一戸建て何でも質問掲示板「ホームリサーチ社による住宅検査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ホームリサーチ社による住宅検査
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-09-29 02:37:25
 削除依頼 投稿する

まだ土地は無いのですが、そろそろ注文住宅を建てたいと考えている愛知県在住者です。
住宅検査について色々調べているのですが、(株)ホームリサーチによる住宅検査について評判などご存じの方がいらっしゃったらどうかお教え下さい。

[スレ作成日時]2008-06-20 20:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ホームリサーチ社による住宅検査

51: 匿名さん 
[2017-10-16 01:11:17]
その写真が問題。
実際見ないといけない全ての写真がなく、一部しか載っていない。
基礎幅&かぶり厚、ホールダウン、アンカーの総チェック
全ての金物の状態、筋交い、制震装置の施工状況、
防水シートの設置チェックも一部しか載っていない。

とにかくこの写真だけでは判断できないし、逆にどうでもいい写真が結構多い。
53: 匿名さん 
[2018-06-02 16:19:41]
施工した工務店がここと提携していて、利用しました。
なんと報告書が出来上がってきたのは、住み始めて半年以上経ってから!
完了報告の写真も住んで半年経って撮らせてくれ!キズなし!ってふざけてんのかって思いました。
信頼できません。
54: ハウスメーカー 
[2018-06-04 09:26:31]
ホームリサーチはやらなくてもいい。
一度、検査をしてもらったのですが、報告書を作成する為に、一部のみを検査と言う名の写真撮影しただけと思いました。
56: 匿名さん 
[2020-02-01 21:40:58]
高い写真代!
57: 通りがかりさん 
[2022-02-19 11:56:38]
ホームリサーチによる検査を以前採用していたコンサルタント会社です。
少なくとも10年以上前まではとても真面目に取り組んでいた事は事実だと思います。
しかしながら派遣されてくる検査員の質が徐々に下がり始め、本社にいらっしゃった志の高い方々も総じて辞められました。
上に書かれているホームリサーチにいたとかいう内部にいた方のコメントは最悪ですが、
現在の会社体制ではお金をドブに捨てるようなものだと断言出来ます。
営業マンの質も含めて過去は良かった会社と思いますが、検査体制と内容、検査会社としてお客さまの資産を守るという本来あるべき姿も無い会社になったと評価させていただきます。残念ですね。上層部のメンバーを一新して頑張っていただきたいものです。
60: 名無しさん 
[2022-04-08 19:01:41]
[No.38~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
61: 通りがかりさん 
[2023-09-29 02:37:25]
ホームリサーチ本社にいましたという投稿は本当の話です。その通りです。
入ったばかりの新人にもチェックさせますし、検査員(撮影者)はパートとかです。研修もするみたいですけど、大した研修ではないです。知識も疑問だし、点検してるというか、決められた箇所の写真をとるだけでその場で気付かないことも多々あるみたいです。
事務所内もお局によるパワハラや嫌がらせが蔓延していて、いつも求人がでています。求人サイトの口コミもかなり悪いです。
もっとマトモな会社に依頼したほうがいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる