分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-03-09 17:04:03
 削除依頼 投稿する

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27505/

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺


[スレ作成日時]2011-10-31 10:04:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2011-11-10 10:11:27]
うちもアフターは満足組だ。
逆にどんな部分でもめているのか、参考のために聞いてみたい。
それとも分譲物件や施工業者によって違うのかな?

202: プラウド住人 
[2011-11-10 11:42:16]
うちも(今のところ)アフター満足しています。内容から特定されてしまうといけませんから記載は難しいでしょうけど、どんな内容か興味深いです。揉めているのは野村不動産本体(施工業者だけではなく)も出てきているのですか?
203: 匿名さん 
[2011-11-10 14:16:05]
まだ未入居ですが、プラウドを購入した者です。

私もアフター悪さがどんな物か知りたいです。
野村の営業さんが見てて特定されると気の毒ですが、
だけど、尚更知ってもらいたいような・・・

宣伝だけでなく、アフターもしっかりしておいてもらわないと。


204: 匿名さん 
[2011-11-10 22:55:48]
私のところも特に問題はなく満足しています。
入居直後、いくつか不具合が生じたことはありますが、きちんと対応していただきました。
205: 匿名さん 
[2011-11-11 00:14:01]
タカラスタンダードのキッチンですが、既製のものを据え付けているのではなく、オリジナルで改良しているので、仕様もアップしているし、何しろ使い勝手が良いです。
マンションで評価されたものを戸建て向けにオーダーして組み込んでいるみたいです。
206: 匿名 
[2011-11-11 08:49:28]
でも、こんなに高いんだからせめてTOTO、欲を言えばTOYOキッチンぐらい入れてほしいです。水栓はグローエ、食洗はミーレ、クッカーはガゲナウ…(妄想中)
207: 匿名さん 
[2011-11-11 09:03:01]
そんな個性的な機器は、万人受けする建売には合わないじゃん。
そこまで拘るなら、なんで建売検討するのか不思議。

10年くらいしてリフォームするときに好きなの選べるし。
208: 匿名さん 
[2011-11-11 10:31:24]
タカラで満足している人は、ヤマハとかパナとか見てみたら。
万人受けすると思うよ。
タカラは食洗機が小さくて、落ちが悪いと思う。
家は少人数だからいいけど、家族が多い人にはどうなんだろ。
209: 匿名 
[2011-11-11 10:34:38]
いいんじゃない、プラウドの間取りは多くても4人家族向けでしょ
210: 匿名さん 
[2011-11-11 10:54:51]
>208
え、タカラだけど食洗機自体はパナのOEMじゃないの?
211: プラウド住人 
[2011-11-11 12:30:30]
キッチンはタカラですが、食洗機はパナになってますね。プラウドを購入するにあたり、タカラがネックとなって断念するなんてことはありませんでした。どこがどうオリジナルに改良されているかはわかりませんが使い勝手も良いです。10年ほどしたら好きなものにリフォームするので問題ありません。
212: 匿名 
[2011-11-11 15:11:18]
上野東の価格が、当初の設定より1000万くらい下がっているようですね。最初の価格設定があり得なかったので、他で契約すませたのですが、最近届いた案内を見てびっくり。こんなに予定が変わるもんなんですね。
上野東の一番高い設定の角地はどれくらいに下がったのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2011-11-11 22:53:19]
上野東の角地は1000万も下がってないけどね。
確か600万くらい下げたんじゃないかな。
あの辺はバス便だし元々の値段が高すぎだろう。
上野東や東豊中周辺の戸建販売は苦労してるみたいだね。
214: 匿名さん 
[2011-11-11 23:01:40]
タカラが駄目ってのは具体的にどこがどう駄目なの?
他社と比べて。
215: 匿名さん 
[2011-11-12 00:52:49]
>208
食洗機って幅45cmの規格サイズだからキッチンメーカーによって小さいとかないと思う。
奥行きの違いは若干あるみたいだけど、それは食洗機メーカーの違い。
216: 匿名 
[2011-11-12 01:05:50]
角地で600万落ちですかー。その値段ならあり得る価格のような気がします。
それでも周辺に比べてやっぱり高いけど、場所が場所で東南角地ですからね。
なかなか売れないのかな。
場所が良かったので、ちょっと残念です。
217: 周辺住民さん 
[2011-11-12 02:41:42]
やたら仁川のバナー広告をみかけるんですが、まだ完売してないのでしょうか??
218: 匿名さん 
[2011-11-12 06:51:48]
>216
最初にババーンと高い値段を出しておいて結局はン百万値引きして
まあまあこれなら納得だなっていう価格にして売りだす。
超人気物件なら分かりませんが過去にもそういう感じで売ってましたよ。
219: 匿名さん 
[2011-11-12 09:33:29]
仁川は1区画まだあるみたいね。
220: 匿名 
[2011-11-12 13:18:28]
仁川の一区画って何号地なんでしょうか?
221: 匿名さん 
[2011-11-12 16:15:03]
仁川2号地残ってます。お早めにどうぞ。
222: 匿名 
[2011-11-12 20:28:31]
>218さん
ありがとうございます。そう言う戦略っていいことなのかなあ。。私みたいにちょっと下げてくれたら買ったのに〜って客もいると思うのですがね。あまりにも最初が高すぎて、逃げちゃう人もいると思うので、反響は悪くなっちゃうでしょうにね。なんか、理解できないです。
223: 匿名さん 
[2011-11-12 21:36:36]
>208
食器洗浄機の問題とキッチンそのものがタカラという問題は全然関係ないでしょ。バカじゃん。
224: 匿名 
[2011-11-12 21:41:10]
>208
以前、野村の建売でもヤマハを使ってましたよ。
ヤマハだからといって、特にどうということはないですよ。
要するに、使い勝手に顧客ニースがを反映しされているかどうかということ。
225: 購入経験者さん 
[2011-11-12 21:42:38]
だいたい…ろくにキッチンに立ちもしないくせにキッチンメーカー云々言ってどうすんの???
226: 匿名さん 
[2011-11-12 21:43:53]
トーヨーキッチン?いいじゃない。どうぞ、おいしい料理をこしらえてくださいな。
227: 匿名さん 
[2011-11-12 22:14:55]
タカラスタンダードはロゴマークを一新したらいい
例えば、トヨタの牛みたいなマークにするとか。
228: 匿名さん 
[2011-11-12 22:29:03]
ロゴとかキッチンの内側にひっそり貼ってあるだけやん。
229: 匿名さん 
[2011-11-12 22:39:05]
>No.225 何でそんなことが分かるんだよ。
自分を基準にしないでほしい、興味ないんだろ。
230: 購入経験者さん 
[2011-11-12 22:42:34]
>228
ロゴ、思いっきり表面に張ってありますが・・・
我が家だけでしょうか?
231: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 23:08:37]
キッチンも洗面台もタカラスタンダードですが、
表には何も書かれていません。
あ、野村でなく三井の物件です。
232: 購入経験者さん 
[2011-11-12 23:11:35]
キッチンも洗面台も張ってありますね。
233: 匿名さん 
[2011-11-12 23:20:02]
牛マーク
234: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 23:54:33]
三井は特注で作らせたとか言ってましたが野村は既製品なんですかね。
235: 匿名さん 
[2011-11-12 23:55:12]
内側にでしょ。
236: 匿名さん 
[2011-11-12 23:55:53]
>234
既製品じゃないですよ。
237: 匿名さん 
[2011-11-12 23:58:03]
マンションと同様に「ラクモア」と銘打って特注品を作ってますよね。
238: 匿名さん 
[2011-11-13 00:01:21]
ラクモア・・・ちょっと笑ってしまう
239: 購入経験者さん 
[2011-11-13 00:56:08]
マンション仕様とは少し違い、安っぽいかんじ。

洗面台についてる棚、なんであんなに高い(上に)んだろ?
よほど長身じゃなければ、背が高い自分でも一番上まで届かないぞ。

ラクモアという割に楽して収納したものが取れない。
240: ご近所さん 
[2011-11-14 23:53:09]
まだ2号地があるんですね。売るのって大変ですね。バナー広告が多すぎます。
241: 匿名さん 
[2011-11-15 08:09:44]
他の業界ですが、バナーって高いですよ。
一つ載せたらすぐ100万になります。
そんなとこに莫大な経費かけてるんですね。
それを支払うのが購入者と考えるともともといくらで建った家だろうと考えてしまいます。
242: 匿名さん 
[2011-11-15 14:38:31]
バナーがこれだけあると逆効果になるだろうな。
よっぽど売れてないと思われそう。
仁川なんてあと1戸なんだからそんなに広告出さなくても売れるでしょう。
243: 匿名さん 
[2011-11-15 16:31:44]
最近、桜ケ丘のバナーも激しいね。
変電所の影響でやっぱり売れないのかな?
244: 匿名さん 
[2011-11-15 18:00:43]
桜ヶ丘は中途半端な立地に加え変電所の横にしては値段が高い。
何戸売れ残るのか楽しみだな。
245: 匿名さん 
[2011-11-16 12:33:55]
バナー広告見て来る人がどれ程いるんだろう?
そのかかる経費の半分だけでも値下げした方が買う人多いんじゃないだろうか?
246: ご近所さん 
[2011-11-16 21:13:04]
キャンセル待ち受付中だそうですね。
247: 匿名さん 
[2011-11-16 21:42:17]
どこがキャンセル待ちなんですか?
248: 匿名さん 
[2011-11-17 00:08:26]
バナー広告たくさん出してるっていっても、Googleが興味のある人やその地域に近い人を選別して表示してるわけだから総数はそんなに多くないんじゃない?
249: 匿名さん 
[2011-11-17 00:10:19]
あなたが興味をもってるからプラウドシーズンの広告が何度も表示されるのです。
250: 匿名さん 
[2011-11-17 07:45:46]
興味なくても、スポーツ新聞やバンドのサイトにまで普通にバナーがあったら目に付くんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる