一戸建て何でも質問掲示板「「何とか町」より「何とか」のほうが良いの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「何とか町」より「何とか」のほうが良いの
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-06-23 14:09:00
 削除依頼 投稿する

横浜市都筑区や青葉区などでは、「何とか町」という地名と「何とか」と「町」の字がない場所があります。物件探しに歩いているのですが、歩いて眺めているとなんだか格差のようなものを感じます。
「何とか町」
・土地や建て売りでも価格が安い
・番地が2345番地などになっている
・道路が狭い。二項道路の物件もある
・公園がない
「何とか」
・価格が高い
・番地が1−2−3とわかりやすい
・道路が広い、歩道もあったりする
・公園がある
やはり、住むなら多少無理してでも「何とか」のほうが良いのでしょうか?
同僚や上司からは「何とか町」は治安が悪いとか住民トラブルが多い。「何とか」はホームパーティや冬のイルミなどご近所コミュニケーションが良好だが「何とか町」は交流もないし孤立していると経験談みたいなことを聞き、挙げ句の果てには「今時都市ガスやCATVなどインフラもそろっていない「何とか町」なんて所詮bだろ」など、嘘か本当かわからないような情報まで錯綜しています。
実際にお住まいになっている方、いらっしゃいましたら情報をご教示くださいますようお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-13 01:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

「何とか町」より「何とか」のほうが良いの

2: 匿名さん 
[2008-06-13 09:18:00]
気になるなら「なんとか」にしとけば?
3: 契約済みさん 
[2008-06-13 10:23:00]
「なんとか」に決定!
4: 周辺住民さん 
[2008-06-13 12:07:00]
俺、その青葉区の「なんとか町」(かつてあった学習デスクのブランド名)に住んでいますが最悪ですね。
都市ガスはおろかケーブルTVも周囲は敷設済みなにになぜかこの町だけエリア外だし。こんな町に高校野球に出る私立学園があるなんておかしいけどさ。
20年前、親が不動産屋に騙されて?買ったが売ろうにも売れないよ(査定してもらったら何とかが3000万円のところうちは600万円だってよ)
イルミネーションもベランダに取り付けて点灯させていたら近所のじじいから「目障りだ」と怒鳴られ、「この町でほかにやってる家ないだろ!やりたいならみみずが丘に引っ越せ」とたたみ込まれましたからね。もちろん、公園なんか全然ありませんよ。
俺の学習デスク町のほか、横浜・山手の根岸線の駅名パクッた町、鶴の○返しの字がついた町なんて惨憺たるものだ。周辺の「何とか」「何とか台」「何とかヶ丘」と見比べたらその差歴然。
絶対にお勧めできない。住んだら俺みたく泣くだけだよ。
青葉区で今時査定600万といい、チープな町並みといい、スレ主さんじゃないけど俺自身Bかと思っているよ。古老にでも「ここはBか?」と聞きたいほどだ。
5: 匿名さん 
[2008-06-14 17:37:00]
「なんとか」でもいいけど、イルミネーションとかホームパーティーなんて面倒臭いな。
もっと都会的で成熟した街が好き。
6: 近所をよく知る人 
[2008-06-14 20:23:00]
ナントか町も悪くないんじゃないっすか。
No4の人は青葉区でも一番古い小学校がある町なわけだし。

青葉都筑で開発された場所はもともと、
人が住んでいないような山を開発したんだから町並み違くて当たり前。

ナントか町で残ってる所は本当の昔からの町なんだから大事にしなよ。
7: ご近所さん 
[2008-06-14 23:55:00]
なんとかなるさ!
8: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-06-15 17:57:00]
このスレ主、町名で住むとこ決めんのか?

こいつのオツムにつけるクスリはないな。
9: 周辺住民さん 
[2008-06-15 19:15:00]
>>08
おまえ、スレ主に失礼じゃないか!
<何とか>に住んでいるおまえなんかに<何とか町>の格差、差別なんかわかるまい。
嘘だと思うならおまえ自身実際に都筑区などの<なんとか町>に行ってみろ。
たとえば、牛久保はスタイリッシュな整然とした住宅街でインフラもそろっている。
対する牛久保町は道も細く曲がりくねっていて乱開発のミニ戸建てが目立つ。再建築不可や家庭菜園しかできないような違法な土地も多い。さらに、牛久保と牛久保町では地価が雲泥の差。
この事実、おまえはどう思うんだ。これでもおまえは町名で買うなんておつむがイカれているなんて言えるのか!!
町名で買えっていうのはテレビでも放映していたぞ。
10: 匿名さん 
[2008-06-15 19:30:00]
落ち着け、おサル。
11: いつか買いたいさん 
[2008-06-15 20:59:00]
なるほど、地図で見ても道路の整備のされ方が全然違うので
比較ができますね。
町がつくかつかないかで、こんなに差があるものなんですね。
勉強になりました。
12: 近所をよく知る人 
[2008-06-15 21:12:00]
同じ横浜なのに、、。
つまんないこと気にするね。

横浜に来ていただかなくて結構です。
不満があるなら出て行ってください。
(どうせ地元出身でじゃなさそうだし)
13: 匿名さん 
[2008-06-15 22:31:00]
そうだよ、横浜なんかやめときな。
14: 周辺住民さん 
[2008-06-16 08:37:00]
>>12
つまらなくないですよ。施主の皆さんじゃなく、家族や子供たちのこと考えてみてください。
「何とか町」のチープで劣悪な住環境で育って、学校でもスタイリッシュな「何とか」に住んでいる友達んちへ行って、自分の家との落差に徐々にコンプレックスや劣等感が蓄積していき「ボクは***」「負けっ放し」となって、下手したらカ○ウ君みたいになりかねないでしょう。
子供は自分から好きこのんで「何とか町」に住まわされたのではないですから。
ここは、少しでも良い住環境を目指して皆さんと情報交換する場だと思っています。
じゃ、気に入らぬなら出て行けというのは短絡すぎませんか?みんなの力で、そういう劣悪な住宅地をなくしていくことが、21世紀の家作り、街作りと言えるのではないでしょうか。
15: 匿名さん 
[2008-06-16 12:42:00]
「何とか」で育つか「何とか町」に育つかで、子供にそんなに差ができちゃうの?横浜ってコワイ・・。
16: 匿名さん 
[2008-06-16 12:45:00]
差別はやめましょう。
17: 匿名さん 
[2008-06-16 13:29:00]
確かに差別はよくないですね。でもこのスレ自体、地域差別から始まっているような・・。
18: 匿名さん 
[2008-06-16 14:14:00]
>14
そんな考えじゃ子育ては無理だよ。

親の過失を住んでる町のせいにされてもねぇ。
19: 匿名さん 
[2008-06-16 14:42:00]
14は、すっげー子育て論だ。あきれた。
20: 匿名はん 
[2008-06-16 15:37:00]
14さんの例は極端かもしれないけれど、でも、実際
子育ての環境って大事ですよね。
うちはそれが理由で一度引っ越したことあります・・・。
21: 購入検討中さん 
[2008-06-16 16:00:00]
何かやたら必死なのがいるな
住宅販売で学区が重要な要素ってのは当然だろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる