株式会社プロヴァンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「アデレイド新福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. アデレイド新福島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-29 12:31:58
 削除依頼 投稿する

アデレイド新福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:
JR東西線「新福島」駅まで徒歩2分
阪神本線「福島」駅まで徒歩6分
JR大阪環状線「福島」駅まで徒歩7分
間取り:1LDK~2LDK
面積:49.41m2~55.58m2
事業主(売主):株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 12:59:31

現在の物件
アデレイド新福島
アデレイド新福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

アデレイド新福島

166: 匿名希望 
[2012-10-15 14:42:52]
南側といえば、厚生年金病院が13階建の新棟を建設するそうですね。
これ以上大きなマンションが増えなければ良いのですが・・・。
167: 入居予定さん 
[2012-10-16 21:25:48]
来年 淀川の花火見れますね
168: 匿名さん 
[2012-10-17 12:52:45]
内覧会で「汚れや傷」以外のことを指摘された方はいらっしゃいますか?
169: 契約済みさん 
[2012-10-17 16:26:19]
14日内覧会行って来ました。
みなさんが書かれている様に内装のクロスは雑、洗面の鏡の汚れもひどかったです。
玄関横のタイルもセメント塗りっぱなしで仕上げができてませんでした。

汚れや傷にばかり気になりそれ以外あまり見れてなかったかもです。
168さん何かアドバイスあれば教えて下さい。
170: 匿名さん 
[2012-10-17 20:20:57]
168です。
169さん同様、ウチも内覧会時は汚れや傷ばかり気になって、それを指摘するだけでチェックシートが埋まり、時間切れになっちゃいました。
ただ、扉の開閉などの動作確認をしたり、図面と見比べたりして気になった点があり、再内覧会にて交渉する予定です。

例えば、
・ダウンライトの位置が図面と違い、扉の動線上にくること。
・配管の部品が正しく取り付けられず、浮いていること。
他にもいつくかあったのですが、ウチだけだったのかと気になり、書き込みさせていただきました。

明け渡しの次の日に買い替えた家電などを搬入するので、無事に修正が明け渡しに間に合うのか心配です。
171: 契約済みさん 
[2012-10-17 20:25:06]
クロスをまったく見ていなかったので今週末の再内覧会でチェックしないと。
舞い上がってしまってチェックが甘かった。


北側は2号線で建物がないので淀川の花火もよく見えそうですね。
172: 匿名さん 
[2012-10-17 21:52:53]
ダウンライトの位置はパンフレットの図面ですか?
それとも設計図書の方ですか?
173: 匿名さん 
[2012-10-18 08:44:33]
>>172さん
設計図書の方はまだ確認していないのですが、再内覧会に他の箇所も含めて確認する予定です。
判断基準は内覧会当日に頂いた、仕様変更後の図面です。
174: 契約済みさん 
[2012-10-18 16:46:06]
ダウンライトが違うのは何号室ですか❓

私も舞い上がってしまってクロスの傷とかしか見れなかったです
175: 匿名さん 
[2012-10-18 17:38:49]
バルコニーの避難ハッチの位置も奇数階と偶数階で右左反対になってて
設計図書の位置ではなくて、パンフレットの位置に付いていましたね。

何を元に施行したんやろ?
176: 入居予定さん 
[2012-10-18 18:26:45]
あまり詳しくないですが、設計図書と違うってマズくないんですか?
軽微な変更ならまだしも、なんか設計自体大丈夫なのか心配になってきました。
177: 匿名さん 
[2012-10-20 14:19:52]
再内覧会行ってきました。
図面と違う箇所は図面どうりに直してくれるみたいで、ほっと一安心です。
これで安心して眠れますw
178: 契約済みさん 
[2012-10-21 10:46:34]
再内覧会行ってきました。
前回指摘した所のやり直し部分の説明を簡単にされました。

皆さんの書き込みがあった他の所じっくり見たかったんですが全然見れる雰囲気ではなく帰ってきました。
179: 契約済みさん 
[2012-10-21 11:12:45]
私の場合は再内覧会でも前回の確認が終わった後で、1人でゆっくりと他に不具合が無いか確認しましたよ。
電車の音は窓を閉めていたらそんなに気になりませんね。
さすがに窓をあけるとガタガタうるさいですけど。
180: 入居予定さん 
[2012-10-21 19:30:34]
クリンスイ 取り付け取りはず 結構しんどいですよ
181: 契約済みさん 
[2012-10-24 19:20:15]
内覧会で浄水器の確認したんですね。皆さん色々な所を見てますね。

あと少しで鍵の受け渡しですけど、契約してからほんま長かった。
182: 匿名さん 
[2012-10-25 12:38:42]
次々に賃貸に出されてますね。
ゴーストマンション化しなければ良いのですが・・・。

明け渡し、いよいよ明日ですね。
契約してから1年以上経過しているので、待ちくたびれ感がハンパないですww
183: 入居済み住民さん 
[2012-10-28 11:56:38]
鍵をもらいやっと入居!ほんと1年長かったですね。

並びの不動産屋に賃貸張り出されてましたが良識のある方が入居してくれるといいですね。
184: 契約済みさん 
[2012-10-28 17:38:03]
週末に引っ越しのトラックが何台か来てたのでもう住んでる方がいるのですね。
住み心地ははどうですか?
私は今週末なので今週は仕事なんかどうでもよくて早く週末が来て欲しいです。

A タイプの偶数階の契約者なのですが、避難ハッチが邪魔でエアコンの室外気が
パンフレットの位置に置けないと電気屋にゆわれました。
バルコニーが狭いので室外気を2台どうするか迷い中。
185: スレ主 
[2012-10-29 12:31:58]
10月26日より入居可能となりましたので、ここを閉鎖させていただきます。
住民板を設置いたしましたので、ご活用いただければ幸いです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285533/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデレイド新福島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる