東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズひばりが丘≪住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. ブランズひばりが丘≪住民専用≫
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-18 10:21:04
 削除依頼 投稿する

無かったので作ってみました。

住民の皆さん、こちらでお話をしましょう。

[スレ作成日時]2011-10-29 10:05:55

現在の物件
ブランズひばりが丘
ブランズひばりが丘
 
所在地:北海道札幌市厚別区大谷地東7丁目989番59
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩7分
総戸数: 119戸

ブランズひばりが丘≪住民専用≫

21: 住人 
[2012-02-16 22:11:09]
この掲示板は今も使われていますか?
公式のマンションページから掲示板が無くなってから、
ちょっとした相談などどうしたらいいかと思っていましたが、
ここを見つけたので、これからはここに書き込みしていいでしょうか?
22: 入居済み住人さん 
[2012-02-20 12:40:45]
よろしいんじゃないんでしょうか^^
23: 住民さんD 
[2012-02-22 17:07:00]
先日、お隣の中学校の前で、深夜にパトカー数台と警察官複数人がたむろしていたのですが、どなたか事情を知っている方おりませんでしょうか?交通事故かと思ったのですが、事故車等を処理した様な形跡がなく、また警官が集まって長時間話し込んでいる様子でしたので少し気になりました。
24: 住人 
[2012-02-28 20:37:50]
上の方の解決されていないのに、
書き込み失礼します。

幼稚園バスがマンションの前まで来てくれる幼稚園は
どこか知ってる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。
25: 住人 
[2012-03-20 05:42:32]
どれだけ契約書を読んでも日本語を理解できないのですが、
このマンションは、購入した時点でNHKと受信料契約を締結したことになってますか?
2冊の冊子で書いてること違う気がして…
26: 住民さんE 
[2012-03-20 09:22:33]
契約は署名捺印が入りますから、ハンコ押したのなら契約で
押してないなら未契約です。
27: 入居済み住人さん 
[2012-03-21 12:00:06]
>どれだけ契約書を読んでも日本語を理解できないのですが、
このマンションは、購入した時点でNHKと受信料契約を締結したことになってますか?
2冊の冊子で書いてること違う気がして…

NHKを見たときに左下に表示出ませんか? 出ているのであれば受信料は払っていません=契約していません。…と思いますけど?
28: 入居済みさん 
[2012-04-13 18:46:20]
うちは、ジェイコムにも入っていなければ、衛星も一切見ることができないんですが、依然NHKの請求書を見た時、衛星契約になっていたんですよ! 
それで気になってNHKに電話したら他の住人が衛星契約しているので、ここもそうなのかという解釈になっていたみたいで… 
結局、1か月ほどしてから地上カラー料金にしてもらいましたよ!
29: 住人 
[2012-04-27 01:05:51]
NHKにハンコをおした記憶は全くないですね・・・
30: 入居済みさん 
[2012-05-17 15:40:51]
最近、特定の会社名入り軽自動車が
かなりの頻度で駐車していますよね。
来客用かその隣に・・・
通勤で使っているのかな?
うちは車が2台あって別の駐車場を借りていますが
非常に不愉快です。
レッカーされる風でもないし・・・
管理会社に言えば解決してもらえるのでしょうか?
31: ゴールドシップ 
[2012-05-17 20:55:23]
その車なら屋上の駐車場によく停まっています。おそらく住人の方の営業車でしょう。管理人さんを通して管理会社に伝えてもらえれば良いのではないでしょうか。但し、その営業車が停止しているのは主に夜間であり、管理人さんが確認できない時間帯ですので、ナンバーなど確認出来る情報を一緒に伝える必要があるかと思います。
32: マンション住民さん 
[2012-07-04 15:42:54]
皆様こんにちは!!
臨時総会って皆さん行かれますか?
33: カッティングエッジ 
[2012-07-23 13:04:43]
行ったことないです(-_-;)
34: ライトカラー 
[2012-07-24 00:35:05]
確かに、何処で開催されているのかさえ知らない。。。
当初から理事会の方に全幅の信頼を寄せています。
35: 住民さんA 
[2012-07-24 23:46:55]
何処で開催されているかわからないって…
案内に目を通されていないのですか?(ーー;)
36: ライトカラー 
[2012-07-28 20:38:12]
俺の事はどうでもいいから、質問に対する回答をしてやれよ。
37: 住民さんE 
[2012-08-06 10:58:11]
臨時総会には行った事はないですね!仕事の都合で帰りが遅いので…出来たら日曜日の日とか週末とかに開催して欲しいです!
38: ファビラスラフイン 
[2012-08-12 13:34:09]
なるほど、土日開催にするのですね。それは名案だと思います。

ところで皆さんに騒音問題について質問なのですが、
隣室がペットを飼われている部屋の方は、ペットの鳴き声などに迷惑していたりしますか?
けっこう時間帯構わすに鳴き声が聞こえたりしますけど、隣室の方はどう感じられているのでしょうか。
39: 住民Z 
[2012-08-15 00:56:19]
土日開催にして、貴重な休みを潰すのですか?
平日出席しない人の殆どは、出席できないのではなく、しないのではないかと思います。
ペットの鳴き声の件については、もとよりペット可のマンションなので致し方ないかなと解釈しています。もう少ししたら窓の開放はなくなると思いますし(ーー;)
40: ファビラスラフイン 
[2012-08-17 23:53:27]
・住民さんEさん、総会の時間に間に合わない人は無視するそうです~。

・平日休みの方、土日休みの方のライフスタイルの方が貴重なので、平日開催は譲れないそうですよ~。

・それから出席出来なかった皆さん、「平日出席しない人の殆どは、出席できないのではなく、しないのではないかと思う」という偏った考え方が、既にこのマンション内では主流のようなので、住民Zさんの貴重なご意見に大人しく従うしかないようですよ~。お~コワイコワイ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる