リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 越後湯沢のリゾートマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 11:10:05
 削除依頼 投稿する

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

越後湯沢のリゾートマンション

6001: 周辺住民さん 
[2021-09-21 16:30:08]
ステラみたいな構想マンションは築30年を過ぎると修繕費が10倍、20倍に増えていって、どこかで破綻するよ。
6002: 通りがかりさん 
[2021-09-21 18:14:19]
ステラの裏山って散策できるんですか?駐車場にある矢印看板にトレッキングコースと書いてあるのはどこのことなんだろう?
6003: 匿名さん 
[2021-09-21 18:45:10]
>>6001
ステラは10年ほど前に修繕積み立て費値上げ済だから、現時点で当初の金額の数倍にはなってる。

最近の東京のタワーマンションは、新築分譲時にすでに値上げする前提で修繕積み立て費が設定してあるんだよね。○年後はいくらに上がる。と何となくイメージできる

タワー型のリゾマンは○年後の維持費のイメージがわかない

オーナーのカラーで必要な金額が変わってくるんだろうな
6004: ご近所さん 
[2021-09-21 21:01:26]
確かに定住も問題だけど、保養所利用者も民度低いよね。

6005: 匿名さん 
[2021-09-21 22:56:34]
ここ数年、エンゼルのホームページをウォッチしていますが、今年の秋は本当に売り物件少ないですね。

リモート需要のおかげもあってか相場もかなり上がってきています。展望の良い部屋で適正価格であれば1か月もすれば売れてますね。

少しでも越後湯沢が注目され、町が活気づくことを期待しています。
6006: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-22 00:53:13]
修繕積立金は将来の負担増加を見越して金額を設定しているのが当たり前だしね。
管理会社は当然わかっている。もちろん管理組合も説明を受けている。不安なら聞いてみればいい。その答えが妥当かどうかは、例えば東京建築士会でも一般向け相談を受け付けてくれたりしてるからそういうところで聞けばいい。
少なくとも、馬鹿な素人の適当な知ったかぶり程度の戯れ言を聞く意味はない。
6007: 周辺住民さん 
[2021-09-22 07:36:11]
>>6006 は不動産屋さんのコメントでした
6008: ステラタワー検討中さん 
[2021-09-22 08:30:28]
>>5997 通りがかりさん

ありがとうございます。
駐車場、屋根付きで冬も良いと思いました。

買い換えですか。売却も可能と言う事ですね。
不動産屋さん。このマンションは人気が有って、探している方も多いです。と言っていましたが、本当ですね。
6009: マンション検討中さん 
[2021-09-22 08:57:57]
ステラは屋根付き駐車場あるの?
ってgooglemap見たら奥のほうにあるのが
パーキング棟ですかね?
17号沿いのお墓の前だけかと思ってました、
こりゃあすごいですねえ。羨ましい!!
この駐車設備はどこもかなわないね。
6010: マンション検討中さん 
[2021-09-22 09:27:48]
ステラ徒歩圏の「よらっしゃい」という蕎麦屋さん
どうなんでしょうか?
6011: 匿名さん 
[2021-09-22 22:42:23]
>>5973 ステラタワー検討中さん
確かに不用品の処分は難題ですね…
どうしてもそのお部屋がご希望なのですか?
であれば南魚沼市に直接搬入できる施設がありますよ。
日曜祭日は午前のみですが毎日予約なしで受け入れてくれます。
重量での料金制ですが環境も良く係員の方たちもとても親切です。
途中、行列ができるおいしいおにぎり屋さんもあります。
田んぼを眺めながらのおにぎりはまた格別ですよ♪
6012: ステラタワー検討中さん 
[2021-09-23 02:53:29]
>>6011 匿名さん
ありがとうございます。

現状、残留物有りで値段交渉しようと思っています。
ですが、売り主、不動産屋さんが強気で。
値段交渉が難しい。
他にも見学予定の方がいます。と言われてしまうと……。

6013: 通りがかりさん 
[2021-09-23 07:41:04]
>>6012 ステラタワー検討中さん

自分も現状引き渡しと言われました。ですが、内覧したその日に仮契約をして、家具の処分をお願いできないか交渉したところ応じてもらえました。売り主側も部屋を利用しながら売りに出してるパターンが大半なので、処分した後にやっぱりやめますを警戒してるんだと思います。
6014: 周辺住民さん 
[2021-09-23 08:50:06]
マンションは築40年になると売れなくなるから、ステラタワーを今買っても、後五年しか使えないよ。
不動産屋に騙されない様に気を付けてね。
6015: 匿名さん 
[2021-09-23 09:05:33]
>>6012 ステラタワー検討中さん
価格交渉は不動産屋さんに売主様の性格などを聞いて慎重に行なったほうが良いですよ。

少しでも安く買いたい気持ちは分かりますが、本当に欲しい物件であれば言い値で即購入しないと後悔しますよ(経験談)

同様の物件が出てきそうなら10%値引きくらいが常識の範囲内です。価格交渉成立したら契約日やその他の条件はある程度売主様に合わせたほうがよいですね。

契約は売主様と直接対面で行う場合がほとんどです。
気持ち良く入居するためにもお互いに利益があるように努めてください。(私も売却の経験がありますが失礼な買主様も多いので)
6016: 匿名さん 
[2021-09-23 17:18:39]
>>6014
ヒント:1981年の建築基準法改正。
(ポイントは、これ以前か、これ以降かであって、40年経過ではない)
6017: 周辺住民さん 
[2021-09-23 19:06:01]
>>6016
不動産屋さんはずれてるんだな。
築35年くらいで資産価値がゼロになるから、売れなくなるんだよ。
6018: 匿名さん 
[2021-09-23 20:38:27]
>>6017
ちゃんと書かなくてごめんね

40年 という数字は鋭いなぁと思いました!
売却のしやすさはまさにその通りで、(立地や間取りにもよるけど)築40年と35年じゃ全く違うんだよね。

で、なんで40年かっつーと、
新耐震 と 旧耐震 っつーのがあって、新しい耐震基準になったのが1981年。丁度40年前だね!
これ以前の物件は避けられやすいよ!(もちろん、今も人気のビンテージ物件はあるけど、それは一部の話)
これは湯沢よりも都内や地方都市の物件で感じやすいと思う。

ちなみに、湯沢のリゾマンは新耐震でも売れない物件だらけだから、築30年だから安心!みたいな事は無いw
築年数関係なく、売れない物件は本当に売れないよ!
スキーバブルは終わったし。湯沢のまちはショボイし。当然だよね!
夏の湯沢なんて本当に酷い!
リゾマンかって初めて雪の無い湯沢を見た時は、インター降りた景観の汚さにビックリしたよww
こんなのリゾート地じゃないよwwwww

そのおかげで値崩れしたから、
お財布に優しく沢山の思い出が作れて私は幸せです
6019: 匿名さん 
[2021-09-23 20:44:47]
6017 周辺住民さん
いちいちうるさいわメガネ女!
6020: 通りがかりさん 
[2021-09-23 20:55:25]
私は冬より夏の湯沢が好き。
6021: マンコミュファンさん 
[2021-09-23 21:27:09]
私も夏の湯沢が好きです。(^-^)
6022: 職人さん 
[2021-09-23 21:31:10]
僕も夏湯沢好きですね。
以前どなたか言ってたけど
中里、大源太、十日町、ゴルフ天国なんですよ!
朝のラウンドは最高です!
6023: ご近所さん 
[2021-09-23 21:36:19]
今シーズンも12月から雪積もるといいな。年末年始の休みにフルで滑れると、一年良いことがありそうな気がする。
6024: ステラタワー検討中さん 
[2021-09-23 21:38:11]
>>6015 匿名さん
ありがとうございます。

物件、気に入りました。
階数は、ほぼ希望通り。自分の希望の和室が有る。リフォーム歴有り。あまり使用していなかった感じで綺麗でした。

購入前提で考えています。
即購入も有りですね。他の方に買われても残念ですからね。

1割引き位で検討してみます。

6025: 匿名さん 
[2021-09-24 13:54:35]
以前ビラ石打のことで色々相談していた者です。ハウマッチと聞いたものです、地元不動産屋あきらめ、都内の不動産屋に選任で依頼していましたがまだ一か月も経たないのに良い話しがきました。担当者から電話あり、法人(会社)の本店所在地を登記させてほしい、お礼に1件5000円とか、何かの申請をする際の住所として使わせてほしい(1件1000円)とか、信頼できる人なので住民票を置かせてほしい(1件2000円)、その他色々 そういう希望者が何千人といるそうです。今後もずっと報酬が入るから、先にマンションの名義をそういう業務をしている法人に移してくれないか、と言われました。登記費用は150万円、ちゃんとした司法書士がやります。書類作成費10万、税金が80万かかるけど50万になるように申請してくれるそうです、合計210万円かかりますがそれくらいならすぐに元がとれそうです。とてもいい担当者で頑張ってくれているのでそうしようと思いますが大丈夫でしょうか?
6026: 匿名さん 
[2021-09-24 14:14:23]
レス乞食の釣り師登場ですよ
6027: 匿名さん 
[2021-09-24 14:24:28]
>>6025 匿名さん
さすが都内の不動産屋は違いますね。そんなスキームがあろうとは思いもよりませんでした。

210万円の初期投資はネックですが、数千件の引き合いがあるなら早い段階で回収できるのではないでしょうか。

ハウマッチさんに幸あれ!
6028: 匿名さん 
[2021-09-24 15:39:26]
岩原の某物件に破産者がウジャウジャいるのはそれか!

破産者マップ、モンスターマップが見れた時に湯沢を見たら、岩原の某マンションだけに破産者が集まっていて
おかしかったんだよね・・・

風水的にヤバイ建物なんだ・・・と思ってたけど違ったんだね
6029: デベにお勤めさん 
[2021-09-24 16:08:05]
いやあ、ある意味ハウマッチさんは
僕らに注意喚起をしてくれてるんじゃないか、
と、思えてきたよ。
それほどシリアスな内容。
6030: 通りがかりさん 
[2021-09-24 16:16:17]
まぁ湯沢や苗場に少し詳しい人ならリゾマン裏の顔くらい言わなくても分かってるでしょ。
6031: 匿名さん 
[2021-09-24 16:33:14]
ハウマッチは、毎回初心者マークつけているけど
そのたびにクッキーを削除していると思われるので
それを考えると、釣り師とみるべきですね。
6032: 匿名さん 
[2021-09-25 17:38:52]
詐欺にはご注意を。
うまい話には裏がある。
甘言蜜語
6033: 通りがかり 
[2021-09-26 14:55:57]
>>ハウマッチさん
ほらほら、だから言わんこっちゃない、そんな話しに乗っちゃ駄目、典型的な詐欺ですよ。登記費用150万円?なんで売る側が登記費用負担するの?通常は所有権移転受ける側の負担でしょ?
しかも税金って?譲渡税?そんなにくる?てか、そもそも買ったときより売った値段が安ければ税金は掛からないかと。
このままじゃマンション取られちゃいますよー。
6034: マンション掲示板さん 
[2021-09-26 15:56:53]
>>6033 通りがかりさん
取られていいのでは。
どうせお金を払わないと処分できないので。
ただ詐欺感満載ですね。
費用払って登記変更しないオチですかね。
6035: ご近所さん 
[2021-09-26 18:37:11]
ハウマッチさん、もう一度、もう一度、
冷静によーく考えようよ。
その流れだとさ、
所有権移転しちゃった→お金も払っちゃった
→その後数回入金があったが→そのうち音沙汰なし
→何度電話しても連絡つかない→関係者一同ドロン、
てパターンかと。
せめて財産を残してくれた親御さんに
ちゃんと説明できる様な結末にしないと。
騙されて取られちゃった、
てのは最悪だと思うんだけど。
6036: 匿名さん 
[2021-09-27 02:19:30]
さーて、何がどこまで本当やら。
てか、そこまでいかにも怪しい話をよくまぁ滔々と書けるねぇ。
6037: ご近所さん 
[2021-09-27 15:29:42]
>>6028 匿名さん

苗場にも多いですよね、
訳ありの方が大集合している物件、
某公共の浴場で知り合った人の話しですが、
自宅を追われ自暴自棄になってた時
勧められるがまま苗場に行き着いたらしい。
マンション中そんな人だらけだったそうです。
そういうこと斡旋しているところが
あるんでしょうかね?
破産後の生活うけ負います、みたいな。
6038: 匿名さん 
[2021-09-27 15:54:48]
何年か前にNHKの所ジョージさんがやってる番組で苗場のリゾマンに住んでる人を特集していたね
6039: ご近所さん 
[2021-09-27 15:59:17]
裏社会、それを仕切るブラック企業 だね。
6040: 匿名さん 
[2021-09-27 23:15:37]
>>6037
公園で路上生活している人をスカウトし、せーかつほごを受給させて、自社で運営する専用施設に住ませ、
毎月小額のお小遣いを渡して保護費のほとんどを施設がGET!
・・・という貧困ビジネスは聞いた事があるけど、それとは違うのかな

湯沢の売れないリゾマンでできればイニシャルコスト減らせるねー
6041: 匿名さん 
[2021-09-28 07:19:05]
>>6040 匿名さん
湯沢等は違うと思うけど、川崎や札幌で似た様な施設があって火災が起こっていました。

6042: マンション検討中さん 
[2021-09-28 13:01:33]
ライオンズマンション石打丸山が低価格な理由は何でしょうか?ご存知の方がいれば、教えて頂けませんか?
6043: 職人さん 
[2021-09-28 13:31:45]
>>6042 マンション検討中さん

特に理由はないと思います、たまたまじゃないですか。
ゲレンデ直通だし、屋内駐車場があったり、ペット可だったり、
麻雀ルーム、テニスコート。うらやましい設備ですよね。
理事会の醜聞やトラブルも聞いたことないですよ。
6044: 購入経験者さん 
[2021-09-28 14:27:33]
>>6042 マンション検討中さん
各部屋にはビルドインエアコンもあって夏でも涼しいし、大浴場は広いし、プールやバーベキュー場、館内レストランもあるし、
管理人は親切だし、イベントも多いし、清掃は行き届いているし、
管理組合は、理事長が怖いけど悪人でないので、上手に管理会社を酷使して運営も良く管理されていますし、
敷地はスキー場まで、土地買ってどんどん広げていっているし、のぐちのショッピングバスの巡回エリアだし
駐車場に料金がかかるからかな~。でも、そのおかげて不法侵入車両も無いし
どうなのかな~、
悪いとこ思いつかないけどないけど、安いのか?
もしかしてお買い得??かもネwww
6045: マンション検討中さん 
[2021-09-28 14:59:40]
>>6042 マンション検討中さん

自分も検討しました。
スキー場、隣接が魅力と思いました。
部屋でスキーウェアに着替えて、スキーロッカーからスキー場へ。
便利言うか贅沢ですね。
6046: 匿名さん 
[2021-09-28 15:15:35]
>>6043 職人さん
水道代含めた月々の固定費が高いと思います。
水道代無料が多い中で3000円/月は高いのでは。
あと、温泉でないのと駐車場有料はマイナス点ですね。
スキーも石打丸山以外はアクセス悪くシャトルバスとか無いですよね。
6047: 買い替え検討中さん 
[2021-09-28 16:03:32]
水道代が、安いのは湯沢町です。南魚沼市は、新潟県でも1、一位二位の高いレベルですよ、他のスキー場へはリフトでガーラ、湯沢へ繋がっています。またシャトルバスは、ハツカ石から出てます。
6048: 匿名さん 
[2021-09-28 16:09:10]
ハツカ石ゲレンデが寂れているからでは?
年に1~2回くらい石打丸山に滑りに行くけど、あのエリアはコースがつまらないし雪質が悪いのでわざわざ行かないなあ
6049: 買い替え検討中さん 
[2021-09-28 16:09:37]
湯沢町は、水道は安いのですよ、ライオンズ石打丸山は、南魚沼市です。新潟県で、1,2位の高さです。スキー場へのアクセスは、シャトルバス(ハツカ石)でてますよ、また、リフトでガーラ、湯沢へも行けます。
6050: マンション検討中さん 
[2021-09-28 16:52:50]
早急に沢山の情報提供を頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。俄然購入意欲上昇中です。自室でのリモートワークは可能でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる