビーカーは全部室内に入れる事。とかにしたら全然雰囲気も違うと思うのですが、、
452: 住民さんB 
[2012-05-06 20:26:45]
背高の靴箱みたいなの置いてるうちもあるよね。
駐車場から丸見え。
453: 匿名さん 
[2012-05-06 22:05:01]
えっ?靴箱を?
それは強者!
周りからどう思われているのか気にしないんですかね。
ベビーカーや自転車とはちょっとレベルが違うね。
454: 匿名さん 
[2012-05-06 22:08:20]
あきらかに使っていないと思われるホコリだらけのベビーカーや、ダンボールに入れたままの粗大ごみをずっと置きっぱなしの御宅も有りますね。
だらしないなぁ。
455: 匿名さん 
[2012-05-07 21:05:05]
444.451
なぜベビーカーだけが攻撃されるのでしょうね。
規約、というなら全部対象でしょう。
恐らく、傘くらいは出しておきたいけどベビーカーは持ってない人が都合よくミスリードしてますので、本当にベビーカー「だけ」は許されて当然だというような偏った主張があるかよく読み直してくださいね。思うツボですよ。
傘、ベビーカー、自転車は他のマンションでもよく見かけますが、外で使うものという共通項ですね。家に入れたくない気持ちは分からなくもないです。
が、植木鉢や靴箱はちょっとかんべんです。
玄関マットを外に置いてる家もありますが、あれはないと思います。
456: 匿名さん 
[2012-05-07 21:47:34]
傘もベビーカーも自転車もきちんと室内に入れるべき。靴箱なんて論外。
455はベビーカー出しっぱなしのだらしないお母さんですか?
読み返しましたが誰もミスリードなんてしてないと思いますよ。
育児のお疲れもあるでしょうが、あまりヒステリックな反応しないで下さいね。
あと勝手に子供いない世帯認定もやめて下さいね。
うちも子育て家庭ですが、ベビーカーはちゃんとしまってます。マナーとして当たり前。
457: 匿名 
[2012-05-07 22:00:21]
そう色々考え出すと、結局規約通りに一切何も置かないってのが一番公平で揺るぎないものなんですよ。
私は皆さん大人なんだし、後は個人個人の判断に委ねるで良いと思ってます。

はっきり言っていちいち目くじらたてるのは、如何なものかと思います。

其れなりに立派な方が住んでいるんでしょうから、粗探し的な話はやめましょうよ。

459: 匿名 
[2012-05-07 22:10:30]
規約規約って言うけど、じゃあ一時的にも非常時にも置いちゃダメっと厳格に書いてますか?

世の中にも、法律にか解釈って言葉があるのをご存知かな?
460: 匿名さん 
[2012-05-07 22:59:03]
ここにお集まりの住民のみなさま

白熱気味ですが、そろそろこの場での議論は止めませんか。

匿名では、住民以外の荒らしや煽りで楽しむことが目的の人の参加が避けられません。
また、文字だけのコミュニケーションが、すれ違いを生じ易いのは、ご覧の通り明らかです。

それぞれ、みなさまのお立場や思いもあろうかと思いますが、これ以上、この場で議論しても解決できないことは、容易に想像できるのではないでしょうか。

加えて、誰でも閲覧可能な掲示板でのこのようなやりとりは、住民以外の方にも醜態を晒すばかりです。

この件、どうしても今すぐ解決が必要と考える方がいるのであれば、その方がご自身で直接、または管理人さん経由で当該ご家庭に申し入れをしてみてはいかがでしょうか。

もし、急がないのであれば、住民による管理組合が発足した後、議論することにしませんか。

出口の無い議論を続け、不愉快な思いをしたり、疑心暗鬼になる必要は無いと私は考えます。
462: 匿名さん 
[2012-05-08 03:39:15]
455ですが。
456さんのように読解力がない方がいちいち問題を複雑にしてますね。子持ちがどうとかわざわざ仰る方に対しての話であって、傘しか出してないのは子持ちでないなんて一言も。あなたこそ、少し落ち着いてくださいませ。
ベビーカーがOKとは言ってないですよ。ベビーカーや子持ちがどうとかでなく「全部」ダメでしょ?と書いてるんです。全員使用が対象となる傘などはさておき、敢てベビーカーが見苦しいとピンポイントで指摘する方がいますよと。攻撃しやすいですからね。傘が見苦しくなくてベビーカーが見苦しいというのは主観です。
何であれ、外で使うものという事で出しているという点では理解は出来るが、玄関マットや鉢植えなどのインテリアは論外でしょ?ということです。
ここまで噛み砕けばご理解頂けますか?
後、うちはベビーカーはとっくに卒業してますが、かつての自分を重ね合わせて、小さなお子さんを持つ家庭は形見の狭い思いをしているだろうと思った次第。

ほじくり返してごめんなさい、460さんに全面的に賛成です。
464: 住民でない人さん 
[2012-05-08 13:13:39]
なんかめちゃくちゃ荒れてますね…怖いなぁと少しビビリました。

465: 匿名 
[2012-05-08 20:31:28]
マンションのマナーや規約について云々いう前に、
掲示板のマナーを守ってね。
特に喧嘩腰な書き込みをする方は。

名指しはしませんが。
466: 匿名さん 
[2012-05-08 22:55:42]
何だかなあ・・・単純にルールを守ればいい話では?
非難されてるのは傘や自転車、植木鉢や靴箱も一緒だけど
そのことに感情的に反論してる人なんて誰もいないのに。
ベービーカー擁護の一人二人の人がごちゃごちゃ屁理屈こねてるだけに見えるが。
規約を個々が恣意的に解釈し始めたらトラブルの元だよ。

474: 匿名さん 
[2012-05-10 23:36:40]
428さん、433さんは男性の方ですか?女性の方ですか?こういう問題って男女で物の見方が変わるのかな??少し興味あります。差し支えなければ教えて下さい
475: 匿名さん 
[2012-05-11 11:14:49]
住民版を作ったものです。後悔しています。 提案、というよりお願いになりますが、ここでは、ネガティブな投稿をやめませんか? 例えば上の足音。 それはその方と上の方の双方でしか解決しません。 ここで議論をする意味もありませんし、何より当事者が見ていない可能性もあります。 匿名である事から、もしかしたら自分の事かもと疑心暗鬼になって 何ら問題なかったご近所付き合いに影を落とすかもしれません。 逆に「自分の事かも?」と各自に配慮してもらう事こそが狙いなんだと考える方がいるかもしれません。 でもそれは疑心暗鬼という暗い副作用を周りに撒き散らすだけで、根本的な解決にはなりません。 先に述べたように、いくらマンション中が配慮しようが、その人の上の方が変わらなければ無意味です。 (そもそも大前提として、下の住民など気にしないという人はまずいないのではないでしょうか?) 匿名であることと、住民全員に閲覧義務のない外部の板。しかも住民以外が自由に閲覧・投稿できる。 という特性がある以上、ネガティブな発言は争い以外何も生み出しません。 例え、廊下に物を置かないマンションにしたいというポジティブな思いからであっても、 他者への批判ありきのものであれば同じです。 繰り返しになりますが、規約に従いましょう!とここで全員一致の大団円を迎えたところで、 住民に見てない人がいる以上、現実には意味がない事なのです。 ダラダラと書いてしまいましたが、本当にもう辞めませんか? マンションの評価を下げるだけの気がします。 他者への一言はやめて、ここでの生活に役立つような情報交換、しましょう。 マンション全体に関わる問題は、リアルな住民同志の話し合いで解決しましょう。 管理人ではない私ですが、板を作った者として、改めてお願いいたします。
476: 匿名さん 
[2012-05-11 11:54:52]
住民板作成者の方へ
2ちゃんねるみたいな匿名投稿の板に、何の罰則も拘束力もない運用ルールを提案したところで、無意味なことを学習したのなら、もう閉鎖してもらいませんか?
そうすれば、マンションの評価も下がらなくなりますよ。
どうしても住民同士で情報共有したいなら、mixiやFacebookでやるべきです。
477: 匿名さん 
[2012-05-11 12:23:02]
475です。

476さんがその方が有意義であると思われ、
かつ交流の場として存在すべきだと思われるなら、
是非行動されてはいかがでしょうか?
私も参加させていただきます。

住民の皆様が、今後どうここを利用されるかわかりませんが、私の個人的なお願いを受け入れて頂き、有意義な板になりえるなら存在意味もあるのかなと思います。
また、ネガティブな内容ではないけど匿名で会話したい事(人)もあるかもしれません。

ここが本当に無意味であると思われる方は今後は見ない方がよいかも知れませんね。
不愉快になるくらいならそれも自由です。

ひとまず皆様を信じたいと思いますので、現状では私から削除依頼をする事はないと思います。
478: 匿名 
[2012-05-11 16:25:39]
この様な状態になる事はある程度想定出来ます。
この板をたてたスレ主さんは削除しないのは良いですが、それであれば今後は放置せずに軌道修正をしていけば良いと思います。

匿名掲示板である以上、荒れるのは仕方ないですよ。

放っておけば、いずれは飽きて過疎るとは思いますが。
479: 入居済みさん 
[2012-05-11 18:42:43]
オアシスの掲示板は平和というか過疎ってるくらいなのに。
何でこんなに違うんだろう
480: 匿名さん 
[2012-05-11 19:55:22]
私も購入に至るまでいろいろな検討版、住民版を見ましたが、どこもこんなものですよ。
全く荒れないスレッドなど皆無だと思います。
マンションの評価低下につながるのではと危惧される向きもありますが、こういう掲示板を
全て真に受けて物件の評価につなげる方はいないでしょう。匿名掲示板なんてその程度の位置づけかと。
mixiやFBでというご意見もありますが、それでは敷居の高いと思われる方もいると思います。
またああいった場所はごく一部の方の馴れ合いの場所にもなりやすいので苦手な方もいらっしゃるかも
しれません。個人的にはここも残していただけたらいいかなと思います。

掲示板が荒れることにあまり過敏に反応することもないように思いますよ。荒らしや不快な書き込みは
スルーする。それでいいのではありませんか?
481: 匿名 
[2012-05-11 21:24:27]
管理組合が立ち上がって、然るべき方法でコミュニケーションが図られるようになれば、この掲示板も過疎るんじゃないでしょうか。
それまでは、暗い副作用とかいうのもやむなしで、諦めるしかないんじゃないでしょうか。
それにしても、ここの掲示板の管理してる会社なのか、投稿監視をやってる会社は、対応がハンパですね。
消すなら関連の投稿を全部消せばいいのに、一部を残すから、印象が悪くなる。
482: 匿名さん 
[2012-05-11 21:49:22]
匿名掲示板に過度の期待は致しませんが、雨降って、地かたまる だといいですね
483: 契約済みさん 
[2012-05-13 19:29:06]
でも、いろいろな考えを持っている住人がいる事や
悩みがある事もわかる点は良い事でもあると思うけど、
綺麗ごとばかり書いても意味は無い。それをどう受けとめるかだと思います。
484: マンション住民さん 
[2012-05-20 08:43:29]
閉店と思われたローソンが7月から復活するかもしれません。
お店入口の貼り紙に、『7月まで休業』のように記載されてました。


485: 匿名さん 
[2012-05-20 23:31:25]
復活ならかなり嬉しい!
486: 入居済みさん 
[2012-05-21 08:23:35]
最終日に店員に確認したところ、ナチュラルローソンになるみたいですよ。
487: 匿名 
[2012-05-22 21:14:25]
それは良かった。
藤が丘はファミマばかりが3店舗もあるので、、、
またファミマだったら、其れはそれでウケますが。
488: マンション住民さん 
[2012-05-27 06:03:45]
ナチュラルローソンは嬉しい話ですわ(^^)
489: 匿名さん 
[2012-05-27 07:59:38]
お!ナチュロー‼
ローソン閉店で郵便局やポストに不便してますが、みなさんどこ使われてますか?
490: マンション住民さん 
[2012-05-27 08:30:41]
ポストは藤が丘駅前に設置されているものを利用しています。
郵便局はまだ利用の機会がないですねー
491: 匿名さん 
[2012-05-27 16:01:00]
ポストっていざ出そうとすると全然見つかりません(^_^;)
この辺少ない気がしますが、気のせいでしょうか。
492: マンション住民さん 
[2012-05-27 17:26:30]
駅とは反対方向ですが、JAの前にもありますよ。
493: 匿名さん 
[2012-05-27 18:52:51]
あ!それは盲点でした。ありがとうございます!
494: 近所の住民 
[2012-05-27 22:05:47]
バイトのフリーペーパーには
7/10オープンの藤が丘一丁目店のローソンクルー募集が記載されていました

内容は、クオール薬局併設のローソンでした
(ナチュラルローソンでないようです)
495: マンション住民さん 
[2012-05-28 19:08:19]
詳しい情報ありがとうございます!
コンビニの中では、ローソン、セブンが好きなので、とっても、嬉しい!!
496: 匿名 
[2012-05-28 21:14:46]
フロント駐車場のチェーンゲートがぶっ壊れてますね。
497: 匿名さん 
[2012-05-29 01:21:29]
時期的にこの前の火災報知器点検してた方かな?
いつかはやると思ってましたが、ついにですね。
498: 匿名さん 
[2012-06-01 17:46:24]
ぶつけたのは清掃業者みたいですね。
これから梅雨の季節を前に、屋外駐車場への移動ですね。
げんなりだけど我慢するしかないね。
そのかわりいいの作ってくださいまし。
499: 住民ママさん 
[2012-06-04 08:49:48]
昨晩9時半頃、大きな衝撃音?爆発音?のような音が遠くで2回ほど聞こえたけど、どなたかご存知ですか?
500: 匿名 
[2012-06-04 13:28:52]
聞こえました
何の音だったのか気になります。
501: 匿名さん 
[2012-06-05 22:29:50]
マンション前で今建築中の戸建、思ってたより高くなりそうですね…。
502: マンション住民さん 
[2012-06-09 08:35:52]
盛り土で高くしてあるけど、土砂崩れ大丈夫かね?
503: 匿名 
[2012-06-13 20:00:35]
皆さん、藤が丘近場で土、日曜日とかお昼食べ行くのにオススメの店を教えてください!安くて美味しい店等。
504: マンション住民さん 
[2012-06-13 20:25:04]
私も今開拓中ですが、したの二店をご紹介しますね!
•アカーサミーア(イタリアン)
http://gourmet.livedoor.com/lite/restaurant/21415/

•大文字(ラーメン)
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14000654/
505: 匿名さん 
[2012-06-13 22:00:00]
家が建つと今は坂の下から見えてるマンションがすっかり隠れてしまいますね。仕方ないですが、残念です。
506: 匿名さん 
[2012-06-13 23:22:22]
大文字気になってました。今度行ってみよ。
駅前の青蓮も美味しいです。
507: 匿名 
[2012-06-14 07:08:32]
情報ありがとうございます。またいい店があったら教えて下さい!ちっちゃい子を連れて行けそうな座敷ありの店とかあればぜひ。
509: マンション住民 
[2012-06-14 20:14:33]
青蓮は人気ないですよ・・。あと和民下のイタリアンは子連れで行くと断られますので要注意
510: マンション住民さん 
[2012-06-14 22:22:14]
子供連れで食べに行けるお店は少ないように感じますね。
キッチンが以前より広々として使いやすいこともあり、以前より、だいぶ外食の機会が減りました。
お弁当持って公園かなー
512: 匿名 
[2012-06-15 09:22:19]
駅まで歩けばありましたが、近辺では何もなかったです、、、
513: 匿名さん 
[2012-06-15 14:21:13]
中華はどこ行っても味の素だらけなので、化学調味料不使用ってだけでありがたいです。人気なくても関係なし。
514: 匿名 
[2012-06-15 17:19:56]
不味いだけじゃなくて
店が不潔。
店員もアルバイトでやる気なさそうで
もう行きたくない。。
515: 匿名 
[2012-06-15 19:57:03]
↑突然どこの話?
516: 入居済みさん 
[2012-06-15 22:37:38]
駅前の天狗が一番よし
座敷あり メニュー種類も多し
子連れには楽なり
517: 入居済みさん 
[2012-06-15 22:39:16]
駐車場の大工事が始まりましたな
518: 匿名さん 
[2012-06-22 14:11:52]
臨時駐車場が梅雨と重なると不便さ倍増。
雨だと工事も中断されて無駄に時間かかってそう。
519: 入居済みさん 
[2012-07-01 22:49:38]
ローソン復活間近ですね
520: 匿名さん 
[2012-07-02 10:15:41]
ローソンあまり使ってませんでしたが、閉まってからありがたさを知りました。待ち遠しい。
521: 匿名さん 
[2012-07-03 16:36:37]
経済産業省の電気料金審査専門委員会は、家庭のエネルギーをすべて電気でまかなう「オール電化」の料金割引を廃止するよう東京電力に求めた。オール電化住宅の家庭だけを優遇する料金制度は不公平だと判断した。

との事です…
522: 入居済みさん 
[2012-07-10 22:00:44]
ついにローソンオープンですね
内装工事終わってから少しあき
やきもきしましたが
とりあえず少し便利になりました
523: 匿名さん 
[2012-07-12 11:07:17]
薬、助かりますね。
薬局も8月にオープンするようで何かの時に心強いです。
524: マンション住民さん 
[2012-07-12 19:53:06]
昨日ついにエアコンを使いました。
リビング、風が心地よく抜けるので、これまでは使わずにいたのですが。
前住んでいたところは、風がうまく抜けなかったので、嬉しいです!!
なるべくエアコンを使わずに夏を越せるとよいなぁと思ってます。
525: 入居済みさん 
[2012-07-17 16:52:18]
フロントの南側の一軒家群、かなり視界妨げそうですね。
まさかあんなに嵩高いとは
526: 匿名 
[2012-07-19 19:45:03]
結構なお値段する様ですね。
527: 匿名さん 
[2012-07-19 22:01:20]
ガレージだった頃のイメージで勝手に低めを想像してたけど、ガレージ奥の斜面だったところまで敷地になるとはなぁ。
528: 住民さんA 
[2012-07-24 22:36:54]
そろそろ花火の季節ですが、マンションから見れる花火大会ってあるんでしょうか?
529: 匿名さん 
[2012-08-01 19:53:21]
さっきから花火みたいな音がしてますね。
全く見えないんで違うかも?
530: 匿名 
[2012-08-23 22:25:51]
目の前の戸建て、結構高さあるぞ。
531: マンション住民さん 
[2012-08-25 08:09:31]
フロント棟の下の階は日当たり悪くなるかもです…
532: 匿名さん 
[2012-08-30 02:03:01]
日当たりもさることながら、クリアガラスのテラスが丸見えになりそうで、、、。
それはそうと、スカイの売れ残り物件だった部屋、未入居のようですね。
サイトには完売と書かれていたので売れたと思ってたんですが、キャンセルにでもなったのかな?
533: 住民さんA 
[2012-09-03 13:37:18]
売れ残り物件、結構早い時期に入居してますよ。
引越しするの見たよ。
534: 匿名 
[2012-09-06 21:48:00]
ベランダ外側への布団干しはやめよう。
恥ずかしいし危険。
535: 匿名さん 
[2012-09-10 07:47:20]
ガレージ奥の斜面、あんな車庫基礎つくって、フロントの直近まで建つなんて。。販売時になんか説明あったのかな
536: 匿名 
[2012-09-10 19:00:53]
第1種低層住居専用地域なのでご心配なく。
8m以上?の建物や商業施設は建ちませんから。
と記憶している。違ったらゴメンね、

だけど、あそこまで地盤をカサ上げするとはね。

普通に交差点の見通しも悪くなるし、交通事故が増えなければ良いが、、、
537: 匿名 
[2012-09-12 19:08:20]
リストの説明不足か、それとも、想定外と言えるかどうか。。リストはいい値段で売り切ったね。
538: 匿名さん 
[2012-09-12 19:09:45]
戸建があれほど圧迫感あるとは。
テラスのクリアガラスがここにきて厳しくなってきましたね。
539: 匿名さん 
[2012-09-12 19:12:41]
工事の着工の時期からしても、実はもう分かってたことだったりしてね。
教習所方面の見通しがとても悪くなりました。
540: 匿名 
[2012-09-13 07:40:54]
マンション購入の今後の参考になります。
541: 入居済みさん 
[2012-09-18 19:41:44]
>539さん

>工事の着工の時期からしても、実はもう分かってたことだったりしてね。

⇒ウチは本物件の契約後に戸建ての「開発計画書」の書類が送付されてきました。
周辺住民への説明会はずいぶん前に行われており、盛り土の内容も計画書に載っていました。

また、計画書の日付もリスト契約日よりも前だったのでリスト営業マンに「購入前に計画書があるならきちんと見せないと重要事項説明義務違反だ。後出しジャンケンは卑怯!(怒)」と大大大クレームを入れました。

その後はリストもきちんと対応してくれたので今では丸く収まっています。

まあ多少眺望は変わるかもしれませんが、日差しにほとんど影響しないので特に意識はしておりません。
また、戸建ても7,000万円以上のかなり富裕層向け物件なので安っぽい戸建てが出来るより良かったと安心しています。
542: マンション住民さん 
[2012-09-18 22:46:00]
541さん、…ということは、時期的には結構前の話なのでしょうか。契約後、入居前あたりでしょうか。
今からクレーム入れたところで、時既に遅しなんでしょうね。
543: 住民さんB 
[2012-09-20 13:00:40]
7000万以上ってスゲー物件ですな~
544: 入居済みさん 
[2012-09-20 14:28:26]
>542さん

開発計画の説明会は昨年9月末ぐらいだった模様です。


>543さん

すごいですよね。かなりオシャレな感じなので周辺の雰囲気は間違いなくアップすると思います。
http://www.rehouse.co.jp/buyers/SEstList/ESTsp81j0n/hpUrl/?sAreaCd=01&...
545: 匿名さん 
[2012-09-21 21:14:21]
確かに7000万はすごいですね。

フロントの駐車場がついに完成ですね。
明日移動しますが、今からちょっと楽しみです。
思えば、梅雨の時期、真夏と不便な思いをしましたが、ようやく開放されます。
546: マンション住民さん 
[2012-09-21 23:29:43]
見た感じだと、以前よりだいぶよい駐車場でよかったーー!嬉しいです
547: 入居済みさん 
[2012-09-23 23:09:24]
駐車場良いですね~。
548: 匿名 
[2012-09-24 02:31:22]
駐車場、私も大満足です。
これで友達にも車で来てもらえるw
549: マンション住民さん 
[2012-09-24 11:12:14]
前が悪すぎるので普通の評価です
とはいえきちんと対応したことは評価
550: 住民さんA 
[2012-09-27 15:44:44]
エントランスがずっと臭い気がしますが、私だけでしょうか?もあっと暖かいので、そのせいかもしれませんが、なんか臭いです。最初は新築臭かと思ってたんですが。
551: 匿名 
[2012-09-28 14:50:26]
戸建ては出来るの早いですね~。工事がはじまったらあっという間に完成か~?
552: 匿名さん 
[2012-09-28 20:08:06]
550さん

私もずっと思ってました。
アンモニア臭というか、なんか臭いです。
嫁さんはそうかなぁ?って言ってますが。

余りエントランス使わず、1Fを使いますが、1Fはリアルにペットのオシッコの臭いがする時がありますよ。

臭いと思うの俺だけで無くて良かった^^;
553: 住民さんA 
[2012-09-30 18:52:16]
550です。
やはり、臭いますよねぇ。
私もだいたいが1Fからですが、郵便取りに行く時はだいたい息を浅めに吸ってます笑。
私はまあよしとしても、お客様に嗅がせたくない臭いです。なんとかならないもんでしょうか…
554: 住民さんE 
[2012-10-01 15:25:56]
臭うのはフロント?
スカイは臭い感じないんだけど。
私が鈍感なのかな?
555: 入居済みさん 
[2012-10-01 22:52:29]
フロントもニオイはしないと思うのですが?
556: 住民さんA 
[2012-10-02 12:35:38]
550です。
私はフロントなのでスカイは分かりませんが、オートロックを開けて入ってからが臭いです。ロッカーの辺り?
その先の自動ドアを抜けてからは通気が良いのか臭いません。うちでは夫婦ともそれぞれ臭いと感じていたようで、最近たまたま話が出て、あ、やっぱり臭いよね?となりました。
558: 匿名 
[2012-10-02 18:40:45]
ペットのおしっこ?ところで入居者のペット同居って何部屋くらいだろ~?
559: マンション住民さん 
[2012-10-02 18:47:49]
匂いの感じ方は個人差あるのでしょうね
私は、入居当時は気になりましたが、だいぶ前から感じないです。棟はスカイです。
話かわりますが、こちらに引越して、光熱費が以前の6割くらいになり驚いています。ふるーいエアコンを新しいものに替えたせいかもしれませんが、リストの担当者さんの説明をまさかと疑っていたので(ごめんなさい)嬉しい!!
560: 住民さんA 
[2012-10-02 19:54:30]
557さん、そうなんです。
私の鼻の穴はエントランス~郵便受け迄が異様に臭くなるタイプなんです。

とまあ冗談はさておき、気にならない方もいらっしゃるので、臭いレベルでは微妙なラインなのかも知れませんね。
実際常に一定の臭さでもないので、湿気や気温が関係するのかな?と思ったりもします。ペットの往来も関係あるのかもしれませんね。
561: マンション住民さん 
[2012-10-03 01:07:46]
>559さん

我が家も同じく光熱費が下がっています。前の家ではエアコンをつけている時間が長かったのですが、ここに来てからはエアコンをつけなくても快適に暮らせるので助かっています。(特に冬は暖房はほとんど使わなかった)昨今オール電化がマイナスのイメージがありますが、建物がしっかりしているのでむしろあまり電気を使わずに光熱熱費が安く済んでいます。
562: マンション住民さん 
[2012-10-03 20:28:40]
561さん
559です。
たしかに私もエアコンを使う機会が減ったなーと思います。
急に寒くなりましたが、帰宅して玄関を開けたときのあたたかさにほっとします◎
563: マンション住民さん 
[2012-10-26 08:32:44]
本当に毎日ベランダ手摺に布団干してるとこやめてほしい。
毎日電車に乗って我がマンションが見えると何件かいてげんなりする。
564: 匿名さん 
[2012-10-27 06:31:14]
落下の心配に気配りしてさえしてくれればいいんじゃないでしょうか・・埃とかのアレルギーの人もいるだろうし。
565: 入居済みさん 
[2012-10-27 09:48:09]
ベランダ内ならいいですけどね。
外の手すりにかけるのは普通分譲マンションならありえないですよ。
私も反対派です。
570: 匿名 
[2012-10-27 15:53:14]
確かに車内からは目立つしみっともないね。
目立つだけにどこの部屋かも特定されてるんだけどさ。規約読んでほしい。
571: 匿名さん 
[2012-10-28 08:32:18]
郊外の分譲マンションでは、よくある光景ですよ。規約と言っても管理会社の責任回避の為のものであって、許容範囲の話だと私はおもいますが。。
572: 不動産業者さん 
[2012-10-28 09:02:44]
571さん

貴方の許容範囲と人の許容範囲は異なるのはわかりますか?
故に規約というルールをもうける訳です。
573: 住民さんB 
[2012-10-28 22:20:18]
外にむき出しに干してるなんて考えられないですよ普通は。
これじゃあ賃貸マンションと変わらない。
許容範囲とか言ってる人がいる限り、住民の意識から変えないと無理だ。
574: マンション住民さん 
[2012-10-29 02:29:22]
クリアガラスのお陰で内でも外でも見た目はそう変わらないかも知れませんけど(笑)私も反対だな~。
賃貸と変わらない、というのはどういう意味か分かりませんが。
575: 住民でない人さん 
[2012-10-29 04:09:46]
嫌とか嫌じゃないとかの問題ではなく、ルールなんですよ。
小さな事と捉える方もいるかもしれませんが、
その一つ一つを守る事が共同住宅では必要です。
576: 匿名さん 
[2012-10-29 07:27:13]
↑おっしゃる通り!でも当事者がここに来てなければ、議論しても効果なし
577: 匿名 
[2012-10-29 07:51:58]
そうそう。何軒かの布団丸出し家庭がこれを見てなきゃ意味無し。

郊外のマンションじゃよく見る光景なんて言ってるんじゃ、マンションの価値を自ら下げてるだけだよ。
579: 匿名 
[2012-10-30 16:43:48]
こんなとこで愚痴ってないで管理組合に言えばいいのに
591: マンション住民さん 
[2012-11-09 13:40:21]
今日マンション掲示板にヨガサークルの参加者募集が貼ってあったんですが、参加費があるようです。
集会所って金銭のやり取りNGじゃなかったですか?
マンションの住民同士の交流が目的なら無料にすべきだと思います。
ヨガマットは持ち込みとすると、音楽かけるだけなのになんの費用でしょうか?参加の赤ちゃんからもお金取るようですし。
もし講師料を取りたいなら、無料の集会所ではなく何処かでテナント借りて始めるのが筋ではないでしょうか?
新しい動きがあるのは良い事ですが、誰の許可を受けて商売がスタートしたのかも気になりますし(規約違反)、今後乱立して無秩序にならないかという不安もあります。
592: マンション住民さん 
[2012-11-09 18:17:53]
ヨガサークルの案内あるんだ!気がつかなかった!!
参加したいなー、とにかく募集案内を読んでみよっと。
情報ありがとうございましたー
593: 匿名 
[2012-11-09 22:50:37]
591

個人が特定できる内容でここで文句言うのは筋違いでは?
これじゃ陰口。
正々堂々と問題提起すべし。
594: 住民さんB 
[2012-11-10 10:11:40]
名前を出して行動するというのは良くも悪くも矢面に立つということですよ。掲示板の話題としては別によいのでは?
595: 住民 
[2012-11-10 11:01:08]
スポーツ保険のお金じゃないの?
596: 匿名 
[2012-11-10 13:33:47]
やばいなここ。商売まではじまっちゃったの?
597: 住民でない人さん 
[2012-11-12 23:59:50]
青葉台・藤が丘エリアで中古マンションを探している者です。
最近、このマンションの一室が中古で出ているので、興味を持っていて、この掲示板でも情報収集しています。

ほとんど新築と変わらないのに値頃感があって、物件内容や値段等は希望にぴったりなのですが、掲示板の書き込みを見ていると、お住まいの方の間で、ギスギス感があって、何か問題があるんじゃないか?と疑問も感じています。

実際のところ、ここのマンションの住み心地(設備や環境ではなく、人間関係や雰囲気など)はどうなのでしょうか?
598: マンション住民さん 
[2012-11-13 16:52:01]
まぁどのマンションにも合う人合わない人いるでしょ
599: 住民さんA 
[2012-11-14 14:30:31]
他のマンションと同じで、近所付き合いはないですね。
でも雰囲気が悪いという訳ではないです。
掲示板と違って、マンション内で会えばみんなちゃんと挨拶するし。
ごくごく普通のマンションだと思います。
600: マンション住民さん 
[2012-11-14 18:52:41]
私はマンション内に特に親しく交流のある方がおりませんので、マンション内でお会いしたときに挨拶する程度です。
親切を受けた経験(駐車場で困っているときに助けていただいた、荷物の多いときに手伝っていただいた)や、エレベーターで一緒になった方とのちょっとした会話の雰囲気などから、ギスギスしてると感じたことはありませんよー
のんびり、心地よいマンション生活を過ごしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる