野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 1丁目
  7. プラウド東中野ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-04-05 20:50:25
 

こちらの物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
住所:
東京都中野区東中野1丁目106番1他(地番)

交通:
総武中央線 「東中野」駅 徒歩2分
大江戸線 「東中野」駅 徒歩3分
東西線 「落合」駅 徒歩9分
丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩12分

戸数:58戸

公式URL:http://www.proud-web.jp/higashinakano/index.html
売主:野村不動産
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-28 00:18:48

現在の物件
プラウド東中野
プラウド東中野  [第2期(最終期)]
プラウド東中野
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目106番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩2分
総戸数: 58戸 

プラウド東中野ってどうですか?

272: 匿名 
[2012-04-02 22:46:12]
買うか検討中です。出遅れは否めないですが、昨日のモデルルームの混み具合をみると、部屋によっては2期も抽選になりそう
ネガレスが多いから不安だったけど、意外と人気物件なのでは?
273: 匿名さん 
[2012-04-02 22:55:28]
中野区の分譲マンションはずっと供給調整してるからね。
買いたい人はコスパ関係なく買います。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...
274: 匿名さん 
[2012-04-02 23:13:35]
>>257

地権者は事業協力者なのですから、一般購入者とは違います。

>本来は、公平を保つためにも、抽選をするべきだったと思います。

何を勘違いしているのでしょうか?
地権者さんを恨まないように、等価交換事業について少し勉強されたら良いのではないでしょうか。

276: 匿名さん 
[2012-04-02 23:34:30]
資産格差が広がると社会が不安定になりますから。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
277: 匿名 
[2012-04-03 00:42:02]
>276
東中野危険地帯ですね。
粗暴犯や空き巣が多いのは、小さなお子さん、女の子がいる家庭は心配ですね。

低所得者が多い地域なんですよね。大久保も近いし、中央線沿線は、外国人犯罪も多いです。

徒歩2分を選ぶか、安心を得られるか考えましょう。

278: 購入検討中さん 
[2012-04-03 02:54:23]
東中野エリア続々とマンション供給続くね。こんな割高物件あせって購入しなくてよかった。

280: マンコミュファンさん 
[2012-04-03 06:43:42]
Wikiに、ここのマンションはコの字型ですが、地震に弱くないのか心配です。
阪神淡路ではコの字型マンションやL字型マンションが倒壊激しかったので疑問に思います。

最近地震も多い首都圏、構造上大丈夫なんでしょうか?

契約会の時に、建物構造の話ありましたか?
282: 匿名さん 
[2012-04-03 07:31:09]
他にもある?

あったら是非おしえてください
284: 匿名さん 
[2012-04-03 11:15:00]
深川も親水公園沿いに桜がいっぱいあって綺麗ですよ。
中野区と違って都心部でもあります。
286: 匿名さん 
[2012-04-03 13:26:19]
川沿いなんて臭いし夏は蚊が多そうで嫌です・・・
287: 匿名さん 
[2012-04-03 14:01:35]
深川は海水だから蚊はいないんだろうね。
290: 匿名さん 
[2012-04-03 16:28:27]
プラウドも、中野坂上に施工会社竹中工務店で建設中。

http://www.proud-web.jp/nakanohoncho/index.html

施工会社もしっかりしているし、地権者も居ないしし、地震に弱い凹字じゃないから良いんじゃないかな。

クーリングオフも出来る期間中ですから、じっくり考えてみましょう。

291: 匿名さん 
[2012-04-03 16:47:21]
高額の部屋しか、オーダーメイドも出来ないし。なんなんだよこのマンション。
293: 物件比較中さん 
[2012-04-03 20:02:27]
292さん

中野坂上の物件がお勧めなら、こちらに書き込むのはいかがなものでしょう?

しかも、第1期が完売した後で。

神田川沿いに「絶対的価値」を感じるのは、東中野に住んだことがない方ですね。(笑)
294: 匿名さん 
[2012-04-03 20:16:16]
一般論としては値段ほどの価値は無いと思うけど、ご近所さんはそれでも買いたいのでしょう。
296: 匿名さん 
[2012-04-03 20:25:48]
お金をドブに捨てるのはやっぱ我慢できないです。性格の問題でしょうか?
300: 匿名さん 
[2012-04-03 20:58:49]
>298
深川の桜並木の方がすごいと思うよ。
和船からも花見ができて江戸情緒も味わえるよ。
301: 匿名 
[2012-04-03 22:50:59]
売り切るでしょう。
ブランドブランドですから。
303: 匿名さん 
[2012-04-04 08:35:46]
神田川ですが高田馬場2丁目あたりは夏場は結構くさいですよ。
304: 匿名 
[2012-04-04 08:41:01]
僻み妬みのようなネガレスが連発してますね。寂しい限りです。中野坂上の方はスルーで良いと思います。
ちなみに私は第1期の抽選に漏れたましたが、第2期でも気になった間取りがあるので、申し込みをしようと思います。

307: いつか買いたいさん 
[2012-04-04 18:24:29]
第1期が完売した今もこれだけの書き込み。しかもネガレスばかり・・・。

よほど気になるうらやましい物件なんですね。

自分が購入する気がない場所の治安をわざわざ書き込むなんて。

この書き込みの多さに、ますます物件への関心がわいてきました。
308: 匿名 
[2012-04-04 18:36:05]
ネガレスが多い時は競合物件を調べると面白いですよ(笑)
310: 匿名さん 
[2012-04-04 20:43:38]
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
315: 匿名 
[2012-04-04 23:22:07]
今後中央線総武線沿線で徒歩二分はそんな簡単に出てこないよ。
316: 匿名 
[2012-04-04 23:36:44]
東中野だけネガレスなのかな?
このマンションのどの部屋を買いたかったの?
318: 匿名 
[2012-04-05 00:22:28]
足立の方が全然悪いよ
322: ご近所さん 
[2012-04-05 06:38:40]
治安が悪いというより「狙う価値のある家が多い」から空き巣被害が多いんでしょう。

私が以前住んでいたこの地域のマンションでは、それなりのセキュリティ対策をとっているにもかかわらず

空き巣に2回入られたお宅がありました。

窓の鍵をかけずに出かけるお宅もあるのにわざわざ鍵を壊して入られています。

資産があるお宅でしたので狙われたのでしょうね。

そのお宅はこの地域に引っ越してくる前にも2回入られているそうです。

空き巣だってやみくもに入るわけじゃありませんよ。

治安の悪さとは違うでしょう。
345: 契約済みさん 
[2012-04-06 23:03:25]
購入するつもりのない方が荒らし目的で書き込みをされているようですね。
語り口や発想が似たような書き込みが多いので、繰り返し投稿されているようです。

都内はごく一部の地域を除いてどの地域にも富裕層と貧困層が混在しているものです。
どこが貧困だとか、どこは環境がよいなどと、十把一絡げに語れるほど単純ではありませんよ、東京は。
いい加減にしては?
350: 匿名 
[2012-04-08 11:50:43]
素敵な物件です
351: 匿名 
[2012-04-08 11:58:04]
貧困地域より利便性です。今一度現地を見てください。俗にいう高級住宅街。住み心地よいかは、購入者次第です
352: 匿名 
[2012-04-08 17:44:41]
ローンの本申し込み会に行ってきました。二期目も好調に売れて完売みたいです。
356: 購入経験者さん 
[2012-04-08 22:26:11]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
358: 匿名さん 
[2012-04-08 23:00:40]
>返す言葉

どこであろうと、「いいところに住んでますね」でいいんじゃない。
普通はそもそも聞かないけどね。「ところで、おたくは?」の答えに困るから。
360: 匿名 
[2012-04-09 20:58:28]
徒歩2分は、現実ですが。
散歩なら神田川にも、新宿にも歩ける距離ですよね
362: 匿名さん 
[2012-04-09 22:51:26]
歩けるのは5分くらいが限界かな。
それ以上だと、車に乗っちゃうよね。
365: 匿名さん 
[2012-04-10 00:04:19]
そんなに、治安心配なら、ここは選ばないでしょう。
余計な心配ありがとうございます。
367: 匿名 
[2012-04-10 06:36:28]
どこの地域でもあり得ること。
しかし、貧困地域で空き巣って何を取るんだろう?
それなりの住宅街だから、危険承知で空き巣に入るんだと思うけどね。
368: 匿名 
[2012-04-10 07:25:06]
野村の営業マンの態度、他に比べれば全然良かったよ。
何処も売れば、今までお客様だったのが入居者になり待遇のランクは落ちるけど。
ま~ぁ、住友不動産よりは全然まし
370: 匿名さん 
[2012-04-10 09:48:10]
そう思うのならなぜこのスレにいるのですか?
ライバル減らし、買いたいけど買えない僻み、ストレス発散、ライバル業者のどれです?
371: 匿名 
[2012-04-10 19:52:10]
治安は、駅から離れれば離れただけ帰宅時に遭遇するし、公園があればあるだけ、死角も多くなる。

結局のところ何処でも、十分とは言えない。
いちゃもん着けている人は、南麻布のフランス大使公邸の借地権物件なんてどう?ポリスボックスも近くにあるし、有栖川公園もあるし。
373: 匿名さん 
[2012-04-10 20:34:10]
成人病気にする人は、徒歩1分の距離でも買うよ。
そして、食事にも気を使い、ジムに行くから。
375: 匿名さん 
[2012-04-10 21:46:15]
第一期で買えなかった人が、妬むなんて見っともない。

他の物件に行った方がいいよ。

高い管理費も払えないし、徒歩2分で成人病にもなれないし、空き巣にも入られることないし、
ここの物件では、味わう事が出来ないところに、さっさと行ったほうがいいよ。
377: いつか買いたいさん 
[2012-04-10 22:25:24]
どういう立場の方なんでしょうね。この物件や地域に対して異常なまでの悪口。
それこそがこの地域に対する固執ですね。
妬むわけがない、と言いながらさらに書き込みに反応してくる…。

皆さん、もう反応するのはやめましょう。嫌な感情を与えて楽しんでいるだけですよ。
378: いつも買いたくないさん 
[2012-04-10 22:53:22]
プラウド中野本町に移りましょう。

竹中工務店だし、小学校近くで建築基準も高く、プラウド東中野は、三流会社が作った駄作物件です。

二期目は売れ残るでしょう
385: 匿名さん 
[2012-04-11 06:54:57]
ここキャンセルして、プラウド中野本町に変更出来るみたい。
同じプラウド同士だし。

構造も外観も中野坂上の方が良いね。
南側の景観が保証出来ないし。
389: 匿名 
[2012-04-11 19:11:01]
プラウドマンション同士なら出来るんじゃない?
390: 匿名さん 
[2012-04-11 19:28:02]
まずは営業さんに真意を聞いてみてください。私も今悩んでいます。

高い買いものでし、中野本町の方が住宅街で素敵な外観です。悩みますよ。

ネガレスの方が住居人ではなくても、ネガレスを書く方々が欲しがっているマンションだと思うと買う気と東中野に住む気が失せてきました 。
また、竹中工務店と野村不動産の価値を考えると、将来的にも安心かなと思います。
東中野は、プレミア間もなくオーダーメイドも出来なければ、最上階の方々のみに優遇されたマンションじゃないですか。
組合も心配ですし、公平な住居選択が出来る地に住みたくなりました
391: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-11 20:33:21]
「公平な住居選択」ってなんでしょう?
ネガレスに振り回されることなく、だれがどう言おうと自分自身が価値を感じる住居に住めばいいじゃありませんか。
不公平だとかこのマンションの価値がどうだとか言い出したら、どこに住んでも満足感は得られないんじゃないでしょうか。
394: 物件比較中さん 
[2012-04-11 22:34:42]
ここは投稿数が他と比較して段違いに多いですね。
ネガレスも多いようですが、ネガティブな情報をよく集めておられるようで(笑)、実はそれほど関心があるということなんでしょう。
これから検討するのでは遅いようなのであきらめましたが、これも縁ですね。
395: 匿名さん 
[2012-04-12 06:03:29]
公平って、購入者から見ると最上階の五階は、購入したかった人多そうですね。
地権者の方に、当てるのは分かりますが、購入者からは、人気が出る分、そんな気持ちになる人も居るようですね。
396: 匿名 
[2012-04-12 08:48:29]
あそこの物件だってこれからネガあるでしょうに…
398: 匿名希望 
[2012-04-12 20:49:45]
プラウドいくつか見に行きました。
HPで確認してもそうだなと思ったのですが、
駅から近いところは無理しなくても売れるからか、
有名建築家や有名施工会社が関わってないような気がします。

逆に駅から少し遠いとか不便なところは、
建築家や施工会社でブランドイメージを上げているような気がします。

駅2分で比較的静かだったら、いい物件じゃないですか?
自分が納得できれば周りの雑音は気にしなくていいのでは?
401: 契約済みさん 
[2012-04-13 21:43:53]
ぜひ、二期完売にご協力ください。
402: 匿名さん 
[2012-04-14 13:35:12]
早速今日登録してきました。
既に登録のあった部屋のようで、営業の方には別の部屋を勧められましたが、こだわりました。来週の抽選
403: 匿名さん 
[2012-04-14 13:40:26]
ドキドキです。
404: 匿名 
[2012-04-14 23:06:46]
私も申し込みました。抽選当たるといいですね。
405: 契約済みさん 
[2012-04-15 07:27:22]
皆さんに購入してほしいですね。
全戸完売になることが楽しみです。
407: 働くママさん 
[2012-04-18 06:56:56]
今週日曜日、2期抽選ですね。
今後は、インテリア選びが楽しみですね。
408: 匿名 
[2012-04-19 18:59:26]
確かに抽選受かったら、家具選び楽しみですね。
410: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-21 22:13:53]
全戸完売です。
411: 購入検討中さん 
[2012-04-22 12:22:04]
南側のマンション建設の話はどうなったんだろう?
412: 匿名さん 
[2012-04-22 12:48:56]
中野区も意外と富裕層がいるんだね。
この程度の戸数であれば完売できるんだね。
413: 周辺住民さん 
[2012-04-22 13:15:58]
1階(0.5階?)の専用庭付き3LDK6,660万って周辺住民向けチラシが入りました。

ネガでもポジでもなく、情報まで。
414: 匿名 
[2012-04-22 13:58:15]
将来(50年後)中野区が中野だけでなく東中野にも駅周辺に大きな商業拠点を作ろうとした時、駅近の第一種住居地域の一部を商業地域に用途変更する可能性はあるんでしょうか?

その場合建蔽率や容積率がアップして、建て替えの際は58戸ではなく100戸200戸になって、よくある等価交換方式で新築マンションをただでゲットできるのかなとふっと思ったりします。
こちらは駅に近くて、1戸ごとの土地の持分が大きいので、数十年後の行政次第ではまったくあり得ない話でもないですかね?



415: 働くママさん 
[2012-04-22 16:34:16]
ギリギリにチラシを配らないといけないほど、苦戦だったみたい。
416: 匿名さん 
[2012-04-22 17:05:56]
最後にご近所需要をかき集めたんだね。
しばらくはこの辺りにマンション作っても売れそうにないね。
417: 購入経験者さん 
[2012-04-22 18:48:12]
南側のマンション建設立たないでしょう。
418: 匿名さん 
[2012-04-22 19:10:57]
お馬鹿な業者が出てこなければ、
の条件付きだけどね。
419: 匿名 
[2012-04-23 06:47:21]
公園か被災した際ある程度の空き地は必要。
420: 匿名さん 
[2012-04-24 06:50:13]
完売御礼がホームページに掲載されないけど?
完売したの?
421: 匿名さん 
[2012-04-24 07:05:09]
>419
豊島区、中野区、目黒区は公園が少ないので有名だからどうにかしないとね。
422: 購入経験者さん 
[2012-04-25 00:23:42]
公園良いですね。
所詮理想論ですが、今後空き地なら、一時的な避難所か、公園良いですよね。
423: 購入検討中さん 
[2012-04-25 05:36:32]
前の空き地に具体的なマンション建設計画があること営業マンから聞かされなかった?あれで検討やめました。

424: 匿名さん 
[2012-04-25 07:26:55]
その話あったけど、公園の話は願望で書いているだけだよ。
425: 匿名さん 
[2012-04-25 07:30:27]
地震の時に避難できる場所が欲しいですね。
426: 匿名さん 
[2012-04-25 07:35:27]
ワンルームマンション計画が住民反対により中止され、今度はこの時期にファミリーマンション計画。
それもマンションの建築構造もクリソツだけど、それほど直ぐには立たないよ。

建築基準許可もおりていないし、あの狭さの私道利用に根回しも必要だし。

427: 購入検討中さん 
[2012-04-25 08:16:47]
あの神田川沿いの元JT社宅跡地も公園要望でていたが、中野区は見向きもせず。いま新築マンション計画に。きっとそうなるよ。中野区は住民の要望には耳を傾けない、硬直的な自治体だから。
428: 匿名さん 
[2012-04-25 08:40:46]
公園じゃ儲からない
429: 匿名さん 
[2012-04-25 09:11:00]
>427
だから人口密度ばかり高くなって住環境が悪くなるんだよね。
その内に賃貸の人しか住まなくなるんじゃない?
430: 匿名 
[2012-04-25 09:20:56]
中野四季の森公園があるじゃん。学生の溜まり場になりそうだけど。 冬は陽当たりもかなり悪いけど、待望の駅前公園。
431: 匿名さん 
[2012-04-25 09:25:42]
賃貸比率が高いところは公共のモラルが低いからね。
432: 匿名 
[2012-04-26 07:17:15]
やっぱり完売しなかったね。
433: 匿名さん 
[2012-04-27 16:11:31]
>414
すぐには絶対ないと思いますが、数十年後には駅周辺にもうスペースがないので、都心回帰の流れが続けば可能性はあるでしょう。
ただ、そういう不確実なことを狙って買うのはよくないと思います。
434: 契約済みさん 
[2012-04-27 22:47:20]
この週末は第2期の契約会でしょうか。
私は第1期契約者なので、全戸が完売になるのはうれしいです。

相変わらずネガが多いので一言。
ここは駅2分というだけでも中々貴重ですが、新宿駅まで2駅で徒歩30分という都心に超近い立地もポイント高いと思います。
それなのに電車や車の音がなく通行人も少ない閑静な第一種住居地域というのは、正直今まで見たことがありません。

マンションは立地がすべてなので、この駅近・都心近・閑静な住宅街というのは何にも勝って強いです。
早く完売御礼が見たいですね。
435: 匿名 
[2012-04-28 21:23:57]
今日、契約会行ってきました。
無事完売です。
よかったですね。
436: 主婦さん 
[2012-04-28 23:58:34]
本当に完売したの?
437: 匿名さん 
[2012-04-30 20:43:24]
週刊ダイヤモンドにプラウド東中野が人気マンション一覧にありました。
資料請求1615数に対して来場694者数。

参考にブランズ東中野プレシアスは、380に対し120来場者数。

同じ徒歩駅圏内にしても、プラウド東中野は、プラウドのネームバリューでは前評判はあったが高かったのか約三分の一しか来場しなかったのは残念だけど、即日完売とは、東急の惨敗だね。

438: 主婦さん 
[2012-05-01 07:40:39]
先日契約を交わした者です。
色々な見方はありますが、損はしない物件だと思います。

徒歩二分は大きい。
商業地域だったり、マンションの下がコンビニや飲食店のテナントが入るわけでもなく。
スーパーも近いし、新宿の百貨店も近いので、生活しやすい環境だなと思います。
439: 匿名さん 
[2012-05-01 09:51:35]
完売ですね。おめでとうございます。
後は外観や内装がイメージ通りに仕上がることを祈ります。
440: 匿名 
[2012-05-01 18:45:05]
めっきりネガレスがなくなりましたね。
441: 匿名 
[2012-05-01 19:13:57]
毎度のことですね
割高だの売れっこないだのネガレス
結局は完売してすぐにいなくなるか
ブランドうんぬんの苦し紛れの負け惜しみ言うくらい(笑)
442: 匿名さん 
[2012-05-01 22:16:27]
437だと、資料請求者に対する来場者数の割合もプラウドの方が上のようですね。
今頃この物件に気付いた人には申し訳ございませんが、すでに全戸完売となりました。

コンセプトブックの4ページを見て気づきましたが、過去10年間に中央総武線沿線で「駅2分以内かつ住居地域」の物件は0で、23区全てを合わせても19件しかなかったらしいです。
ここは更に武蔵野台地の高台で、新宿へも歩いて行けて、便利なJR線の駅近で、ものすごく静かなので、こういう条件を揃えた希少性のある物件は本当にもう2度と出ないでしょうね。
443: 匿名さん 
[2012-05-01 22:24:05]
中央線沿線は供給調整をしてますからね。
444: 匿名 
[2012-05-02 12:34:23]
住居地域と商業地域でも、固定資産が違うだけで、違いがある?
445: 匿名さん 
[2012-05-04 08:12:13]
抽選で漏れた者です。
中央線沿線でいずれ購入したいと思っていますが、マンションギャラリーと実際建築後の家がどれだけ違ってくるのが、購入者以外でも内覧会に参加は可能でしょうか。

446: 購入経験者さん 
[2012-05-04 09:40:14]
444さま

内覧会は購入者に確認をしてもらうためのものであって、購入しした部屋以外は同じマンションの住民であっても内覧はできないはずですよ。

一戸建ては通常、完成後に現物を公開して確認してもらってから売り出しますが、マンションは内装や設備からモデルルームと異なるようでは問題外です。

仮に内覧させてもらうことができたとしても、意味はないと思いますよ。
447: 匿名さん 
[2012-05-04 21:22:49]
>445
売れ残りがあるマンションなら、デベが見せてくれるのでは?
内覧じゃなくて、現地モデルルームってことで。
448: 匿名さん 
[2012-05-07 20:02:48]
430さん
中野四季の森公園は旧警察大学校などの跡地でおよそ1.5ヘクタールあるそうですね。
災害時には広域避難場所となる防災公園だとか。災害時に断水した場合、下水に直結する
マンホールトイレも27基設置されたり、公園内の噴水や池は地下からくみ上げた水が
使用されて災害時は生活用水として使用される予定だったりと近くにあると安心な公園ですね。
449: 匿名 
[2012-05-07 20:15:05]
中野の人口密度を考えたら焼け石に水だけどね。。無いよりまし。 もっとでかい公園にしてほしかった… オフィスビルとか大学とか要らんよ…
450: 匿名さん 
[2012-05-16 07:40:40]
ここ銀行の社宅前は、何があったの?
451: 住まいに詳しい人 
[2012-05-19 07:29:49]
前の南側の土地いつまで野ざらしに?。ファミリータイプマンション計画はどうなったか?。野村も売ってしまったらあとは、南に何が建設されても知らないでしょう。
452: びみょ~ 
[2012-05-23 02:14:59]
会員さんが多い地域で、
みんな
お静か~
453: 土地勘無しさん 
[2012-05-24 06:32:02]
452さん
何の会員?学会?
454: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-24 20:56:02]
>448これじゃ、中野駅の話になるでしょう?
455: 匿名さん 
[2012-05-30 07:54:14]
道路付けだと、プラウドに軍配だよね。
土地柄だと、南側の土地の方が広いし、奥まった邸宅って感じだよね。
販売会社によっては、プレミアものだね。住友、三菱あたりが施工主になってほしいな
456: 通行人 
[2013-01-14 23:46:54]
このマンション、すごいいいですね。
販売開始前に知っておきたかったです。
中古待ってまーす。
458: 匿名さん 
[2013-01-15 05:50:35]
埋め立て地は江東区、都心じゃないよ。
460: 周辺住民さん 
[2013-02-09 23:12:13]
遂に完成しましたね。
本当によいマンションですね。
461: 【速報】東海興業破綻 
[2013-04-03 14:20:29]
分譲マンションの場合、ゼネコンが潰れるのは、
デベそのものが潰れるよりも影響でかいかも。
2回目の破綻だから再生は難しいでしょう。

購入した人は、デベにアフターがちゃんと受けられるか、
確認した方がよいかも。
将来の資産価値にも影響しそうだ。
-------------------------------------------
東海興業が民事再生法申請=負債140億円―2度目の破綻
時事通信 4月2日(火)23時1分配信

 中堅ゼネコンの東海興業(東京)は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクによると負債総額は約140億円。東海興業は、バブル崩壊後の1997年に会社更生法を申請し、2005年3月に更生手続きを完了した。しかし、リーマン・ショックによるマンション不況の影響で2度目の破綻となった。 
462: 匿名さん 
[2013-04-03 14:24:49]
確かに、中古で売るときのチラシにも
施工会社の名前が載りますね。
467: 匿名さん 
[2013-04-05 10:37:04]
住民は早急に耐震偽装などの詐欺行為がなかったか第三者機関に調査を依頼すべき。住み始めてから問題見つかるより、住み始めるまえの方がお金が返ってくる可能性も高いだろうし。まずはどこかの弁護士に相談するところから始めた方がいいよ。
468: 匿名さん 
[2013-04-05 10:45:20]
はっきり言ってしまうと、そういう将来問題になるかもしれない施工会社を指名するデベ側にも問題がある。購入者側にも情報は開示されていた訳なので、購入者側に責任がまったくないということにはならないが、それでも個人よりデベの方が情報も多いし、なりよりマンション販売を生業としているんだから責任は重い。ただ本当になにか問題が見つかった場合、デベは逃げるだろうね〜だってプロだからこういうことにも慣れているというか専門の弁護士だって抱えてるわけだし。法的に責任を追及するのは難しいかも。まあ要は売ってさえしまえば、その後のことは関係ない。住民で勝手にやってくれということなんですよ。
469: 匿名さん 
[2013-04-05 10:51:58]
民事再生でしょ。支援が見つかれば会社なくなるわけじゃないし、問題ないだろ。
それにアフターはデベの責任だし。
買った人からすればゼネコンから買ったわけじゃない。
まあ人気な物件に多少ケチがついた感はあるけどね。
ご近所のプラウドは竹中&グッドデザインなのに、ここはちょっと残年な感じになったね
471: 管理担当 
[2013-04-05 20:50:25]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231245/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる