住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09
 

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感

921: 匿名さん 
[2012-02-19 16:56:48]
じゃなくて、「外に持ち出す」ってのは「家ではなく外出先までもって行くのか」って事じゃないかな?
通勤時間に読む事はあっても、出張とかに持って行くのはさすがにあまり聞いた事ないかも。
でも毎週出張だったら持って行くかもね。
922: 匿名さん 
[2012-02-19 17:11:14]
図書館の本を自宅外に持ち出すのはというのは、おっしゃるとおりかもしれません。
自宅内で読むよりは、汚損の可能性が高まりますしね。
これまで丁寧に扱っていたとはいえ、国内外に持ってってました。
特に海外の空港では、ロストバゲージの可能性も高まりますし、以後注意します。






923: 匿名さん 
[2012-02-19 17:34:01]
指摘をされて素直に返信されるゆとりのある姿勢、自分もこうありたい。
924: 匿名さん 
[2012-02-19 18:23:06]
子供の本は、図書館でしたが、個人的には、本はインテリアにもなると思いますし、引退してから読み直そうと思って、基本的に購入しています。子供にも読ませています。小学校の時に長女に「リア王」を読ませたら、「なんとなく理解できたかな?」って感じで、それで良いと思っています。高校生になり今は「人形の家」読むように言いました。
読書量が人間形成の大きな部分を左右すると感じています。受験対策にもなるしね。
925: 匿名さん 
[2012-02-19 18:57:27]
自分も小学校のときリア王を読みました。
シェークスピアの作品ははじめて読んだのですが、娘の国や親を思う気持ちに感動しました。
今でも好きな作品の1つです。


926: 匿名 
[2012-02-19 22:12:44]
ここに書き込まれた紳士淑女の皆様ばかりなら、図書館の本もずっときれいな状態でしょうに…

よく利用する図書館では、近くの公園にいるホームレスが、半端ではない臭いを撒き散らしながら鼻くそほじって漫画を読んだりしていています。

借りた本が真っ黒だったりすると触るのも抵抗あるし、びっしり線が引かれているとどんな人が借りたんだろうかと思ってしまいます。

一番ひどかったのは、数頁毎に鼻毛がびっしり挟まった本がありました。さすがに読まずに返しましたっけ
927: 匿名さん 
[2012-02-19 22:29:03]
どこですか。
自分の住んでいるところの図書館はきれいな本ばかりなのでびっくりしました。
928: 匿名 
[2012-02-19 23:09:49]
都内の某図書館です。

近くに大きな公園があって環境がいいんですが、たまにホームレスが来るのがちょっと残念です。
929: 匿名さん 
[2012-02-20 09:07:30]
漱石も原稿に鼻毛を並べたっていうし、知性とそういうくせって関係ないのかも。
930: 匿名さん 
[2012-02-20 11:15:30]
私物と公共のものの区別くらいつけないで知性も何もないでしょう。
931: 匿名さん 
[2012-02-20 11:44:08]
そういう知性の低い人が読む大衆的な本を読むからそうなる
高尚な作品を読みたまえ

まんがたろう等
932: 匿名さん 
[2012-02-20 19:20:22]
大きな公園とホームレスはワンセットですよね。
うちも近くに大きな公園がある為、ホームレス風の人が多い。
空き缶の回収日に、業者でもないくせに住宅の私道まで入ってきて
空き缶回収していきます。引っ越して間もないのですが、
最初見た時は衝撃を受けましたね。
933: 匿名 
[2012-02-20 20:38:53]
業者による資源ゴミの違反回収には目を光らせている地域でも、ホームレスの空き缶集めは黙認しているケースが多いですね。

追い払ったり刺激を与えたりしなければ彼らも大人しいものです。
少しでも社会貢献してくれるのと労働の意義を理解してもらえれば良いのかなとも思います。
勿論、周辺住民に迷惑をかけないことが大前提ですが。
934: 匿名 
[2012-02-22 03:03:03]
ウチの職場の外にある自動販売機(通りがかりの通行人も買える)の缶用ゴミ箱の横に、どう見ても家庭から持ち出したビンやカンをごっそりと袋に入れて放置する迷惑な奴がいるんだよな。誰もいない夜間に置いてく。

ホームレスさん、巡回して回収してくれないかなぁ。
935: 匿名さん 
[2012-02-22 21:20:45]
3DSでインターネットができるよ。楽しいです。
936: 匿名さん 
[2012-02-23 11:47:43]
私は東京の郊外在住ですが、
家の方はホームレスの皆様は、河原に住んでいます。
車で橋を通る時に、ダンボールハウスが見えるのですが
広々していて、快適そうで、びっくりです。

あそこまでスキルがあるのならば、職もちゃんと持てるでしょうに。
937: 匿名 
[2012-02-23 12:36:55]
人に使われるのが嫌だとか、余計な気を使わず自由に生きたいとか、彼らなりの理由があるようですよ。
938: 匿名さん 
[2012-02-23 12:55:20]
そういう人がいる地域ではないので聞いたことがなかったです。
参考になりました。
939: 匿名さん 
[2012-02-29 19:28:41]
ジプシーがパリに住んでた時は地下鉄とかにいたけど
日本の乞食は新宿とか上野にいるけどジプシーに比べると盗んだりしないし常識的だなと思う

べつにだからって日本人>ロマとは思わないけど
公共交通は東京>パリと思う
940: 匿名さん 
[2012-02-29 19:58:43]
パリの地下鉄は迷路だね。少し滞在したくらいでは全然覚えられない。

あと、地下鉄の車両が完全に止まる前に扉が開くあたりが危険性無視でまたいい。
941: 匿名さん 
[2012-02-29 22:22:51]
パリのメトロなんて、数年前に行った時はTシャツ着た学生さんっぽい女の子が運転してたよ。
バイト!?とか思ってビックリした記憶がある。
でも、昔に比べて物乞いはだいぶ減ったなぁと思った。
942: 匿名さん 
[2012-03-01 00:48:46]
パリは少なくなったよ。
ミラノも。
相変わらずひどいのは、バルセロナとかスペインだな。
ロ○が駅構内でたむろしてターゲットを狙ってる。
犯罪者集団なんだから、何とかしろよって感じ(笑
いざとなれば処分しても構わない厄介な動物として人間を見れたのは、あの連中がはじめてかもしれない。
日本の浮浪者など、ほとんど害がないんだから、ほっとけばいい。
943: 匿名さん 
[2012-03-01 09:48:11]
渋谷のセンター街のマックでバイトしてた時、
乞食はマックのゴミ袋を開けて食べるけどゴミ袋はちゃんとしばってから去っていくという先輩の話を聞いて
日本人乞食の育ちの良さを感じた。

「乞食なのにしっかりしてますね」
と先輩に言ったら
「それがストリートのルールだろ」
と。


だからって乞食に敬礼ッ!とはならないけどな。
944: 匿名さん 
[2012-03-01 10:19:34]
ホームレスの人たちはいろいろな理由でホームレスになって、ずっとホームレスだったわけではないと思います。
つまり、ホームレスになるまえはふつうの生活をしていたと思うのです。
これからもずっとホームレスをしているかもわかりませんよね。
日本のホームレスとはそういうものかなと思います。

945: 匿名 
[2012-03-02 02:11:57]
海外だと、物乞いが犯罪集団としてファミリー作って増殖、もしくは、低所得層が隣国などから移住してきて物盗りなどで生計を立て、次の世代に引き継がれていく(多分、これが問題)のに対して、日本のホームレスは、元々普通だった人が、個人レベルでそうなっただけで、引き継がれるファミリーが存在しないって感じかな。海外のジプシーの子供なんかより、育ちは全然良いわけだ。
946: 匿名さん 
[2012-03-02 16:38:10]
あんの~、乞食分析ではなくここのスレは世帯年収900〜1200万の生活感ですよ~
目を覚まして下さいね~皆さん~


パリで買い物(ブランドもの)はどこ行ってますか?
St Honore? 百貨店ならラファイエット、プランタンあたり?
あなたのおススメをここに書きなさい
947: 匿名さん 
[2012-03-02 16:41:14]
世帯年収900~1200万円はただの一般庶民です。パリに買い物なんて行きません。

もっとスレにふさわしい話題を選びましょう。
948: 匿名さん 
[2012-03-02 16:43:43]
>>944
東京のホームレスの6割には知的障害か精神障害があるという研究結果があったね。

普通の人なら一度ホームレスに転落しても這い上がる術(生活保護やボランティア団体の支援)を知っている。
知的障害や精神障害があるとそうもいかないんだろうな。
949: 匿名さん 
[2012-03-02 17:05:36]
そんなことわかってるなら救済してあげたらどうですか。
950: 匿名さん 
[2012-03-02 18:14:56]
どうでも良いよ。
951: 匿名さん 
[2012-03-02 19:07:10]
大学性の頃、環境を研究している院の皆さんとホームレスの方々の住居を廻り、毛布や暖かいお茶などを配るボランティアをしていました。
(院の皆さんは研究なのでデータ取っているんでしょうが)
お医者さんに行けない方々へ(保険証がないため)病院の紹介もしてましたが、木やダンボールでしっかりと家を作っている方々は一度も出てきたことがありません(交流が図れない)
お布団だけの方々とは交流があります。
また、寒空の中お布団すら無く、定住してない方は私たちの姿を見ると逃げてしまいます。
もしかしたら捕まると思っているのかも・・・。
体が不自由な方が多く、特に足の不自由な方が多いのが印象的でした。

すみません、久しぶりに覗いたらこの話題だったのでつい。

ちなみに、ヨーロッパ旅行大好きですが、パリよりもイタリアの方がジプシー達の集団犯罪が多かったです。
駅では普通の身なりのお兄さんなのにやたらお金をせびってくるし、路地ではカバンをひったくられそうになるし・・・。
そして、旦那といるのに何故かナンパ?やたら声をかけられる。
どれもイタリアのナポリですが(笑)
ナポリではすっぴんにカバンなしで歩くことに決めてます。
952: 匿名さん 
[2012-03-02 20:25:09]
34歳の時、年収1000万円だった。
その時のマンションと車をローンで購入。ここで話されているパリとかローマ自慢なんてまったく考えられなかった。1000万円ぐらいの収入でこんな生活できません。
953: 匿名さん 
[2012-03-02 20:31:58]
貯金があるかないかでしょうね。
ナポリは行きたいと思いませんね。
パリやロス、サンフランシスコなら行ってもいいかな。
親しい人がいるからね。
滞在させてもらえるからお金もあまりかからない。
954: 匿名さん 
[2012-03-02 20:45:33]
現在32歳で年収1,000万ほど、まだ子供がいないのでヨーロッパ行きたい放題です。
自慢にはなりません。大学の卒業旅行で行く人も多いので。
子供ができたら何年か行けなくなるんだろうな~。
家ならまだしも、車をローンで購入は考えられない・・・。

955: 匿名さん 
[2012-03-02 20:55:36]
春休み子どもとハワイに家族四人でいきます。世帯年収1200です。あまり住居にお金かけなかったので、ローンもないし子どもも私立です。
956: 匿名さん 
[2012-03-02 21:12:39]
今は私立中学は人気ないらしいですね。
957: 匿名さん 
[2012-03-02 22:11:43]
>>953
>パリやロス、サンフランシスコなら行ってもいいかな。

と、余裕が感じられる発言ですが・・・

>滞在させてもらえるからお金もあまりかからない。

がくっwww
ま、特別ぜいたくができる年収ってわけでもないとわかる、安心できるお話でした。
958: 匿名さん 
[2012-03-02 22:32:07]
東京だと20代でもまともな会社の正社員なら年収500~600万円は当たり前ですからね。
共働きだと1000~1200万円になる。お金を好きに使えるレベルじゃないですよ。
959: 匿名さん 
[2012-03-02 23:09:44]
私立中学の人気が落ちたといっても頑張ったって、
御三家やそこいら相当、
慶應中等部や早稲田高等学院中等部にだれでもいけるわけじゃないからね

いくらかでも合格しやすくなって喜んでる家族がいるならそれもよしじゃ?
960: 匿名さん 
[2012-03-02 23:53:14]
NO952です
34の時買った家はマンションで都内6000万円でした。都内では年収1000万円では裕福感はありませんでした。今(45)は年収2000万円ぐらいになり一軒目を賃貸にして二軒目を購しました。感じとして今がようやく余裕が出てきたなと思うぐらいです。
961: 匿名さん 
[2012-03-03 01:09:59]
うちもまだ子供が居ないのでヨーロッパ、南米、北米と旅行に行きまくっています。
子供が出来たら、しばらくは海外などに行けないだろうと思い、今のうちに済ませているような感じです。
963: 匿名さん 
[2012-03-03 13:04:48]
30代後半独身一人暮らし年収1000万弱です
ローン残債は2000万ほど、旅行などはあまり行かないし
他にカネのかかる趣味も無いですし、AV機器に少々こだわる程度ですかね
それで可もなく不可もなく普通の生活です

やはり世帯年収で1500万~2000万ぐらいからが
「余裕のある暮らし」ってことでしょうね
964: 匿名さん 
[2012-03-03 18:37:01]
>>952

スレタイ読んでくださいね。
世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。
965: 匿名さん 
[2012-03-03 18:38:45]
>>962

パリに行こうが、ローマに行こうが、買い物はほとんどしません。
ショッピングの趣味がないので。
966: 匿名さん 
[2012-03-03 18:54:36]
どうでもいいよ。
967: 匿名さん 
[2012-03-03 21:05:11]
新婚旅行以来、海外には行ってないな。
海外旅行行く程度の金のゆとりはあるけど、まとまった休みが取れない。
968: 匿名さん 
[2012-03-08 00:50:36]
>960

都内6000万円を年収1000万円で!?

ローンいくら借りたか知らないけど、
ローン返済で裕福感などないでしょうそりゃ。
969: 匿名さん 
[2012-03-08 02:24:11]
>968
アリとキリギリスだよ
今45歳で年収2000と書いてるでしょう。
34のとき買ったマンションは数年前に完済。今、月23万で賃貸中。
一昨年、2軒目を戸建で購入、賃貸収入でローンは7割まかなえる。
今は大分余裕の生活。
価値観の話です、1000ぐらいが一番見栄をはる年収帯。
海外旅行とかブランド購入とか無駄使いしないように。
972: 匿名さん 
[2012-03-08 11:56:20]
コメントが削除されてしまった・・・
973: 匿名さん 
[2012-03-08 21:20:32]
6000万円で買ってローン金利払って月23万円のリターンてことはIRR4.6%以下。
生活の余裕をなくしてまでも行うべきおいしい投資でもない。
よっぽど見栄張ってるのか愚かなのか、もしくはその両方だろ。

なんか誤解してるのか知らないけど
一人25万円でエコノミークラスで家族でパリ行くのって
キリギリスではないし
庶民的というか
贅沢なことじゃ決してないよ。

974: 匿名さん 
[2012-03-09 13:44:56]
死ぬまで持ってるとすると
借金してローン金利払ってまでしてIRR4.6%以下の都内6000万円の不動産物件を買うより
自分の手金で配当利回りが税前で5.0%あたりの武田薬品とかみずほ銀行の株でも買った方が
投資効率は良かったってことだ。
ま、結果論だけどな。

ちなみに死ぬ前に売るとすると不動産売却益と株売却益も比べないといけないから
まだ勝負はついてないってことだけどな。
975: 匿名さん 
[2012-03-09 16:58:36]
>973
969じゃないけど、今は6000万円のマンションという資産ができているわけで、
利回り4.6%弱っていうのは人にぼろくそに言われるほど悪い投資ではないと思うけどなあ。。。

ちなみに過去10年の日経平均は8000円から18000円まで行って戻ってきてるよね。
その中で年5%利益を維持するって、相当ラッキーだと思うよ。
976: 匿名さん 
[2012-03-09 19:09:24]
不動産売却益にはキャピタルゲインは相当し
家賃収入には配当収入が相当する

配当利回り5パーセントは探せば普通にある
977: 匿名さん 
[2012-03-09 22:09:42]
>今は6000万円のマンションという資産ができているわけで

資産価値がいつまでも保たれるとでも?
その他に維持費や管理コストや税金がかかりますよね。
家賃収入は利回りだと言いつつ、実際のところ当初の投資額を少しずつ食いつぶしているだけでは。
978: 購入経験者さん 
[2012-03-10 09:01:47]
スレ主さんの、その後はいかがなんでしょうかね。
生活感は変わりましたでしょうか?
979: 匿名さん 
[2012-03-10 11:18:13]
977のご指摘通りですね。

小口で株で分散して持ってるほうが安全だな。
Don't Put All Your Eggs In One Basket.
980: 匿名さん 
[2012-03-10 23:23:53]
>>978

スレ主です。まあ簡単にいうと、ほとんど変わらないですね。
忙しくて旅行もままならないので、イベント代わりに週1程度
外食するようになりましたが、行った先でもメニューの一番
安い物をオーダーしてしまうという貧乏くささ(苦笑)
子供の頃から染みこんだ貧乏性は、多分永久に抜けないのかも知れません。

ただ、去年から肉は時々黒豚を買ってます。
981: 匿名 
[2012-03-11 10:35:50]
某財閥系総合商社で、NYでの2年間のトレーニーを終えて帰国。
20代後半~30歳で残業代を含めると大体このレンジの年収。
結婚する奴は25歳までに比較的早く結婚、丁度 初めての海外勤務に
出る頃。独身の連中はそろそろ婚活にあせり出している。
世田谷や目黒の社宅や独身寮に住んでいるので、生活費は安く済むはずだが、
とにかく社内外の付き合い(飲み会、合コン)が多くて金遣いが荒い。
中には堅実に貯金をしている奴もいるが、大多数は飲み会、ゴルフ、車、旅行、
ファッションなどに浪費して、あればあるだけ使ってしまっている奴が多い。
海外出張や接待も多いので、良くも悪くも目が肥えている?。
僕の後輩は20代で1億円以上のローンを抱えて、賃貸4物件をマネージしている。
羽田空港の国際線拡張と羽田までの便が良くなったので、蒲田の物件は直ぐに
CAが借りてくれたそうだ。 どうも大家と住民という関係だけではないような
気がする...。
982: 匿名さん 
[2012-03-11 10:48:22]
>980

そうやってすこしずつ贅沢する感じになりますよね。

僕もPHSを買ったり大戸屋でカツカレー食べたりするようになりました。自販機で140円のペットボトルのお茶買いまくり。
家も毎月10万円のローン組んでマンション買ったし。
移動は基本的に電車(暑い夏の日はタクシー乗りますゴメンナサイ)に乗るようになりました。
スイカにはめんどくさいから都度1万円入れることにしてます。
ついに先月人生で初めて自動車を買いました。中古のフィット。80万円。
暇なときはフィットでゴルフの練習やサーフィンに行きます。
酒はワインをKALDIで買ってチーズと一緒に寝る前に飲んだりします。
CDではなくすきなアーティストのライブのDVDやBDをアマゾンで買って見たりしてます。
体重は75kgになりました。
貯金は500万円~700万円くらいです。

貧乏だった10年前は携帯電話は必要な時だけvodafoneのプリペイドの使ってただけだったし(昔コンビニで売ってたの覚えてますか?たしかカードは3か月有効で2000円だった。)
カレーは駅前の立ち食いそば屋でコロッケを足すくらいしかしなかった。基本自炊。コンビニで500ml紙パックの買って飲んでました。
家も14万円の木造築十数年の賃貸に友人と二人でシェアして住んで家の中でもコート来て生活してました。
移動は基本的に自転車でした(しかも大家さんの借りてたからよく警察に止められて大家さんに電話された)。
電車に乗る時もスイカとかは預託金をとられるので一回一回切符を買ってました。
自動車買うなんて夢にも思いませんでした。
ゴルフなんてまったく考えもしませんでした。
暇なときは友達の家にあがりこんで朝まで飲んだり。
CDをよくツタヤで借りてテープに録音して一緒に聞いたりしました。
酒はアルコール1mlあたり一番安いのを計算してだいたいウイスキーでした。
体重は65kgでした。
貯金は50万円もなかったです。
983: 匿名さん 
[2012-03-11 10:58:42]
世帯年収でしょ。ごく一般的ですよ。贅沢なんてできませんよ。
984: 匿名さん 
[2012-03-11 11:46:32]
年収400万円の頃(就職したばかり)から、あんまり変わってないとは思います。
その頃も貧乏とも思っていなかったので・・・。他の世界を知らない北○鮮の人民みたいなもんでしょうか。

ただ、他人から見れば贅沢の1つなんでしょうが、マンションを買いました。しかも事情が
生じて買い換えまでしました。それができるだけ余裕があったのも、年収400万から変わらない
生活だったからだと思います。
985: 匿名さん 
[2012-03-11 13:01:41]
>僕の後輩は20代で1億円以上のローンを抱えて、賃貸4物件をマネージしている。

ない人の考えることはすごいですね。
でも、たとえ4物件でもマンションの経営なんてめんどうくさくないですか。
うちは駅前に賃貸マンションがありますが、めんどうくさいので放棄しました。
土地だけ貸していたほうがいいです。
986: 匿名 
[2012-03-11 13:51:21]
めんどうくさい上に、収支はほぼトントンのようです。
仕事が激務でも遊んでいるし、やっぱり派手な業界なんだと思います。
私は昨年父から不動産3件を相続しましたが、ビルはテナントも募集せず、
空きビルのままにしています。 面倒くさいので駐車場にすることを
考えています。
987: 匿名さん 
[2012-03-11 14:14:49]
どうでもいいよ。
988: 匿名さん 
[2012-03-11 18:43:35]
坊っちゃんが縁故で商社に入社って、よくある話ですね。
羨ましい。。。
989: 匿名さん 
[2012-03-11 21:03:05]
昔は、証券会社も御曹司が多かったそうですね。
990: 購入経験者さん 
[2012-03-11 22:10:43]
どうでもいいよ、くん
ご苦労様。だれも君の事相手にしていないから、気の毒で仕方ない。やめろ、それ。
991: 匿名さん 
[2012-03-11 23:24:49]
20代とはいえ1200万も年収稼ぐようになれば200万を超える税金も発生し納税が莫迦らしく感じる。
資産運用と言う面だけではなく、高給取りならではの節税したいという理由もあるのでは。
職場にもマンション投資業者からひっきりなしに「節税できます」と言う勧誘電話が入る。
もちろん業者が進めるような旨みのない物件に手を出すオツムの弱い奴は商社にはいないだろうが
自分で物件を厳選すれば、一石二鳥(賃貸人と仲良くなるとかは含まず)も有り得ないことではない。
992: 匿名さん 
[2012-03-12 01:26:35]
資産運用をどうするかなんて、そもそも生活感でもなんでもないし、どーでも良いわ。
993: 匿名さん 
[2012-03-12 02:20:32]
自分が興味ないこと、理解できないことに対しては思考停止してしまう「どうでもいいよ」発言。
能力とやる気のない人間に典型的な思考スタイルです。今後の進歩は望めずきっと年収も頭打ちでしょう。
994: 匿名 
[2012-03-12 02:35:58]
興味のあるなしではなく、生活感の話題じゃないからいい加減にしろと言う意味です。
995: 匿名さん 
[2012-03-12 02:50:31]
>20代とはいえ1200万も年収稼ぐようになれば200万を超える税金も発生し

200万程度ではすまないよ(笑
まともな商売でその程度稼ぐのはそれなりに忙しいから、節税とか考えてるヒマはないんじゃないか、普通。
そもそも20~30代前半程度では経験・知識不足を思い知らされることが多すぎて、心理的余裕はあんまないね。
そのあとも稼ぎやポジションを保つ/上げるにはつねにプレッシャーあり。
仕事・交際する相手や仕事内容のレベルも上がってくから、それに合わせてやるべきことは出てくる。
役員とかパートナーとかになり、50くらいで先が見えたくらいで、はじめて一段落って感じだろ。
(年収は勝手に2千万以上とかになるが)。
総合商社と言わずね。

>職場にもマンション投資業者からひっきりなしに「節税できます」と言う勧誘電話

今は彼らも必死だね~
からかい半分で聞いたことがあるが、まあ説明からしてまず儲からんというか、リスキー。
前は普通に断ってたが、あんま執拗でうるさいんで、最近は半ば怒鳴りつけて切ることにしてる。
いずれにしろ、海外転勤とかもありうるのに、マネジメント考えると気が進まんかも。
信頼できる任せられる人がいれば、考えるかもしれないけど。
996: 匿名さん 
[2012-03-12 06:33:42]
父が現役の時その位年収あったけど、ごく普通の一軒屋のマイホームで質素な暮らしでした。子供2人いて、学費とか色々かかってましたからね。ただ、習い事など好きにさせてくれたのは嬉しかったかな。といっても、ごく一般的な習い事ですけどね。
998: 匿名さん 
[2012-03-12 09:15:24]
マンションは、築20年ぐらいで水回りなどの老朽化があります。
リフォームなどにお金がかかるのです。
古くなると家賃を下げて近くの新築マンションとの家賃の調整もしないといけないようですね。
999: 匿名さん 
[2012-03-12 09:18:12]
>998
同等グレードの一戸建ては20年建ってもリフォームいらずとはこれいかに?
また、賃貸に出すとすればマンションの方が戸建より有利な面はなかったかしら?
1001: 匿名さん 
[2012-03-12 09:54:28]
>999 
>1000

そういうことではなくて、築20年ぐらいから、住人から修繕してくださいと言われているのです。
家賃は、近くの新築マンションと同じ家賃だと借りたい人がいないみたいです。
1002: 匿名さん 
[2012-03-12 10:29:11]
>>995
>200万程度ではすまないよ(笑

なんで笑うの?
200万を「超える」ってあるんだから200万前後って意味ではないだろ?
税金と言ってるんだから社会保険料は含まれてないわけだし、
扶養家族とかいたら正に「200万を超える」との表現する範囲に収まるだと思うぞ。

>まともな商売でその程度稼ぐのはそれなりに忙しいから、節税とか考えてるヒマはないんじゃないか、普通。

なんでも自分の基準に当てはめてヒマはないとか、何が普通とか滑稽だよ。
自分はできなくてもできる人もいるってこと理解するといいよ。
いまどき総合商社なんて黙ってても30前後で年収1200万に届く。それ以上頑張るかどうかは人それぞれ。
1004: 匿名さん 
[2012-03-12 10:56:28]
インターネットの普及と進歩によって、商社の役割はこれからどうなるのでしょうか。
お仕事はどうですか。
1005: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 11:21:52]
>職場にもマンション投資業者からひっきりなしに「節税できます」


電話が来たら事務員が撃退(居留守)してくれる。
1日に数件来るらしいよ。
そんなに儲かるのならば、その業者が買えばいいのにね。
1006: 匿名さん 
[2012-03-12 11:54:42]
自分のパート先にもそういう電話があります。
お金もないのにね。
1007: 匿名さん 
[2012-03-12 12:06:55]
>>1005
この前「そんなにいい話なら自分で買えば」って言ったら、
「私は節税できるほどの収入がない。あなたの収入なら節税のお役に立てる」だってさ。

「あんた俺の収入知っとんのかい!こっちだって大して収入ないわ!」って言い返してやったよ。
1008: 匿名 
[2012-03-12 13:05:46]
総合商社は今や事業投資会社になっています。最近は資源価格の高騰によって
実力以上の収益をあげていると言えなくもありませんが、ネットを活用した
川下事業もあれば、とにかくあらゆる分野に金を張っているので、これからも
恐縮ながら勝ち続けることになります。 でも謙虚さを忘れずに生活も質素に
すべきであると感じています。 被災地の復興の為には、どんどんお金を使う
べきだとも思いますが。 ちなみに、総合職は縁故入社はありません。 
1009: 匿名 
[2012-03-12 13:52:45]
どうでも良いわ
1011: 匿名さん 
[2012-03-12 15:44:06]
>1005
「子供たちのためにも税金は多く払いたいので問題ありません」と言ったら二度とかかってきませんでした。
1012: 匿名さん 
[2012-03-12 16:11:42]
>>1011
ぬるい営業だね。

節税した分を直接子どもたちに投資する方がより子どもたちのためになるって言えばいいのに。
1013: 匿名さん 
[2012-03-12 17:17:03]
>1008

どうして縁故採用がないといえるのでしょうか。
そんなことわからないと思います。
1015: 匿名さん 
[2012-03-12 19:02:03]
勝ちの定義が分からないが
総合商社の株価がずっと割安なのは負けってことだろ
1016: 匿名 
[2012-03-12 21:10:18]
企業にとって勝ちの定義とは、十分な収益をあげて、優良な資産を積み増して行き、
その結果として従業員も恩恵を享受するということかと思います。加えて、国家に貢献する。
2012年3月期で、トップ3の財閥系三社の税後純利益の合計は一兆円を超え、大手五社の
総額で1兆円程度の法人税を国庫に納めることになります。
確かにPBRからすると商社の株価は割安であると言えます。しかし、日本の株式市場そのものが
売られ過ぎ、割安過ぎると言えると思います。 更に、元々商社の株主構成の中で外国人投資家の
比率が高かった訳ですが、リーマンショック後、外国人投資家が日本から資金をかなり引き揚げた
ことが、その後の株価割安の流れとなりました。 そもそも総合商社は日本特有の企業形態で、
外国人には分かりにくいということもあるでしょう。 又、資金需要の大きい商社は発行株数が
非常に大きいということも株価には影響があるかと思います。 
1017: 匿名 
[2012-03-12 22:08:46]
どうでも良いわ
1018: 匿名 
[2012-03-13 06:59:33]
>>1013
逆に東証一部上場企業で、いまだに縁故採用を続けている企業があるなら
教えて頂きたい。 そのような企業が生き残れるとは思えません。
特に商社は”人財”(会社に貢献できなければ人罪と呼ばれます)が命、
競争率が軽く200倍を超える入社試験に縁故採用の余地は有りません。
コンプライアンス上も公正な採用がMUSTです。
1019: 匿名 
[2012-03-13 07:01:58]
どうでもよかったですね。
結論としては、年収900~1200万円の生活感は人によりけりでしょう。
1020: 管理担当 
[2012-03-13 08:02:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる