株式会社プロヴァンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「アデレイド新福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. アデレイド新福島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-29 12:31:58
 削除依頼 投稿する

アデレイド新福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:
JR東西線「新福島」駅まで徒歩2分
阪神本線「福島」駅まで徒歩6分
JR大阪環状線「福島」駅まで徒歩7分
間取り:1LDK~2LDK
面積:49.41m2~55.58m2
事業主(売主):株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 12:59:31

現在の物件
アデレイド新福島
アデレイド新福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

アデレイド新福島

1: 匿名さん 
[2011-11-07 13:55:43]
まだ売れ残っているのでしょうか?
2: ご近所さん 
[2011-11-12 19:44:13]
お金があったら、投資用に欲しい。
3: 匿名さん 
[2011-12-19 04:47:58]
もうないんじゃないかと思われ。
4: 購入検討中さん 
[2011-12-19 20:46:25]
先週の話ですと後3戸残っていましたよ。
5: 匿名さん 
[2011-12-19 23:59:09]
駅近で夫婦二人の家庭と単身者用のマンションですね。
価格がお手頃なんでしょうか?
便利な立地ですし、賃貸に出してもすぐに借りてがつきそうですね。
6: 購入検討中さん 
[2011-12-20 12:26:57]
福島区ですけれども、広さがないので値段も安かったですよ。
10階の角部屋で2960万円やったと思います。
7: 匿名さん 
[2011-12-21 00:03:01]
広さを必要としない人にとっては
お買い得になるのでしょうか?
シンプルな生活する人にとっては広さは必要ないです。
立地重視な人などは良い物件だと思います。

8: 契約済みさん 
[2011-12-30 22:25:04]
ここってやっぱ投資用か賃貸用なんかなぁ?
9: 匿名さん 
[2012-01-04 19:38:21]
でも工事するのが大変そうですね?
いい建物つくれるのかなあ?でも頑張ってほしいです。
10: 匿名さん 
[2012-01-04 23:05:16]
ここの施工会社の金山工務店の評判は?
11: 賃貸住まいさん 
[2012-01-10 12:33:11]
投資用ではなく、住居として契約しました。
年始からオプション選択も始まって、今から入居が楽しみです。

金山工務店の評判、私も気になります。
12: 契約済み 
[2012-01-11 08:33:22]
同じく住居として契約しました、オプション契約も行って来ました。

リビングの冷暖房機の取り付け位置が気になるかなちと・・・・それだけ

入居が楽しみです!
13: 契約済みさん 
[2012-01-11 12:41:41]
私も住居としてA タイプを契約しました。
エアコンの位置ってそんなに気になりましたか?

なかなかお洒落なマンションなので入居が楽しみですね。
14: 賃貸住まいさん 
[2012-01-11 13:05:07]
住居として契約された方が、他にもいらっしゃったみたいで
少し安心しました。

うちはBタイプを契約したのですが、
たしかにリビングのエアコンの位置が気になりました。

そういえば、残り2邸らしいです。
15: 契約済みさん 
[2012-01-11 20:30:14]
エアコンの位置はカーテンボックスの上にきてますね。

早く完売してほしいですね。
16: 契約済みさん 
[2012-01-12 20:31:40]
インターネットはザックにするので、オプションでコンセント増設してもらいます
17: 匿名さん 
[2012-01-12 22:33:38]
契約済みさんはオプションはどのような物をお願いしたのでしょうか?
迷惑でなければ教えてください。
18: 賃貸住まいさん 
[2012-01-13 10:17:53]
オプション契約はまだ先なのですが、
うちは食器棚を付けようか悩んでるぐらいで
他は特に必要なさそうです。

コンセント増設、図面を見ながらもう一度検討してみようかな。
19: 契約済みさん 
[2012-01-13 21:30:13]
私はオプションは何もつけない予定です。
玄関のミラーは欲しいですけど。
20: 匿名さん 
[2012-01-13 21:51:53]
コンセントの増設って実際に生活しだしてからしか分からない事が
多いですよね。
実際の生活をしだしたらここにコンセントが欲しかった・・・なんて
事が多々あります。
今時は電化製品も多いので、コンセントの数は多いぐらいの方が良いかもしれない
ですね。

知り合いがIKEAでミラーを購入して自分で設置したら安くついたと
言ってましたよ。
21: 契約済みさん 
[2012-01-13 22:00:09]
たしかにIKEAは安いですよね。
部屋のインテリアをどうするか今から悩み中。
23: 賃貸住まいさん 
[2012-01-14 22:32:27]
>>22
残り2戸で完売のメドが…って
数日前に担当者の方が言ってましたよ。

元々は駐車場だったと聞いたのですが…


IKEAイイですね。
オプション頼まずにウチもIKEAにしようかな。
24: 契約済みさん 
[2012-01-15 08:35:13]
残り2戸が完売のメドがたったんですか?
なら今月中には完売ですね。

元々は駐車場って重要事項説明書に書いてましたね。
25: 匿名さん 
[2012-01-15 08:44:52]
IKEA。ビンボーくさくないですか?
しかもなんで自分で組み立てなきゃいけないの??
26: 契約済みさん 
[2012-01-15 09:09:59]
玄関のミラー、自分で付けるの面倒なので、たぶんオプションすると思います
27: 契約済みさん 
[2012-01-15 10:27:27]
たしかにIKEA の家具は組付けはめんどいですが、
値段の割にはニトリよりいいのもありますよ。

玄関入って正面にミラーって風水的には運気をハネ返すって
聞いたので付けるか悩んでしまう。
28: 契約済みさん 
[2012-01-17 18:04:38]
今さらやけどパンフレットに1 1階までしか間取り載ってないけど、
12階はすべて非分譲やったんかな?
知ってるひといますかね。

最上階だけロフトがあるみたいやし間取りが見たかった 。
29: 匿名さん 
[2012-01-17 18:47:37]
家具はIKEAだと自分で組み立てなので面倒ですが
インテリア小物はデザインも可愛い物やシンプルな物まで幅広く
あるのでいいかなぁと思います。
ニトリよりずっとデザインが良いし種類も多いのでインテリアの
お手本にするのにぶらぶらするだけでも楽しいです。
(女性にとってはねっ)

玄関ミラーの取り付け素人じゃ結構勇気いりますよねっ
30: 契約済みさん 
[2012-01-18 08:34:20]
リビングのエアコンの位置は吊り天井と同じぐらいなので、エアコンの送風口をなるべく下に向けたら大丈夫かも(AタイプとBタイプ)
Cタイプはかなり微妙です 自分はCタイプの契約なので、たまたまオプション選びの時にエアコンの位置を聞いてびっくりしてしまった(笑)


早く完成しないかな・・・・・楽しみです

絵を飾るピクチャーレールのオプションあるかどうか聞くの忘れた(笑)

オプションで頼まれた方おられますか?
31: 賃貸住まいさん 
[2012-01-18 15:56:52]
玄関を開けた正面にくる鏡は
悪い運気だけじゃなく、良い運気もはね返すので
風水を気になさるなら、オススメしません。

12階の件ですが、分譲されてましたよ。
A・Cタイプは既に売れてたので図面を見てませんが、
Bタイプはキッチンの上あたりにほんの少し(1畳ぐらい)
ロフトがある程度でした。
あとは天井が他の階より高くて、
セキュリティがどうのこうの言ってたような…。
32: 匿名さん 
[2012-01-18 16:26:33]
風水ですかぁ、西向きに黄色しか考えた事ないです^^
玄関は入って正面の鏡は良くないのであれば、正面じゃない
位置に鏡をつけれたら良いのですね。
玄関の鏡合ったほうが便利でしょうか?
私は意識的に見ない場所に鏡があるのって落ち着かないので
玄関の鏡は必要ない派です。

33: 契約済みさん 
[2012-01-18 17:38:00]
行く日によっては分譲されてる階数が違うんですね(笑)
自分が行った日はBタイプ〇階だけ残ってて後はすべて完売になってましたが
たまたま後ろの席に書類があって置き忘れてしまったのか知りませんが
それを見た時はAタイプCタイプ〇階が残ってました(笑)

マンションの売り方はこんな感じで売って行くのが多いらしいですよ
34: 契約済みさん 
[2012-01-18 18:32:46]
>>30
ピクチャーレールとかのオプションは内覧会前のオプション会であるんじゃないですかね。


12階も分譲してたんですね。収納が少ないマンションなのでロフトがあるっていいですね。

玄関の鏡は右と左でも風水的には意味が違ってたような...
出かける前に靴を履いて全身のコーディネートを見たい派なので
自分には玄関に鏡は必要かな。
でも契約したのがAタイプなので正面以外つけれない。




35: 匿名さん 
[2012-01-19 19:39:20]
風水って結構細かいんですね。
正面入って左と右で意味が違ってくるのですか・・・
私は西向きの黄色しか感心無いです^^金運ですよね。
風水あまり詳しくなくって、あまり関心も無い派なんですけど。
関心ある人にとっては、やっぱり気になって当たり前だと思います。
風水には関心ないんですけど、常に部屋は綺麗にする事を心がけている
ぐらいです。

マンションだけじゃなく友人宅の戸建にもロフトがあって
季節物はロフトへ置いていると言う話を聞いてロフトってあったら
便利だと思いました。
マンションのように収納がコンパクトな場合だとなおさらロフトが
って魅力的ですね。
36: 匿名さん 
[2012-01-19 20:06:44]
福島区・・・ここ一〇年でマンションだらけになりましたね(苦笑)
37: 匿名さん 
[2012-01-19 22:15:52]
確かに大きなマンションから小規模マンションまで沢山出来てますね。
住民が多くなるって事は生活に必要な施設やお店が沢山できるので
良い事だと思います。
38: 契約済みさん 
[2012-01-19 23:52:59]
マンション建設の工期についてですが、完成が9月末なのに
まだ1階の工事も進んでないって大丈夫なんですかね?
一般的には階数プラス3ヶ月って言われてるし、コンクリが
固まるのに28日かかるらしいので、本来ならばもう6階ぐらいまで
は躯体工場が終わっているんじゃないですか?
1フロア3部屋なら上に一気に建つ感じなのかな。
39: 契約済みさん 
[2012-01-20 08:38:14]
ほんとこれだけ福島近辺にマンションが次々を今建設ラッシュですが
売れるんでしょうかね(笑)アデレイドマンションタイプなら売れるけど
タワーマンション・ファミリー向けマンションこれ以上作らなくても
良いかもね(笑)

No.38さん・・・やはり基礎工事に時間がたってるのかも、それさえ終了すれば
        後は早いですよ
40: 契約済みさん 
[2012-01-21 09:26:48]
昨夜仕事帰りに現場を見に行ってきました。
1週間の工事予定では来週から1階部分のコンクリ打設って書いてました。
8月31日が着工日なので基礎が長かったですね。

何度見ても凄い狭い土地にマンションが建つんだなって思う。
でもいらん共用施設が無くて気に入ってるけど。
41: 匿名さん 
[2012-01-21 17:02:25]
>いらん共用施設
おっしゃる通り共用施設が充実してますって
マンション度々見ますが、結局は必要なくなってしまって
経費がかかる場合が多いみたいなので
いらん共用施設が無いってのも魅力の一つですね。
42: 契約済みさん 
[2012-01-24 00:17:19]
近くにコンビニはいっぱいあるのに
スーパーが少ない気が…。

関西スーパーが最寄りみたいですが
あんまり質が良くないですよね。

小さな八百屋さんは見つけたのですが
遅くまでやってなさそうだし、
外食が増えそう…。
43: 契約済みさん 
[2012-01-24 21:08:27]
買い物は野田イオンで1週間まとめ買いするつもりです
自転車でね。。。
44: 匿名さん 
[2012-01-24 22:50:24]
関西スーパーは、生鮮食品はあまり新しく無いかもしれないですけど
使えないスーパーでは無いです。
自分の判断で買い分けすれば便利に使えると思います。
大型スーパーより価格は安いです。
お肉や、お魚などの新鮮な物が欲しい時はデパートで買って
その他の食品は関西スーパーで買えば良いと思ってます。
45: 契約済みさん 
[2012-01-25 19:00:50]
契約された方でオプション申し込まれた方いますか?

期限までゆっくり検討しようと思っていたんですが1/22で残2戸とのことでモデルル-ムも早く撤退するかもらしく実際に見て決める時間が早まるようですよ。
46: 契約済みさん 
[2012-01-25 19:37:30]
オプションは何もなしで申し込みましたよ。
やっぱり値段が高いから嫁に却下されました。

モデルルームがもうすぐ閉鎖なら最後にもう1回見に行こっかなぁ。
何回見てもトイレの木目パネルは笑ってしまうけど(笑)

47: 契約済みさん 
[2012-01-26 13:05:44]
モデルルーム撤退ですか!?

ウチはオプションの説明(打合せ?)すらまだなのに・・・。

コンセント増設ぐらいしか頼まないと思うけど、
モデルルーム、もう一度じっくり見に行かないと!
48: 匿名さん 
[2012-01-26 14:21:54]
オプションは高いですね。
オプションで頼んでしまったら手間要らずですが、ちょっとほかでお願いするよりお金が必要^^
今はパソコンや機械器具が沢山あるので、コンセントの増設は必要ですよね。
コンセント増設の価格も馬鹿にならないし・・・
でも、安全の事を考えたら増設しておいた方が良いでしょうね。
あらかたパソコンの置く場所などを考えておかなきゃだめですね。
49: 契約済みさん 
[2012-01-26 15:53:56]
みなさんコンセントの増設やら、いろいろ考えてらして感心いたしました
オプシション選び、あまり深く考えてませんでした(^^;

Cタイプで契約したので、今のモデルみてもあまりピンとこないというか
人生で一番の買い物なのに、こんなんでいいのだろうか・・・

ワタシも46の方と同じで、トイレの木目に納得いっていない1人です(笑)
50: 契約済みさん 
[2012-01-26 23:48:09]
私は三面鏡の棚の色に違和感が有ります
ベージュもしくわオフホワイトに、変更出来たら良いんだけど。
51: 入居済みさん 
[2012-01-27 17:49:54]
同じくCタイプですがコンセントの事考えてなかったですわ(笑)
Aタイプを想像してしまって・・・近い内にまたオプションの
相談がある見たいなのでその時にでも最終的に決めよう
52: 契約済みさん 
[2012-01-27 19:41:23]
>>50
三面鏡の棚って中側ですよね?
木目かホワイト選べますよ。

ここの書き込みみるまでコンセントの増設なんて頭に全然なかった。
間取り図を見たら1つの部屋に3箇所ありますけど、それでも足りないんですかね?
自分はAタイプで増設は無しで申し込んだんで少し気になりました。
53: 匿名さん 
[2012-01-27 23:57:48]
コンセントの増設ですけど、実際生活するようになって
少なかったなぁとか、ここに欲しかったとか思う事なので
荷物も置いてない時にどれだけイメージで考えられるかの話なんですけど。
今現在のご家庭で、家電製品が集中する場所(テレビやPC周り)の電源の
数を見て考えてみたらどうでしょう?
リビングのこの辺りにテレビを置くとかちょっとイメージしたら多少は増設するべきか
どうかが分かると思いますよ。
あと、台所も以外に電源が必要ですよ。
54: 契約済みさん 
[2012-01-28 15:37:25]
なるほど!
台所とテレビ周辺は使用頻度高いです!

再度検討してみます☆
55: 契約済みさん 
[2012-01-28 20:22:51]
マンションを買うに当たって色々な物件を見たと思いますが
ここに決めた理由は何ですか?

私は福島区でもタワーではない所と、総戸数が少なくてこじんまりしていて
駐車場が無いので車を手放す事になるけど、駅からも近く利便性でここにしました。

売主は販売代理を今までやっていて、初めての自社物件なので少し抵抗はありましたけど
初めて作るからこそのこだわりがあるかなと思っています。


56: 匿名さん 
[2012-01-28 21:50:24]
まずタワーかタワーじゃないか、こじんまりした戸数か大規模マンションか
駅近か駅から少々の距離あるかどうかが最初に、物件を決める時の条件ですね。
その他は間取りや設備なんですけど、それに見合った価格かどうかも重要です。
それがクリアーなので購入に至りますね。

なにでも初って事はしっかりと準備して初の自社物件に臨んでいるでしょうから
安心できるでしょう。
57: 匿名 
[2012-01-28 23:23:44]
初めての自社物件というのは気になりませんでしたね

選んだのは理由は、予算や立地、間取りと考えてた条件にピッタリだったということですかね。駅チカですし、いざという時に売却や分譲貸ししやすそうでしたのでって感じですかね
58: 契約済みさん 
[2012-01-29 13:46:13]
福島区在住なので買い物など便利のよさから福島区内から離れられないと思っていた時に総戸数が少ない、玄関ポ-チ、無駄な共用スペ-スがないことが気に入り購入決めました。

今は購入した方々が同じ様に完成するのを楽しみにしていると思うと購入して本当に良かったと思います。
59: 契約済みさん 
[2012-01-29 20:17:33]
私は、1番の決めては南向きです
後は平米数と間取りです。
60: 契約済みさん 
[2012-01-30 13:16:16]
マンション購入に関しての主な条件が
・JR東西線or阪神なんば線沿線
・駅徒歩5分以内
・1LDKから2LDKで5階以上
・無駄な共用施設がない
・周辺にコンビニ等が充実
だったので、すべて満たしているココにたどり着きました。

比較対象となったのは
・メイツブラン九条駅前
・リーディア玉造駅前
・エステムプラザ梅田・中崎町
ぐらいでしょうか。

初めての自社物件ということで気合いが入っていて
担当の方もいい感じだったので、即決しました。
61: 匿名さん 
[2012-01-30 14:57:15]
私は

1. この広さでポーチ付きの角部屋
2. 風呂も洗面所も窓あり
3. 南側の洋室が足元までガラス
4. 北側のお部屋も角がガラスなので採光がよさそう

立地よりむしろ間取りで決めました。

東京ではこの手の凝ったコンパクトマンションは多いですが関西では珍しいです。
特に一番の決め手になった3.を求めるには関西だとタワーになってしまいます。
基本カーテン全開で生活するつもりですが、レースのカーテンをしてても本当に
お部屋の中が明るくなります。

夏は暑いでしょうがデンマークに住んでいたことがあるので自然光での
室内の明るさには病的なこだわりがあります。
62: 契約済みさん 
[2012-01-30 20:44:53]
55ですが皆さんの意見を聞いてみてもやっぱりこのマンションは
立地と間取りがいいですよね。
平米数が少ないから金額的にも求め安いですし、コーナーサッシは珍しいですもんね。

63: 契約済みさん 
[2012-01-31 21:21:06]
Aタイプ契約者です。

決め手となった点は、他の方と同じく広さと間取りですね。
DINKSにはちょうどいい広さです。
後、この価格で角部屋というのも大きいですね。

悩んだ点といえば、
2号線に面していることと、線路が近くにあることで、
騒音面が心配ということですかね。

今でも長時間窓を開ける生活はしていないので、
大丈夫だろうと思っていますが・・・

まぁ、立地がいいので、騒音は致し方ないと割りきっています。
64: 匿名さん 
[2012-02-02 22:45:32]
風呂も洗面所も窓ありってマンションとしては
嬉しいです。
いくら換気がしっかりしていたとしても窓を開けて換気する事に
ちょっとこだわります。
そのように少しのこだわりをクリアーしているマンションって少ないので
貴重ですよね。
65: 匿名 
[2012-02-02 23:21:59]
お風呂の窓で気になったのですが、モデルの窓だと外から丸見えっぽくないですか?気にしすぎかな?
66: 匿名さん 
[2012-02-03 09:38:31]
65です

窓ではなく「モデルのガラス」でした。
67: 入居済みさん 
[2012-02-03 15:50:16]
今日家具のとかの配置のシュミレーションした用紙を貰いに行ってきました。

Cタイプの部屋ですが・・・完成が楽しみ

オプション=玄関ミラー・IH・キッチン戸棚以上

IHの製品は新製品上等な物がこんなに安くなったのが良かったです(日立)

全て完売だそうです
68: 契約済みさん 
[2012-02-03 22:13:05]
完売したんですね 
良かったです
69: 契約済みさん 
[2012-02-03 22:52:35]
完売したんですか?ホームページはまだ何も書いてないですけど。
70: 契約済みさん 
[2012-02-04 00:26:45]
65さん
モデルルームの浴槽のガラスって、網の入ったスリガラスでしたっけ?
71: 匿名 
[2012-02-04 11:03:45]
65です

たしかモデルは普通の透明ガラスでした

営業さんに伺うと、気になるならブラインドして対策されてはいかがでしょうという返事でしたので、入居後に、やはり気になるなら業者さんにシルエットが見えにくいガラスへ取り替えかをお願いするか、ブラインドを取り付けようかなと、考えております(^-^)

72: 契約済みさん 
[2012-02-04 11:13:36]
パンフレットを見たら洗面所も浴室も型板ガラスになっていますので
実際の部屋では透明ではないですよ。

ガラスの種類は同じ間取りでも階数や角部屋か中住戸でも変わってくるって別の
モデルルームで説明されたので、詳しくは設計図書で確認した方がいいかもですね。

73: 匿名さん 
[2012-02-04 13:00:15]
>72さん


それを聞けて少し安心しました!
どうも自分は詰めが甘くて・・・(笑)

機会があれば、設計図書をみさせてもらいます。
ありがとうございました


74: 匿名さん 
[2012-02-05 17:47:03]
HPには完売って書いてませんけど、完売ですか?
立地の良いマンションは売れてしまうのやっぱり早いですね。
75: 契約済みさん 
[2012-02-09 00:33:45]
プロヴァンスの社長のブログを見たら
2月4日に完売したって書いてますね。
でも何でホームページを更新しないんやろ?

もっと早く完売すると思ったけど、ローン減税が使えない
B タイプが苦戦したみたいですね。
76: 匿名さん 
[2012-02-09 08:35:45]
でも完売ですか。
やっぱり立地がの良いマンションって人気ですね。
77: 契約済みさん 
[2012-02-13 12:34:23]
完売おめでとうございます。

モデルルームは3月末までとなったようです。
78: 契約済みさん 
[2012-02-14 01:58:01]
モデルルームは3月末で閉鎖なんですね。
他のモデルルームにはよく置いてある外観とかの模型がなかったので
早く外観を見てみたいですね。
他のスレ見ても完成するとパンフレットと違ってガッカリってよく見ますので。
79: 契約済みさん 
[2012-02-14 12:32:38]
ホームページ、いつの間にか更新されていますね。

私も外観が気になります。
そして早く住みたいですw
80: 契約済みさん 
[2012-02-14 21:30:46]
玄関にオプションの鏡、取り付けました
そして、色決めもしました。
浄水器は「クリンスイ」で カートリッジを約半年位で交換するようです
外観の模型が無かったのが、残念ですね
81: 契約済みさん 
[2012-02-15 11:32:53]
玄関の鏡いいですねぇ。私も付けたかった(泣)
色は私はモデルルームと同じにしました。建具もフローリングもあまり薄すぎず濃すぎでもないので。

浄水器のクリンスイを調べたらフジテレビのほこ×たてにも出たみたいですね。
酒造りの名人に負けたみたいですけど、味はいいって書いてました。

フローリングもメンテフリーみたいですし意外とグレードの高い品が入ってますね。
目に見える部分にお金をかけて、目に見えない構造とか基礎をコストダウンしてないといいですね。
82: 契約済みさん 
[2012-02-15 18:05:44]
色決めですが、ナチュラルテイストにしたかったので、ベージュと白を基調にしました。
オプションは唯一の贅沢で洗面台タイル張り。
全体的に真っ白になりそうなので、あとは小物で色ものをいれてアクセントをつけようかと。
よかったら皆様のどのようなお部屋にしたいとか、教えていただけるならお聞かせください!
83: 契約済みさん 
[2012-02-16 16:06:33]
犬を飼っています。宜しくお願いします。
84: 契約済みさん 
[2012-02-17 01:58:58]
飛騨の家具メーカーのシラカワのソファーとチェアーがあるので
それに合う木の温もりが感じられるリビングにする予定です。

注文してから職人さんが1つ1つ手作業で仕上げるので、木の曲げ具合とか
手触りが凄くいいですよ。木
85: 匿名さん 
[2012-02-20 17:38:55]
飛騨の家具いいですよね。
購入する時ちょっと勇気要る価格ですけど後々メンテナンスも
してくれるし飽きのこないシンプルなデザインだと思います。
みなさんそれぞれにおしゃれなお部屋になるんでしょうね。
楽しみですね。
86: 契約済みさん 
[2012-02-27 23:03:47]
この春からJR福島駅に快速が終日停車するので、とても便利に。
通勤が楽になりそうです
87: 契約済みさん 
[2012-02-28 21:27:42]
ダイヤ改正で福島駅に快速停まるようになるみたいですね。
今まではずっと車生活だったけど、引っ越し前に車を処分するので
交通の便がよくなるのはいいですね。

梅田駅周辺にもっと駐輪場を増やして欲しい。
買い物するのに歩いて帰るのは荷物が重くなりそう。

88: 契約済みさん 
[2012-03-01 12:55:56]
福島エリア、どんどん便利になってきてますね。
あとは、阪神福島駅に急行でも停まれば・・・。

梅田周辺の駐輪場、あれでもだいぶ増えましたよ。
ただ、いつもいっぱいですけどねw
89: 契約済みさん 
[2012-03-02 01:35:18]
仕事帰りにさきほど現地を見に行ってきたらようやく2階まで
工事が進んでました。

大阪市のホームページ見たらこれからも梅田近辺に駐輪場を増やす計画はあるみたいですね。

90: 契約済みさん 
[2012-03-02 12:22:39]
>>89
夜遅くまで、お疲れ様です。

ついに2階まできましたか。
基礎工事があまりにも長いから、秋までに完成できるのかと心配していたところです。
91: 匿名さん 
[2012-03-02 14:14:28]
福島エリアに沢山マンションが建設されているから利用する人も
増えて北のでしょうか?
快速が停車するようになればよりいっそう便利ですね。
駅利用がどんどん便利になれば駅前も綺麗になり
よりいっそう便利な環境になっていくでしょうね。
92: 契約済みさん 
[2012-03-02 14:39:20]
>>90
先々週の昼間に現地を見に行った時に、あまりにずっと工事風景を
見ているから作業員の方が話しかけてくれました。
敷地が狭すぎるので基礎にかなりの時間がかかったみたいです。
9月末に完成出来ますかと効いたら、間に合わなければ日曜も祝日も
工事やるし大丈夫と言っていました。
工事は金山工務店さんがえらんだ会社でやってるみたいです。

93: 契約済みさん 
[2012-03-06 12:28:29]
>>92
90です。
ありがとうございます。
どうしても11月末までに移住したかったので安心しました。

週末にモデルルームで打合せがあるので、
現地を見に行ってみようかな。

そういえば、モデルルームですが
3月25日に閉鎖し、26日から解体することが決定したようです。
94: 契約済みさん 
[2012-03-08 10:34:50]
モデルルームもいよいよ閉鎖ですか。入居まで後半年ちょいあるし
最後に部屋の感じを目に焼き付けに行ってこよ。

マンション購入は初めてやけど、契約してからはあんまモデルルーム
行かないし営業からも電話ないし完成まで退屈やね。

ローンの本審査はまだ先やし手付金払ったけど、何か買った気が
あんましないね。



95: 契約済みさん 
[2012-03-27 13:14:14]
ザ・パークハウス新福島のスレを拝見していて、そちらのスレの情報ですが、
JRの高架下にあった100均ランドの跡地が「三杉屋」というスーパーになるらしいです!
何時までの営業かわかりまでんが、これまた便利になりそうですね!
96: 匿名さん 
[2012-03-27 22:12:09]
三杉屋ってあまりなじみの無いスーパーなんですけど
生鮮食品が綺麗なスーパーだと嬉しいです。
限られた物しか購入できないスーパーだとあまり意味無いですからね。
97: 契約済みさん 
[2012-03-28 02:57:24]
三杉屋のホームページを見ると店舗数が少ないですね。
高架下に出来るなら関西スーパーより近くなるから、マンションから
1番近いスーパーになりますね。
敷地が小さいのであまり期待は出来そうにないですけど。

個人的には100円ローソンが近くに出来てくれないかと秘かに思っています。
値引きシールのオンパレードはありがたいです。
コンビニも賞味期限が近づいたら値引きしたらいいのに。
98: 契約済みさん 
[2012-03-28 07:22:16]
三杉屋は自分も馴染みがありませんが、新鮮で安いスーパーなら嬉しいですね
しかしHPをみると詳細はまだ発表されておらず、三杉屋系列の業務スーパーになる可能性も・・・なんて。
今後の生活や老後を考えるとスーパーやコンビニが近所にあればありがたいですわ
99: 契約済みさん 
[2012-03-30 10:48:32]
福島区鷺洲6丁目のJRの高架下で深夜に男性が頭を殴られて
死亡のニュースがありましたね。

高架下は暗いし死角になりやすいので危ないですね。

関西スーパー行く時は高架を潜ると思うのですが要注意ですね。



100: 匿名さん 
[2012-03-30 21:44:54]
敷地が狭いと品揃えが心配ですね。
まぁそこですべて買い物するわけじゃないので
近くにスーパーが出来るのは嬉しい事です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデレイド新福島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる