住宅設備・建材・工法掲示板「WOODONEの床暖対応フローリング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. WOODONEの床暖対応フローリング

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-07-30 21:21:00
 削除依頼 投稿する

来月には引越しをするのですが、フローリングについてみなさんにお聞きしたい事があります。
新居のリビングはWOODONE社の床暖対応フローリングとなっています。詳しい品名まではわかりませんが、HPで見た感じではジュピーノハードタイプに似ています。
ただ、その商品は床暖対応と書いていないので違うのかな?

このフローリングですが、見た目よりもかなり柔らかいようでちょっと物をぶつけると凹んでしまいます。
まだ入居前ですが、建築中についたであろう小さな凹み(表面に割れなし)がそこそこありました。現場監督を呼んで対応をお願いした所「えぐれた様な傷は補修できるが小さな凹みは無理です」との事でした。
住んでしまえば当たり前のようにできる感じの凹みですが、補修はできないのでしょうか?

また表面をコーティングしているので傷や凹みが味になる事はなさそうです。
実際に使われている方で、使用感等やアドバイスを教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-07-25 12:39:00

注文住宅のオンライン相談

WOODONEの床暖対応フローリング

2: 契約済みさん 
[2008-07-25 21:31:00]
私は ウッドワンが気に入ったのですが、HMに取引がないと断られ、他者の製品になりました。
キャスターを多く使用するため 他メーカーのサンプルと比較して、わざとキャスター傷をつけてみましたが、ウッドワンが一番傷が付きました(カタログを捨ててしまったので、くわしく覚えてないですが、グレードとしては 床暖・傷対応になってるものです。グランナットです)
犬を飼っているため キャスター対応の表面つるつるには できなかったんです。
逆に言えば 木の風合いが残っているので やわらかいのは 仕方ないと思ってました。
ここで 対策を聞きましたよ。キャスター傷をふせぐため 敷物のアドバイスをもらいました。

でもウッドワン好きですよ〜 残念です。
3: 契約済みさん 
[2008-07-30 20:03:00]
ジャピ−ノハ−ドタイプは、無垢材のフロ−リングです。
床暖対応ではありませんので、床暖房使用していると床材の反りが心配です。
又、凹みは、無垢材であれば木の繊維を切断していなければ濡らしたタオル等を置いておくと木が水分を吸って元に戻る可能性があります。
できれば塗装する前がよいのですが。
木に詳しい人であれば工事中に処理するのですがね。
4: 入居予定さん 
[2008-07-30 21:21:00]
レスありがとうございます。

先日、修理業者にて補修したと連絡がり点検しました。
大きな傷は専用のパテで修復してあり見た目はわかりにくくなっていました。
床暖房でも問題ないとの事でした。
表面のコーティングが水を吸わないので水分を含ませての補修は無理だそうです。
とりあえずはこれで様子をみようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる