住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-13 08:02:09
 

昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。
極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと
思っていますが、実際はどうなんでしょう?

税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支え
ない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:47:12

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感

819: 匿名さん 
[2012-02-16 13:42:09]
財布の値段より中身が少ないとか
古臭いこと言ってる人が何人かいますが、
いまどきクレジットカード決済が普通でしょ。
私の財布はエルメスですが、財布価格と同額を持ち歩くなんて
物騒なこと、怖くてできませんよ。
カードならS枠500万ぐらいあるから、足りなくなることはないし。

現金は2~3万あれば、十分。
820: 匿名さん 
[2012-02-16 13:50:26]
>>819
まさか、たったの世帯年収900〜1200万円程度でそんな生活してるわけじゃないよね?
このスレに相応しくない富豪層は他のスレへどうぞ。
821: 匿名さん 
[2012-02-16 13:58:47]
>820
あなたはどこを見て
私を富裕層だと思ったんですか?
年収はスレタイの通りですよ。
822: 匿名さん 
[2012-02-16 14:05:51]
この年収帯でアメックスプラチナを持っているうちの旦那は分不相応な見栄っ張りでしょうか。
823: 匿名さん 
[2012-02-16 14:10:24]
>822
いいんじゃない?私も別のプラチナ持ってます。
それでもアメックスのは年会費高いでしょう?すごいなって思います。

ある程度、見栄が必要な場面ってあると思います。それがモチベーションにもつながりますしね。
824: 匿名さん 
[2012-02-16 15:18:48]
アメックスのゴールドにNGを出した私には
プラチナなんて恐れ多い。
825: 匿名さん 
[2012-02-16 15:44:29]
>824
価値観は人それぞれですしね。
アメックスはとにかく年会費が高い。
グリーンのデザインが好きなんですが、
見栄も張れない上に使い勝手も悪いときてる。

ちなみにコンシェルジュは使い勝手いいですよ。
チケットやレストランの手配をよく任せてます。
826: 匿名さん 
[2012-02-16 16:49:38]
ゴールドカードはコーポレートカードで充分。
ラウンジは使えるし
年会費無料だし。

でも、ポイントはつかない。
827: 匿名さん 
[2012-02-16 17:35:23]
コーポレートカードの出番はラウンジの時だけですね。

どうも、支払いに使うの抵抗あるな~。
あれって経理に明細行くしね。
何に使っているか、バレる可能性ありますぜ。(いちいち見てないとは思うけど)
仮に間違えて支払い滞ったら、赤っ恥かくしね。

一部上場企業の元経理マンより
828: 匿名さん 
[2012-02-16 17:44:56]
うちの会社はいちいち見てますよ。
829: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 20:49:27]
コーポレートカードって出張時しか使わないから、明細は穴があくほど見られても、痛くもかゆくもない。
830: 匿名さん 
[2012-02-16 21:28:24]
ブランドの財布にお金もカードも同じこと。
財布だけ立派でもとは、そういうことだよ。
カードだけ立派でもほとんど使わないなら意味ないよ。
お金は少しでカードだけなら小さな財布でいいよ。
831: 匿名さん 
[2012-02-16 21:32:48]
スーツのポケットにでかい財布ですか。
センスないですね。
832: 匿名さん 
[2012-02-16 21:53:53]
この年収の人たちはたくさんのブランド品を持っているようですが、どこに行くときに持っていきますか。
そういうことが聞いてみたいですね。
それと高級なカードはどのように利用していますか。
833: 匿名さん 
[2012-02-16 22:07:31]
デパートや学校の行事に行くときです。
カードは、スーパーや電化製品などの高いものを買うときに使います。
834: 匿名さん 
[2012-02-16 22:20:04]
高級なカードには、ちょっとした特典がついてるみたいだね。
そういうのがいいと思うのがこの年収の人たちでしょうね。
かわいいですね。
835: 匿名さん 
[2012-02-16 22:53:35]
いやあびっくり。
自分はカードの年会費ほど不必要なものは無いと思ってるけど。
見栄はやだな。
等身大が一番ですよ。
836: 匿名さん 
[2012-02-16 23:12:43]
ゴールドのコーポレートカードは便利だよ。
私も支払いには使わないけど、空港のラウンジと海外保険かな。
海外保険の保障額が結構いいから他にわざわざ掛けなくて良くて助かっています。
ゴールドカードを持っていない旦那さんの分だけ保険料を払っている感じです。

私もカードの年会費はアホらしいと思う方。
そう言えば昔、母親もアメックス持ってたなぁ。
彼女曰く「ステイタス」だったらしい。
高島屋などの友の会も同じように払ってたなぁ。
懐かしい。
837: 匿名さん 
[2012-02-17 00:12:40]
同じく空港ラウンジと海外旅行保険(保障がいい)ですね。
福利厚生カードってののゴールドですので、ステイタス云々は
関係ないです。年会費も無料。
別のゴールドを持ってる妻と、一緒にラウンジに入れること、
保険は別に掛けなくていいので便利&タダという
利点を考えただけです。
838: 匿名さん 
[2012-02-17 00:36:45]
使う額にもよるんですが、
実質年会費なんてポイントでタダですよ。
例えば5万ぐらいするプラチナカードだって
年間500万ぐらい支払いしていれば、元は取れる。
さらにサービスも受けられるから。

このサービスを使うかどうかが
まさに生活感によって違うのかな~。
年収は同じでも。

自分は逆に大きい買い物をするのに
現金は下品だし、ノーマル(例えば楽天カード)カードは恥ずかしくて出せないな。
特にそこそこのレストランに行ったときなんかは、最低でもゴールド以上じゃないと。
ホテルとかだとたまに無料で部屋のグレードが上がって得することもあるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる