一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

701: 匿名さん 
[2011-12-10 09:08:30]
薪にも当然ホットスポット被害あるよね。
近隣住民のためにはやっぱ測定は必須項目だな。
逃亡しろと罵ってるだけでは通用しないよ。
702: 匿名さん 
[2011-12-10 09:31:27]
早く測定に来てね。
703: 匿名さん 
[2011-12-10 10:22:22]
あちらこちらに薪ストーブの煙突が・・・

イライラ、イライラ・・・

いらいら、いらいら・・・・
704: 匿名さん 
[2011-12-10 12:28:31]
>692
いよいよネタ主も「お笑いネタ」に逃亡か?
705: ネタ主 
[2011-12-10 14:00:45]
業者から買っていない薪は賠償対象となるか怪しそうですね。

-------------------------------------------------------------
Q8:出荷や使用ができなくなった場合の損害や検査費用は東京電力による賠償の対象になりますか。

A8 平成23年8月5日に原子力損害賠償紛争審議会が策定した「東京電力株式会社福島第一、第二原子力発電所事故による原子力損害の範囲の判定等に関する中間指針」(以下「中間指針」。)において、東京電力が賠償すべき損害と認められる一定の範囲が示されています。

具体的には、政府等による農林水産物等の出荷制限指示等に係る損害について、東京電力が賠償すべき損害の項目として、
・営業損害(減収及び必要かつ合理的な範囲の追加的費用)
・就労不能等に伴う損害(勤労者の給与等の減収分及び必要かつ合理的な範囲の追加的費用)
・検査費用(財物の検査に関して負担を余儀なくされたもの)
が明記されていますので、薪及び木炭に係る損害についても、これらに該当するものが東京電力が賠償すべき損害と考えられます。

http://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/shintan6.html
706: 匿名さん 
[2011-12-10 14:17:43]
すぐに釣れるネタ主がおもしろい。
707: 匿名さん 
[2011-12-10 14:26:50]
近隣住民に配慮して今年は焚くのやめます。
嫌がられるのもイヤだし…
708: 匿名さん 
[2011-12-10 14:39:03]
白々しいを通り越して、哀れ極まりないね。
709: 匿名さん 
[2011-12-10 14:44:15]
農産物も40ベクレル未満の地域なので気にせず焚いてます
710: 匿名さん 
[2011-12-10 15:34:11]
気にせず焚ける農山村が羨ましいです。うちは住宅街なので近所に配慮もします
711: 匿名さん 
[2011-12-10 15:44:12]
速攻で感情むき出しに自己優位性を演じきってるユーザーが面白い。
特に釣りのところ
712: 匿名さん 
[2011-12-10 15:51:15]
外での匂いは特に嫌いではありませんが、洗濯物が燻製臭くなるのはちょっとね・・・。
713: 匿名さん 
[2011-12-10 15:52:24]
だって、不良アンチからかうのが楽しくって。
714: ネタ主 
[2011-12-10 16:35:23]
ここの旦那さんの潔さ・決断力・実行力には敬服しますね。

-----------------------------------------------
我が家の薪ストーブ
実は今年の2月頃、撤去しました…
ショック。思い出しただけでショック‥涙
とても気に入って使っていたんだけど、ご近所さんから苦情がきて(しかも匿名の手紙!)話し合いも出来ず、でも そのまま使い続ける事も出来ず 泣く泣く撤去する事にしたんです。

ちょうど、次男の出産前で撤去後の暖房器具がなく早めの里帰りとなったのですが、あの時はツラかったなー
自分たちが気づかないうちに他人をもの凄く不快にさせていた…という事が何よりも恥ずかしく悲しかった。
ショック+突然の大出費+煙突撤去で2日屋根に穴が開いてたので(しかも大雪だった!) すごい寒くて お腹張りまくりで産まれるかと思った…
あまりにショックでここに書き込むことも出来ませんでした(結構引きずるタイプなので…)

でも、あの時の夫の決断はもの凄く早かった!
苦情が来て1週間たたないうちに業者を探して撤去+工務店へ壁と屋根の工事手配+エアコン購入…と、いつもの超のんびり夫とは思えない びっくりするくらいのスピードでした。
妊婦の私や長男(+手紙の人)を気遣ってくれていたのかな

まあ、終わった事をいつまでも引きずるのは心に良くないし、今年は新しく買ったアラジン+木印のベビーゲート(まだ注文してないけど…)で冬を満喫しようかと思います。
715: 匿名さん 
[2011-12-10 16:48:25]
↑ネタ主よ、ソースへのリンク貼り忘れてるぞ。
716: 匿名さん 
[2011-12-10 17:50:40]
>714
どこからの引用ですか?
717: 匿名さん 
[2011-12-10 18:02:11]
>No.700 by 匿名さん 2011-12-10 08:11:10
>イライラしてんのはお前だけ!!

おのれどの面下げて発言しとんじゃ。
近所に土下座してまわれカス。

718: 匿名さん 
[2011-12-10 18:11:10]
>717
ほら、イライラしてんじゃん!!
謝ってほしいなら手紙は匿名じゃダメだから実名でね。
719: 匿名さん 
[2011-12-10 18:22:46]
>717
さすが不良アンチ。
言葉が汚いね、本性丸出しだね。
720: 匿名 
[2011-12-10 18:43:20]
・有毒物質含有煤煙
・近隣の悪臭
・洗濯物への悪臭付着
・近隣宅の煤汚れ
・煙道火災
・完全消火せず外出
・放射能汚染薪
・放射能汚染灰の蓄積
・薪割りの騒音……
問題山積みで枚挙に暇がありませんね…
721: 匿名さん 
[2011-12-10 18:54:19]
>720
必死だね。
もうシーズンイン、手遅れだね。
722: 匿名さん 
[2011-12-10 18:57:11]
>言葉が汚いね、本性丸出しだね。

住宅街で薪ストーブをやる行為より、よっぽど可愛いけどね。
きっと住宅街に薪ストーブを持ち込むと、近所は皆そういう感情になるんじゃないの?
全ての根源は住宅街の薪ストーブユーザーですよ。
723: 匿名さん 
[2011-12-10 19:00:07]
>必死だね。
>もうシーズンイン、手遅れだね。

ここに書き込みしてる人って、ここに出入りしてるユーザーをからかってるだけだと思うけど。
むしろ必死になってるのは、迫害を受けて混乱を期したユーザーではないかと思われ。。。
724: 匿名さん 
[2011-12-10 19:09:22]
だから釣り大会なんしょ。
薪ストーブはいつものようにもえてるし、なんの影響もない。
要するに駄スレってこと、暇つぶしにちょうどいい。
725: 匿名 
[2011-12-10 19:12:12]
必死になって
もう手遅れだという事にしたいんでしょうね。
問題山積みの機器を人気の多い場所で使い、問題点を挙げられるや否や
手遅れだと言って諦めを誘う…
やり方としてはかなり悪質ですね。
ユーザーの悪辣さが良く分かるレスです。
726: 匿名さん 
[2011-12-10 19:13:38]
それより >714 のソースはどこ??
ネタ主さん。
727: 匿名さん 
[2011-12-10 19:38:55]
えらい勢いだね、ここいるユーザーって不良ユーザー宣言してるボクだけですよ。
もっと大勢に見てもらいたいよね。
728: 匿名さん 
[2011-12-10 20:01:58]
不良アンチにも優しい不良ユーザーだろ。
あははは。
729: 匿名さん 
[2011-12-10 20:02:18]
S氏もう近所迷惑なんでやめてくれ。
3層吹き抜け暖房考えてないのは自分の責任だぞ。
730: 匿名さん 
[2011-12-10 20:11:15]
S氏って誰?
731: 匿名さん 
[2011-12-10 20:34:26]
で、 >714 のソースがまだなんだけど・・・・
732: 匿名さん 
[2011-12-10 21:56:33]
ネタ主さん早く >714 のソースを貼ってよ。
733: 不良ユーザー 
[2011-12-10 22:02:03]
スレ主も偽造被害者の言い訳をしましょうね。
734: 匿名さん 
[2011-12-12 22:19:11]
あれ、
スレ主とネタ主はどこへ??、もっと遊ぼうヨ!!
ナヌケで無能なアンチさん。

735: ネタ主 
[2011-12-12 22:23:07]
現在回答受付中です。

----------------------------
■隣の薪ストーブの煙が24H換気から入ってきて咳き込んで辛いです。
放射能汚染地域の薪なら尚更健康被害を受けてるのですが、直接苦情言うのも角がたちますか?役所などに相談した方がよいですか?
穏便にやめてもらう方法教えて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377238758
736: 匿名さん 
[2011-12-12 22:44:02]
早速釣られたな。あはは
>714のソースが先だぞ。
737: ネタ主 
[2011-12-12 22:52:38]
長野県の「薪の安全確認チェックリスト(調理加熱・薪ストーブ・薪風呂等)」を
紹介します。薪を使う方はチェックしてみましょう。

--------------------------------------
■薪の安全確認チェックリスト(調理加熱・薪ストーブ・薪風呂等)

平成23年3月11日の福島第一原子力発電所の事故により放射能汚染された可能性のある
薪については、国の指標値が示されたことから、現在、検査を進め、公表しているとこ
ろですが、当面の間、薪販売店から薪を購入している方につきましては、薪販売店に薪
の生産地等をご確認ください。また、自ら薪を調達している方は、下記チェックリスト
により、安全な薪の利用をお願いします。
 なお、安全が確認されている市町村(地域)及び薪の販売・使用をしないよう要請し
た区域については、県のホームページに随時更新しますので、確認してください。

薪を使用する場合は、1つ以上の項目にチェックが入る薪を使用してください。

①使用する薪は平成23年3月11日以前に生産し屋根付の保管庫、またはシート等により風雨
にさらされていないものである。
②使用する薪は製材工場の残材等で樹皮がついていないものである。
③購入薪で、販売者が安全性を証明しているものである。
④独自に放射性セシウムを測定して40Bq/kg以下が確認されたものである。
⑤使用する薪は県のホームページで安全が確認された市町村(地域)で、生産・保管され
たものである。

■Q&A

Q 汚染された薪を使用する方法はありますか。
A 原則は使用できません。
放射能の除染方法等については、研究機関等と調整し公表を予定しています。

Q 現在使用している薪の灰の処理はどうすれば良いですか?
A 該当市町村に相談の上、適切に処理をお願いします。

Q 薪を使用できないことの補償については?
A 補償等については東京電力に直接お問い合せください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/rinmu/ringyou/press/press111205.pdf
738: 匿名さん 
[2011-12-12 23:19:43]
これだけ挑発されても引用しかできないネタ主って自分の考えってないんだね。
どこまでも他力本願なのね。
739: 匿名 
[2011-12-12 23:41:55]
しらばっくれて汚染薪燃やしてるユーザーいるんだろうなぁ
740: 匿名さん 
[2011-12-12 23:45:42]
情けない、女々しい、痛々しい・・・ネタ主。
741: 匿名さん 
[2011-12-13 08:18:30]
夜焚かれると風呂場が臭くなるんだけど何とかなんねーか。
ここまで叩かれてもやる連中は暖房器具買う余裕もない貧乏なやつか。
742: 匿名さん 
[2011-12-13 10:54:36]
>741
だからよ、直接言ってこいよ!
情けない、女々しい、痛々しい!!
743: 被害者 
[2011-12-13 11:00:50]
ひどい臭いです。
ファブリーズでごまかせるような臭いではないです。

焦げ臭いバスタオル、本当に最悪です。

ユーザーの方は自分の洗濯物の臭いは気にならないのですか?

744: 匿名さん 
[2011-12-13 12:02:36]
ファブリーズ+リセッシュ+消臭力 併用してみてはいかがでしょう!!
745: 匿名さん 
[2011-12-13 12:25:14]
>743
そんな臭いは普通じゃないね。
お宅の近所の薪ストが異常なのか、おたくの鼻がおかしいかのどちらかでしょう。
746: 匿名 
[2011-12-13 12:57:15]
モクモク出てくる煙突の煙の臭いをファブリーズで消せるほうが異常。
747: 匿名さん 
[2011-12-13 12:58:25]
鼻が異常。
749: 匿名さん 
[2011-12-13 15:31:35]
書き込みが匂ってるよ、
8×4も使ったら!!

750: 匿名 
[2011-12-13 15:34:34]
腋臭の人が自分の臭いに気づかないのと同じで
煙の臭いに気づかないんでしょうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる