新日鉄興和不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26
 削除依頼 投稿する

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0609
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンス【住民専用】

225: 匿名 
[2012-06-03 22:50:31]
よそのお子さんもよく、中に入ってますよね。夏になると冷房エントランスに時々かかるし、オートロック解除したらたくさん入ってくる時あります。
走り回るし、迷惑です。子供だから多少は仕方ありませんが危ないしきちんと家でも指導してもらいたいです。
226: 匿名 
[2012-06-04 07:01:22]
入場許可証が必要だな
227: マンション住民さん 
[2012-06-04 09:05:01]
こどもとかなら何か物を壊した時に払う保険とか入ってないんですかね?
私たちが払うのはちょっと嫌ですよね。

228: 匿名 
[2012-06-04 22:01:55]
マンション側が払う必要は一切ないですよね?
管理会社はいつになったら詳しく教えてくれるんでしょうか。
いつ、誰が、どういう経緯で入って壊し、誰が弁償して、いつ直すのか…
高額なものを部外者が壊したのになんだかのんびりしてますね~
229: 匿名 
[2012-06-04 23:10:01]
ホントいい加減すぎますよ!
きちんと説明してもらわないと。
弁償当たり前でしょ!

災害じゃあるまいし。きちんとやった本人たちわかってるのに。
230: 匿名 
[2012-06-04 23:18:28]

↑管理会社による再発防止策もね
弁償するのは壊した子供の親達なのは当然だけど、今回の件は管理会社の落ち度もあると思う(部外者侵入の放置と器物損壊の未然防止を怠慢)
子供達の親は損害賠償保険を火災(家財)保険とかにつけてないかな?
231: 匿名 
[2012-06-05 19:03:34]
管理人さんを責めるのは可愛そうな
気がするなぁ。住人か、部外者かな
んてぱっと見わかんやろし。
注意しても、住民の連れです。なんて
言われたら、何も言えんでしょう。
今回の件の弁償は当然としても、
部外者に対する対策をどうするかが
大事でしょうね。
いずれその辺のアナウンスがあること
を期待します。
232: 匿名 
[2012-06-05 22:57:42]
例え、住人であっても暴れてたら注意しないと。部外者であっても住人であっても暴れてたら駄目ですよ。
危ないし。そうゆう意味です。
233: 匿名 
[2012-06-05 23:27:27]
それは言うまでもなくですが、
管理人さんも色々苦労されてるん
だろうし、あまり強い言葉で非難す
るのもなんかね。
気になるなら直接問い合わせるべき
かと。
234: 匿名 
[2012-06-06 08:51:38]
もうみなさん問い合わせしてるんじゃ?
目の前で走り回っていても注意しないから管理人さんも非難されるんだと思いますよ。
事故後、管理人さんも注意しだしましたね!
注意するだけで追い返したりしないので、なめられているのか言い返されてました。
子どもは強いですね。
私も以前、注意しましたがその場だけおとなしくしてすぐ悪さしてました。
少しずつでも安全なマンションになればいいですね。
235: 匿名 
[2012-06-06 10:18:15]
管理人さんからしたら、余計な仕事
増えて大変だなぁ。
と個人的には同情します。
今回の件は腹立つでしょうが、
管理人さんへの非難とか、怠慢だとか
の不満を募らせるのではなく、
管理組合で管理人さんが本来のお仕事
を気持ちよくできるような仕組みを
作ってあげないと、今のままでは限界
があると思います。
少なくとも住民に関係ない部外者を追
い出せるような明確な仕組み、
「暴れる」と言う行為に該当する内容
の具体化と禁止事項としてのルール化
とかを進めないと管理人さんも動きに
くいと思う。
常識的に注意すべきだ!とかの話は、
それはそれで良いですが、結局いたち
ごっこ的に根本解決には難しいでしょ
う。
住民の中でこれが重大な案件という認
識があれば、臨時会合みたいなのが
あっても良いかと思いますが、どうな
んでしょうか。
236: 匿名 
[2012-06-06 10:51:33]
まぁ、でも管理するのも管理人さんのお仕事ですからね。
可哀想だけど、こればっかりはね。責めてはいないけど。
最近の子供はこわいね。

うちもまだ小さいけど気をつけなきゃなぁ。
237: 匿名 
[2012-06-07 06:41:47]
今日は今日で消火車用の扉がボッコボコになってますね。
ポールもポッキリ。
やれやれ・・・
238: 匿名 
[2012-06-07 08:32:40]
あれ昨日の晩ですか?
酒酔い運転?
そういえば昨日パトカー走り回ってたけど関係ありですか?
239: 匿名 
[2012-06-07 10:30:47]
どこですか?
240: 匿名 
[2012-06-07 19:40:05]
さっき見てきました。

一体何があったのか、壊した人は特定出来ているのか
警察には通報済みなのか、ご存じの方がいれば教えてください。
管理人さんに聞こうと思いましたが不在だったので。

先日の中庭の件も今回の事も、はっきり言って修繕は誰がするのか気になります。
修繕費を使われるのは困ります。
241: 匿名 
[2012-06-07 20:36:59]
結局弁償だよ。
242: 匿名 
[2012-06-07 23:35:47]
中庭のきちんとした報告もまだだし、いい加減にしてほしい。
マンションの管理ってこんなもの?
管理人さんウンヌンより管理会社がイマイチなような…
243: 匿名 
[2012-06-07 23:41:32]
↑イライラし過ぎではないかい。
244: 匿名 
[2012-06-07 23:45:27]
イライラするのもわかるけど。管理費やら修繕費支払ってるしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる