分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-03-09 17:04:03
 削除依頼 投稿する

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27505/

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺


[スレ作成日時]2011-10-31 10:04:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2011-11-10 10:11:27]
うちもアフターは満足組だ。
逆にどんな部分でもめているのか、参考のために聞いてみたい。
それとも分譲物件や施工業者によって違うのかな?

202: プラウド住人 
[2011-11-10 11:42:16]
うちも(今のところ)アフター満足しています。内容から特定されてしまうといけませんから記載は難しいでしょうけど、どんな内容か興味深いです。揉めているのは野村不動産本体(施工業者だけではなく)も出てきているのですか?
203: 匿名さん 
[2011-11-10 14:16:05]
まだ未入居ですが、プラウドを購入した者です。

私もアフター悪さがどんな物か知りたいです。
野村の営業さんが見てて特定されると気の毒ですが、
だけど、尚更知ってもらいたいような・・・

宣伝だけでなく、アフターもしっかりしておいてもらわないと。


204: 匿名さん 
[2011-11-10 22:55:48]
私のところも特に問題はなく満足しています。
入居直後、いくつか不具合が生じたことはありますが、きちんと対応していただきました。
205: 匿名さん 
[2011-11-11 00:14:01]
タカラスタンダードのキッチンですが、既製のものを据え付けているのではなく、オリジナルで改良しているので、仕様もアップしているし、何しろ使い勝手が良いです。
マンションで評価されたものを戸建て向けにオーダーして組み込んでいるみたいです。
206: 匿名 
[2011-11-11 08:49:28]
でも、こんなに高いんだからせめてTOTO、欲を言えばTOYOキッチンぐらい入れてほしいです。水栓はグローエ、食洗はミーレ、クッカーはガゲナウ…(妄想中)
207: 匿名さん 
[2011-11-11 09:03:01]
そんな個性的な機器は、万人受けする建売には合わないじゃん。
そこまで拘るなら、なんで建売検討するのか不思議。

10年くらいしてリフォームするときに好きなの選べるし。
208: 匿名さん 
[2011-11-11 10:31:24]
タカラで満足している人は、ヤマハとかパナとか見てみたら。
万人受けすると思うよ。
タカラは食洗機が小さくて、落ちが悪いと思う。
家は少人数だからいいけど、家族が多い人にはどうなんだろ。
209: 匿名 
[2011-11-11 10:34:38]
いいんじゃない、プラウドの間取りは多くても4人家族向けでしょ
210: 匿名さん 
[2011-11-11 10:54:51]
>208
え、タカラだけど食洗機自体はパナのOEMじゃないの?
211: プラウド住人 
[2011-11-11 12:30:30]
キッチンはタカラですが、食洗機はパナになってますね。プラウドを購入するにあたり、タカラがネックとなって断念するなんてことはありませんでした。どこがどうオリジナルに改良されているかはわかりませんが使い勝手も良いです。10年ほどしたら好きなものにリフォームするので問題ありません。
212: 匿名 
[2011-11-11 15:11:18]
上野東の価格が、当初の設定より1000万くらい下がっているようですね。最初の価格設定があり得なかったので、他で契約すませたのですが、最近届いた案内を見てびっくり。こんなに予定が変わるもんなんですね。
上野東の一番高い設定の角地はどれくらいに下がったのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2011-11-11 22:53:19]
上野東の角地は1000万も下がってないけどね。
確か600万くらい下げたんじゃないかな。
あの辺はバス便だし元々の値段が高すぎだろう。
上野東や東豊中周辺の戸建販売は苦労してるみたいだね。
214: 匿名さん 
[2011-11-11 23:01:40]
タカラが駄目ってのは具体的にどこがどう駄目なの?
他社と比べて。
215: 匿名さん 
[2011-11-12 00:52:49]
>208
食洗機って幅45cmの規格サイズだからキッチンメーカーによって小さいとかないと思う。
奥行きの違いは若干あるみたいだけど、それは食洗機メーカーの違い。
216: 匿名 
[2011-11-12 01:05:50]
角地で600万落ちですかー。その値段ならあり得る価格のような気がします。
それでも周辺に比べてやっぱり高いけど、場所が場所で東南角地ですからね。
なかなか売れないのかな。
場所が良かったので、ちょっと残念です。
217: 周辺住民さん 
[2011-11-12 02:41:42]
やたら仁川のバナー広告をみかけるんですが、まだ完売してないのでしょうか??
218: 匿名さん 
[2011-11-12 06:51:48]
>216
最初にババーンと高い値段を出しておいて結局はン百万値引きして
まあまあこれなら納得だなっていう価格にして売りだす。
超人気物件なら分かりませんが過去にもそういう感じで売ってましたよ。
219: 匿名さん 
[2011-11-12 09:33:29]
仁川は1区画まだあるみたいね。
220: 匿名 
[2011-11-12 13:18:28]
仁川の一区画って何号地なんでしょうか?
221: 匿名さん 
[2011-11-12 16:15:03]
仁川2号地残ってます。お早めにどうぞ。
222: 匿名 
[2011-11-12 20:28:31]
>218さん
ありがとうございます。そう言う戦略っていいことなのかなあ。。私みたいにちょっと下げてくれたら買ったのに〜って客もいると思うのですがね。あまりにも最初が高すぎて、逃げちゃう人もいると思うので、反響は悪くなっちゃうでしょうにね。なんか、理解できないです。
223: 匿名さん 
[2011-11-12 21:36:36]
>208
食器洗浄機の問題とキッチンそのものがタカラという問題は全然関係ないでしょ。バカじゃん。
224: 匿名 
[2011-11-12 21:41:10]
>208
以前、野村の建売でもヤマハを使ってましたよ。
ヤマハだからといって、特にどうということはないですよ。
要するに、使い勝手に顧客ニースがを反映しされているかどうかということ。
225: 購入経験者さん 
[2011-11-12 21:42:38]
だいたい…ろくにキッチンに立ちもしないくせにキッチンメーカー云々言ってどうすんの???
226: 匿名さん 
[2011-11-12 21:43:53]
トーヨーキッチン?いいじゃない。どうぞ、おいしい料理をこしらえてくださいな。
227: 匿名さん 
[2011-11-12 22:14:55]
タカラスタンダードはロゴマークを一新したらいい
例えば、トヨタの牛みたいなマークにするとか。
228: 匿名さん 
[2011-11-12 22:29:03]
ロゴとかキッチンの内側にひっそり貼ってあるだけやん。
229: 匿名さん 
[2011-11-12 22:39:05]
>No.225 何でそんなことが分かるんだよ。
自分を基準にしないでほしい、興味ないんだろ。
230: 購入経験者さん 
[2011-11-12 22:42:34]
>228
ロゴ、思いっきり表面に張ってありますが・・・
我が家だけでしょうか?
231: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 23:08:37]
キッチンも洗面台もタカラスタンダードですが、
表には何も書かれていません。
あ、野村でなく三井の物件です。
232: 購入経験者さん 
[2011-11-12 23:11:35]
キッチンも洗面台も張ってありますね。
233: 匿名さん 
[2011-11-12 23:20:02]
牛マーク
234: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 23:54:33]
三井は特注で作らせたとか言ってましたが野村は既製品なんですかね。
235: 匿名さん 
[2011-11-12 23:55:12]
内側にでしょ。
236: 匿名さん 
[2011-11-12 23:55:53]
>234
既製品じゃないですよ。
237: 匿名さん 
[2011-11-12 23:58:03]
マンションと同様に「ラクモア」と銘打って特注品を作ってますよね。
238: 匿名さん 
[2011-11-13 00:01:21]
ラクモア・・・ちょっと笑ってしまう
239: 購入経験者さん 
[2011-11-13 00:56:08]
マンション仕様とは少し違い、安っぽいかんじ。

洗面台についてる棚、なんであんなに高い(上に)んだろ?
よほど長身じゃなければ、背が高い自分でも一番上まで届かないぞ。

ラクモアという割に楽して収納したものが取れない。
240: ご近所さん 
[2011-11-14 23:53:09]
まだ2号地があるんですね。売るのって大変ですね。バナー広告が多すぎます。
241: 匿名さん 
[2011-11-15 08:09:44]
他の業界ですが、バナーって高いですよ。
一つ載せたらすぐ100万になります。
そんなとこに莫大な経費かけてるんですね。
それを支払うのが購入者と考えるともともといくらで建った家だろうと考えてしまいます。
242: 匿名さん 
[2011-11-15 14:38:31]
バナーがこれだけあると逆効果になるだろうな。
よっぽど売れてないと思われそう。
仁川なんてあと1戸なんだからそんなに広告出さなくても売れるでしょう。
243: 匿名さん 
[2011-11-15 16:31:44]
最近、桜ケ丘のバナーも激しいね。
変電所の影響でやっぱり売れないのかな?
244: 匿名さん 
[2011-11-15 18:00:43]
桜ヶ丘は中途半端な立地に加え変電所の横にしては値段が高い。
何戸売れ残るのか楽しみだな。
245: 匿名さん 
[2011-11-16 12:33:55]
バナー広告見て来る人がどれ程いるんだろう?
そのかかる経費の半分だけでも値下げした方が買う人多いんじゃないだろうか?
246: ご近所さん 
[2011-11-16 21:13:04]
キャンセル待ち受付中だそうですね。
247: 匿名さん 
[2011-11-16 21:42:17]
どこがキャンセル待ちなんですか?
248: 匿名さん 
[2011-11-17 00:08:26]
バナー広告たくさん出してるっていっても、Googleが興味のある人やその地域に近い人を選別して表示してるわけだから総数はそんなに多くないんじゃない?
249: 匿名さん 
[2011-11-17 00:10:19]
あなたが興味をもってるからプラウドシーズンの広告が何度も表示されるのです。
250: 匿名さん 
[2011-11-17 07:45:46]
興味なくても、スポーツ新聞やバンドのサイトにまで普通にバナーがあったら目に付くんじゃない?
251: 匿名さん 
[2011-11-17 14:21:22]
確かにバナーだらけだな。
そんなに売れ行き悪いのか。
252: 匿名 
[2011-11-17 18:19:06]
なるほど
253: 匿名 
[2011-11-17 19:23:17]
心に念じれば表示されるのです
254: 匿名さん 
[2011-11-17 21:45:41]
本当にいい物件は表に出る前に地元民に買われてしまう。
255: 匿名 
[2011-11-17 22:17:10]
>250 >251
249の説明で気づけよ…。検索連動型広告とかリスティング広告も知らないの?どんだけパソコンに弱いんだよ。
アンタが興味アリアリで検索してるから、まんまと広告がバンバン入ってんの!
256: 匿名 
[2011-11-17 22:58:53]
補足だけど、試しにファインコートとかベリスタとか適当に他のサイトいってみな。そしたらそっちの広告がバンバン入るようになるからさ。
257: ご近所さん 
[2011-11-17 23:42:08]
仁川は完売じゃないんですか?
258: 物件比較中さん 
[2011-11-18 11:49:17]
もともと興味ある人にバナーを見せる意味なんかあるの?
259: 匿名 
[2011-11-18 17:12:34]
サブリミナル効果みたいなもんで決めかねてる人には有効なんじゃないの?
260: 匿名さん 
[2011-11-18 18:49:18]
あの、上野東の販売予定価格ってなんですか?
販売価格じゃないんですか?
261: 物件比較中さん 
[2011-11-18 22:29:37]
仁川も結局、即日じゃないし、上野東もそんな感じか…。桜ケ丘も苦しそうだし、やっぱり高すぎるからなのかなぁ?
262: 匿名 
[2011-11-18 22:38:17]
260さん
ほんとうに、なんでしょうね。変更する可能性があるのかと思うと、安心して買い物できないじゃないですかねー。
263: 匿名さん 
[2011-11-19 01:38:51]
>262
あくまで予定なんだからいいんじゃない?
264: 匿名 
[2011-11-19 01:39:40]
>255
正解!
265: 物件比較中さん 
[2011-11-19 01:43:03]
良いこと悪いこといろいろ出ているけど、
これだけ話題に上がることはなんだかんだ言ってすごいんじゃない?
他のデベの物件でこれだけの扱いにはならないよね。
266: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 21:28:04]
260さん
販売予定価格は要望書等の入り具合を見てから価格を決めるので販売予定価格なのです。
最初から要望書がバンバン入ると価格は販売予定価格より上がります。
10万単位まで最後までなかなか決まりません。
要するにセコイやり方です。
同じ土地建物面積でも要望書が入ってるところとそうでないところで百万単位で違うこともあります。
逆に誰も要望書を入れなければ相当の値下げが期待できます。
プラウドを買いたいなら5倍の権利だけ取っておいて購入申し込みギリギリに入札するといいでしょうね。

267: 匿名さん 
[2011-11-19 21:51:26]
偉そうに解説するほどのものではないだろ。
268: 匿名さん 
[2011-11-19 21:56:09]
仁川と上野東と桜ヶ丘の入り具合わかる方おられますか?
269: 匿名さん 
[2011-11-19 22:40:33]
仁川=多分終了
上野東=高すぎ バス便 不便 東側青池の魅力なし 学区よし
桜ヶ丘=変電所による電磁波及び地価下落懸念 オール電化 不便 近隣× 学区普通
270: 匿名さん 
[2011-11-19 22:45:06]
>266
予定価格より上がるってことあるんですか?
下げるだけかと思ってた。
271: 匿名 
[2011-11-19 22:48:10]
上野東最高額9000万の物件はどうなったでしょうねえ。
272: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 23:28:05]
8000万円代後半に値下げして要望書入ったと思いますよ。
でも耐震1で長期優良住宅でもなくこの内装でよく買えるなと本当に感心してます。
他のプラウドでも言えますが震度6程度の地震が来たらどうなるのか不安です。
273: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 00:02:56]
関東の西武線沿線のプラウドを購入しましたが、耐震等級2と省エネ等級4の設計住宅性能評価書と建設住宅性能評価書をもらいましたよ。
関西だけ耐震等級1なんてことが本当にあるんですか?
274: 匿名さん 
[2011-11-20 00:07:13]
別にどうもならないんじゃない?
275: 匿名さん 
[2011-11-20 00:20:05]
>No.273さん。
それ付いていても、地震で壊れたら何の意味もないですよ。
野村が弁償でもしてくれますか?

276: 匿名さん 
[2011-11-20 00:26:49]
耐震1ってことだけで辞めた奴結構居るだろうな。
地震が起こってからそれが正解だったと分かるのか。
タマホームでも耐震3なのにおかしな話だ。
277: ビギナーさん 
[2011-11-20 09:18:48]
上野東の耐震等級、知っている人いますか?
278: 匿名はん 
[2011-11-20 09:42:34]
パンフレットに何も書いてないから耐震1だろう。
上野東も桜ヶ丘も活断層の真上なのになぜ耐震1?
外観やデザインに凝りすぎて肝心な部分が疎かになってるね。
279: ビギナーさん 
[2011-11-20 10:07:10]
やっぱり1なんですか。
こればっかりは、許容範囲外。
ちなみに活断層真上って本当ですか?
大阪は活断層だらけだけれど、調べてもわかりませんでした。
280: 匿名さん 
[2011-11-20 13:23:33]
>272
>震度6程度の地震が来たらどうなるのか不安です。

別にどうもならないだろ。
だが、そんなに不安なら多少の損をしてでも早く買い換えればいい。
ホントに「入居済み住民さん」なのかい?
281: 地元不動産業者さん 
[2011-11-20 13:28:11]
実際には耐震等級1だろうが3だろうが関係ねえぞ。
そんな単純なもんじゃねえ。
等級3なら安心と思っている奴ほどはまるぞ。
282: 購入経験者さん 
[2011-11-20 13:46:32]
結局、信頼できる会社かどうか、ということが何よりも大事。
何かあった時に簡単に潰れてしまっても困るしな。
各売主がその辺どうかということは、それぞれの人の判断基準で考えれば良し。
等級云々はあてにならないよ。そもそも、取って付けたような制度だから。
283: 物件比較中さん 
[2011-11-20 13:55:38]
そういえば、Mのファインコートは性能評価書自体を取得していませんね。
284: 匿名 
[2011-11-20 16:36:58]
質の良い仕事をする工務店かどうかが重要なんじゃない?耐震等級も重要だけど施工の質はかなり重要だと思う。野村だ三井だ積水だと安心するのは愚の骨頂、作ってるのは下請の工務店なんだからそっちをチェックしないと。
285: 物件比較中さん 
[2011-11-20 17:18:55]
西武というのがどうも気になる…。
耐震1より耐震3が良いのは明白。
国が決めた基準なんだから。
勿論、3だから安心というものではない。
286: 購入経験者さん 
[2011-11-20 17:48:42]
>No.282
そのとおりだと思います。
アフター、評判どおりでひどいめにあいました。

287: 匿名さん 
[2011-11-20 18:54:21]
西武だったらやめておいた方がいい。
昭和工務店なら問題少ないみたい。
まあ職人にもよるけどな。
288: 購入検討中さん 
[2011-11-20 20:14:06]
確かに西武は評判悪過ぎな気がする。
289: 匿名さん 
[2011-11-20 21:39:59]
西武が安い金額で請け負うから質の悪い職人しか集まらないんだよ。
朝昼晩と現地で見てるけどチンタラやってるのが多い気がする。
客は高額な金額を払うんだからもっと質のいい職人集めてくれよ。
290: 住まいに詳しい人 
[2011-11-21 02:23:54]
>286
「評判どおりで」って?
だったらその評判を知った上で買った自分自身が悪いんだろ

そもそも 本当にひどい目にあったなら そんな書き方しないだろ
291: 匿名さん 
[2011-11-21 08:29:24]
先日モデルルーム行って来たけどここの営業はダメだな。
何にも具体的に知らない。
一つ一つの質問に対していちいち別の部屋に入ってしまうからテンポも悪い。
姿勢だけは低姿勢だがこんな素人から買って大丈夫かと思う。
たまたま当たった奴が低レベルだったのかもしれないが。
野村の関係者もココを見てたらもっと徹底的に再教育させた方がいいよ。
今はプラウドってだけで売れてるかもしれないけどこんなことしてたら絶対ダメになるよ。
商売だから売れれば何でもいいんだろうけどこんな大金出す方の身にもなって欲しい。
292: 購入経験者さん 
[2011-11-21 15:20:01]
290は営業さん?
なんでそんなに擁護するのか不思議ですね。
後から、自分と同じ目に合っている人がいないかネットで情報読んだんです。

そもそも 本当にひどい目にあったなら そんな書き方しないだろ
って、じゃあどう書けばいいんだ。
内容は特定されるから書けないよ。
大手だと思っていたら、大間違いだった自分に反省もしてるよ。
293: 匿名さん 
[2011-11-21 15:46:53]
292さん

プラウドは「質」と言う意味では内装・建物のグレード・アフターも含めて全体的に良くないです。

ただ建物の見た目だけは他の建売よりも見栄えします。

それを事前に踏まえた上で購入するか決めるべきでしたね。

プラウドの顧客に対する姿勢は上から目線ですから購入後に多くは期待出来ません。

バブル期の悪しきDNAがまだ受け継がれてるように思います。
294: 匿名さん 
[2011-11-21 18:56:17]
プラウドは見た目と立地だけ。
立地がかなり気に入らない限りは買えない。
295: 匿名 
[2011-11-21 22:30:38]
立地なら、上野東はよかったです。でも、値段とは釣り合わない気がしました。
296: 物件比較中さん 
[2011-11-22 00:02:59]
営業の教育がなってないなあと思うときがあります。しっかりしてください!
297: 匿名さん 
[2011-11-22 08:25:35]
プラウドだけに営業のプライドも高いんでしょうね。
買ってくださいというより売ってやるという姿勢ですから。
だいたい要望書とか馬鹿げてますよね。
それで価格決めるんですから。
最初から価格をキッチリ決めてスパッと早い者勝ちか抽選にすればいいのに。
ダラダラといつまでも体裁にこだわって全戸一斉入居とか意味分かりません。
売れた順から入居させればいいのに。
298: 匿名さん 
[2011-11-22 09:40:16]
要望書絶対出さなきゃいけないと言うから、仕事休んでまで行ったのに、別に行く必要もなかった。
それどころか単なる価格調整のために行かされたのだと後から気付いた。
本当にふざけた会社だ。
299: 匿名さん 
[2011-11-22 09:45:23]
5倍もしくは30倍の倍率だけもっておけば要望書など入れる必要ないですよ。

むしろ入れない方が値段が下がります。

まあそこまでしてプラウドを買う価値があるかどうかは分かりませんが。
300: 匿名さん 
[2011-11-22 10:25:21]
確かに人気の薄い所であれば、要望書を入れる必要はないですね。

角地とか、どうしてもここがいいという希望の区画があって、
そこに複数の希望者がいそうな場合、
絶対買うという意志を示して要望書を一番に入れておくと、
後の方で入ってくる希望者を、他へ誘導してもらえるので、
若干、倍率が減るというか...。

まあ、巨人のように、
2倍でもはずすこともありますから、
要望書を出したからといって、
絶対買えるわけではありませんが。
301: 物件比較中さん 
[2011-11-22 10:39:17]
>>300
プラウド買うのって面倒なんですね
そこまで他者の動向を分析しないと買えないなんて
野村に踊らされてる部分が大きくありますね
302: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-22 11:30:52]
5倍権利手に入れて要望書入れれば購入出来る確率はぐっと上がるわけだから、値段が少々高くなっても買い気のある人には有り難いやり方ではある。
資料手に入れて現地にも何度も足を運んで一生懸命検討した結果が抽選外れなんてのを何度も経験すると、野村のやり方の方が良いと思う人だって大勢いる。
注文住宅作る膨大な手間に比べたらこの程度の手間なんて何て事ないからね。

まあ、そう言うのが嫌いなら野村の物件を買わなければよいだけで。
どうケチ付けても野村の物件は結局は売れるんだわな。
303: 匿名 
[2011-11-22 11:31:27]
さすが野村はん、商売上手やなあ
304: 匿名さん 
[2011-11-22 11:56:08]
長く続く不況で不動産の世界は一般的に売った者勝ち買った者負けです。
先の見通せる賢い人は今時戸建て住宅なんて買わないでしょう。
まして住宅ローン組むとか愚の骨頂です。
そういう状況でも売れ続ける野村プラウドは大したものです。
売れれば何でも良い訳で、プラウドしか嫌だという方が居る限りプラウドは勝ち続けます。
例え世界恐慌が来てハイパーインフレになっても野村プラウドは売れ続けるのです。
いくら内装がしょぼいとか耐震1がとか言ってみてもプラウド信者には効果ありません。
そういうプラウドを羨望の眼差しでみる同業者は多いでしょうね。
305: 匿名さん 
[2011-11-22 12:01:56]
プラウドに限らず、他の大手デベの物件でも複数の希望者が重なると他へ誘導するようですので同じだと思いますが.....
確かに要望書等の人気度で値決めをしているのだったらどうかと思いますねぇ。
ちなみにファインコートは価格を決めてから販売していましたよ。
306: 匿名さん 
[2011-11-22 12:06:58]
>304さん
長く続く不況で不動産の世界は一般的に売った者勝ち買った者負けです。
先の見通せる賢い人は今時戸建て住宅なんて買わないでしょう。
まして住宅ローン組むとか愚の骨頂です。


なぜ、意味わかんねぇ???

今戸建てを買うやつは、バカってか!

史上最低金利で住宅ローン組んだらバカってか!

どうせ、あんたは住宅ローンも組めないんだろ!
307: 物件比較中さん 
[2011-11-22 13:28:55]
住宅ローン組むリスクを考えると金持ちほど賃貸に住む傾向が強いみたいな記事を読んだことがある。

けど戸建てを買うのがバカかどうかなんて誰にも分からないよね。

箕面とか地価下落傾向のところを買うのは勇気が要るけど。
308: 匿名さん 
[2011-11-22 14:49:21]
35年住宅ローン組むのは考えものだわな
現金一括払いが理想だけど少なくとも頭金を半分は入れたい
309: 購入経験者さん 
[2011-11-22 15:24:22]
仁川完売ってホームページに出てますね
310: 匿名さん 
[2011-11-22 16:53:25]
仁川は順当に完売ですか。
緑地公園はどうなんでしょうね。
あとは桜ヶ丘と上野東か。
311: 匿名 
[2011-11-22 19:39:23]
緑地公園は場所が悪すぎますよね。それでも買う人がいるのかな。上野東は気になりますが。
312: 匿名さん 
[2011-11-23 19:58:29]
野村不動産は野村ホールディングスに売却されるみたいだね。

一生の買い物こんなとこで買わなくて良かったと心底思う。

買われた方はご愁傷様。
313: 匿名さん 
[2011-11-23 22:10:42]
売却されたらどうなるんですかね?
314: 匿名さん 
[2011-11-23 23:13:51]
もともと野村グループやん。
315: 物件比較中さん 
[2011-11-24 00:00:29]
野村さんも色々大変ですね。
316: 物件比較中さん 
[2011-11-24 00:11:15]
どこに売却するのかが焦点ですね。社員も寝耳に水なのでは。
317: 匿名さん 
[2011-11-24 00:13:04]
ホールディングス制の意味が分かってないようやな。
野村證券かてホールディングスの傘の下や。
318: 物件比較中さん 
[2011-11-24 01:16:54]
FTぐらいは読みましょう。
319: 匿名さん 
[2011-11-24 08:43:17]
中韓の会社に買収されて社名がキム不動産とかになったら面白いのに。
野村の名前にアグラをかいてた社員はキツイだろうな。
海外の会社は超ドライだからね。
320: 匿名さん 
[2011-11-24 10:02:57]
>>312
書き方がおかしいので誤解を招く。
正しくは「野村HDは野村不動産を海外資本に売却する」だと思う。
いい買い手が見つかるといいけどね。

321: 匿名さん 
[2011-11-24 11:12:22]
>320さん
野村不動産は、野村不動産ホールディングスの傘下であって、(野村証券の)野村ホールディングスではないですよ。
それに野村不動産は野村不動産ホールディングスの中核会社であって野村不動産を海外資本に売却するって話はガセじゃないですか?
322: 匿名さん 
[2011-11-24 11:37:49]
これのことかな?確かに野村不動産の売却を検討と書いてあるけどどうなんだろ 


[22日 ロイター] 英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は23日、野村ホールディングス<8604.T>が国内事業売却の可能性を複数の大手プライベートエクイティー(PE)に打診したと報じた。

 売却は資本バッファーの強化が目的で、野村不動産や野村総合研究所の売却を検討しているという。大手PEのKKRやTPGなどとの予備的協議に詳しい複数の関係筋の話として報じた。

 同紙によると、ある大手PEの日本支部責任者は「野村は、証券業務と直接関係のないあらゆる業務について、あらゆる相手と協議している」と述べた。正式な入札手続きには入っていないという。

 野村のコメントはとれていない。

323: 物件比較中さん 
[2011-11-24 11:51:54]
野村が不動産はともかく総研まで売ったらダメだろう。
リーマンの負の負債になんか手を出すから山一街道まっしぐらw
プラウドブランドで買った人も残念w
324: 匿名さん 
[2011-11-24 16:06:44]
桜ケ丘ってやっぱり人気なさそうだね…。
325: 匿名さん 
[2011-11-24 16:31:33]
桜ヶ丘西よりはマシじゃね
学区は桜ヶ丘西の方がいいけどな
ただ変電所がねー あれは嫌だ
326: 匿名さん 
[2011-11-24 17:17:49]
変電所あるし、オール電化しかないし、何より西武だから、桜ケ丘西の方が良いんじゃない?
まぁ、どっちもどっちか。
327: 物件比較中さん 
[2011-11-24 17:23:46]
先行き不透明って怖いね。もともと野村価格は高くて、ブランド料って感じなのにさ。
実際このニュースで買い控える人っているのかな?
328: 匿名 
[2011-11-25 13:24:33]
居ないでしょ。
329: 匿名さん 
[2011-11-25 14:32:03]
プラウド買う人はブランド志向が強いので今回の件で辞める人は居ると思うけどな。
将来的にどこが買収するかによって変わってくるんじゃない?
それが分かるまでとりあえず様子見。高い買い物だしね。
330: 匿名さん 
[2011-11-25 14:51:08]
野村HDのどこもが対象と言っているだけで、恐らく野村不動産は売却対象にはならないでしょう?

今日の日経でもまったく記事になってないもんねぇ。
331: 匿名さん 
[2011-11-25 15:41:18]
外資系だとまずいねぇー。
332: 匿名さん 
[2011-11-25 19:45:29]
ところで仁川は完売したようですが、プラウドの中では良い方だったんですかね?

土地の良さが売りだったようですが・・・
333: 匿名 
[2011-11-25 20:37:58]
北千里にまた建つんですね。ここでの悪評なんて関係なく世間では売れていくということは、偏った意見しかここには集まっていないということですかね。
334: 物件比較中さん 
[2011-11-25 20:43:27]
どこに売却されるんでしょうね。
335: 匿名さん 
[2011-11-25 21:40:59]
>333さん
そういう事です。
もちろん一般の方が中心でしょうが、どうも野村の営業マンや他社の営業マンも書込みをしているような.....
つまらない誹謗中傷もありますから。
336: 匿名さん 
[2011-11-25 22:43:12]
>333さん
北千里に建つのはマンションですよ?
プラウドシーズンじゃなくて、プラウドです。
337: 匿名さん 
[2011-11-26 08:10:01]
仁川以外要望書の入り具合と売れ行きは当初の想定を下回ってそうだけどな。
プラウドはいい物件だと思い込みたい気持ちも分からなくもないけど。
338: 匿名さん 
[2011-11-27 23:02:13]
高いだけこんなとこいるか。ボケー
339: 匿名さん 
[2011-11-28 08:05:36]
仁川が完売した途端に書込みが減ったなぁ。

やっぱり仁川に興味ある人が多かったのかな?
340: 買い換え検討中 
[2011-11-28 22:17:35]
仁川は人気あったんですね。
341: 匿名さん 
[2011-11-29 06:50:40]
建物はともかく、場所はよかったからなぁ。
近くの社宅等のまとまった土地が売り出されるまで当分出ないだろうな。
342: 購入経験者さん 
[2011-11-29 11:09:13]
仁川買ったものですが内覧会代行して頂ける会社を探しています。西武建設の評価が悪いようで心配です。
オススメがあれば教えてください。
343: 匿名さん 
[2011-11-29 12:32:11]
>342さん
わざわざお金を支払ってまで、建物のあら探しをするぐらいなら、知人・友人の建築関係に携わっている方に同行してもらえば良いのじゃありませんか?
業者に頼むと数万円かかると思いますよ。

「買った」と言うのはもう契約が済んでいるのでしょうか?
施工者の重大な瑕疵が無い限り、建物が気に入らないと言っても今さらキャンセル出来ないでしょう?
手付金を流すならOKでしょうが.....
344: 匿名さん 
[2011-11-29 15:54:54]
>>342
こういったページを見て生の意見を参考にして自分で確認した方がいいよ。
どうも西武は当たりハズレが極端すぎる。
ビー玉でも持っていって床に置いてみることだな。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28287/all
345: 買い換え検討中 
[2011-11-29 17:47:19]
今時さすがにビー玉は転がらないでしょう。
346: 匿名さん 
[2011-12-03 14:08:16]
すっかり嵐が去ったね。
347: 匿名さん 
[2011-12-03 14:43:12]
また次があるさ
348: 匿名さん 
[2011-12-04 20:35:51]
で、桜ヶ丘はどうだったの?
349: 物件比較中さん 
[2011-12-05 21:41:07]
桜ヶ丘も完売したのでは?
350: 匿名さん 
[2011-12-05 22:00:20]
完売はしないんじゃない?
351: ビギナーさん 
[2011-12-07 09:36:54]
上野は今週みたいだね
352: 匿名 
[2011-12-07 10:37:20]
上野東すぐ完売でしょうね
353: 物件比較中さん 
[2011-12-07 14:08:57]
上野東、人気があるんですか?
完売しなさそうですが。
HPには全戸販売はしないみたいなこと、書いてありました。
人気がないからかな?と思ったのですが。
西武建設の評判や、価格を考えると、
やっぱり恐ろしくて手が出せません。
354: 匿名 
[2011-12-08 20:08:53]
上野東、即完売はあり得ません。やっと価格が決まったみたいですが、なんど申し込み案内のハガキが来たことか。。1月には入居と言ってましたが、どれだけ遅れてるんだか。
355: 匿名さん 
[2011-12-08 23:06:38]
緑地より上野東が苦戦するとは分からんもんですな
356: 近所をよく知る人 
[2011-12-09 16:53:50]
上野東は意外と不便で、買い物も徒歩10分程度かかるし、廻りは何にもないよ。
良いのは土地柄だけで、付近は豪邸ばかりだから萎縮してしまうのでは?
でも施工が・武建設だの、耐震が・等級だの言っても売れるのがプラウドだから.....
357: 匿名さん 
[2011-12-10 18:50:40]
たった9戸を売り切れないとは・・・・・
桜ヶ丘もだいぶ残ってるんだろうな
358: 匿名さん 
[2011-12-14 20:04:52]
本当、仁川だけだったんですね。
359: 匿名さん 
[2011-12-14 23:53:55]
いや、小野原もすぐ売れたよね。
360: 匿名さん 
[2011-12-16 10:07:58]
小野原は価格が安かっただけでは・・?
361: 匿名さん 
[2011-12-16 12:03:43]
確かに小野原はそう思う。
今回の4つの分譲では、仁川だけが人気あった気がする。
緑地公園はまだ価格帯安めだから、それなりだろうけど、上野や桜ヶ丘はあまり売れてなさそう。
人気エリア以外で見た目だけで価格高めに設定しても、なかなか売れなくなってきたのかな?
362: 物件比較中さん 
[2011-12-16 18:38:27]
ちょっと不便だけど閑静な高級住宅街、というコンセプトが通じなくなってきているんでしょうね。そういう時代なのかもしれません。
363: サラリーマンさん 
[2011-12-17 11:21:36]
この価格出して耐震1の家を買うのはどうかと思う人達も結構いたんだと思います。
364: 匿名さん 
[2011-12-18 09:04:32]
あと10年もすれば阪神間神話も崩壊してるだろうな
365: 周辺住民 
[2011-12-20 20:41:46]
ホームページ見たら、緑地公園完売って出てますね
366: 匿名さん 
[2011-12-20 21:36:32]
緑地も値段手頃だったからな。
それでも残り一戸売るのに時間かかったけど。
367: 匿名さん 
[2011-12-21 10:04:01]
でも緑地公園は価格は手頃とはいえ、あの立地にしては早かったほうですね。上野東や桜ケ丘は価格が問題なのでしょうか?
368: 匿名 
[2011-12-21 22:25:40]
上野東と東豊中プレミアムを比べたらプレミアムの方がよかったよ。
369: 匿名さん 
[2011-12-23 07:00:03]
>367さん、
価格は大きな要因になるでしょうね。
耐震1やあの仕様で…ってのもあるでしょうし。
桜ヶ丘は変電所もありますから。
370: 匿名さん 
[2011-12-24 15:41:20]
桜ヶ丘はのこり2邸ってなってた。
上野東はほとんど残ってるのか?
371: 匿名さん 
[2011-12-25 15:01:25]
残り5邸じゃないの?
372: 匿名さん 
[2011-12-28 10:02:00]
すっかり閑散としましたね。次の予定地はどこなんでしょう。マンション売り出しが増えるからしばらく一戸建てやらないのかな。
373: 周辺住民さん 
[2011-12-31 18:47:09]
次のプラウドシーズンの販売は堺だと聞きましたよ。
374: 匿名さん 
[2012-01-01 17:12:57]
堺だと相当安くしないと売れないだろうな。
そもそも堺にプラウドみたいなブランドが必要なのか。
375: 匿名さん 
[2012-01-16 23:18:01]
この閑散っぷりはいったい?
というか仁川のころときは一体なんだったんだろう。
376: 匿名さん 
[2012-01-17 08:14:00]
仁川が突出して人気だったんでしょうね?

関東のプラウドシーズンでは、この冬のガス代が2万/月程度かかったと書いていますが、関西でもそんなにかかりますか?
断熱性能の問題なのか、床暖房の性能なのか分からないですが…。
377: 匿名さん 
[2012-01-17 23:37:23]
ガス床暖房をLDK全面つけた場合、1時間あたり40円として、
毎日在宅でほぼ一日中(12時間と換算)つけてるような家庭だとすると
40円×12時間×30日=14400円。
これに風呂やコンロなどの通常のガス料金加えたらまあ2万くらいいくんじゃない。
378: 匿名さん 
[2012-01-19 14:48:47]
>377さん
有難うございます。
やっぱりそれくらいいくんですね。
ガスの床暖房は経済的なイメージがありましたが、結局、エアコンとあまり変わらないんですかね?
気密、断熱性能によって変わるでしょうから一概には言えないとは思いますが・・・。
379: 匿名さん 
[2012-01-19 23:47:50]
床暖房は床が一度温まればしばらく持続するのでこまめにオンオフすればそこまで行かないですよ。
エアコンのように風もないし音も無いので床暖は快適です。
380: 匿名さん 
[2012-03-17 19:53:32]
堺初芝はどうでしょうか
381: 匿名さん 
[2012-03-17 19:57:58]
圏外です。
382: 入居済み住民さん 
[2012-03-17 21:51:40]
>377,378,379さん

関東のプラウドシーズンの者ですが、
床暖は、ONにした後、急速に温度が上がるモード(赤ランプ点灯)に入り、
その後、定温モードに落ち着きます。

赤ランプ点灯中は、定常状態よりガス代がかかるので、
買い物に行くぐらいの時は、切らない方がいいと最初に説明されました。

床暖のガス代がどれぐらいかかるか気になったので、
1年目は全く使わず、
2年目は1ヶ月間毎日、寝ている時間(7~8時間程度)だけ切り、
あとは入れっぱなしにしました。

温度は一番低温に設定しましたが、
これだけで、室温20度をキープできました。

で、問題のガス代ですが、
1年目と2年目の差額(1月10日頃から2月初旬までの28日間)は、
4,880円でした。

暖かい空気は下から上にあがるので、
エアコンのみを20度に設定してつけるより、
床暖のみを一番低温状態でつけた方が、
暖かく感じました。

長々とすみません。
ご参考になれば幸いです。
383: 匿名さん 
[2012-05-12 21:44:16]
初芝はどうなの?
周りはパナホームですよね。パナのほうが建物はいい気がするけど。
384: 匿名 
[2012-05-14 08:11:43]
初芝は、隣に創価学会の建物できるみたいだけどどうなの?
385: 匿名さん 
[2012-05-15 07:52:03]
堺初芝をこの前見に行きました。堺市のわりに道が混んでましたね。あの辺りだと御堂筋線なかもず駅の近辺なら考えるのに…。値段は南向区画は42百万からでした。外構にお金掛けてるのは分かりましたが。
386: 匿名 
[2012-05-15 07:56:53]
パナホームのシャッターってなんかゴツイですね。
387: 匿名さん 
[2012-05-17 18:53:07]
それゃパナの方がいいでしょう。
388: 匿名さん 
[2012-06-17 10:34:54]
久々に仁川通ったけど、上甲東園同様に街並みはいい感じだね。
高い分、大阪より見た目がいい。
389: 匿名 
[2012-06-18 10:10:57]
私は1ヶ月程前に仁川の近くまで行ったので気になって寄ってみたのですが、思ったより『ぎゅうぎゅう詰め』って感じでした。
ただし、南側道路面は良いですね!!
390: 匿名さん 
[2012-06-18 19:05:09]
初芝・・パナが断然いいです。
街がいいとか悪いとか関係ない、外構なんてどうでもいいし。
完成された工場生産のメーカー品がいいに決まってる。
パナが建ってるだけできれいな街でしたよ。
391: 匿名さん 
[2012-06-20 07:55:00]
↑↑↑

そうかな???
好みの分かれるところではないでしょうか。
『街並み』って大切だと思いますが.....
392: 匿名さん 
[2012-06-21 13:35:44]
初芝ですが、購入検討の感じは他と比べてどんな感じなんでしょうか?
隣に創価学会の会館ができるそうですが、今はまだ建設されていないようですがいつできるのかな?
かなり大きな土地ですよね。
393: 匿名さん 
[2012-07-08 17:41:46]
ちょっと知っている方がいたら教えていただきたいのですが、上甲東園って4LDK
平均7700万円で即日完売したという事ですが、土地面積と延床面積は平均で
どれぐらいだったのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2012-07-08 22:09:06]
土地150-170m2、延べ床110-120m2程度だと思いますが。
395: 匿名さん 
[2012-07-08 23:52:40]
ありがとうございます。
たまたま散歩中に通りかかって、かなり建てこんでいるなと思ったのですが、
土地は坪100万、建物外構は坪75万ぐらいで計算されていたのでしょうか?
割高ですね。
396: 匿名さん 
[2012-07-09 18:36:33]
高級マンション買うこと考えたら、妥当な値段では??
397: 匿名さん 
[2012-07-10 18:25:03]
あの辺は40/80%でしょうから、それで建て込んでいると思われるなら、選択の幅が狭くなりますね。目が肥えておられる。

外壁後退がどれくらいなのかは知りませんが。
398: マンコミュファンさん 
[2012-07-10 22:26:38]
延床面積35坪の小さい家で7700万は高すぎるよ。
まぁ野村不動産の住宅事業(分譲)の粗利は平均で23.3%なので、
甲東園は戸数が少ない分、粗利率は高めの25~30%ぐらいで
値段設定されたのかもしれませんね。
399: 匿名さん 
[2012-07-10 23:53:14]
初芝のプラウド購入した人や検討中の人は創価学会が隣に立つ事はどうおかんじですか?
かなりいい立地だとは思うのですが初芝で4000万半ばくらいだとかなり高いイメージですがそれに見合う価値があると思いますか?
創価学会が隣に立つ事は生活を壊すほどのものかと心配です。
400: 契約済みさん 
[2012-07-11 08:23:50]
初芝の契約者です。この物件を見つけるまで約2年かかりました。立地条件は問題無く、設備・仕様・内装等、他物件を見た限りでは個人的には1番良かったと感じました。創価学会の建設計画が始まりましたが、建物が出来てしまえば町並みにとけこんでいくだろうと思います。工事中は振動・騒音・粉塵等で不快に感じる事もあると思いますが、工事中全てがそうではないので、それが終われば良い買い物ができたと思います。値段は高いですが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる