東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 07:36:40
 

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part4

849: 住民さんA 
[2012-08-19 08:05:34]
流石に、夜中の静かな時なら響きますよ。
足音さえ聞こえて悩んでいる人だっているでしょう。
洗濯機の脱水の音、足音よりは大きくありませんか。
850: 住民さんA 
[2012-08-19 08:16:09]
洗濯はうちは聞こえてこないですよ!
足音も聞こえてきますが、子供だけぢゃなくても聞こえてくるので気にしていないです。
851: 匿名さん 
[2012-08-19 08:42:13]
まあ、聞こえていないのは、夜中に洗濯機を使ってないだけでしょう。
子供が走るだけであれだけ響くのだから、洗濯機の音が聞こえても不思議はない。

一つ確実に言える事は、夜中の2時に洗濯機を使うのは常識から外れているって事。
マンションだから仕方ないっていう話ではない。
852: 入居済みさん 
[2012-08-19 17:45:07]
>851さん

夜中の2時に洗濯機を使うのは常識から外れている

とありますが、 

このマンションを購入する際、オール電化をすすめられ、夜中の電気代が安いこと

「賢い主婦は タイマーにして夜中に食洗機や洗濯機を回す」と教えてもらいました。

我が家では音が気になり、洗濯機はまわしませんが、そういう考えの方もいると思います。
853: 匿名 
[2012-08-19 20:02:03]
>「賢い主婦は タイマーにして夜中に食洗機や洗濯機を回す」と教えてもらいました。
前提条件としては、迷惑になる様な音を出さないっていうのが有るのでは。?
「オール電化だから」で許されるなら。
日中、ビデオに取り溜めた番組を、夜中の電気代の安い時間帯に音量を気にせず見ても良い事になりませんか。?

>我が家では音が気になり、洗濯機はまわしませんが、
これが一般的な常識でしょう。
854: マルチルームで開催 
[2012-08-19 21:18:09]
855: 入居済みさん 
[2012-08-19 21:51:52]
マルチルームって、住民以外にも開放してるんでしたっけ?
856: 匿名さん 
[2012-08-19 22:36:33]
軒下貸して母屋取られる(´・ω・`)
857: マンション住民さん 
[2012-08-19 22:51:00]
854さんのリンクの内容が本物だとすれば、マルチルームの使用規則に反する行為になりそうですね。
具体的には、マルチルーム使用規則第2条第3項の3ですが、「四 営利を目的とする場合」、「キッチンスタジアム・マルチルームは、(中略)使用することができない」とあります。

これに限らず、これだけ大規模になると程度の差こそあれ、迷惑なのがたくさんいますね。
・禁止スペースでの駐輪、駐車
・玄関前の物置
・ベランダ喫煙
・騒音
・ごみだしルールの無視 などなど
思いつくまま列記しても結構あるよね。大変でしょうが、理事の方には、何とかがんばって改善の仕組みをつくって欲しいですよね。

ところで、洗濯機の音って響くもんなんですね。これまで、複数のマンションに長いこと生活していますが、足音などは聞こえても洗濯機の音が聞こえてきたことはないけどな。だけど、どうしてもその日のうちに洗濯したい理由があったのかもね。たまたまならば、許容してあげたら。世の中、もっと頭に来ることいっぱいあるでしょうし。
858: 匿名 
[2012-08-20 00:37:11]
住人に関係者が居て、その住人が企画しているって事かな。

全く縁もゆかりもないのを24人集めてのセミナー。
格安だけど、なんか嫌だね。
それに今話題の国の方みたいだし。

スワップ停止されそうになっていて、その他の金融支援も怪しくなりつつある国のウォン。
国によっては既にウォンでは取引できないところもちらほら出て来ているとか。
日本が輸出規制しただけで息の根が止められてしまう国への投資です。
今の情勢を考えれば、めちゃくちゃ怖い事になりそうなのはセミナーに参加しなくてもわかると思うのだけど。
せめて大きな火傷にならないように。

理事会や管理会社はこの事知っているのかな。?
859: 住民 
[2012-08-20 00:42:53]
完全に営利目的だし、会社自体も怪しい匂いがプンプン。
投資とか言っているけど詐欺の可能性も否定できない感じだし
放置するのはかなりまずいですよね。

住民が会社関係者なんだろうけど、こういうことに使用しているのが発覚したら
その住民からの利用申請があっても許可を出さないとか、それなりの罰則も必要だと思います。

利用規約も無視しているし、フロントで受け付けた時には巧みに使用目的をねつ造しているんですかね?
たとえば住民同士の勉強会とかなら許可は出るだろうし。

利用申請のときに適当な理由をつけたら、宗教活動も政治活動にも使えそうだし
住民以外が入り込んでってことも簡単にできそうですよね。

便利な設備があるということは、それを利用したよからぬ活動が行われる可能性もあるということです。
そういう言うことに対する監視体制も必要ですね。
860: マンション住民さん 
[2012-08-20 08:20:10]
お金とってするような一般のセミナーを
マンション内で開催するなんてありえない!!

セキュリティの意味は?

発覚した以上中止してもらいたい。

借りた責任者誰だ~ 他でやれ
861: 匿名さん 
[2012-08-20 09:12:39]
>>854さんのリンクの内容が本物だとすれば
開催日は9/1です。
悠長なことを言ってる場合じゃないですよね。

時期的に話題性はあるし、
>>854さんのリンクを他のスレに貼る事も出来る。
リライズガーデン西新井の名が売れて評判は落ちるかも・・・

まず、理事長(理事会)に速やかに問い合わせて事実関係を確かめる事ですね。
管理会社はあくまでも、管理組合から雇われた立場ですから。

863: マンション住民さん 
[2012-08-20 13:51:20]
このセミナー、やばいよ。
ネットでいろいろおいしいこと書いてあるけど、詐欺集団だぞ。
こんなのうちのマンションで説明会行うなんて、住民をカモにしようとしているに決まっている
マンションの理事に早く訴えないと!!!
864: 匿名さん 
[2012-08-20 14:11:04]
しかし誰も理事会に通報しないで終わりそう。
865: マンション住民 
[2012-08-20 14:51:37]
このセミナーの件、管理人に中止するように抗議してみようかな。
こんな事に使わないでほしい。
しかも住民じゃないマナーの悪いチョンが、敷地に入ってくるの
は許せませんね。
866: 匿名さん 
[2012-08-20 14:57:14]
このセミナーを看過していたら、層化の集会も開催できますね。
理事会の対応を注視しましょう。
867: 住民Z 
[2012-08-20 18:08:24]
理事会の対応を注視するより、管理側にちゃんと申告した方がよさそうですね。
こんなセミナー開かれて今後もこういった活動の温床にされたらたまんないですから。
当日はどうやってマンションの中に入れるつもり何ですかね?
入口の前に人が立って受け付けたりしたら目立ちますよね。
最悪当日を迎えてしまったら、現行犯でやるしかないかもしれないですね。

とりあえず、私からはフロントに伝える予定です。
868: 匿名 
[2012-08-20 21:34:08]
とりま、セミナーに申し込みしましたよー(*´д`*)イカナイケド
869: 契約済みさん 
[2012-08-20 23:07:50]
このセミナーって9月1日でしょ? 
長谷工の「素敵NET」で確認してみたらこの時間帯はマルチルームの予約確定されてませんよ。
理事会や管理会社から言われて予約をキャンセルしたか?
それとも元から開催するつもりもなかったとか? そしたら、完璧に詐欺じゃないですか。
申し込みした参加希望者が当日来たら、エントランスが大変なことになりそう。
怪しい臭いがプンプンしてるし、申し込みフォームをさっさと削除してほしい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる