住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09
 

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感

901: 匿名さん 
[2012-02-18 19:48:24]
提携カードがあればラウンジを無料で利用できるというだけでしょう。
無料でなくても利用したかったら料金を払えばいいだけでしょう。
なんか意味あるのかな。
902: 匿名さん 
[2012-02-18 19:52:08]
>900

貧乏臭い優越感かもしれない。
903: 匿名さん 
[2012-02-18 22:30:53]
出張はビジネスクラスなのでラウンジ使えるので別にゴールドカード持ってる必要ないと僕も思う。
904: 匿名 
[2012-02-18 22:58:57]
国内出張で年50~80回くらい乗るので、カード持つようにしてます。
一回毎にお金払うと、1000円くらいかかるし。

羽田や千歳みたいな大きい空港だとラウンジ入らなくてもいいのですが、
地方の小さくて便数少ない空港だと、時間つぶしと仕事で結構使いますね。

905: 匿名さん 
[2012-02-18 23:29:10]
この年収帯は余裕がないのか知らないけど、他人の価値観にケチつけるなんて下衆が多すぎ。
高いステータスのカードに価値を感じるも、無駄な見栄張りと感じるもその人次第。他人に関係なし。
906: 匿名さん 
[2012-02-18 23:53:07]
最も辛い収入帯。
ゴル-ドカ-ドって、持ってたら、特典あるの?
907: 匿名さん 
[2012-02-19 00:19:48]
ぶっちゃけない。
908: 匿名さん 
[2012-02-19 00:29:16]
手持ちのPC使いたい場合とか便利なんだよね>ラウンジ
あと、やはりあまり大きくない空港だと、ラウンジに入らないと時間つぶしがツライ
909: 匿名 
[2012-02-19 02:07:07]
地方すぎる空港は、ラウンジさえ無くてツライ空港もありますね・・・
そういう空港に限って、一つだけある喫茶店のコーヒーがやけに高い。
羽田みたいにプロントでもあれば、ラウンジなくてもいいんですが。



910: 匿名 
[2012-02-19 02:38:56]
結局、仕事で頻繁に飛行機使うかどうか次第ですね。
911: 匿名さん 
[2012-02-19 02:56:48]
年収1200万って言ったって
余裕のある生活ができるレベルに届かない。
子供を私立学校に入学させられるが、生活は苦しい。
912: 匿名さん 
[2012-02-19 09:15:58]
私立とか外車とか海外旅行とかやらないので余裕っす
913: 匿名さん 
[2012-02-19 09:24:29]
生活苦しいです。せめて2000万までもっていきたいです。
914: 匿名さん 
[2012-02-19 11:06:26]
1、2時間の待ち時間も待てないようではいけませんね。
読書などをしてはいかがでしょうか。
子どもならDSやプレイステーション、IPOD、IPHONなどをしています。
915: 匿名さん 
[2012-02-19 11:15:33]
プロントや銭湯がある空港だとラウンジなんてなくてもいいですね。
でも飛行機に乗らない人も利用しているみたいで混雑して不便なときもあります。
916: 匿名さん 
[2012-02-19 13:11:39]
もう待ち慣れしてるので、2時間くらいならロビーのイスでの読書も
余裕になりました。
(空港によってはラウンジよりロビーのイスの方が快適なことも)
でも毎週みたいに乗ってると、本代もバカにならないので、
ラウンジの週刊誌も重宝してます。
特に帰りは読みきってしまい、手持ち本がないことも多いので・・・
ちなみに一出張で2~3冊読むので、最近は節約のため図書館に切り替えました。
図書館はハードカバーがメインなので、いつも旅行鞄が非常に重いです。
917: 入居済み住民さん 
[2012-02-19 13:23:22]
今年から6割り増しで1000万円台になったが、今まであまり考えていなかった老後の事や子供の教育費の事を考えるようになり生活は以前と変わらずです。
当初は大喜びで浪費していましたが。
918: 匿名さん 
[2012-02-19 14:44:00]
本というものは、1回読んだらそれでいいというものではないです。
好きな本だと何回でも読んだほうがいいですよ。
はじめに読んだときとは違った感想や印象を受けることもあります。
それが本のよさでもあります。
919: 匿名さん 
[2012-02-19 14:48:28]
1回読むだけだったら、本屋さんのイスやソファーで読んだり友人や図書館で借りるのがいいでしょうね。
それと図書館の本を外へ持ち出すのはどうかと思います。
920: 匿名 
[2012-02-19 15:10:24]
図書館で本を借りるシステムを知らないのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる