住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

201: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-02 20:07:22]

江東マンション神隠し殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%8...

この事件のせいで一切マンションに興味を持てませんでした。
びくびくと階下の住人に気を使い続けるのも頭がおかしくなりそうで嫌だし。

近くの住人と合わなかった時、毎日のようにエレベーターとかで会ってしまって気まずい思いをするのは耐えられない。

マンションにしたら管理費とかで2万は飛ぶだろうし、かなりグレードを下げねばならぬのでむりだわ。
202: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 20:07:41]
>>200

ちゃんとした?マンションも20年も経てば住民は入れ替わり、ちゃんとした人は引っ越ししてしまうんだけどね。
203: 匿名さん 
[2011-11-02 20:14:27]
集合住宅では、建物と住民の劣化が平行して進むことを知らないのかな。
築20年以上経ったマンションでは、転貸住民も増えて管理組合は機能不全。
住環境の劣化は加速していきます。
204: 匿名さん 
[2011-11-02 20:16:42]
犬派か猫派か程度にしか思わないけど、
「マンション管理費6億円超詐取?」こんな見出しみたら戸建の方が無難かも。
205: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 20:22:39]
僕はマンションか戸建てどちらかと言われたら、どっちも無理ですね~~。マンションの場合「おれマンションにしたよ!」って言ったら「もう一回言って!何って言ったか聞こえんやった。」とか言われるし、膝が最近臭くてマンションとかに住んでたら目線が気になるし・・細かいですよね・・   僕的には、戸建てがお勧めです!!理由はなんかいいですよね!!
206: 匿名さん 
[2011-11-02 20:27:31]
例えるなら個人旅行が戸建て
団体パックツアーがマンション

こんなところだね。
団体パックツアーの方が安くてラクかも知れないが、
旅の醍醐味は個人旅行の方が濃い。
207: 匿名さん 
[2011-11-02 20:29:11]
>202

ごめん、資産はちゃんとあるんで戸建も買えるし
二軒目買い換えもできます。

ただ今の環境がいいのでずっと変わらないのであれば
このままでもいいかなーと思った次第です

環境悪くなれば即刻引っ越しますよ(笑

そういえば戸建でこういう発想ってあまりないですよね。

ずっとはりついて住んでないといけないというような・・
208: 匿名さん 
[2011-11-02 20:39:16]
え?戸建だって買い換えますよ。
変な発想w
209: 匿名 
[2011-11-02 20:42:19]
例えば、都心部の駅近物件を比較したとして。

都心部は基本的に稼ぐ場所。その次に遊ぶ場所、最後に住む場所。だから地価が高い。
当然、ビルが林立して騒音や排ガスなどにより住環境も期待できない。
そんな環境でも比較的良好な住環境を期待できるのがマンション。戸建ては形態的に悪い環境の影響を受けやすい。その状態でわざわざ高い土地代を払って戸建てに固執する理由は見当たらない。

この比較は、駅から離れるに連れて、または都心から離れるに連れて色合いが薄まっていくため、だんだん戸建てが増えていくのは当然のこと。

一部の戸建てさんには理解不能らしいが、マンションか戸建てかの議論は、周辺環境とセットでないと成り立たない。
210: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 20:42:33]
>>207

戸建は買い替えないとかマンション脳の決め付けは酷過ぎるよ。
何度も言うけど、こういう変人とひとつ屋根の下に住むのはうんざりだね。
211: 匿名さん 
[2011-11-02 20:44:05]
都内の戸建て。
・・・正直、全く良いイメージがわかない。
窓を開けたらすぐ隣家、みたいな。
全国レベルなら戸建てがいいけど、都内(都心ではなく都内)でも本当に戸建てが良いと思いますか?
窓を開けたらすぐ隣家、でも?
212: 匿名さん 
[2011-11-02 20:45:28]
東京ならマンションがいいみたい。
ここ読んでるとそう思います。
213: 匿名さん 
[2011-11-02 20:47:06]
データがない? 情弱な皆さんだな! 住む所で違うよ。

http://www.mlit.go.jp/common/000134230.pdf
平成22年度住宅着工統計 都道府県別

持家が注文住宅、貸家は略賃貸マンション、分譲マンション、分譲の戸建てが建売。

私は、都心に土地があるお坊っちゃんではないので、不便な郊外の一戸建ては避け、
便利な都区内のマンションにした。 買物を含め、殆どの用事が近くまでの徒歩で済み
エコ断熱のマンション角部屋に満足している。電気代が安く、管理費など気にならない

同じ駅の建売戸建ては駅遠でもっと安い。 同じ立地にある戸建てはマンションの影で
窓は殆どシャッター閉で、幾らか知らないが全然羨ましくない。

騒音問題は、戸の開け閉めとか、家族の騒音の方が気になり、注意してます。
上階の音は時々気づく程度で気にならないし、外の音が小さくて、本当に静か。
戸建ての人は、家族のたてる騒音や外の音は我慢我慢なんですね? 

親戚の家に行った時、木造だと外の音が大きくて、ビックリしました。
214: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 20:49:23]
>>207
一般論を議論していて、個人的なことなどどうでもいいのに、議論が全くかみ合わない(笑)。
こういう議論がかみ合わない人と一緒に住みたいですか?
マンションにはいろんな人がいますよ。
この掲示板のように、マンション脳の人にはこちらの言うことが全く理解してもらえないと
考えていた方がいいでしょう。
215: 匿名さん 
[2011-11-02 20:52:13]
でも西葛西はないかな。
216: 匿名さん 
[2011-11-02 20:56:11]
木造でも色々だからね。
うちも実家は壁が薄くて音が筒抜けだ。
我が家は静か。そもそもの仕様と性能が違うみたい。
217: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 20:57:20]
>>212

同一人物。
東京ならマンションがいい?
どのような思考回路でそうなるのか理解不能。
218: 匿名さん 
[2011-11-02 20:58:11]
>211
私は戸建てですが、23区だろうとどこだろうと第一種低層住専が良いと思ってます。
都内はみんな80/300とかだと思われているのでしょうか?

マンションは本当に良いと思ってるのでしょうか?
開ける窓さえも無く壁一枚で隣の部屋。上にも下にも人が生活してて?

音が気になるとかどうこうという問題以前に、気持ち的にどうなのかと思ってしまうが。
219: 匿名さん 
[2011-11-02 20:58:43]
会社で、住んでいる場所(城西区部)を言うと必ず「マンション?」と聞かれる。
ほとんどの人が郊外のマンション住まいなのに、「戸建て」とは答えにくい。
そんな経験ありませんか?

マンションさんは、都内の戸建てを羨むような感じがします。
220: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:01:42]
>>211
>>212
こういった情弱がマンションを買うんだろうね。
221: 匿名さん 
[2011-11-02 21:03:55]
≫217
治安悪そうだし高そうだし
住環境よくなさそうだし。
222: 匿名さん 
[2011-11-02 21:04:57]
戸建ての人は信じたくないだろうけど、戸建てを羨ましいと思ったことは無いです。
いいマンションを羨ましいと思ったことはありますが。
223: 匿名さん 
[2011-11-02 21:04:57]
>都内の戸建て。
>・・・正直、全く良いイメージがわかない。
>窓を開けたらすぐ隣家、みたいな。
>全国レベルなら戸建てがいいけど、都内(都心ではなく都内)でも本当に戸建てが良いと思いますか?
>窓を開けたらすぐ隣家、でも?

どこの戸建てを言ってるのでしょうか?
23区内でも一種低層住専で50/100や40/80地域があります。
最近は行政の監視も厳しいので、ミニや違法建築は建ちません。
窓を開けたら隣家なんて、城東や環六あたりの密集地でしょう。
都内でもゆったりした戸建ての建つ地域があります。
224: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:09:07]
>>223

こういったマンション脳の人は情弱だからマンションを掴まされちゃうんですよ。
会話の成り立たないマンション脳の人とひとつ屋根の下で暮らしていかなければならないのは
罰ゲームみたい。
225: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:10:35]
>>223さん、
下記の内容は
>>211
に対して言ったことです。

こういったマンション脳の人は情弱だからマンションを掴まされちゃうんですよ。
会話の成り立たないマンション脳の人とひとつ屋根の下で暮らしていかなければならないのは
罰ゲームみたい。

226: 匿名さん 
[2011-11-02 21:16:40]
住む人数にもよると思います。
狭いのは嫌ですが、余り広いのも寂しい気がします。
夫婦二人で一戸建ては寂しいです。
3人家族でも同じです。
ワンフロアに家族で住む、のが楽しいかと。
好き好きでしょうけど。
227: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:18:05]
>>226
また個人的見解
228: 匿名さん 
[2011-11-02 21:20:03]
掲示板だから勝手なことをいえばいいけど。
人の意見を否定しないと気が済まないのは病気だよ。
229: 匿名さん 
[2011-11-02 21:21:19]
>225
マンション脳って何?
大丈夫ですか??
230: 匿名 
[2011-11-02 21:24:39]
>210みたいに、マンション脳?などと囃し立てる社会人が隣にいたらぞっとする。
231: サラリーマンさん 
[2011-11-02 21:26:29]
人のこと言ってる、おまえが情弱。
232: 匿名さん 
[2011-11-02 21:27:44]
>222
同意です。
マンションの1階の庭より狭い庭しかない戸建て。
リアルに何がいいんでしょうか?
地方都市にでも住めるなら別だけど。
233: 匿名さん 
[2011-11-02 21:31:55]
住まいに詳しい人、お前うざい。
いちいち文句ばっかいってんじゃねーよ。

234: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:37:04]
>>233

こういうマンション脳の人が下のような事件の予備群ですね。
他人の意見に感情的になっちゃう人。
同じ屋根の下、同じマンションに住んでいたらぞっとしますよね。

マンションバラバラ殺人事件
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/c3f806620a10c7c140b5f30312d1ec51
235: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:39:21]
>>231

>人のこと言ってる、おまえが情弱。

こわいこわい、こういう人が同じマンションに住んでいたらどうしますか?
ひとつ屋根の下、こういう人と一生一緒に暮らしていくのですよ。
236: 匿名さん 
[2011-11-02 21:48:04]
>>236
戸建だって隣りに住まれたらどうするの?
>>234もそうだけど、戸建派の人達は、マンションの優位性を覆せなくて、
マンション派の人格を攻撃してるのかい?

マンションと比べてじゃなくて、戸建独自のよさを教えて下さいな。
237: 匿名さん 
[2011-11-02 21:52:30]
>マンションの優位性を覆せなくて、
マンションの優位性って何?
238: 匿名さん 
[2011-11-02 21:54:28]
横から失礼します。
相変わらず荒れてますね、このスレ。
でも知らない人いるかもしれないけど半年ぐらい前、
しばらく良スレだったこともあるんですよ。

というのも荒らしは徹底的にスルーして、
有志だけで住まい選びに役立つ事やお互いの物件を尊重しあったんですよ。
そうすると徐々に荒らしも居辛くなって、雰囲気の良いスレになったのは
良い思い出です。

ま、結局しばらくすると今の雰囲気に戻ったんですけどね。
見ている人は気付かないかもしれませんが、
たくさんレスあっても書いてるのは実は数人ですね。

最後に一つ、このスレで暴れてる人は幸せではないからですよ。
だから自分の選択を正当化し、相手の物件をこき下ろすのです。
そんな人生上手く言ってない人の話しなんかくれぐれも真剣に読まない様に。
それでは皆さん良い物件選び頑張って下さいね。
239: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:55:21]
>>236
隣に住む確率と、マンション全世帯で考えてああいう人が同じ屋根の下になる確率とでは
マンションの方が圧倒的に高いでしょ。
しかも、共有スペースもあるわけだし、ゴミ捨て場も一緒だし、エレベータでも顔を合わせるし、
戸建の隣とは全く違うと思いますけど。
修繕積立金もそういった変人と運命共同体なわけでしょ?

彼は下手したら事件になるんじゃないかくらい変人なひとじゃないですか?
しかも、ああいう人が自分の家の上の階やら下の階だったと考えるとぞっとするよね。
一生悩みを抱えてマンションに住み続けなければならなくなる。
マンションの人たちはストレスが溜まりまくり。
240: 匿名さん 
[2011-11-02 22:00:59]
>>237
私も興味があるのでマンションの優位性について教えてください。
241: るの匿名さん 
[2011-11-02 22:07:54]
マンション脳なんだって。
こんな低レベルの書き方ってある意味成長できていないって感じかな。
マンションでも戸建てでもそれなりのポリシーが有りそうだが、この未熟な成長不全の書き子には
それらの匂いすらないな。普通書き手の想いが現れる物だがな。
とまれ、戸建てであれマンションであれ幼児並の表現は自粛ありたい。
242: 匿名さん 
[2011-11-02 22:14:13]
幼児並みだっていいんだじょ。
僕チンのお金で買ったんでちゅからね。
低レベルだからって馬・鹿にちゅるなら、ママにいいちゅけるからね。
ママ~241ちゃんに馬・鹿にされた~
243: 匿名さん 
[2011-11-02 22:18:33]
ほぼ24時間 コンクリに囲まれなきゃ

生活出来ないって

伝わってきますが

間違いですか?

244: 匿名さん 
[2011-11-02 22:24:47]
>>236
早くマンションの優位性について語ってもらえませんか。
245: 匿名さん 
[2011-11-02 22:27:00]
保有税をたくさん落とせますし

何より高い給料を払える事ではないでしょうか?
246: 匿名 
[2011-11-02 22:27:14]
241君は日本人ではないよね?
247: 匿名さん 
[2011-11-02 22:28:57]
「戸建てを買えなかった人間が仕方無くマンションを買う」
これは世間の常識であり、マンションを購入して住んでいる人間も87%が理想の住居は戸建てと主張する。
マンションに住んでいる人間も本当は戸建てが欲しいが、立地上マンションを選択しなければならなかった。
ただし、都心はマンションしか選択の余地が無いのでマンションとなる。
都心の定義についてはマンション擁護者にお任せします。
248: 匿名さん 
[2011-11-02 22:29:43]
マンションの優位性=集団生活で揉まれること
249: 匿名 
[2011-11-02 22:30:31]
>239
「ああいう人」が良く解らんが、同類の不特定多数の変な人が周りを徘徊する確率は、戸建ての方が高いね。おまけに至近距離でピンポンされる。
250: 匿名 
[2011-11-02 22:30:37]
三階建てならマンションのほうがまだマシか?
どうだろ?
251: 匿名さん 
[2011-11-02 22:30:39]
>戸建ての人は信じたくないだろうけど、戸建てを羨ましいと思ったことは無いです。
>いいマンションを羨ましいと思ったことはありますが。

敢えて書かなくてもいい。
意識しているからわざわざ書くのだ。
252: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 22:35:59]
>>251

引用している内容は、まだ賃貸に住んでる前提で書いてるね。
253: 匿名 
[2011-11-02 22:36:56]
>247
さっき、23区は一種低層住専のみ戸建てでも可、という流れだったよ。
あくまで可であり、不便だったり環境が悪かったりしたら不可だけど。
254: 匿名さん 
[2011-11-02 22:38:59]
>マンションを購入して住んでいる人間も87%が理想の住居は戸建てと主張する。

マンション住民が理想としている戸建は、ここの戸建派の住んでいる戸建とは別物だと思うよ。
マンション派の人がここの戸建派の戸建みて、いいと思う戸建は1割もないんじゃないかな。
255: 匿名さん 
[2011-11-02 22:41:38]
マンションが売れなくなってあせっているデベロッパーの工作員の一人芝居。
256: 匿名さん 
[2011-11-02 22:48:24]
スレの流れを見てみたけどマンションの人たちの意見は合理性に欠けてる感が否めない。
257: ご近所さん 
[2011-11-02 23:06:47]
>247,256

お前の顔、ハダカデバネズミみたいな顔してるでしょ。
258: 匿名さん 
[2011-11-02 23:10:39]
>247

>マンションを購入して住んでいる人間も87%が理想の住居は戸建てと主張する。

確か、都内の13%の人がマンションを理想の住居と考えるというのではないでしたっけ?
都内では13%以上の人がマンションに住んでると思うので、
『マンションに住んでいる人の全てがマンションが理想と考えているわけではない』
というのは分かりますが、上の内容は明らかに間違っていると思います。

少し前までは、こういった間違ったデータの解釈をする人はマンション派が殆どだったのに、
最近は戸建派の人にも現れているので、スレを追うのも大変ですね。
259: 匿名さん 
[2011-11-02 23:18:56]
>>254
またまた根拠の無いことを。
ここのマンション派がどれだけ戸建てのことを理解しているかのほうが疑問。

ところで、マンションの優位性についてマンション派からの回答がないな。
どうやら>>236は逃げたようだからマンションの優位性について誰か語ってくれないかな。
それともマンションに優位性は無いってことでいいのかな?
ちなみにマンション購入者の平均面積は65㎡らしいね。
260: 匿名 
[2011-11-02 23:29:29]
259
マンションの優位性は散々出てるから過去レス読んでください。
ここは同じような内容のいい争いが堂々巡りだな。
261: 匿名さん 
[2011-11-02 23:34:07]
平均はメディアンで出さないとね

262: 匿名さん 
[2011-11-02 23:34:09]
毎日、掲示板でケンカを売って憂さ晴らし。
素晴らしき、戸建人生。
263: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 23:35:02]
マンションの優位性なんかなし。

戸建ての圧勝です。


戸建てには欠点なんかないですからね。
264: 匿名さん 
[2011-11-02 23:35:32]
最近、都内のマンションを対象とした投資話が多くなってきたね。
住宅ローン組まされて賃貸にしたあと一括返済を求められる詐欺みたいなやつ。
裏では既に相当だぶついてるんじゃないの?
小岩とか赤羽、浦和とか東神奈川とか。
265: 匿名さん 
[2011-11-02 23:38:56]
>>260
そんな風に親を濁さず教えてくださいよ~。
>>236
>戸建派の人達は、マンションの優位性を覆せなくて、
>マンション派の人格を攻撃してるのかい?
ここまで言い切ってるわけだから、絶対的な優位性があるんでしょ?


266: 匿名 
[2011-11-02 23:44:13]
>259
君の発言からすると、君こそ語るに及ばないことになるよ。
自習してから書込むこと。
267: 匿名さん 
[2011-11-02 23:49:33]
>>258
過去スレ嫁。
勝手に都合の良い解釈するなって。持ち家(マンション含む)に住んでいる人のアンケート結果で、
マンションに住んでいる人の87%が戸建てが理想と答えているんだよ。
268: 匿名さん 
[2011-11-02 23:52:29]
>>266
語れないなら出てこなくていいよ、君は。邪魔だから。

誰かいないの?マンションの絶対的な優位性を語れる人。
居ないのならマンションには全く優位性が無いってことになっちゃうよ。

269: 匿名さん 
[2011-11-02 23:56:33]
戸建てもマンションも、良い物件も悪い物件も、ある。
ごくごく当然のこと。

戸建てだけが良い、とか、マンションだけが良い、とか
そういう有り得ないことを主張する、変わり者がいる。

はっきりいって、気持ちわるいです。
270: 匿名 
[2011-11-02 23:56:34]
だから、何だよ その思い込み。
271: 入居済みさん 
[2011-11-02 23:58:20]
> 勝手に都合の良い解釈するなって。持ち家(マンション含む)に住んでいる人のアンケート結果で、
> マンションに住んでいる人の87%が戸建てが理想と答えているんだよ。

私もそうですね。
ただし、現状のマンションと同レベルの戸建が同価格で買えればの話ですね
私の住んでいる地域だと戸建だと数千万高くなります。

またこの数千万がだせないわけではないですけど、+数千万出した場合の同価格のマンションと戸建を比較するとどうしても戸建が見劣りするので、マンションです。
戸建だからといって+数千万をだすほどの価値は見出せませんでした。
272: 匿名さん 
[2011-11-02 23:58:34]
例の人の発作がはじまっちゃったみたいですね。
そのうち大量削除されてるでしょう。
しかし恨みもここまでいくとすごいですね。
273: 匿名さん 
[2011-11-03 00:01:51]
前スレから持って来た。

>>地方の政令指定都市です。
>>世帯年収は1,500万円程度ですが、地方だと結構贅沢できます。
>>頭金も結構ありましたが、戸建てを購入して3年で残債0円になりました。
>>2階建だが、老後は1階だけで夫婦暮らせるように1階を3LDKにして2階に子供部屋・納戸・予備室を設けました。
>>職場から歩いて5分のJR駅近マンションを見に行きましたが戸建てと同じ値段だったので、子供にも環境の良い戸建てにしました。
>>お陰で徒歩5分→地下鉄15分→会社5分と20分程度マンションに比べてロスしましたが、静かな環境なので>>私が我慢すれば良いだけです。
>>土地も80坪程度だが、隣家の音などは一切聞こえません。車は自宅用と客人用の2台停めれるようにして残りは芝と畑。
>>畑は小さいけど自分の趣味。夏はウッドデッキと芝で子供が裸足で遊んでいます。
>>地下鉄駅直結にスーパーがあるので、嫁に車は必要ありません。

>>東京は大学時代に住んでいました。確かに刺激的で面白いのですが住みたいとは思えず田舎に帰りました。
>>田舎では戸建ての方が圧倒的に環境が良いと思います。

この戸建てさんに勝てる都心マンションさんっている?
具体的にどの点が良いか教えてください。
274: 匿名さん 
[2011-11-03 00:03:04]
他人を攻撃して自身の平静を保つ。これって自己愛性なんとかじゃないのか。
275: 匿名 
[2011-11-03 00:03:26]
>268
新スレ立てたら?
「区分所有って何?」
「管理組合ってどんな組合?」
とか。

それとも、
「戸建て住民の捌け口」
「一国一城の憂鬱」
「土地があるから俺がある」
の方がいいのかな。
276: 匿名さん 
[2011-11-03 00:03:39]
マンションの優位性は、土地の共有です。
なのでマンションの優位性は、地価と極めて深くリンクしています。
地価の低いとことでは、マンションは存在しません。
極端な例でいえば、田舎です。
地価の高いとことでは、優位性がより高いです。
極端な例でいえば、都心です。

ばかみたいに当たり前のことを当たり前に書きましたが、
こんな当たり前のことさえ認めない狂信者が、ここには張り付いています(笑)
まあ、どうしようもないですね。
277: 匿名さん 
[2011-11-03 00:09:07]
>>276
ようはマンションは立地が命ってわけだ。
では、同一の立地に建っている注文住宅よりもマンションの絶対的な優位性について語ってもらおうか。
279: 匿名さん 
[2011-11-03 00:10:57]
どんなに安い家だって、何千万かはするでしょう。
持ち家があるのに、幸せになれない。
悲惨この上ないですね。
このスレを見ると、自分の物件購入が幸運だったのかも、と思います。
281: 匿名さん 
[2011-11-03 00:12:35]
>277
でた!狂信者のいつも通りの反応
282: 匿名さん 
[2011-11-03 00:13:15]
> 誰かいないの?マンションの絶対的な優位性を語れる人。

たとえば、客観的に比較したものはネットにいっぱいあると思うのですけど
http://www.towntv.co.jp/2011/05/kodateorms.php

絶対的って何?戸建にも絶対的優位性はあるの?
ちなみに土地所有は、絶対的優位性にはならないよ。
この表を見ると太陽光発電設置ぐらいですね。そんなに重要?
283: 匿名さん 
[2011-11-03 00:14:13]
>277
価格が安いこと。
3千万円安ければ、その3千万円を他に回せる
教育費とか、次の(子どもが自立した後の)物件購入の一部にするとか。
285: 匿名さん 
[2011-11-03 00:17:48]
>278
金がないから、じゃない。
地価が高すぎると価格に見合う価値がないから。
高すぎる貴金属と同じ。買う意味がない。
286: 匿名 
[2011-11-03 00:18:16]
家なんてどんどん買い替えればいいじゃない。ライフステージで状況も変わるし。
287: 匿名さん 
[2011-11-03 00:20:12]
地下鉄5分ならそれなりの住宅地ですよね。
それなのに80坪で隣の音が全く聞こえない距離と
3LDKと風呂トイレの面積と
ウッドデッキと畑と芝と2台分の駐車場

いくら想像で語ってるからってつめこみすぎで嘘がバレバレですよ。
うちの実家の100坪でもそこまでできません。
80坪に夢を見るにもほどがある。
288: 匿名さん 
[2011-11-03 00:20:41]
>284
279はマンションに住んでいるなんて書いてないけどな。
あなたは自分が悲惨だって自ら認めてるんですね。
290: 匿名さん 
[2011-11-03 00:23:27]
>>287
まだ建蔽率勉強して無いな。
貴方の実家は大昔の作りなので無駄だらけの家作りです。
291: 匿名さん 
[2011-11-03 00:24:09]
>289
あまりにも多くの人と戦いすぎ
混乱してません?
293: 匿名さん 
[2011-11-03 00:24:50]
>289
真面目に答えたのに残念ですね。では。
295: 匿名さん 
[2011-11-03 00:25:58]
>>282
>絶対的って何?

質問に質問で返す前に、ここのマンション派が
>戸建派の人達は、マンションの優位性を覆せなくて、
>マンション派の人格を攻撃してるのかい?
なんてことを書いてるわけよ。
だから、覆せないような絶対的な優位性があれば語ってみろ言ってんだけど、
地価が云々とか頓珍漢なこと言う奴とか狂信者とか言ってる馬鹿な奴しか出てこないわけよ。

あと、悪いんだけど貼ってくれたリンク見れないわ。
296: 匿名さん 
[2011-11-03 00:27:09]
>292
ネガキャン??
日本語読めないの??
マンションなんて書いてないじゃん!
297: 匿名さん 
[2011-11-03 00:27:36]
>>283
3,000万円の都心マンションって単身向けでも厳しいのでは?
あ、家族の居ない方でしたか。それならマンションですね。
このスレでは地方・郊外のマンションはマンション派からも存在価値を認められていません。
298: 匿名さん 
[2011-11-03 00:28:00]
>294
でも、24時間ここに張り付いちゃうんですね
かっこいいですね
299: 匿名さん 
[2011-11-03 00:29:00]
>>>287
>まだ建蔽率勉強して無いな。
> 貴方の実家は大昔の作りなので無駄だらけの家作りです。

そうですね
80坪のど真ん中に10坪程度の家建てれば可能ですね
畑の広さも別に書いていないなら、1坪でも畑は畑ですよ。

可能といえば可能だと思いますよ
住みたいかは別ですけど

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる