東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズひばりが丘≪住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. ブランズひばりが丘≪住民専用≫
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-18 10:21:04
 削除依頼 投稿する

無かったので作ってみました。

住民の皆さん、こちらでお話をしましょう。

[スレ作成日時]2011-10-29 10:05:55

現在の物件
ブランズひばりが丘
ブランズひばりが丘
 
所在地:北海道札幌市厚別区大谷地東7丁目989番59
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩7分
総戸数: 119戸

ブランズひばりが丘≪住民専用≫

72: 住民さんE 
[2014-08-01 17:07:47]
管理会社を独立系に変えませんか。
3割安く出来ますよ、管理費。
東急は高い事で有名らしいです。
とりあえず見積り取りましよう。
73: マンション住民さん 
[2014-08-03 01:41:51]
>>72
賛成ですね
74: 住民さんC 
[2014-08-03 07:36:53]
>72
やりましょう。
75: 匿名さん 
[2014-08-03 13:38:47]
自作自演??
76: 住民さんC 
[2014-08-06 22:20:33]
平日の管理人は、全然仕事している感じがしないので賛成です。
77: マンション住民さん 
[2014-08-07 15:46:24]
賛成です。
78: マンション住民さん 
[2014-08-08 08:30:44]
>>76
あなたは管理人の勤務時間のすべてを監視しているのですか?専業主婦さん?
管理会社を変えたとして、今の管理人より仕事ができる人が確実に来るというお考えですか?
もしあなたが不満に思っているなら直接言えばいい。もしくは理事会に監視内容を報告すればいい。
ここは人の好き嫌いを言う場ではない。
私からすれば朝っぱらから外ででかい声で喋っているくせに、忙しいからとマンション運営に携わらない世帯の方がよっぽど怠け者に見えます。
マンション運営に携わっている人は暇人ですか?違いますよね。それぞれ忙しい中時間を作ってよりより環境つくりの為にがんばってくれているんです。
ここで文句言うだけなら誰にでもできる。陰口叩くだけなら誰にでもできる。
もっと具体的な内容で批判してください。
79: マンション住民さん 
[2014-08-08 12:36:02]
>>78
>私からすれば朝っぱらから外ででかい声で喋っているくせに、忙しいからとマンション運営に携わらない世帯の方がよっぽど怠け者に見えます。

これも陰口だろw
同じ穴の何とやらだよ。

「忙しいのを理由にマンション運営に関わってくれない」と文句を言うだけなら誰でもできる。
どうやったら全員参加型にすることができるのか、planしてdoしないと何も変わらんよ。
(その後はcheck、actionも忘れずにね。)
80: マンション住民さん 
[2014-08-09 09:26:09]
>>79 さん
なるほどー。ではぜひあなたの主導で運営してください。
81: 匿名さん 
[2014-08-09 09:38:04]
>3割安く出来ますよ、管理費。
本当でしょうか?
賛成です。
82: マンション住民さん 
[2014-08-11 11:42:30]
>>81
管理費見積りは理事長の仕事なので、
理事長に直接、お話なさっては?
83: 住民さんA 
[2014-08-11 14:34:11]
>>No.72
さんは理事長ですよね!
84: マンション住民さん 
[2014-08-28 01:07:14]
生活の不満を管理人に言うのは間違ってる。なぜなら理事会に提案できても決定権がないから。実行も理事会からの決定が下った後になる。
その不満をタラタラと何回も言いに言ったり徒党を組んだりする前に、改善したいなら理事会に積極的に参加すべきだ。
これを見てる人、書き込みをしてる人の中にそれができる、してる人はどれくらいいますか?
85: マンション住民さん 
[2014-09-02 10:32:20]
>>79
偉そうに言ってたこの人どこ行った?
86: マンション住民さん 
[2014-09-10 01:35:54]
理事会って言葉が出ると黙るね。ここに来る人達。
87: マンション住民さん [女性 50代] 
[2016-03-17 20:20:47]
3割安くできる?ビタ一文も安くなってねーじゃねーか!
そっか!安くなった人は理事の人達だけだっけ。
異常に高い「活動費」名目でいっぱいもらってるもんね。
マンション全体で理事に報酬が払われる割合が1割程度、しかもその報酬はここの「活動費」の半分程度でしょう?
あのときの投票もいつも管理会社が回収してたのに違ったでしょ?すごく怪しいね。誰か確認したのかね?

「理事は大変だ大変だ」って、総会ですごい主張してたけど、結局「理事なんて金と時間がないとできないんだ」ってヒステリックに言っちゃうのってどうなのよ?
金と時間がある人が「活動費」も貰うって・・・銭ゲバ。

ところで、理事の中に賃貸の人が入っているのってどうなの?
しかも、総会のときに「区分所有権のない奥さんに確認する必要はない」とか言ってたのに・・・
今の管理会社も当然知ってるよね?マンション管理士の資格がある人が区分所有法を知らないわけないし。
バレなきゃなんでもありなのかな?みんなも代理の人に出てもらってもいいのかな~。今の管理会社は法令遵守って言葉知ってるのかなー。
結局、管理会社変えたのも、理事会の言いなりにならなかったからなんでしょ!言いなりの管理会社が欲しかったんだよ。
最近も、都合の割ることがあれば全部前の管理会社のせいにしてるしね。
88: マンション住民さん [女性 50代] 
[2016-03-17 20:22:48]
気をつけろ!
理事会の提案に反対すると不利益を蒙るぞ!
駐車場の抽選とかも、反対票を入れたりしたら嫌われて最初からクジ袋に入れていないんだって!当たるわけないね。
全部証拠は消し去ってるみたいだけど、見てる人がいるんだよ!
89: 住民さんE 
[2016-03-17 21:24:26]
おおこわ~い
今の管理会社でいいや。
90: 不動産業者さん 
[2016-04-02 08:33:53]
マンション内でモメ事が起きた際の対処法
https://www.youtube.com/watch?v=kz6QpT27MCQ
91: マンション住民さん 
[2017-07-18 10:21:04]
1年以上書き込みないですね。
ここを見ている方がいたら、お聞きしたかったのですが。
もうすぐこのマンションも10年になり、共有部分も修理などいろいろ入っていますが、
家の中でもそろそろガタが来るものなどあると思います。
修理したものなどありますか?
あと、メンテナンスなどのために業者さんにお掃除を頼むなど定期的にやっていることありますか?
うちは、去年あたりにガスの温度センサーが壊れて、揚げ物の温度調節ができなくなりセンサー部分を修理しました。はっきり記憶していませんが、1万円くらいかかったと思います。
他は今のところ大丈夫ですが、一気にこないか心配です。
レンジフードの分解掃除などは、入居3年目あたりで一度やってもらっただけで、あとは自分で分解せず掃除しているだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる