三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 臨海町
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-04-16 05:33:21
 

ザ・パークハウス 葛西臨海公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:
京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:67.09平米~77.74平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三信住建

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-k-park/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-05 18:21:19

現在の物件
ザ・パークハウス 葛西臨海公園
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
総戸数: 120戸

ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?

1: 匿名 
[2011-11-05 21:16:31]
環7と湾岸道路の近くで
海がすぐそこですね

トラックターミナルも…

地盤も含めネガな要素
多数ですが
小中学校やスーパーも近いし
なかなか面白いですね

リバーサイドモール
レクリエーション公園
ディズニーランドが
自転車圏内

葛西臨海公園が目の前で
子供の遊び場にはこまらなさそう

気になります
2: 京葉線 
[2011-11-06 21:45:51]
ここらへんは治安はどうなんでしょうか?日中は良いのですが夜間は心配です。駅までの道すがら結構人通りも少なく寂しいイメージがあります。価格はは魅力的ですが
3: 匿名さん 
[2011-11-07 10:54:24]
安いですね。
でも85平米を超えるプランは無いのかな?
今出ているプランみると、田の字ばかりで、バルコニーもペラペラ?
共用廊下側はアウトポールにしないなどH社っぽい?と思って概要見たら違いましたw
色々と高騰しつつあったりでこんな感じなのか?
4: 匿名 
[2011-11-08 00:41:36]
安いのかな?震災前ならいざ知らず。ここらへんは液状化が激しいのがばれてるからな。それを差し引いて安いと判断するかどうか。
一年前なら文句なしに安いと思ったな。
6: ご近所さん 
[2011-11-08 15:49:02]
NO4さんは具体的にどこに影響かがあったと考えているのか。ここらへんは全く液状化の影響はありません。
ただこのマンションの建設予定地はぎりぎり昔海だったとこ(ちょうどこのマンションの後ろの急なカーブの道路が海岸線)なんでびみょーだけどね。
7: 匿名 
[2011-11-08 23:17:59]
素敵な公園が近くにあり、ディズニーランドが1駅で行ける。しかも安いので興味があります。
がちょっと寂しい雰囲気もある気がします。終電帰り夜中の女性の一人歩きとか危険じゃないでしょうか?
8: 匿名さん 
[2011-11-08 23:58:12]
パークハウスも質より量になってきたな。
そろそろプラウドみたいに別ブランドを立ち上げるかもな。
9: 匿名 
[2011-11-09 00:27:32]
パークハウスで都内23区で駅徒歩9分なのに随分と安いね。
10: 購入検討中さん 
[2011-11-09 02:02:06]
深夜の葛西臨海公園や西友のベンチには時々ガラのわるそうな方がいるのが不安です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000546-san-soci

葛西臨海公園は意外に降りるひとがいるので普通の時間なら気にならないのですが...。
11: 匿名さん 
[2011-11-09 10:51:37]
>>9
安いよね。もっと広い4LDK設定して欲しかったな。
12: 買い換え検討中 
[2011-11-09 17:59:33]
やっぱり治安は気になりますよね。
臨海公園って、夜、若者がたむろしてるイメージがあって。

たしかに、価格は魅力的ですが、立地がびみょーですね。
13: 匿名さん 
[2011-11-09 20:03:36]
>>10
夜間、環七方向に歩いている人もいるので、
その群れと一緒であれば大丈夫ですが、
一人歩きは怖いです。
14: 匿名さん 
[2011-11-09 21:43:31]
>>6
臨海公園自体は液状化なかったよ。震災の翌日に歩いたから分かる。
けど立地が…。すぐそこには湾岸道路ありますしかなりの交通量です。
臨海公園の駅前はコンビニだけで商店街はありません。
京葉線通っていますが各駅のみ停車です。

安いですが、それなりの理由がありますね。
15: 匿名さん 
[2011-11-09 23:33:35]
駅前のコンビニは21時半までだし、ちょっとさみしい場所ですよね。
安いけどもう少し広い間取りがあればいいのに。
16: 匿名 
[2011-11-10 00:24:29]
駅前に交番と24時間スーパーがあればいいのにね。
潮見といいどうも京葉線沿いはイメージが…
17: 匿名 
[2011-11-10 02:06:49]
そうなんだ?結構寂しくてわりと安心できない地域なんですね?
三菱で都内で都心が近くて綺麗な公園がそばにありTDLも一駅で行けてこの価格。凄くお買い得でいいなと思ったのに残念です。まあ美味しい話しはそう転がってないということですね。
18: 匿名 
[2011-11-10 02:27:56]
>>10
深夜の12時なんて飲んで帰ったら普通に過ぎてる時間なのにこの時間で外出自粛になっちゃうのか?
恐ろしい地域やな。
19: 匿名さん 
[2011-11-10 10:18:40]
関西弁は似合わないかもね
20: 匿名 
[2011-11-10 13:54:58]
将来的に駅前の倉庫のところを取り除いて巨大ショッピングモールを中心とした再開発が行われるかもしれない。そうすると人口も増えてくるので京葉線の本数が増えて使いやすくなる。
23区にして都心が近くてリゾート気分も味わえる貴重なエリアである。場合によっては大化ける可能性の詰まった楽しみなエリアだと思う。

21: 匿名 
[2011-11-10 14:56:43]
舞浜と新浦安があるから、あまり夢は広がらない気がしますが。まあ、あそこは液状化で大変ですがね。
22: 匿名さん 
[2011-11-10 15:08:07]
>都心が近くてリゾート気分も味わえる貴重なエリア

もったいないよね。もう少し広くすればいいのに。
70未満の3LDKってやめてくれよ。
地所はザ・がくっついて変わったね。
バブル期みたい。
23: 匿名さん 
[2011-11-10 15:57:35]
すぐ裏の西友24時間営業で便利ですよ。
24: 匿名さん 
[2011-11-10 16:37:33]
ってゆーか、
ちょっと風が強いと止まっちゃう京葉線って困らない?
みんな通勤とか問題ないのかな?
25: 物件比較中さん 
[2011-11-10 16:38:55]
広い3LDKで77.7平米ですものね。
ちょっと手狭なかんじもしますね。

生活するにも、遊ぶにも便利な土地のようですが、今、臨海地域を選ぶってどうなんだろう?
26: 匿名 
[2011-11-10 16:43:01]
倉庫の跡地を再開発するにしても目の前を走るでっかい湾岸道路が邪魔だな。
道路の上を繋げりゃいいのか。
あの道路と完全に分けられたら面白いね。
後、駅の両サイドに大きめの交番が欲しいな。
常にパトロールしてくれないと不安だ。

27: 匿名 
[2011-11-10 19:20:01]
京葉線が止まることはそんなに頻繁じゃないよ。なぜか人身事故も少ないし、空いてます。
28: 周辺住民さん 
[2011-11-10 20:07:45]
**率高いですよ、このあたり。
金髪の小学生とかふつうにいますから。
歩きタバコ、自転車タバコのプリン髪のママも。
都営住宅の多い、価格なりの場所ですよ。

江戸川区は子育て支援がかなり盛んです。
幼稚園は所得制限なしでほぼ無料。
でもコレが逆に災いして、???な家庭のお子さんが多くなっちゃう。
お子さんのいるご家庭はモデルだけじゃなく、通学先の学校も見学した方がいいですよ。
29: 匿名 
[2011-11-11 00:07:11]
安い物件にはそれなりの住民が住みますよね。実は自分自身もそれなりの住民なんだけどね。中々それに気付かないんだな。
30: 匿名 
[2011-11-11 00:39:39]
女性は夜道歩けないね。人通りが無さすぎる。しかも公園が多いのは一見良さそうに見えるが実は不良の温床になる。以前私が公園の前に住んでた時は近所の悪がき共が深夜までばか騒ぎやら爆竹ならしたりそりゃ煩かった。特に夏とか相当にやばいよ。
31: 匿名さん 
[2011-11-11 13:45:29]
ここに住んだら、ディズニーリゾートにも自転車で楽々行けるので、
好きな方は年パス買ったらいいと思います。
ただ、環七と湾岸は大型車がバンバン走っているので、
赤ちゃんとか喘息の人はちょっと無理かも。
でもおかげで夜道はさみしくはないですよ。むしろうるさい。
物件価格は周辺に比べてちょっと高いんじゃないんですかね。
自分としてはここで4千万超は出したくないです。




32: 物件比較中さん 
[2011-11-11 18:01:39]
子育て支援はかなり盛んだけど、どうも子育ての環境としてはそれほどよくないような感じですね。
公園で大騒ぎするような子どもには育ってほしくないしね。
TDLにも近くて、ちょっと気になったんだけどな。
33: 匿名 
[2011-11-11 22:42:18]
そうか…そんなに環境悪いんだ?
幹線道路があって空気と治安が悪かったら躊躇しちゃうよね。
幕張も舞浜も近くて大きな公園があって通勤も便利で更にパークハウスだからかなり傾いたんだけどな。
34: 匿名 
[2011-11-12 01:27:40]
価格安いと思ったんだけど地元の人からしたら安くないのか。解らないもんだ。
35: 匿名 
[2011-11-12 01:56:53]
同じブランドで名前に公園つくのにあっちのザ・パークハウス芝公園とは偉い違いだな。
ザ・パークハウスと公園の前に“芝”と“葛西臨海”の違いなだけなのに。
36: 匿名 
[2011-11-12 11:37:01]
子供一人で都心勤務なのですが辰巳と潮見と臨海公園で悩んでます。価格的には臨海公園なんだけどどこが一番環境いいですかね?
37: 匿名さん 
[2011-11-12 12:00:30]
>36
もう少し環境のいいところ選べば?
京葉線は通勤時間帯でも本数少なくて不便だよ
38: 匿名 
[2011-11-12 20:04:01]
>>37
予算的にそこそこの物件、都心までの距離を考えるとどうしてもここらへんになっちゃうんですよね。
39: 匿名さん 
[2011-11-12 20:46:55]
>>36
新浦安がおすすめだけど液状化がねぇ…。
大手町付近勤務なら総武快速線沿線はどうでしょうか。
40: 匿名 
[2011-11-13 00:35:11]
湾岸線と首都高と環7が並行して走ってるのはきついよな。
あの道路まとめて下に潜らせて倉庫を総撤去し一大ショッピングとアウトレットモールを作り、樹木を植えて綺麗に作り替えたら都内一大リゾートタウンとして売り出せるのに。

勿体な。
41: 匿名さん 
[2011-11-13 10:19:47]
ロッテゴルフがロッテワールドになる話も頓挫したままだし、
下水処理場に産廃処分場。
広告のイメージとはちょっと違うかもしれません。
42: 物件比較中さん 
[2011-11-14 01:42:38]
>>37
総武快速線は、安いのはせいぜい新小岩ぐらいだよ。
錦糸町・亀戸なんて無理。各駅平井は物件自体が少ない。
しかも新小岩・小岩は治安がまたね・・・市川になるとまた少し高くなる。
43: 匿名さん 
[2011-11-14 02:13:17]
>42
もっとお金をかければいいだけでは
ここは不便だよ。
44: 匿名 
[2011-11-15 02:28:37]
数年前の印象としては大きな公園、倉庫、幹線道路、ヤンキー集団、などですかね。今は解りませんが。
45: 匿名さん 
[2011-11-15 10:53:10]
たしかに水族館の後に公園歩くとあまり客層?が良くないなと感じたことがある。
46: 匿名さん 
[2011-11-15 11:55:02]
>36
その中で言えば辰巳だよ。
東京メトロだし、今後、大開発が決定してる場所だよ。
47: 買い換え検討中 
[2011-11-16 17:17:12]
生活するには、そこそこに便利なところだと思ったのですが、子育て環境には難ありってかんじですかね?
我が家の予算的にもまずまず。
でも、子どもって環境に左右されるだろうから検討物件から外すほうがいいのか悩む。。。
48: 匿名 
[2011-11-16 21:39:36]
このサイトで子育て環境の話になると、みんな自分の子供が率先して周囲に悪影響を及ぼす可能性は考えないよね。学力の低い学区だとバカになるとか、不良が多いとワルになるとか。そもそも私立に通わす金がないとか子供の学力が足りないとかで公立に通わせるしかないのに、学区の文句を言ったり選択制があるとかないとか…。自分に甲斐性がないことを猛省するか、割り切るしかないのではないですか?
49: 匿名 
[2011-11-23 02:23:49]
京葉線はすぐ止まるからあてにならない。
ここは東西線の西葛西駅からも遠すぎるしちょっときついね。
50: 匿名さん 
[2011-11-23 09:18:48]
HPや不動産雑誌の資料を読むとすごく楽しそうなのに、
実際は違うんですね。。。
HPのイラストがよくできているので、それに惹かれて現地に行ったり、
MRに行く方は多そうです。
学区と利便性があまりよくないようですが、大きな公園が近くにたくさんあるのはいいですね。
51: 匿名さん 
[2011-11-24 11:34:45]
南葛西からこのあたりは住みやすいと思ってますけど。
住人も気さくな人が多いし、人付き合いの風通しもいい。
堅実に暮らしているやや若いサラリーマン家庭が多いです。

小学生の学力の話ですが、それは本当にその子次第。
下を見たらきりがない。でも上を見てもきりないですよ。
出来る子は出来ます。
住居費はある程度抑えて、教育費にそのぶんまわすという考え方もあってよいと思います。
だってみんな限られたお給料の中でやっていかなければならないんですから。
中学受験する子どもは、バスで西葛西や葛西、あるいは電車で新浦安あたりに通塾します。車があればやはり便利です。
受験しなくても習い事をしているお子さんは多いですし、
めちゃくちゃ悪い子なんてそうそう見かけないけど。
たまにいても、子どもはそういう子とはきちんと距離をおいて、学校内だけでうまくつきあっています。
このあたりの小学校は規模が大きいので、子どもも居場所や気の合う友達をみつけやすいですよ。
学力に関してはどこで育てるかではなく、どう育てるかだとつくづく思います。
一緒に本を読む、スポーツ・外遊びを積極的にさせる、博物館にマメに連れて行く、
できれば家庭で先取り学習を一緒にするなどなど。
これらを意識して幼稚園や低学年からやらなければ、たとえ千代田区や港区に住んで番町や青南に通わせても学力なんてつかないですよ。わざわざ越境させているご家庭もありますけど。
公立小学校の教師の力量はその町の分譲坪単価とはなんら相関関係はないですから。










52: 匿名さん 
[2011-11-24 11:54:14]
>51
分譲地価と関係ないわけないだろう。

教育環境がよい場所はファミリー層の購入者に人気の地域。人気が高いと分譲価格も高くなる。
教育環境がいいところで安いところあるかい?
53: 匿名 
[2011-11-26 07:53:02]
よく読めよ

教師の力量と分譲単価の関係って書いてあるじゃん

徒歩圏に小中学校があるとか
通勤路が安全とか、その地域の特色のある授業とか、そういった細々なことを纏めたものが教育環境と言うんであって、その話なら関係あるよ。

教師は希望が通れば早くて二年で異動になるんだよ。 相性もあるけど子供の学力低下の原因を学校、き環境とか
54: 53 
[2011-11-26 08:02:10]
教育環境とかのせいにする親御さんをしばしば見受けるけど、一番の原因はそうじゃない気がする。

教育環境が良いから教師の力量があるという結び付きにはならないよ
55: 匿名さん 
[2011-12-10 19:30:29]
近隣で通勤京葉線利用してますが、良い面悪い面ありますよ。
環七沿いなので空気や騒音で悩まされそうです。あと臨海公園駅から歩いて帰る場合は、店が少ないせいか、環七沿いでもかなり道は暗いです。駅からほとんどの人はバスか自転車で帰宅するので、歩いてる人は少ないです。

ただ、京葉線は通勤時でもあまり混雑していないので楽ですし、公園が近いので、子供の居る家庭は遊び場
所には困りません。
あと海近いので、風が強いですよ。
56: ご近所さん 
[2011-12-19 13:52:04]
臨海町に中学から就職するまで住んでました。
比較的最近までです。
当時は一番近いとこの公立中学はひどい荒れ様で、
兄弟で私立に通わざるを得なかったぐらいです。
(自分たちがどうのではなく、授業が成立してませんでした)
今はどれくらい改善したかは知りません。

ただ、10年以上前の物件にも関わらず、
住んでたマンションには
今でも小さなお子さん多いですし、
若い世代に人気なのは間違いないと思います。
駅は遠いですが、慣れかと思います。

夜道で襲われたという話は
駅から臨海町までの帰り道に限れば、
10年間聞いたことはありません。

昔は多かった暴走族の音も、だいぶ減ったと思います。

飲食店は葛西駅か西葛西駅のほうまで行かないと
選択肢はあまりないです。
排気ガスはやっぱり多く、鼻くそが黒くなります。
お子さんのアレルギーとかアトピーとか気にする方は
やめておいたほうがいいです。
パークハウスの位置はベランダ側でもそれなりに環七の
空気が流れ込む距離だと思います。

教育に関しては、私立に行かせる余裕をなくすローンを
組むようでしたら、やめておいたほうが子供のためです。
公立を否定するわけではありませんが、選択肢を失うことは
後悔を生むことにつながりかねないと思います。

もし自分がもう一度住むかと聞かれれば
住まないと答えると思います。
57: 匿名さん 
[2011-12-19 16:42:23]
今、子供を西葛西中に通わせていますが、子供の学年だけ評判が悪いです。
先生たちはいい先生もいれば、休みばかりのおばさんの先生もいます。
子供が言うからには、「毎日がだるい」そうです。
59: 購入検討中さん 
[2012-01-05 17:58:17]
物件を時間変えて見に行きました。
昼間バルコニー側の道路は待機してるトラックが4-5台エンジンや冷凍機回したままで、うるさかったです。夜間トラックはとまってませんでした。
61: 匿名さん 
[2012-01-12 13:39:10]
前に大通り沿いに住んだことがありますが、騒音、排ガスは階にもよりますが、地上で感じるほどの嫌悪感はないと思います。
悲しいかな、慣れます。
ただ夏の間、熱いときに窓を開けっ放しで風を通して寝られない(夜の車の音はさすがにうるさく感じる)のは、個人的には嫌だったかな、と思います。

63: 購入検討中さん 
[2012-02-08 19:09:15]
あっという間に要望書締め切り真近ですね~
第一期でどれくらい売れるのかなあ。

今決めてしまえば気に入った部屋を買えそうなんですけど、どうしても環七が気になって購入に踏み込めません・・・。環七側は将来的に子供の個室になると思うのですが、締め切った環境も、どうかと・・・。




65: 匿名 
[2012-02-18 22:53:25]
今日見てきて結構良さそうに感じましたが学校が…やっぱり都営が多いと
10年ほど前はかなり治安が悪かったとタクシーの運転手さんに言われました
66: 周辺住民さん 
[2012-02-20 19:44:35]
治安は結構良いと思いますよ。だからこの辺りは子供も多いんです。
68: 匿名さん 
[2012-02-22 13:57:39]
>>61

慣れますね、僕もそうでした。

慣れた後に快適に感じるようになればけっこうしめたものです、車の流れや音を聞きながらバルコニーでちょっと一杯やるのも風情に思えてしまうという感覚が生まれましたよ^^

ここ、僕の体験ほどの音は無いと思いますから、慣れない人はほとんどいないんじゃないかと思います。音が無いのも寂しいですよ。
70: 買い換え検討中 
[2012-02-24 21:22:28]
61.68さん、そうそうそう!
そうなんです、慣れるモノなんですよね・・私も半年もせず慣れた(笑)
今のマンション(賃貸)も通り沿いなんですが、最初越してきた時、
超うるさい・・・テレビの音も戸を開けたら聞こえなくボリュームあげることも。
でもまぁ、アトレはとりあえず環七の方は向いてないのでそこまでじゃないと
しても、湾岸通ってるのでシューッ、シューッと言う感じの車の音は
聞こえるのかも??

でも、その後すごく静かな住宅街のマンション(賃貸)に引っ越して
すっごく寂しいというか逆にその静寂が嫌でしたもんね。
慣れって怖い!
それよりガンガン隣近所から聞こえてくる音楽の音や人の話し声の方が
なぜか耳ざわりなのです。


71: 買い換え検討中 
[2012-02-24 21:26:20]

間違えました、前のマンションも通り沿いにあった、が正しいです。
住宅街のマンションからまた今も通り沿いの方に引っ越して今に至ります。

湾岸近すぎでアトレは考えてないけど、環七沿いにもうひとつ今から
建ちますよね、そっちを狙ってみようかと思ってます。
73: ご近所さん 
[2012-03-09 04:04:14]
近くの小学校に通わせていますが特に問題はありません。中学校もみている限りは荒れているようには見えませんが。
デメリットとしては行楽シーズンになると目の前の渋滞が激しくなり、でるのはもちろん入るのはかなり苦労しますよ。動かないですから。
74: 周辺住民さん 
[2012-03-10 07:54:15]
治安はそんなに問題無いと思いますが、↑さんの書き込み通り、ディズニー渋滞凄いですよね。環七の左折レーンはビッシリ渋滞して動きません。
あと排ガス+海風でベランダや網戸が真っ黒になります。
レクリエーション公園、臨海公園が近いのはメリットですね。
75: 匿名さん 
[2012-03-10 14:03:24]
西友前でたむろってるガキんちょは道行く人に物を投げつけるは、喫煙家の小学生はいるは…
ここが治安が良いならシ〇アあたりの人が「治安?うん、悪くないよ」と言ってるようなもんだ。
ま、でもこの価格とこの戸数なら近隣の団地の住み替え需要で完売は難しくないだろうけど。
76: ご近所さん 
[2012-03-10 14:34:07]
本日、希望の部屋で当選しました!
人気が出ても困るので今まで書きませんでしたが、
近くに住んでいる者から言わせると
この立地は買いですね

中古市場も考えれば、駅近・三菱の2点が本当に大きい
更に、近くのマンションも見ましたが
マンションのつくりから違いました

環七のことを書いている人が多いみたいですが、
そもそも幹線道路沿いのマンションっていくらでもありますし、
でも中央環状線ができてから環七の交通量は減りましたし、
HV・電気自動車が増えていくことも考えれば・・・
今も環七沿いに住んでいますが、
現状でも特に困りはしませんね

まだ契約前ですが、契約される皆様
これからよろしくお願いします
77: 入居予定さん 
[2012-03-10 21:55:15]
私も当選連絡きました。
私も近くの物件を見ていますが、
この物件のネガティブキャンペーンがひどいところもありましたね。
地元の人間としては「何言っているのだろう?」って感じですが。
82: ご近所さん 
[2012-03-13 11:08:40]
近所に住む者です。
近隣の中古物件を見ても、三菱でこの価格安いとは思う。

ただ、駅近と言うけど京葉線の各駅が停車するのみ。
朝のラッシュ時でも1時間に4,5本止まるだけ。
東西線を利用するなら、バスか自転車使わないと、徒歩じゃいけないし。


購入を検討したけど、子供の教育を考えて、ここ(葛西)はやめた。
この辺は治安は悪いとは言わないけど、いいとも言えない。
毎晩、バイクが集団で走ってるし(南葛西付近に住む若い子達っぽい)。
お祭りとか見ると、育ちの悪そうな中学生いっぱい見るしね。
84: 匿名さん 
[2012-03-13 12:23:31]
葛西臨海公園駅って平日ホントに使えないよね。土日になると一気に本数増えるんだけど。
89: 匿名 
[2012-03-23 09:33:16]
いつもこういう口コミ見てて思うけど、、、
どこに住もうが、どこにマンション買おうがそんなの個人の自由だし勝手じゃないのかなぁ。
いまの世の中ネットで情報だけが先走って、他人のくちこみしか信じないよね。みんな。

私、ドイツから帰国してきたけど、いまの東京なんてどこも治安悪いとしか思えない。
練馬の石神井公園の親父狩りとか考えてみなよ。
練馬は私が育った町だけど、いつの時代も質は変わってきたけど江戸川だけにヤンキーいるよ。

いちいちこの場所はどーのとか治安がイマイチとか、この地域の子供たちはとかヤンキーが多いとか言ってるけど、みんな住んだとこが自分の住みやすい場所になるもんでしょ。

それに、全く違う県ならまだしも、東京都内も川崎辺りも千葉も埼玉も、ヤンキーはどこにでもいるって。みんな狭い視野で見すぎだってば。

私はいろいろ住んだけど。中学までが練馬、それから、世田谷、川崎、結婚して借り上げ社宅が葛西だったからそんとき葛西に住んだことあるよ。
私は住みやすかったよ。葛西。

で、いま横浜だけど、横浜もそんなヤンキー集団めちゃくちゃはいるし。知らないの?みんな。葛西しか住んだことないからいけないんだよ。もっと見渡してみなよ。
大黒埠頭とか行ってみなよ。
かさりん周辺よりすごいよ。って、いまかさりん近辺いないっしょ。

都内の中でも葛西は私は住みやすかったよ。
住んだ町は愛着もあるから言いたいけど、こういう口コミとかでこの近所の子供たちは、とか言ってる人とかが大人にならないと、ここに限らず、必ずこの近所の悪口を書く人がいる。
それって結局買えないからひがみでしょ。

あのね、完璧な場所なんかないの。自分がいいとおもった場所にすみゃーいいんだよ。
いやならやめればいいだけ。

ちなみに。空気でいえば川崎とか横浜の方(場所による)がかなり悪いよ。嘘と思うなら一回住んでみなよ。。

そんな私もマンション欲しくていろいろ見てるけど、なんかかんか必ず悪いことかかれてるねー。
でも。口コミが多いとこほどみんな気になってるってこと。
プライドの口コミなんてすごいしね。嫌みだらけだよ。

みんなそれぞれが幸せに暮らせたらどこだっていーんだよ。
他人に干渉しすぎ。日本は。

91: 匿名 
[2012-03-23 09:37:42]

間違った、江戸川だけにヤンキーいるよ、じゃなくて、江戸川に限らずどこにでもヤンキーはいるよ、が正しい。

もっと言えば埼玉、千葉、柏とかもっといるし。
田舎の方がすごいのいるから行って見てみなー。


92: 匿名 
[2012-03-26 17:19:51]

思わず頷いた。

私、育ったとこ横浜。いたなー確かに。プリンみたいな頭もヤンキーも。
いない町なんかないですよ。
都内有名私立出の友達いわく、私立もいるけどそういうの隠すらしいからー。
陰でイロイロやってて逆に質わるいらしいし。

いま船堀在住だけど、ここもいるなー。いわゆるヤンキーは。
あの辺の中学もかなり評判悪いですよ。
かっちゅー(葛西中)近辺ではそこの中学生が朝から学校前の道路で堂々とタバコ吸ってるし。先生も注意しないんだろうな。先生も悪い。

江戸川なら中葛西から北(小岩とか)より全然南はいーと思うけど。

プラウドも確かにイロイロかかれてますねー。それだけみんな気になってんでしょうね、ほんと。


93: 周辺住民さん 
[2012-04-01 12:45:36]
誰がドイツと比べて東京の治安を考えんのw?
私はニューヨークから帰って来たけど、
こっちのが治安いいよ。
それでも、葛西地区はパスするわ。
95: 匿名さん 
[2012-04-05 23:56:11]
んー、私は公立小学校~公立高校。中学生位からタバコ吸うヤンキーがクラスに何人もいたなぁ。@横浜在住。

けど、同じクラスでも高校から海外行って超高級な外資系ホテルのマネージャーをしている人や、学費学生をローン組んで京大院を出て研究者やってる人もいる。
自分自身は六大卒のしがない人間ですが、ヤンキーから学者まで色んなカテゴリーの友達がいる方が人生楽しいと思うんですが(笑)

最近みんなリスクヘッジとかいう言葉に踊らされて、多様性を犠牲にしすぎてる気がする。。
同じくらいの学力や親の年収の方が集まる私立に子供を通わせて、安心してしまっている。。。怖いですね。

うちの子供は公立高校出たら問答無用で海外の大学に放り出します。金銭面以外で親に甘えるなんて許さない(笑)
高校まで公立に行かせて浮いた学費で大学の学費(海外に行く分だけ高くなる費用)を補填します。

学区だのなんだの、そんなに子供を信頼してあげられないのですかね?

子供のためと言いつつ、自分たちの見栄のために子供に過度の期待を背負わせている情けなくて自分に自信のない親に出会ったのでちょっと愚痴ってみましたよぅ(・・;)))

自分に自信を持って、楽しく生きましょうよ~♪
96: 匿名 
[2012-04-08 00:51:07]
93。
私も去年ニューヨークから帰国組だけどアナタNYCのどこに住んでた?
で、いま葛西に住んでるの?
ちなみに私はヨーロッパはパリ、ベルギーとすんだけど、ニューヨークの治安は別もんよ、アナタ。
ニューヨークとドイツを一緒にしちゃあいけないなぁ。。
ニューヨークは異常。あそこと東京を比べるほうがおかしいわ。
ドイツは確かに治安めちゃくちゃいいよ。

ま、こんなとこでこんな外国の話しはいいとして、93みたいないかにもNYCから帰ってきました、アメリカ被れタイプは、葛西は合わないから〜。

97: 購入勉強中 
[2012-04-08 01:06:24]
私立でぬくぬく育った私は、両親、先生、学校に守られてたと社会に出て初めて気づきましたね。
免疫がないんですよ。そういうヤンチャな人たちに。
偏見の目でしか見れなかったり。

でも。
社会に出てこれまた気づいたんですよ。
有名大学出てきた人たちや、人並み以上の暮らししてきた人たちが良い人に育ってるわけではないことも。

98: 購入勉強中 
[2012-04-08 01:22:40]
つづき。

つまり私も95さんに同じです。

みんなが同じレベルの家庭だったりするよりも、いろんな家庭があって、いろんな人がいて、いろんな事情がある家庭があるということを、小さいうちから当たり前のように知っておくほうが、私も絶対に子供のためになると思うのです。

いろんな人がいる、それが普通なんだと思える。
それってほんとに大事です。

正直、私の場合は親の見栄です。とくに母親が一生懸命でした。

私はいま結婚して夫の地元ということもあり西葛西に住んでますが、子供たちは皆子供らしく、行船公園で元気に遊ぶ子供たちを見るとほっとします。

だから私はここで子供を育てたいと決めてますヨ。

葛西はパス、とかおっしゃってる方に限って、人からどう見られるかを気にしたり、自分にはないものを子供に求めたりするタイプなのかなと思いますね。

91さんの意見同様、私も人がどこに住もうが人の自由だと思います。

こういう口コミサイトはどうして人の気分を害するものになるんでしょう、、、

99: 匿名さん 
[2012-04-08 04:21:17]
帰国子女やら海外赴任やら留学やら満艦飾だな。
でもみんな論点が微妙にズレてるな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる