有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-12 09:11:21
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオおおたかの森の住民専用のスレッドです。
マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2011-10-28 20:24:19

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森 part3

284: 住民さんA 
[2012-02-26 11:08:31]
カスミとマツキヨがだいぶ出来上がってきましたね。
オープンが楽しみです!!
285: 住民さんA 
[2012-03-08 14:56:49]
カスミ、4月12日予定みたいですね。
朝9時〜夜0時までの営業だそうな。
帰りが遅い人には朗報?
287: 匿名 
[2012-03-15 19:38:23]
ベイシア、ベルク、そしてカスミとおおたかの森SC内のイトーヨーカ堂しかなかった頃がウソみたいですね。

最近はベイシアが主だったのでカスミにシフトするかも。品揃えやプライス見てみないと何ともいえませんが。。
288: 匿名さん 
[2012-04-09 08:30:27]
個人的には主婦の店ことベルクに一票。
289: 匿名 
[2012-04-21 13:13:11]
昨日オープンのカスミ行ったら結構混雑してましたね。
291: マンション住民さん 
[2012-04-24 21:57:45]
カスミのお惣菜美味しいね!
292: 入居済みさん 
[2012-04-25 22:13:31]
うん、試食もうれしいね。
293: マンション住民さん 
[2012-04-26 08:29:58]
マツキヨはいつオープンですか??
294: マンション住民さん 
[2012-04-26 09:19:36]
明日だったと思う
295: 買いたいけど買えない人 
[2012-04-28 11:38:23]
マツキヨは昨日オープンしたばかりです。
296: マンション住民さん 
[2012-05-05 01:32:10]
マツキヨは品揃えバッチリ。
カスミは高めのブランド牛を試食させてくれるし、パンやお惣菜が美味。
マミーマート、ベイシア、セレクション、ベルク、イトーヨーカドーなどスーパーたくさんあるって素敵ね!
297: 匿名 
[2012-05-06 13:03:57]
電気が入ったりきれたりしてるんだが…
300: マンション住民さん 
[2012-05-06 20:16:44]
たくさん警察が来てる…
なんだろう??
302: マンション住民さん 
[2012-05-06 22:15:56]
警察の件、何だったの?
304: マンション住民さん 
[2012-05-07 00:05:02]
新聞社のたすき付けてた人なら見た。なにか記事になるんでは?
満足度が高い?資産価値が上昇している?
英語的だとthe Best at of japan's mansions of now year?
有名になるのは大歓迎!!
305: マンション住民さん 
[2012-05-07 00:10:19]
盗撮犯の住むマンションとかって全く資産価値上昇しないけどw
309: 住民さんA 
[2012-05-07 16:50:33]
>303

ソースはなに?
どこにもそんな事件乗っていないよ。
310: 住民さんA 
[2012-05-07 18:57:16]
311: マンション住民さん 
[2012-05-07 19:58:59]
仮に、酔っていて間違って女子トイレに入ったとしても
逃走したのであれば弁解の余地なし。
折角、マンション買ったのに。。
これから住めるのかな?
312: マンション住民さん 
[2012-05-07 20:11:51]
銀行名も出てたよ。
315: マンション住民さん 
[2012-05-08 18:04:45]
もういないんじゃない?
家族も住めないでしょ
316: マンション住民さん 
[2012-05-08 22:01:15]
いつまでガセネタで盛り上がってんだ?
容疑をかけられているだけで無罪だろう。
第一携帯自体持ってなかったというのに。
ここのつぶやきがマンションの名誉毀損を傷つけてる。
317: 住民 
[2012-05-08 22:43:32]
>いつまでガセネタで盛り上がってんだ?

ニュースとして報道されてますのでガセではない。

>容疑をかけられているだけで無罪だろう。

この短期間では有罪/無罪の確定は不可能でしょう。

>第一携帯自体持ってなかったというのに。

今時29歳の社会人が携帯を持ってないとは不自然ですよね。

>ここのつぶやきがマンションの名誉毀損を傷つけてる。

頭痛が痛いってやつですね?

まあ、冤罪って事もあるでしょうから犯罪者扱いもどうかと思うが、
要注意人物が同じマンション内に住んでいる事は事実でしょう。
318: 匿名 
[2012-05-09 00:01:37]
確かに驚きましたが、ご家族とかいらっしゃるんでしょうか…。
ご家族には何の罪もないのですから、そっとしておくのがいいのでは。

嫌がらせ等する人が出ないことを望みます。



320: 匿名さん 
[2012-05-09 10:05:16]
マスコミが実名で報道してるってことは、それ相応の確証があるってことですよ。
322: 住民 
[2012-05-09 17:08:16]
>318
「何の罪も無い」なんて形容詞は、トイレで撮影された被害者へ使うのが適切では?

マスコミが実名報道したって事は、容疑を認めていないんだろうね。
証拠隠滅している以上、建造物侵入で罰金10万ぐらいで終わりって所なんでしょ?

やってる事は飲酒運転のひき逃げ、逃げ得といっしょじゃん。
(違うか)
323: 匿名さん 
[2012-05-10 07:25:21]
しかしその後携帯は見つかったのだろうか、また何処へ捨てたのかな?

携帯捨ててる辺りが、確信犯っぽいが。
325: 物件比較中さん 
[2012-05-10 18:10:57]
飲酒運転、ひき逃げって、盗撮程度の罪だったんだ。
しらなかった。
334: 匿名 
[2012-05-14 17:43:15]
こことクリアの中古は売れませんね。
二路線利用可能、快速停車駅とか言って売ってたのに。
335: マンション住民さん 
[2012-05-14 18:34:47]
駅から遠いからでは?
336: 匿名 
[2012-05-14 18:48:58]
資産価値を考えるなら、最低限で、ジオでしたね。

オーベルとクリアは、不動産屋が仲介に苦労しているそうです。
市場を考えず、買値引きずり売主が値付けするから。
住友新築価格の六掛けなら、引き合いがあるそうです。
住友も苦戦をしてるようですが。
337: オベル住人 
[2012-05-14 21:03:37]
金環日食、楽しみですね。
338: マンション住民さん 
[2012-05-19 11:34:32]
金柑虫
341: マンション住民さん 
[2012-06-17 14:43:33]
おじゃま虫
342: マンション住民さん 
[2012-06-23 19:13:03]
みず虫
343: 入居済みさん 
[2012-07-29 09:33:41]
騒音とかwあんな貼り紙効果ない。あほすぐる
344: マンション住民さん 
[2012-08-09 19:03:09]
夜に窓を開けているとたまにタバコ臭いのですが、ベランダでの喫煙は辞めていただけませんか。
345: 匿名さん 
[2012-08-09 21:30:15]
まあ、許してあげようよ。
347: マンション住民さん 
[2012-08-09 22:05:56]
換気扇の下で吸ってください。
349: 住民さんA 
[2012-10-19 23:44:24]
何か話題はないですか?
カスミのこととか。
350: マンション住民さん 
[2012-10-24 20:07:48]
駐車場の上を東電の高圧線が通ってますが、線下補償料は年いくらですか?
351: 匿名 
[2012-10-24 23:00:21]
もらえるこの?
352: マンション住民さん 
[2012-10-25 20:02:56]
送電線下は電力会社が建築等の制限をする。地役権の設定だ。
当然、管理組合は制限に対して補償を求める。
それが電力会社の言うところの「架設送電線路に関する契約」だ。
この契約により補償料が支払われる。
353: 匿名さん 
[2012-10-25 22:02:55]
敷地面積13857.27m2のうち1611.86m2は高圧線(東京電力送電線)下にあり地役権が設定されているとのこと。
当然線下補償がある。この件は検討板時代にかなり話題になった。
354: マンション住民さん 
[2012-10-26 20:02:16]
理事長に言って情報公開してもらったら?
㎡単価×線下面積で計算するよ。
それと会計処理をどうしてるかも。
355: マンション住民さん 
[2012-10-27 10:15:31]
>>354
線下補償料は課税対象になるはず。税務署に聞いたらいい。
356: 匿名さん 
[2012-10-28 11:23:58]
都内23区の戸建住宅の場合、線下補償料年:3240円/m²の例がある。
田舎だともっと安いかも。
357: 匿名さん 
[2012-10-29 20:15:42]
1000円だとしても年160万円は入る。大きいな。
358: マンション住民さん 
[2012-11-03 20:02:00]
線下補償料はいくらなのですか?理事会は隠してないで答えなさい。
359: 匿名 
[2012-11-05 22:02:38]
管理会社がうまくやってるのでは?
360: マンション住民さん 
[2012-11-07 05:42:03]
線下補償料は管理会社の収入ではない。管理組合の収入。間違えないように。
361: マンション住民さん 
[2012-11-07 19:38:36]
そりゃそうだよ。高圧線によって補償を受けるのは区分所有者であって雇われ管理会社じゃないね。
362: マンション住民さん 
[2012-11-08 21:33:28]
管理会社がもらってるの?
363: マンション住民さん 
[2012-11-09 12:11:48]
まさか
364: マンション住民さん 
[2012-11-17 14:09:00]
俺に分け前くれよ。
365: マンション住民さん 
[2012-11-18 09:28:29]
やだ
366: 匿名さん 
[2012-12-15 19:15:29]
クリスマスツリーが欲しい
367: 匿名さん 
[2012-12-16 17:44:30]
買ったらいい。ロフトに売ってる。
368: 匿名 
[2013-01-15 12:40:10]
物乞いが実って、バス停できましたね。
369: 匿名 
[2013-01-16 21:36:05]
でも土日あの道路混むのに停まるのって危ないよね。
なによりクリアまでの区間短いし
370: 匿名さん 
[2013-01-16 21:57:50]
>>368
だから言ったでしょ(笑)
バス停なんて陳情すれば簡単に出来ちゃうんですよ
バス会社だって客数が増えなくちゃ経営が成り立たない
乗客増がちゃんと見込めれば何の問題もありません
372: 匿名さん 
[2013-01-18 07:14:17]
バス停名は十太夫。これから造成される住宅地のためというのが表向きの理由じゃないの?このマンション向けなら違う名称でしょう。
373: マンション住民さん 
[2013-01-18 23:33:12]
バス停はどこにできたんですか?
374: マンション住民さん 
[2013-01-21 23:14:57]
サフランがクリアの近くにできるなんて許せない。
陳情しましょう。
375: マンション住民さん 
[2013-01-23 01:02:08]
やっとバス停できた
よかったー それで十分じゃない
376: マンション住民さん 
[2013-01-23 13:03:44]
サフラン
マツキヨ
ベイシア
カスミ
セブン
動物病院
バス停

あと何ができるかなぁ。
377: マンション住民さん 
[2013-01-23 14:30:46]
TSUTAYAほしい
378: 匿名さん 
[2013-01-23 18:43:35]
しかし>>371は何処の出身だろう?
東京ではバス会社に陳情してバス停を作ってもらうなんて当たり前
もちろん陳情が必ずしも通るわけじゃない
バス会社にとって利益になるなら何の問題も無く簡単に設置されるよ
379: マンション住民さん 
[2013-01-24 12:40:08]
TSUTAYA
ファミレス
回転寿司
公園
病院
コストコ
ホームセンター

かなぁ。。
380: 部外者 
[2013-01-24 15:53:10]
噂によると、デニーズと公園がセブンの裏の川沿いの空き地にできる。
デニーズはマンション下に入るらしい。
ホームセンターもベイシアの隣にできるとか。
381: 匿名さん 
[2013-01-24 20:54:55]
東京ではって普通は言わんよね。
田舎から出てきた人は言うけど。
382: マンション住民さん 
[2013-01-27 20:56:14]
どんどん便利になりますね。
買っといてよかった~~!!
383: 匿名さん 
[2013-02-02 19:42:11]
ここ買った人あたりましたよね。はっきり言ってエントランスとかクリアより高級感あるし。
仕様は大したことないけど、外観からはそんなことわからないしむしろ外観のデザイン
シックで高級感ありますよ。カスミは目の前だしどんどん店もできそうだし。
駅からの距離はかなりありますけどそれさえ我慢すればね。コスパも最高だし。
中古なんかでたらすぐに売れちゃいそう。いい買い物しましたね。
385: 匿名さん 
[2013-02-02 23:17:48]
駅から遠すぎでしょ。。
386: マンション住民さん 
[2013-02-03 09:15:29]
クリアの中古ははけてるんだよね、、、
何が違うんだろうか。
387: 匿名さん 
[2013-02-03 10:38:56]
なんで残ってるんだろ?お買い得感満載なのに。
388: マンション住民さん 
[2013-02-03 16:28:39]
向きが良くないですよね。
電車も少しうるさいかも。

なにより、目の前の道路が嫌ですね。いつもあそこだけ渋滞してますから。
あと、駅までの道がなくなりましたから、徒歩18分くらいになってしまったことですかね。
389: 匿名さん 
[2013-02-03 17:03:10]
でもそれは道路が開通すれば、早くなるでしょ。
390: 匿名さん 
[2013-02-03 18:06:42]
駅前の新築が苦戦しているのに、
ここの中古は難しいでしょう。
391: 匿名 
[2013-02-03 18:56:12]
住宅できるから、直線では行けないですよ。
392: マンション住民さん 
[2013-02-03 19:46:42]
将来的には歩行者専用道路ができて、駅までほぼ一直線でいけるようになりますよ。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...
393: マンション住民さん 
[2013-02-03 22:45:21]
お得なんだー。
お得だったんだよ。
中古誰か買ってくれよ。
394: 匿名 
[2013-02-04 17:18:09]
相場と比べて高すぎるから、売れないのです。
駅前の半額以下になれば、検討者が出てくるでしょう。
395: 匿名 
[2013-02-04 20:18:35]
しかし、クリアは売れているという事実が。
396: 匿名さん 
[2013-02-04 20:35:03]
それがクリアとここの実力差。
線路際が大きかったのか?
397: マンション住民さん 
[2013-02-16 13:01:43]
あそこにレーベンかよ。。。
中古かうならあっちに流れちゃうな。
398: 入居済みさん 
[2013-03-05 07:50:04]
中古は全部売れたみたいだね。
399: マンション住民さん 
[2013-03-07 12:29:52]
まだ残ってるみたいですよ。
401: 住民 
[2013-03-28 18:28:40]
騒音がひどくて悩んでいます
仕方ないと思うしかないんでしょうか
他にここの住民で騒音問題に悩んでいる方いますか?
402: マンション住民さん 
[2013-03-29 09:39:02]
上の階からですか?
うちは上下左右に小さい子もいる家庭に挟まれてますが、特に気になる音は有りません。
壁が厚いからかな~と思っていたのですが。
403: マンション住民さん 
[2013-04-13 18:48:23]
うちのマンションで英会話教室やってる人がいるけど、やってよかったんでしたっけ?
たしか、説明会のときにダメって言ってた気がするんですが・・・。
404: マンション住民さん 
[2013-04-13 19:29:09]
なぜダメなのですか?何ら規約に違反してませんよ。
ここの管理組合は青少年・幼児教育を否定するのですか?
406: マンション住民さん 
[2013-04-13 20:43:16]
規約に専有部分での集合教育行為は禁止と書いてない。
407: マンション住民さん 
[2013-04-13 21:23:44]
マンション内自宅で教室やる場合、マンション内の住民対象ならOKのはず。
マンション外の人だと防犯の問題があるから、それはダメ。
408: マンション住民さん 
[2013-04-14 00:50:52]
ネットがよく切れませんか?
409: 住民さんA 
[2013-04-14 08:39:32]
〉〉406さん
管理規約において専有部分の使用用途はなんとありますか?
410: マンション住民さん 
[2013-04-14 08:47:13]
専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。
411: 匿名さん 
[2013-04-14 10:59:34]
自宅は住宅だ。リビングに子供集めて英会話するのが何が悪いのか?
412: マンション住民さん 
[2013-04-14 12:10:26]
英会話はダメで中国語や韓国語はいいとか。
尖閣・竹島問題があるから中国語や韓国語はマスターしなければ。
413: マンション住民さん 
[2013-04-14 14:30:16]
その英会話の人、マンション内の人は生徒としてとらないということを言っていたそうです。
チラシとかも見たことありますが・・・。
駐車場もいくつも使ってるときいています。
414: 住民さんA 
[2013-04-14 14:38:05]
管理規約にこれ↓書いてありましたけど・・・。

第4章 用 法 等
第14条(専有部分の用途)
組合員は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。

415: マンション住民さん 
[2013-04-14 15:03:03]
>マンション内の人は生徒としてとらない
それならマンション内でする必要はなく、外部に事務所借りてすればいい。
416: 住民さんE 
[2013-04-15 23:05:48]
英会話教室、完全に違反です。

このマンションでは禁止。

規約が守れない=このマンションに住む資格なし。

すぐにやめてもらいましょう。

さもないと、規約に違反してもいいという風習が広まり、
レベルの低い住民の集まるマンションにならざるを得ません。

外部から生徒入れてますよ。

しかも、このマンションの中庭で生徒の親は遊ばせてるんですから。

あり得ません。
417: 住民さんA 
[2013-04-16 18:37:38]
風俗店や特殊な団体の集会場とかにならないように、
禁止事項は必ずあるはず。
418: マンション住民さん 
[2013-04-16 19:25:58]
理事長に通報したらいい。
419: マンション住民さん 
[2013-04-16 20:24:04]
>>416
そこまで知ってるなら、なぜ英会話教室を開いてる住民に注意しないのですか?
注意して直らない時に初めて理事長に言って成敗してもらえばいいです。
知ってて見ぬふりをする貴殿こそ住民のモラルの低下を助長しています。
それが第一発見者の義務です。
420: 匿名さん 
[2013-04-16 20:32:35]
英会話なら賛成。
見逃してあげましょ。
421: 住民さんB 
[2013-04-16 21:09:57]
お金取ってるんでしょ。
議論の余地無くアウトだよ。

それに今一カ所だから目立たないけど、
10軒、20軒の習い事が出来たら、入口や前の道路にはお迎えの車で大渋滞。
ロビーはママさんや子供に占拠される。

塾や習い事のあるビル・マンションの周辺住民は大迷惑するんだよ。
422: マンション住民さん 
[2013-04-16 21:24:22]
お金取る取らないじゃなくて営利か非営利かだと思う。
非営利だってお金は取る。ただし非営利は経済活動としての収益目的ではない。
424: マンション住民さん 
[2013-04-16 21:50:15]
玄関前に行列ができるのか?
425: 住民さんB 
[2013-04-16 22:13:36]
>422
非営利なら良いとでも言うのか?
バカなのか?
バカのふりして話しをすり替えようとしてるのか?
426: 匿名さん 
[2013-04-16 22:46:49]
という事は、
自宅でネットで株式売買も禁止。
ヤフオクに出典も禁止。
デイトレはとんでもない。

もちろん自宅に呼んでの家庭教師ダメ。
427: 住民さんA 
[2013-04-17 13:14:58]
なぜ規約に定められているかを考えれば解るでしょ。
428: 匿名さん 
[2013-04-17 19:11:26]
NPOなら大丈夫でしょ。規約にないから。
429: 匿名さん 
[2013-04-17 20:36:42]
東京地方裁判所八王子支部判決(平成5年7月9日)判例

塾を開いた人が管理組合に敗れてます。

(1)管理規約の定めるとおり専有部分を利用することは、居住者の良好な環境を維持する上で、基本的で重要な事柄であり、区分所有者の居住者の共同生活上の利益を維持・管理するために不可欠である。

(2)違反者を認めると、規約の通用性、実効性、管理規約に対する信頼を失い、他の違反行為を誘発する可能性がある。

(3) 違反者の強硬姿勢は共同の利益に反する行為であって、共同生活上の障害が著しく、他の方法によってはその障害を除去できない場合に当たる。

 この判決は管理規約を守るよう強く求めたもので、居住者の平穏な生活を害されてはならないという管理組合の用途制限の規約順守を支持したものでした。
430: 通りすがり 
[2013-04-18 12:35:45]
ここの住民ではないですが・・・
誰でも見れる掲示板でする話ではないと思います。
本当に気になるなら管理組合に話題を挙げて解決してください。
431: マンション住民さん 
[2013-04-18 20:05:28]
余計なお世話だ。
432: 匿名さん 
[2013-04-18 20:58:43]
その通りですね。
非住民がいう事ではないですね。
433: 住民さんA 
[2013-04-18 21:19:42]
ここに書き込むの割と効果あったりするんだよね。
少なくとも管理会社はここを観てたと思う。
434: 匿名さん 
[2013-04-18 21:38:42]
管理してないでしょ。
437: マンション住民さん 
[2013-04-20 09:19:23]
コピーして掲示板に貼りだしたらどうか?
438: 入居済みさん 
[2013-04-25 23:50:38]
最近ここまた売りに出てるね。
439: マンション住民さん 
[2013-06-22 22:47:11]
激しい酔っ払いと駅から同じ方向に帰ってて嫌だなと思ってたら同じマンションだったw
440: 住民でない人さん 
[2013-06-24 16:43:56]


最近、マンションから出てきた小学生(2、3年生くらい)の男の子が裏の川のフェンスを乗り越えたり、橋の手すりに登っていたり非常に危ない遊び方をしているのを見かけます。

男の子だしちょっと危ない遊び方をする時もあるのかとも思いますが、階段から登り降りしてるならさほど気にもならないのですが、かなり危ない事をしています。

声をかけると一度止めるのですが、こちらが通り過ぎようとするとまた乗り越えています。

事故が起きてからでは遅いと思い、書き込みさせていただきました。
お子さんのいらっしゃるご家庭では改めてご注意下さい。
441: 住民さんA 
[2013-06-27 19:20:26]
たしかに危険な作り方はしてるなーとは思っていたけど、
ここに書き込んでも意味ないわな。。
442: 入居済みさん 
[2013-06-28 00:15:04]
意味無くはないでしょ
443: マンション住民さん 
[2013-08-07 11:07:37]
ベランダでの喫煙やめてほしい。。。
444: マンション住民さん 
[2013-08-09 09:27:04]
あと、ロータリーで吸ってる人とか駐輪場出た橋のとこで吸ってる人もいる。
1階~3階の人は迷惑だと思う。
たばこ吸ってる人は煙は意外に遠くまでいくことを認識した方が良い
445: マンション住民さん 
[2013-12-31 12:31:19]
今朝からゴミ捨て場は閉まっています。
悲しいことに、そのドアの前にゴミが置かれていて、
更に数が増えています。
マツキヨの袋でゴミを置いていったお父さん…。
自分の家の前にもそうやって置けますか?
共用スペースだって、みんなで使うけど自分の家の一部でしょう?
自分一人だからと思わずに、みんなでマンションを大切に
しようと思えたらいいですね。
446: マンション住民さん 
[2014-04-05 20:07:49]
その通りですね。
447: 匿名 
[2014-04-05 23:15:45]
マツキヨ父さんってだれだ?
448: マンション住民さん 
[2014-05-01 10:18:48]
松清さんですね。
449: マンション住民さん 
[2014-05-28 00:16:35]
最近ネット回線遅くないですか?
スピードテストやってみたら、下り1Mでないとか・・・
上りは35Mとか出るので、PCとかの問題ではないと思うんですけども・・・
450: マンション住民さん 
[2014-05-28 12:14:04]
アクセスが一時に集中したのだろう。
451: マンション住民さん 
[2014-05-28 21:08:37]
そうですかね、今の時間帯も遅いですよ
夜にアクセス集中するのはわかりますが、ここまで遅くなったのは最近な気がしますね
452: マンション住民さん 
[2014-06-04 17:22:37]
このマンション真ん前て工場建設予定地の看板ありますがどんな工場建つのですかね?
453: マンション住民さん 
[2014-06-07 13:33:41]
この土地が西口ロータリーのとこの工場移設予定地ですね。
どう決着がつくのかわかりませんが・・・
454: マンション住民さん 
[2014-10-27 23:01:38]
小山小学校の学区じゃないなんて納得できない。
すぐそばなのに!!!
455: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-02 23:43:17]
ベースの音うるさい!
456: マンション住民さん 
[2016-07-17 22:06:50]
小山小の中で、オーベルの住民は顰蹙買っているみたいですね。
非常識なオーベルのせいで校庭が潰れたと、みなさんおっしゃっていました。
どうしたらよいのか、、、
457: マンション住民さん 
[2016-09-30 22:27:54]
またわだいになっていますね。
小山小学校の運動会はオーベルの住民のせいで校庭が半分しか使えなくなったって。
子供達の間でも話題になってしまっているようです。
458: 匿名 
[2016-10-01 08:05:32]
運動会出来ない子供達が不遇だこと…
小山小へのオー○ルの越境入学は一切認めるな流山市が毅然とした態度で望んでくれ。嫌なら学区内に引っ越せ
459: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 22:54:27]
やはりそう思われているのですね。。。
周囲のマンションと比較して、浮いてますよね。
中古価格も一段安いですし。
460: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-07 20:08:00]
最近、色々と言われ始めてますね。
モンペ扱いされているようです。
461: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 20:14:34]
市議会で問題になっているようです。
一部のルールを守れない方々として。
462: 検討中 
[2016-10-16 07:47:18]
検討中です。
こちら、小山小の学区じゃないんですね。
無理やりねじ込むとか、ついていけないのであちらのマンションにしようかな。

相場より安いのは魅力でしたが、、、
463: おおたか 
[2016-10-25 10:32:21]
小山小に通う子供が居ます。

増築がこのマンションの方々のせいだという話は聞きませんが、小山小の保護者の中でそういった話が出ているのでしょうか?

そもそも、学校の建設時点での見込みが甘かったのが原因ですから、すぐ目の前にあって学区外というのが無理矢理な感じはいなめませんね。

人づてではありますが、このマンションから学区の八木北小に通うお子さんも居ると聞きました。

中学校はおおたかの森中学校エリアですが、おおたか中は小学校と同じ体育館を使うので、部活動が限られてきて、他の中学校にある部活が無いということもありますし、今のままではおおたか中もパンク状態になる予測らしく、それらを見越して八木北小から常盤松中を選択しようという人も居ると聞きます。

おおたか小中も開校早々増築が決まりましたが、このエリアに学校が足りない状態になっているのが問題ですよね。

どの学校も良い学校なので、どこに通っても差は無いですが、徒歩通学なら近い方が良いに違いないですから。
464: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-06 14:22:05]
>>463さん
そんな論理で無理矢理ねじ込んでる方のせいでマンションの評判が悪くなってます。
最初から学区外ですと言われて販売されていたマンションです。
見込みが甘いのはあなたの方です。

あなたのような方のおかげで、八木北でもうちのマンションは評判が悪いので、困ったものです。
465: 検討中 
[2016-11-06 18:08:03]
先ほどまで不動産屋さんとお話ししていました。
価格が一段安いのは、線路に近いことと学区ですとおっしゃっていました。
今後は理由なき越境はなくす方向と聞いているそうです。
価格は魅力なのですが、、、
466: おおたか 
[2016-11-07 21:53:54]
464さんのお子さんは八木北なんですか?

八木北にも習い事を通して知り合いがたくさん居ますが、そういった話は耳に入りませんよ。

ちなみに、私はここの住人ではありません。

学区内の住まいですが、たまたま見かけ、あまりにも変な書き込みがあり、ここにも知り合いが居るので書きました。

これから、将来的にはこの辺りは学区変更が行われるだろうとは思いますし、学区外からの越境は小規模校へしか認められなくなるかもしれませんね。

どの学校も良い学校ですから、決まってしまえば異論はないと思いますけどね。

変な書き込みがあると、中古の業者さんなのかな?と思ってしまいます。

現在の住人さんが不利益になるような事を書くとは思えませんので…
467: 八木北 
[2016-11-08 21:36:52]
それはおめでたいですね。
468: おおたか 
[2016-11-09 00:53:42]
やはり、業者さんのようですね^^;

プロなら自分の営業力で勝負しなきゃ、こういうやり方は長続きしませんよ。

この辺りは環境の割には割高な価格なので大変だろうと思いますが、頑張ってください。
469: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-09 23:32:21]
それはおめでたいですね。
人のマンションの掲示板で必死になっている人の方が異常ですよ。

「ちなみに、私は女子高生です。」
471: 12 
[2017-05-29 21:42:37]
なぜ、わざわざオーベル在住の女子高生が、小学校の学区や同じマンション住民に対してネガテイブな意見を発言するのでしょうか。
関心がある事は良い事だと思いますが、小学生ではないと思うので、関係ないのではないですか。
誹謗中傷的内容ではなく、もう少しポジティブな発言をお願いしたいです。(このような意見も耳障りだとは思いますが…)
とても残念です。

マンション販売時は小山小学区外で話はあったと思いますが、そもそも、この周辺は学区変更が行われるのが前提で開発されている地域ですので、許す許さないの話ではありません。

越境入学自体は、他の地域でも当たり前に行われていいる事ですし、役所が許可する限りは悪い事でも何でもありません。権利です。

八木北小の教師をしている知人に聞いても、オーベルの評判が悪い等の話はないとの事です。
また、市役所の方にも聞きましたが、増築は人口増築の見込みが甘かったからの様です。

掲示板では、顔が見えない分、心も大きくなり、発言がやや過激になりやすいですが、もう少し気持ちの良い意見交換の場である様願います。






480: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 22:45:13]
[No.470~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
481: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-18 19:12:32]
【朗報】H33年度新設校開設に伴い、正式に小山小学校学区内へ改変!?
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag...

購入時は「小山小学校学区内」と案内されていたものの、いざ、蓋を開けてみれば遠方通学を強いられた我々の子世代‥。
自分の子は叶わぬとも次世代の子供には安全と利便を享受してほしい。
482: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 08:38:42]
エントランスのオカンアート
どうにかならないんでしょうか??
会議室のテーブルに布
変な音楽。酷すぎます。
483: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 09:11:21]
>>482 住民板ユーザーさん1さん
駅徒歩10分以上の郊外マンションなんてこんなものでしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる