三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 臨海町
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-04-16 05:33:21
 

ザ・パークハウス 葛西臨海公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:
京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:67.09平米~77.74平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三信住建

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-k-park/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-05 18:21:19

現在の物件
ザ・パークハウス 葛西臨海公園
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
総戸数: 120戸

ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?

No.101  
by いつか買いたいさん 2012-04-13 22:42:35
近辺の他サイトより賑わっている・・・。

ココ人気物件と見た!!
No.102  
by 匿名さん 2012-04-13 22:47:12
治安の話題出てるけど、いい場所ってどこですか?
No.103  
by 匿名さん 2012-04-15 07:28:17
HPに出てないということは2LDKのサービスルーム付きはもう無いということでしょうか。家族構成と価格的に一番欲しい部屋だったんですけど・・遅かったかな。

たぶん3LDKにしても一部屋はサービスルーム的な使い方になってしまうと思って、それならそこまでお金を出さなくてもいいかなと思ったんです。

ずっと狭い物件に住んできたから狭い範囲で生活する習慣が付いてしまってるのかな。多くを望まない価値観なのはいいことなのかもとポジティブに解釈していますが。
No.104  
by 匿名さん 2012-04-15 10:41:23
No.103さん、SUUMOに載ってますよ。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-05-02 00:14:46
先日モデルルームを拝見し、夫婦で気に入り購入申し込みする予定でいましたが、最近のニュースでしきりに「千葉県の地震被害エリア拡大」を放送しているのを見て親や知人が会う度に反対してきます。
確かに自分もあの放送を見ていると心配になってきます。
親も年なので心配はあまりさせたくないので、何か安心させる材料はありませんかね?
No.107  
by 匿名さん 2012-05-02 14:43:16
>106さん

液状化しても建物は大丈夫です。
ここはきっと液状化はするでしょう。

津波も3m以下でしょうし建物はきっと大丈夫でしょう。

ただし震災が実際に起きてしまい、
損害が大きかったら売却などは苦しくなりますね。

そのリスクは承知の上で決断して下さい。

ちなみに私は決断出来ませんでした…。
No.108  
by 購入検討中さん 2012-05-03 00:06:57
106 です。
107さん、ありがとうございます。
液状化で建物が大丈夫でも、周辺の地盤が不安定ですと生活には支障がありますよね。
波の高さに関わらず、津波被害はありそうですね。
また、手放したい時に他の物件と比べて売れ難いかもしれない不安もあります。
都心へのアクセスの良さや通勤の利便性、三菱地所の物件ということと上記の懸念事項を天秤に掛け、夫婦でよく話し合っていますが、なかなか答えが出ません。
江戸川区葛西臨海町付近は液状化被害が無かったとは言え、ちょうどパークハウスの辺りで埋立地との境界線というのが、東京直下型地震の際には一番気にかかります。

人生で最も高価な買い物なので、葛西駅徒歩3分の物件も出てきたのでそれも含め家族にもよく相談して購入を再考いたします。

ありがとうございました。
No.110  
by 匿名さん 2012-05-03 10:38:32
>106さん

107です。私たち夫婦は震災の影響を考えて埋め立ては避けること。可能であれば免震。と思い津田沼の物件を見ていましたが、やはり利便性は厳しくなるので悩んでました。西葛西に免震があると聞いたので、今度そちらを見にいくつもりです。高い買い物ですから100点は無理でも出来るだけ家族の安全と資産として安心な選択をしたいですね。お互い良い選択になるといいですね!頑張りましょう。
No.111  
by 匿名さん 2012-05-06 08:49:19
免震は横揺れには一定効果がある事はわかっていますが、構造的に直下型地震ではわかりませんよ。むしろ震源地に近かったら最初の縦揺れで肝心の免震装置破損も 3・11では、約7割の免震装置が正常に作動していなかった事が2ヶ月位前だったと思いますが新聞に載ってました
No.112  
by 匿名 2012-05-06 10:14:05
免震マンションって縦揺れだとダメ?
No.113  
by 匿名 2012-05-06 15:49:00
突貫みたいですねGWも休み無しで作業してました
No.114  
by 匿名さん 2012-05-06 23:08:34
縦揺れの地震なんてほとんどありません。地震は横に揺れものです
No.115  
by 匿名 2012-05-07 10:10:33
免震マンションは地震に強く。点検メンテナンスフリーだから一生涯安心!夢の建築工法! 今や免震です
No.116  
by 匿名さん 2012-05-07 10:15:43
周辺が液状化するとトイレが使えなくなる。
上水道は圧力をかけるので復旧は数週間程度と比較的早いが、下水は重力により排水するので配管に傾斜をつける必要がある。
土管が傾くとすべて掘り出すことになるので復旧に1ヶ月から数ヶ月レベルの時間がかかる。

建物に何も問題がないのに、自宅で1ヶ月以上トイレもシャワーも使えないのは精神的なダメージがきつい。
No.117  
by 匿名さん 2012-05-08 08:18:35
建物になんの問題が無いんだったら、相当いいんじゃない
No.119  
by 匿名さん 2012-05-10 09:06:24
一戸建ては今だそのめどがたっていない方がいらっしゃる中で、マンションにして良かった。
No.120  
by 匿名さん 2012-05-10 22:27:10
大概は1ヶ月以内に復旧してた。また、電気はすぐに復旧したし、エレベーターも点検さえ終わればすぐ使えました。数ヶ月も給水車に頼る生活にはならなかったよ。戸建てと古い集合住宅はヤバいかもね。
No.121  
by 匿名さん 2012-05-12 10:58:54
臨海公園あたりは液状化してないから大丈夫。
No.122  
by 匿名 2012-05-13 21:44:31
一之江駅近くはやばいよ!
No.123  
by 匿名 2012-05-14 08:46:26
葛西も目くそ、鼻くそでしょ
No.125  
by 匿名 2012-05-14 20:32:48
ほぼ同年代だから一緒でしょ
No.126  
by 匿名さん 2012-05-14 20:49:20
今回の震災で臨海町は目立った液状化はしなかったけど、砂埃は凄かったです。
少なからずダメージは受けているはずですよ。
No.127  
by 匿名さん 2012-05-15 17:34:36
浦安からの砂埃が結構飛んできてましたよ。清新町以外、江戸川区は液状化は大丈夫でした。
No.129  
by 入居予定さん 2012-05-22 23:15:34
それ3700万円台中心じゃないかな?
当時、下限が気になった記憶があります。
No.130  
by 匿名さん 2012-05-23 22:25:20
葛西臨海公園が近いですけれど、
週末の周辺の道路の込み具合はどうなのでしょうか?
生活に支障がなければいいなぁなんて思っていますが。
臨海公園が近いのは子供がいるので嬉しいです。
No.132  
by 匿名さん 2012-05-25 16:03:12
周辺環境は、楽しそうですが、
海や川の近くだと、湿気などの影響を考えてしまいます。
No.135  
by 匿名さん 2012-06-09 08:18:49
ここは配送センターに環七に盛り沢山だねぇー
No.138  
by 申込予定さん 2012-06-11 11:53:03
ほぼ、ここに決めました。
物件に対する不安はありませんが、多少周辺環境がワイルドに感じます…。
でもきっと住めば都…楽しみです。入居予定の方々、宜しくお願いいたします。
No.139  
by 匿名さん 2012-06-13 14:51:23
子育てするのはいい環境だな、と思います。
郊外まで行くのはなぁと思っていたので、
駅がちょっと遠くなるくらいならこちら良いと思いました。
みなさんよろしくお願いします。
No.140  
by 匿名さん 2012-06-13 16:31:42
>139
ここって郊外でしょう。
ここが子育てに向いてるって何考えているの?

さすが都内最安マンションの一つだけあるね。
No.141  
by 匿名さん 2012-06-13 23:16:22
なんで140さんみたいな事をわざわざ書くんでしょうね。

見ていて腹が立つと思いませんか?
No.143  
by ヨロシク 2012-06-14 13:51:29
葛西で賃貸マンション暮らし10年で、今回購入決めた者です。小2を筆頭に子供3人。
周辺環境は全く不満ないです。普通の街だと思いますよ。
ネガティブなこと書いてる人はネガティブキャンペーンかと勘ぐってしまいます。
ともあれ、入居する皆さん、よろしくお願いします!
No.144  
by 匿名さん 2012-06-15 14:06:52
134さん
臨海公園にはクワガタがいるんですね!いつも子供と広場でバッタなどとっていましたが
クワガタがいるとは楽しみが増えそうです。
冨士公園も子供を遊ばせるにはいいですよね。バーベキューもできるし、アスレチックもそれなりに
楽しめるし小学生以上のお子さんはこちらの方が楽しめるのではないでしょうか。
No.146  
by 契約済みさん 2012-06-19 14:28:15
浦安と葛西に住んで35年になります。
その間、転勤で何年かは他の地域にも住みましたけどやっぱりこの地域が一番でした。
近くに公園や海もあってすごく満足してます。
治安に関しても自分は全然気になりませんし、また京葉線で15年通勤してますが噂だけでそんなに止まる事はないですよ。
たしかに昔は武蔵野線が水没したりして京葉線にも影響がありましたが。
それでも年に数回でした。

入居される皆さん、これからよろしくお願いします。
No.148  
by 匿名 2012-06-20 20:24:03
海沿いを走る電車でしかも高架。
台風でストップするのはまあ当たり前かと。
それをとやかく言うのは、どうですかね。
どんだけ最強の電車を望まれてるのでしょうか。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-06-21 22:51:51
台風の日にも東西線が頑張ってくれるなら逆に安心ですね。葛西からも通えないこともないですし。風が強い日は遅れる事もありますが、京葉線は人身事故が少ないので他の路線よりは頼りになると思いますよ。
No.151  
by 匿名さん 2012-06-22 11:55:26
そろそろ挨拶の品を何にするか考えなくては…。
No.152  
by 比較検討中さん 2012-06-23 08:55:58
東西線より更に風に強いのが都営新宿線です。イニシ○一之江など値引きは大きいのでお勧め
No.153  
by 匿名さん 2012-06-25 09:41:05
地上を走る電車の場合、気候による遅延や運休はついて回るものですので
これはわかった上で検討しています。
こればかりはしょうがないですからね。

先日、臨海公園の観覧車からこの辺りの街並みを見たのですが、
改めて穏やかな街だなと感じました。
No.154  
by 匿名さん 2012-06-25 16:12:15
安いなあ
No.155  
by 匿名さん 2012-06-26 18:21:36
レジャー施設が、周辺にたくさんありますね。お子さんがいらっしゃる世帯なら、楽しく暮らせそうです。海も近くて、生活も便利という環境は、他ではあまりないと思います。
No.156  
by 物件比較中さん 2012-06-27 15:00:22
葛西臨海公園とかあんなに有名なのに一度も行ったことがないから現地訪問と合わせて行くことにしました。

リバーサイドモールも多くの店舗が集まっていて便利にして遊びに行く場所としても飽きなさそうですね。

加えてなんといってもお隣のディズニーリゾート。
我が家ではこれを生活圏に考えてこそのこちらのマンションの購入希望と言っても過言ではありません。

いつでも夢をプレゼントしてくれるディズニーのそばで住むということの価値は、我が家では計り知れないですよ。
No.158  
by ビギナーさん 2012-06-30 09:37:58
購入した 方への質問です。
値引交渉されましたか?
そもそも、新築なので無理ですかね。
No.159  
by ご近所さん 2012-06-30 21:57:34
購入はしていませんが、先週に見に行ったときに値引きを聞いてみたら断られました。
もともと安いし、かなり売れていたからダメモトでしたが・・・世知辛いですね
No.160  
by ご近所さん 2012-07-06 17:41:28
近頃、こちらのマンションのチラシがでていますね。


そこで、私が思うのは、みなさん何を理由にこのマンションを検討、購入したのですか?気軽にお答えいただいて結構です。


〇〇で、〇〇〇だったから……しました。

子供が……だったので…。

ディズニーリゾートがあるから…。

眺めがいいから…。
No.161  
by 匿名さん 2012-07-06 20:43:55
>160

何?業者の方?
No.162  
by ご近所さん 2012-07-07 15:32:07
>>161

いえ。違いますが。
No.163  
by 入居予定さん 2012-07-07 19:11:40
機械式駐車場渋滞が心配です。
環七渋滞していると、さらに車の出し入れが大変そうですね。
No.164  
by 契約済みさん 2012-07-08 18:36:50
内覧会より前に現地モデルルームオープンてなんかおかしくないですか?なぜ買ってない人の方が先に足を踏み入れられるの?
そう思うのは私だけ?
内覧会楽しみにしてたのに。
No.165  
by 契約済みさん 2012-07-08 19:36:19
>>164さん!

そうですよね。

私もそう思います。   やっぱり、他人に自分たちが、検討している家に誰だって入れたくないような感じですよね。
No.166  
by 匿名さん 2012-07-09 19:46:36
156さん
リバーサイドモールはいいですよね。お隣の湯処葛西もおすすめですよ。
都内最大級の露天風呂があります。我が家はよく行くのですが、本当温泉気分が
味わえます。入浴料も大人600円、子供300円ととても安いので普通に
銭湯気分で温泉が味わえます。
No.167  
by 入居しますよ 2012-07-10 09:19:20
内覧会は楽しみですね。意外と狭いんじゃないかとちょっと心配。

現地モデルルームの件、知りませんでした。が、まぁ別に構いませんよ。検討のお役にたてれば。

環七渋滞&立体駐車場渋滞は確かに心配ですね。逆側にも出入口あったらいいのに。
No.168  
by 匿名さん 2012-07-10 10:17:20
モデルルームは家具付きで安く売るんじゃない?
駐車場はパズル式ですかね? パズル式はメンテとか後でお金がかかるし出し入れも上下式より時間がかかるので雨の日や荷物の多い時は面倒ですね。
No.169  
by 契約済みさん 2012-07-10 17:08:57
内覧会ってみなさん今週末(金曜~日曜でしたっけ?)なのでしょうか?
時間はばらばらなのかもしれませんが、
ご近所さんと顔を合わせるのはちょっと緊張…。もちろん楽しみでもありますが。
No.170  
by 契約済みさん 2012-07-10 19:52:52
私は土曜日に内覧会ですね。

葛西に住んで約3年になりますが、緑が多くのんびりした雰囲気で居心地が良く、本当に住みやすい地域だと私は思います。
マンションのほうですが今日も現地周辺を歩いてきましたが、仕上げの細かい部分の作業をしてましたね。駐車場はあと少しって感じでした。ただ今でも一つ心配なのが夏休みなど舞浜方面に向かう環七の渋滞です。この道はよく通るので知ってますが、入居開始の8月中旬なんて渋滞に加えて引っ越しのトラックやらエアコン取り付けの業者やら…、想像するだけで恐ろしいです。

まぁ、何はともあれ入居されるみなさんこれから宜しくお願いします!
No.171  
by 契約者 2012-07-10 21:54:57
土曜日の内覧会は採寸や細部確認で、あっという間に時間が過ぎそうです。
皆様よろしくお願い致します。
私は舞浜出身なので震災時も大変でしたが、京葉線沿いは便利で環境も良いので今後楽しみです。
No.172  
by 購入検討中さん 2012-07-11 02:13:09
眺望が一切出てないんですが、スゴク気になります・・・。
前に高い建物がいくつかあるし。

見た方いらっしゃいますか??
No.173  
by 匿名さん 2012-07-11 02:15:17
ディズニーランド&花火は見えるかな??
No.175  
by 匿名 2012-07-11 19:16:33
眺望ですが、下から見た限りでは海よりの部屋からはディズニーホテルは見えると思いますよ。花火は分からないです。
ウチはダメかなぁ。

長女が南葛西第3小に通ってますが、全く問題は聞きませんよ。マンモス校じゃないから生徒数も程よいです。
No.178  
by 契約済みさん 2012-07-12 16:20:17
喫煙しながら登校…すごいですね…どんな家庭環境の子なのか…
見かけたらどんどん学校や警察に通報した方がいいですね。

学校の問題は子供が入学するタイミングにならないとなんとも言えませんよね。
その年によってだいぶ違うと思いますし。
No.179  
by ご近所さん 2012-07-12 17:59:12
私も一度この物件を検討しましたが、学区が気になって契約に至りませんでした。
制服を着て煙草を当たり前のように吸っている中学生の多さに愕然としましたし、教師やパトロールしている警官は何をやっているのかと思います。

この辺りの学校の雰囲気は10年以上も前から変わらないと知人が教えてくれました。
No.180  
by 匿名さん 2012-07-12 18:01:15
まあ江戸川区だと、まともな家の子は中学で私立に行きますからね。必ずしもレベルが高い私立に行くわけではないですが、地元公立は避けられる傾向にあります。
例外もありますけどね。
No.182  
by 匿名 2012-07-13 08:33:23
私が中学生の時はタバコやらシンナーやらカツアゲやら、当たり前のやつらが沢山いましたよ(埼玉県ですが)。
だけど自分で言うのもなんですが、私はまっすぐ生きてこれました。
自分次第です。
まわりの環境に左右されない子に育ててあげる事が親のやるべき事でしょ。

一言いいたくなったので書いてしまいました。
No.183  
by ご近所さん 2012-07-13 11:43:41
ディズニーランドの花火ってそんなに気になること?
今住んでいるマンションから、見えるけど、1回見ればほとんどどーでもよくなる。

20:30でしたっけ?
時報替わりにはいいと思う。
あ、そろそろXXXしなきゃって思ってしまうから。

綺麗に見たければ、一度川の土手で見ればいいと思う。

引っ越してきたときだけ、ベランダで1,2度みただけかな。

No.184  
by 周辺住民さん 2012-07-13 22:25:30
えーっ。
音が聞こえるなら、花火が見える方がいいじゃん。
No.185  
by ご近所さん 2012-07-13 22:47:55
マンションから見えるけど、引っ越した時ぐらいしか、もう花火なんてみなくなったよ。
No.186  
by 匿名さん 2012-07-15 16:11:10
新しいマンションは、設備が良くていいですね。今、住んでいるマンションはかなり古いので、うらやましいです。新しい設備は、知らないことばかりなのですが、浴室のシャワーのマッサージ機能というのは、どのようなものなのでしょう。
No.187  
by ご近所さん 2012-07-15 21:50:43
価値はそれぞれ・・・。ディズニーが目当てでも、花火が目当てでも、
それは家探しをする立派な条件の一つだと思います。
No.189  
by 匿名さん 2012-07-16 23:28:36
内覧会が終わったみたいですね!
どんな感じだろう??
No.190  
by 入居予定さん 2012-07-18 14:20:22
土曜日内覧会行ってきました。
[良かった点]
玄関側、バルコニー側ともに想像以上に見晴らしが良い。(シンデレラ城やディズニーリゾートラインも普通に見えました。)エントランスホールが綺麗。郵便ポストが中が見えなくて各部屋の専用電子キーで開けるため個人情報保護の観点から良い。
[気になった点]
慣れてないからか機械式駐車場が面倒くさそう。SECOMのセキュリティも必要性を感じなかった。そのほか、贅沢かもしれないがエレベーターがもう一台ほしかった。

総じて、想定の範囲内であり購入して良かったと思います。
No.191  
by 入居予定さん 2012-07-18 19:54:02
内覧会行ってきました。190さんが書かれているように、郵便ポストはよかったですね。うちは低層階なので眺望はまぁ予想通りでした。遙か彼方にスペースマウンテンがかろうじて。(目前の都営団地が無ければなぁ)
エントランスホールは追々テーブルやソファなど置かれるのでしょうか?広い分、子供の遊び場になりそうな予感も…。
駐輪場も電子錠管理&自動ドアですごい!と思いましたが、一台200~300円取られることを考えると、う~~ん…。
環七側は予想通りとてもうるさいですが、部屋に入ると騒音など全く聞こえませんでした。

セコムや共有部分の説明に追われ、落ち着いて見られなかったので、再内覧会ではゆっくりチェックしたいと思います。
No.192  
by 匿名さん 2012-07-18 23:59:15
予想以上とは~! うらやましい~!!
新生活楽しみですね!!

モデルルーム行ってみよっかな。でもいい部屋はもう無いのかな??。
No.193  
by 匿名さん 2012-07-19 00:00:10
シンデレラ城まで見えるの!?
No.194  
by 190に書き込みした者です。 2012-07-19 06:50:16
ランドホテル、シンデレラ城、タワーオブテラー、SSコロンビア号、
プロメテウス火山が丸見えです。内覧会の時にも何度も噴火していて
おもしろかったです。ただ、うちは上層階の海側なのでよく見えますが、
191さんがおっしゃるように景観は部屋によってだいぶ違ってくると
思います。一度、現地モデルルームに行くことをおすすめします。
No.197  
by 匿名さん 2012-07-21 15:57:25
私も見えないものが見えてしまう性質だけど、ここは特に大丈夫でしたよ。
入居予定の皆さん、あまり気にしない方がいいですよ。
No.199  
by 匿名さん 2012-07-21 20:44:47
そういえばここは藤和不動産が購入した土地らしいです。
そして藤和不動産が三菱地所グループになって三菱ブランドでマンションを建設したとの事。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる