一戸建て何でも質問掲示板「納期遅れそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 納期遅れそうです。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-13 15:05:36
 削除依頼 投稿する

大手HM2500万。

1週間ぐらい遅れそうです。

損害賠償とれますか?

[スレ作成日時]2011-11-04 22:22:08

 
注文住宅のオンライン相談

納期遅れそうです。

24: 契約済みさん 
[2011-11-06 01:55:27]
職人が足りないみたいね。

完成日時決まってるでしょ。

引っ越し業者、会社関係など

お金が動くからね。

遅れは困るね。
25: 契約済みさん 
[2011-11-06 01:57:21]
2か月で100万弱か。

確かに遅れてほしいね。
26: 匿名さん 
[2011-11-09 13:19:35]
お金を請求されるくらいなら業者は突貫を選択するかもね。
第一遅れる宣言したのだって、お金請求されないように
前もって話し合いにもってきたんだろうし、最初から
突貫にするつもりなら、遅れる話もしないだろう。

で、主さんは請求したのかな?
それとも、了承したのかな?
それとも、突貫にしたのかな?

27: 購入経験者さん 
[2011-11-09 13:30:27]
契約書に書いてあるはず。

私も引渡しが一週間おくれたけど実害なかったから、請求しなかったよ。

一週間遅れたぐらいで大騒動するようなスケジュールなんかで建てないよ。
28: 契約済みさん 
[2011-11-09 13:55:57]
レスありがとうございました。
大手HMとで解決しましたので、これで締めたいと思います。
29: 匿名さん 
[2011-11-09 20:02:15]
>>28
こらスレ主、
差し障りない範囲でどう解決したか書け。
30: 契約済みさん 
[2011-11-10 00:27:33]
レス主です。

28さんはちがう人です。

今週から大工が3人になっていました。

今まで1人でした。

今月末なので随時報告しますね。

なり済ましはだめですよ。

31: 匿名 
[2011-11-10 09:45:54]
>>30
もう興味ないです
32: 匿名 
[2011-11-10 14:10:46]
最近釣りスレが多いな
33: 匿名 
[2011-11-11 00:13:04]
うちは大工2人のまま一向に増えない。
大工さんすでに休みなし、年内入居間に合うのかな。

そろそろ引越し屋さんとか探さないといけないんですけど、、、
34: 匿名さん 
[2011-11-11 09:17:56]
スレタイが「婚期遅れそうです。」に見えた
35: 匿名 
[2011-11-12 00:55:58]
不思議だ。何千万もする一生涯の買い物なのに、たかが一週間〜一ヶ月、待てないものだろうか?
選ぶ時は何ヶ月、何年と掛かってるのに。
全ていまどきってやつなのか。
36: 匿名 
[2011-11-12 03:17:16]
いや、仮住まいの家賃とか、税制の優遇とかあるので、
細かい日にちはシビアになるよ。

半年前に仮住まいに越して、
工務店側はチンタラやっており、
それで引渡し日が遅れれば、
納得できないよね。
37: 匿名 
[2011-11-12 06:53:44]
うちは税金が得になるように引き渡しを一週間遅らせてもらう予定。
38: 匿名 
[2011-11-12 07:30:00]
>>37
特になることなんかないんだが、頭大丈夫か?
39: 匿名 
[2011-11-12 07:53:20]
>>38
引き渡しが年末になるか年始になるかで違うんですよ。
固定資産税や住宅控除の関係で。
40: 契約済みさん 
[2011-11-12 18:06:34]
一日遅れると大きなお金が動きます。

私的には百万以上変わるので、大きいです。
41: 匿名さん 
[2011-11-12 18:17:56]
数千万の買い物が一生に一回の人は納期が遅れても待っていられるんですね。
42: 契約済みさん 
[2011-11-12 19:43:15]
お金に余裕ある人は気にしないみたいですね。
43: 匿名 
[2011-11-13 15:05:36]
だからどの家もペッタンペッタン、チャチャと建つんだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:納期遅れそうです。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる