住宅なんでも質問「住友不動産販売さんは どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住友不動産販売さんは どうでしょうか?

広告を掲載

「住友不動産販売さんは どうでしょうか?」スレに投稿された「売却」についてのレスをまとめて表示しています。

住友不動産販売さんは どうでしょうか?

検索したキーワード:売却
画像:なし

518: 2年前より売却ダイレクトメールに怒り!!4年前に新築しているのに何故??? 
[2021-03-17 14:53:13]
(怠慢な最悪業者)
 住友不動産販売は、調べもしない、足も運ばない、非常に怠慢な会社です。

土地を相続はしましたが、それ以前に新築して住んでいる家です。
 それなのに、2年間もダイレクトメールを送り続けるなど、非常識にも程があります。母の死を調べ挙げて、遺産が入ったからといって、家を売るとは限りません。
 大切に引き継ぎたいと思う気持ちを踏みにじられた気持ちがして、心外です。

今の現地の状況も全く分かっていないで、販売や売却相談にのれるのでしょうか。
 土地は相続はしましたが、新築で既に4年間住んでいる家です。
 住友不動産販売は、最悪最低の業者で、全く信頼できません。
  (くわしい事情は、最後に書いています)

主人と私が家を建てたりマンションを購入したのは、3回目。増築や修理も逢わせると6回目です。(建築業者も大手2社3回、個人業者1社3回)さらに、一戸建てやマンションのを売却は、3回目。(大手業者1社1回、個人業者1社2回)
 大手、個人業者と、比べるまでありません。
 (多いのは、お金があるからではく、阪神大震災の影響です。)

他の業者と比べても、実際に足を運ばない、一切動かず現状を把握しないで、ダイレクトメールのみ長期に渡り送りつけるだけとは、最悪です。

私なら、絶対に、住友不動産販売には頼みません。

(理由)
 住友不動産販売は、我が家に、丸2年間も土地や建物の不動産売却の資料を郵送してきています。
 調べれば、少し足を運ぶか、調べれば、全く不要なことは分かるはずです。

2年前、私が母から土地を相続したので、どこかで調べて(私は公表していません)送ってくるのでしょう。
 しかし、当時からどのような状況で住んでいるのか、(当時新築2年目で、2世帯の表札もかかっていました)また空き地・空き家なのかを見に来るか調べたら、すぐに分かりそうなものです。

今回のダイレクトメールで、いい加減に堪忍袋の緒が切れ、電話したら、
「火曜日は営業していません。」とのことでしたので、ネットに書き込むことにしました。
 そちらの都合に合わせるほど、暇ではありません。
 留守番電話にして、かけ直すこともできるはずです。

我が家は、4年前、古い実家の建物の滅失届を提出した後、取り壊し、新築に建て直しました。もちろん、当時2世帯で住んでいて、表札も当時から2世帯にしています。
 以前は土地は母の、建物は父の所有でしたが、建て直したので、今の建物は主人の名義です。
 2年前、母が亡くなり、私が相続して、当然ながら、その後も住んでいます。今は、土地は私名義です。
 つい先日、父も亡くなりましたから、2世帯ではありませんが、表札はまだ変更できずにいます。

しかし、2年前の相続後から、私宛にしつこいくらいダイレクトメールがきます。
 他社からも、たくさん来ていましたが、家や現地を見に来たり、こちらが連絡しないので、数ヶ月もたたない内に、住友不動産販売以外は、一切、来なくなりました。
 しつこく、気分が悪いくらい「売却相談」の資料を送ってくるのは、住友不動産販売だけです。
 送ってくる塚口営業センターは、隣の駅です。
 他社よりも、ずっと近い距離で、塚口駅から電車で片道5分、車なら家の前まで見に来ることができます。
 今なら、Googleサイトで家の写真がくわしく分かるのではないでしょうか。

調べもしない、足も運ばない、非常に怠慢な会社です。

このような所といい加減な所と取引したら、とんでもないことになること、確実だと思います。
 人の気持ちを踏みにじるのもいい加減にして欲しい!!
 ダイレクトメールが来る度に、非常に腹立たしく、破り捨てています。
521: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-22 00:21:33]
大阪のとある住友不動産を通して物件見学をしました。
Suumoに住友不動産が掲載していたのでそのまま連絡をしました。物件自体は良かったので前向きに検討しようとしており、住友不動産の営業さんにホームインスペクションを実施してるか確認したところ、売主さんの意向でホームインスペクションを実施しないと言われました。
「え、でも住友不動産のホームページには売却の際にホームインスペクションを行い住友不動産側で2年の瑕疵保証つけてくれるんじゃないんですか?」って聞いたところ、「売主さんの意向でホームインスペクションはしてません!売主さんとしてもデメリットがあるのて!ホームインスペクションしてないと瑕疵保証つかないんですよ。一度メリットデメリット含めて売主さんに相談します!」と言われました。。。
感じ的に売主さんにはそのようなサービスをしてることを伝えてないんだろうーって感じでした。
買主側の立場ですが、どう考えても売主さんがホームインスペクションを断るっていうのはおかしいような気がしてなりません。。。
確かに瑕疵が見つかった場合に報告の義務は発生しますが、買主側でホームインスペクションを行ったとしても結果は同じになりますし。
住友不動産に若干不信感が芽生えてるのですが、避けた方がよいのでしょうか。

541: 販売関係者さん 
[2021-05-17 13:23:27]
同業他社です。マンションの元付会社が住友不動産販売だったのですが、こちらのお客様をご案内したくて何度も内見依頼をお願いしているのに、毎週曖昧な理由で断られました。仕方ないのでお客様には正直に伝え、納得して頂いた上で他の物件で購入頂きました。三井や野村不動産は丁寧な対応してくれましたが、大手流通でもこんなに差があるのかというくらい酷いです。何年か前に大手流通の囲い込みについて大きな問題になっていましたが、その時の記事をみても住友不動産は断トツで酷かったようです。いまだに改善されない会社なので売却される方は他の会社にした方が良いかと思います。
556: 名無しさん 
[2021-06-20 09:13:34]
先にここ読んでおけばよかったと後悔。

マンションの売却を検討していて、大手がいいかなと3社ほど無料相談に行ったけど、住友の担当がどうにも合わない(チャラい、言ってることがコロコロ変わる、強引に進めようとする等)ので、断った。
でも個人情報は渡してしまっている。はぁ。
ちゃんと事前に調べるべきだった。
586: マンコミュファンさん 
[2021-10-14 18:38:07]
現在、住友不動産販売に売却のご対応をいただいていますが、トラブル続きです。売却完了までには複数の関係会社さんとの調整が必要となりますが、調整遅延、情報共有不足が酷く、多額の費用負担が発生しました。
それなのに、「費用を少なく抑えたいと言ってなかったですよね」と言われて、全額私が負担することになっています。
588: 匿名さん 
[2021-10-15 10:12:59]
東京の某営業所が専任媒介している中古戸建の契約をしました。営業担当は嘘はつくし、仲介手数料取っているくせに何もしないので、このまま引き渡しまでいくのがとても不安です。本気で手付解除を考えています。解除しても不動産会社は損どころか、手数料フルで入手した上に、再販できてホクホクなのが業腹ですが、このままでは不安すぎる…
私は買手側ですが、不動産屋が買手に対してこうだとすれば、売主さんにとっても影響甚大ですよね…
売却するなら、私は絶対ここはやめときます。
594: 匿名さん 
[2021-10-29 21:14:15]
自宅売却で世話になりましたが、囲い込みが最悪。突然高圧的な態度で五百万値引きしろと言ったり。信用できない。
賃貸の件でも他の支店に関わったが、態度が最悪。高圧的な態度で客を見下ろす。
大手不動産会社ってこんなもん???
600: 匿名さん 
[2021-11-08 14:39:24]
買い替えで、気に入った新居の申し込みをした際の話。
現居のローン残債があるので、現居売却の「専任媒介契約締結しないとローン予備審査できない(ウソ)」とその場で契約を迫られました。
売却については地元の他の業者に相談中だったので、即答せずに帰ったら、
後日しれっと「勘違いでした(ローン本申込時で間に合う)」と。

全く信用ならない会社ですよ。
組織的にこういった不誠実な営業を行っていると思われます。
知識や経験の少ない一般客は必ず付け込まれます。

どうぞご注意を。
612: 評判気になるさん 
[2022-02-03 08:55:22]
住友不動産(大阪の)とやりとりしました。最悪です。仕事遅い、いい加減、態度悪い。不誠実。単に仕事ができない様子です。二度と関わりたくないし、売却する時は多少損してもここには頼まない。うんこを触るとこっちの手が汚れるからです。
624: ご近所さん 
[2022-05-02 14:51:51]
担当次第だと思う。私は良い人に当たったので満足でした。
同時進行で他の財閥系の会社(M)ともやり取りしていたのですが、そこの担当の方が、他人の個人情報を割とペラペラ話すタイプで、同じマンションの別の部屋は〇〇円で成約しましたが、そのご家庭の家族構成やどういういきさつでそこに住むことになったかなどをペラペラ関係のない第三者である私に話していて、一気に不信感を持ちました。Mと売却を進めていったら私の個人情報をしゃべられてしまうなって思ったのと、他にも対応が雑だったのでやめて、住友にしました。住友で担当してくださった方が私には合っていて、個人的にはとても満足しています。
629: 匿名さん 
[2022-05-31 23:19:16]
マンション売却専任契約をして、もうすぐ1か月になりますが、なんの進展もありません。
契約取るまでは、上手いこと並べて、いざ、契約後は、テンション低いし、あきらかに、契約欲しさ。
買い手を見つける努力も、誠意も、微塵も感じません。こちらも、世間知らずでしたが、後悔しています。
644: 名無しさん 
[2022-08-18 02:10:55]
分賃仲介としてスミフ使いましたが酷い仕事です。当たった担当が悪かったのかと思っていましたが社風ですね。
仕事できるふうに見せて中身はスカスカです。間違い、ミス連発です。腹が立つを通り越して呆れています。
戸建て売却で東急リバ○ル使いましたが騙されるところでした。媒介契約からしてレインズへの登録が必要なのにしていませんでしたし、全てが無茶苦茶です。
証拠全て残してるので何かあればと思ってましたが阿呆相手するのも時間無駄なのでフル無視に切り替えました。
結果三井さんにしたらかなり良い仕事してくれました。別の戸建て売却も三井さんに任したけど、かなりの売却益がでました。
スミフと東急リバ○ルは絶対にやめたほうがいいです。
ワタシ的には三井さんがノンストレスでしっかり売却益も出て気持ちよく取引できました。
不動産だけは慎重に仲介業者を選ばれたほうがいいです。
666: 東住吉営業センター 
[2022-12-27 16:54:52]
マンション売却のため大阪の東住吉営業センターに仲介を依頼した。
チラシは他で配布するのは良いが、
売却する当該マンションにだけは絶対に配布しないように
重ね重ねお願いしておいたにも関わらず、
その願いは見事に裏切りられ、
マンション全戸のメールボックスに思いっきり投函され
全住人にマンションを売却すること、
いくらで売却するか等知れ渡ってしまった。
宣伝文句に【秘密厳守】と謡っていたが、
これじゃ【秘密暴露】だろがっ、ボケ!!
667: 販売関係者さん 
[2023-01-09 10:15:00]
>>163 通りがかりさん

都内地主です。8年前に売却の相談しましたが、営業があまりに無礼なのでお断りし、その後持っている物件を新築しましたが、いまだに「売りませんか?」と電話してくる。「あまりに失礼なのではっきり断ったはずですけど?用紙もお返ししましたし、今後、何かあるとしてもお宅には一切依頼しません。」と再度断りました。
池袋のLABI1のとなりの閉まっちゃった営業所の連中です。レベルひっくぅー。
うちの土地は、形よく駅歩3分の好立地で、別に住友じゃなくてもいつでも売れますからね。本当に営業マンの質が悪いです。腰かけの人が多いんじゃないかしら?
675: 名無しさん 
[2023-02-27 11:24:28]
土地の売却。
営業の方の対応が悪いです。本当に不動産を扱う意識があるの?という感じです。
売るまでの資料作成などは丁寧ですが、売ってからの対応はお世辞にも良いとは言えません。
こちらの要望は聞かず、自分たちの意見は押し倒す。静かに去りたかったので周り近所には挨拶しない旨を最初から伝えていたのに強行され、本当に腹が立ちました。また、分配があったので各自に振り込んでほしいと伝えたら、時間がないから契約者に一括で振り込むからあとは自身で手配しろと言われ、時間がないからってなんやねんと憤りを感じました。ちなみに1ヶ月以上の余裕はありました。できないにしても理由がひど過ぎます。
大手だからかも知れませんが、保身ばかり目立って売主の立場を考慮しない面がとても目立ちます。全然おすすめできません。
678: 匿名さん 
[2023-03-14 06:01:54]
私は住友不動産は絶対に利用しません。
以前住友で売却活動をしておりましたが、
査定価格で売り出ししても全く問い合わせがありませんでした。相場以上の価格で査定し、媒介を取得しようと考えていますが、売れなきゃ意味がありません。その点、野村や東急は査定価格が相場通りで、本当に顧客の事を考えて査定してくれていると後から気づき、途中で仲介を変えました。
会社自体は大手かもしれませんが、営業担当者が体育会系というか、勢いでどうにかしようとしており、知識やフォローが全く足りていません。
695: 職人さん 
[2023-06-02 16:43:47]
売却のため、住友不動産に査定に来てもらいましたが、専任契約をするまで帰ってくれませんでした。
いざ契約したら適当な扱いです。
「2週間に1度、活動報告書を送ります」と言ってたが、明らかに前回のコピペ、使い回しの文章をペライチの紙で毎回送られてきました。
契約終了の最後の活動報告書には、コピペの「引き続き販売活動を行っていきます」だと。
それでも契約継続をしつこく言ってきて、お断りしたら明らかにムカっとした態度でした。
アポの日に突然代理の営業マンが来ても、伝達事項が全く伝わっておらず何回も同じ説明をさせられました。
こちらの対応中でも、電話が鳴るたびそちらに出る。
苛立たせることが多くありました。
室内写真も撮りに来たのに、契約期間終了まで写真を掲載しなかった。意味が分かりません。

長くなりましたが、一言でいえば「仕事がいい加減」な会社でした。
711: 匿名さん 
[2023-09-06 01:59:37]
すみふに売却された一軒家があり。数日後にその空家の前の側溝の蓋が盗まれました。
営業所が定休日で、本社へ「盗難の恐れがあるので確認してください」と連絡しましたが全く反応はありませんでした。数日後、自治体側から連絡を受けた元の家主が現場確認に来られてお気の毒でした。

なお、すみふから大阪の業者へ空家は転売されたようですが、未だにすみふの看板がかかっています。草が茂れば商品価値も下がるのに、ノーメンテナンス。BMのように除草剤まかれるのも、近隣に小さな子供がおり困りますがね。
719: マンション検討中さん 
[2023-12-14 22:30:32]
社風なのか、若手営業マンは頼りないけどいい意味で一生懸命。トラブルが起きると上司が出てきて感じが悪く、売ってやるという雰囲気にかわる。ローンは問題なく通るのに、銀行が信用しないから、マンションの売却契約を先に結ばせようとしたりと他ではいわれないことをいってきます。
購入時の対応みてると自分のマンションは、別の不動産やさんに頼みたいと感じる。
他の不動産やさんに仲介をお願いしたら、いま交渉すると嫌がらせを受ける可能性があるし、売主さんまで交渉してくれない可能性があるとのこと。
囲い込みぎりぎりの扱いをうけます。ただ、査定は一番高い。放置されて営業マンが誠実でなければ、売れるものも売れない。

728: eマンションさん 
[2024-02-25 20:54:03]
年末に戸建て売却しました。自分で決めた不動産屋とはいえ、非常に後悔しています。絶対におすすめしません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる